X



Hoot サウンドエミュレータ v0.06 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0104名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/22(月) 16:44:37.00ID:bDPeLs/X0
キー発行もできなくなってることに気付いた
キーにも期限があるがキーの発行自体も放っておくとできなくなるんだな
0107名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/30(火) 15:13:44.39ID:d6/TNrTG0
ブラウザ変えてないけど1週間置いてやり直してみたら成功した
そういうこともあろう

今回のとは関係ないけど以前gmailのスパムフィルタに引っかかったんで
gmailの設定で除外してる
0116名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/04(土) 07:50:23.11ID:r5BkWHc+0
個人製作のレベルに金の話を出しちゃいかんて。
USB関連のパテント料なのかな?

そう考えるとROMEOは良心的だったのかな。
0119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/04(土) 21:38:54.08ID:+/cXKm7V0
高いパーツを使って設計してる
物によるが基本的に音源チップが高い(新品)
量産効果が出るほど一度に多く作れない
円安
0122名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/13(月) 04:47:17.68ID:UqNYVBU70
youtubeで「Final Take Off」の曲捜してたら
Hootの映像があって再生すると

[AC] AFTER BURNER II(3DS) :: Final Take Off +

3DS?なんじゃこりゃ
0126名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/13(月) 11:53:41.49ID:aFl5pcdg0
romをdecryptしてExeFSの中からF3 ED 56 31 00...で始まるところを0x10000バイト保存する。
以下のパッチを当てる。
07D7: 19→28
07D8: 4C→D5
07D9: FF→80
07DA: 66→EC
07DF: 9B→80
07E0: 7B→B8
このファイルをepr-11112.ic17の代わりに指定
0x91でFinal Take Offが0x95でAfter Burnerがメロありで鳴る
0134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/08/27(木) 01:14:14.45ID:dg10xCOb0
<game>
<name>Techno Drive</name>
<driver type="system12">namco</driver>
<options>
<option name="pcm_mix" value="0xc0"/>
<option name="pcm_size" value="0x800000"/>
</options>
<romlist archive="technodr">
<rom type="code" offset="0x00000">th1verb.11s</rom>
<rom type="pcm" offset="0x000000">th1wave0.5</rom>
<rom type="pcm" offset="0x400000">th1wave1.4</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x130">title demo</title>
<title code="0x140">attract demo</title>
<title code="0x161">select</title>
<title code="0x100">steering technique</title>
<title code="0x110">footwork technique</title>
<title code="0x120">pratical technique</title>
<title code="0x153">result</title>
</titlelist>
</game>
曲名間違いとか、不足とかあれば訂正お願いいたします。

一部の曲がすぐに止まってしまう現象があったので、
回避パッチを書いておきます。
th1verb.11s
00010040: 00→01
0136名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/08/27(木) 20:03:22.93ID:cOV0pcFg0
[MSX]GAME COLLECTIONのSCC+の曲が鳴らない物が多いのですが
ちゃんと鳴っている方いますか?

鳴らなかったタイトル
vol.1イーガー皇帝以外の全てのSCC+タイトル
vol.2全てのSCC+タイトル
vol.3ツインビーSCC+のみ
Vol.4全てのSCC+タイトル
それ以外PSG、番外編は問題無く再生出来ています
0137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/23(水) 20:11:11.90ID:5ozIQ/C60
なんとなく作成
<game><name>Monster In My Pocket</name>
<!-- 作曲:竹安弘,中村康三-->
<driver type="nsf">nes</driver>
<options><option name="total_mix" value="0x150"/></options>
<romlist archive="nsf"><rom type="code">mimp.nsf</rom></romlist><titlelist>
<title code="0x0a">GET OUT FROM A POCKET</title>
<title code="0x0b">TWIST AND SELECT</title>
<title code="0x09">WARLOCK EYES</title>
<title code="0x00">THEME OF MM'S</title>
<title code="0x01">DANCIN' IN THE KITCHEN</title>
<title code="0x02">COLA FLOAT</title>
<title code="0x03">MONSTER RAP</title>
<title code="0x04">ASIA CLUB</title>
<title code="0x06">THEME OF EMM'S</title>
<title code="0x13">[BOSS DEAD VOICE 1]</title>
<title code="0x0f">STAGE CLEAR</title>
<title code="0x05">EARTHQUAKE</title>
<title code="0x07">BOSS WORLD</title>
<title code="0x08">BOSS WORLD</title>
<title code="0x0d">THEME OF WARLOCK</title>
<title code="0x0c">MONSTER HAPPINESS</title>
<title code="0x0e">MONSTER BOOGIE</title>
<title code="0x10">I'M DOWN</title>
<title code="0x11">[PLAYER DAMEGE VOICE 1]</title>
<title code="0x12">[PLAYER DAMEGE VOICE 2]</title>
<title code="0x14">[BOSS DEAD VOICE 2]</title>
<title code="0x15">[BOSS DEAD VOICE 3]</title></titlelist></game>
0138名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/23(水) 20:13:21.68ID:5ozIQ/C60
開発中版も
<game>
<name>Monster In My Pocket (Prototype version)</name>
<!-- 作曲:竹安弘,中村康三-->
<driver type="nsf">nes</driver>
<options><option name="total_mix" value="0x150"/></options>
<romlist archive="nsf">
<rom type="code">mimpp.nsf</rom></romlist>
<titlelist>
<title code="0x21">MONSTER RAP</title>
<title code="0x22">ASIA CLUB</title>
<title code="0x25">BOSS WORLD</title>
<title code="0x1c">UNUSED 1</title>
<title code="0x1d">UNUSED 2</title>
<title code="0x1e">UNUSED 3</title>
<title code="0x1f">UNUSED 4</title>
</titlelist>
</game>
0139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/09(月) 16:37:27.57ID:3hhn62Og0
VOPM用に音色抜き出せるみたいなんだけど
抜き出せるのは各チャンネル最初に鳴った音色だけで
プログラムチェンジで鳴る音色は対象外?
0142名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/11(金) 23:22:47.11ID:dDt4okDz0
データ管理も演奏機能も前時代モノ過ぎて使いづらい事この上ない
0から作りなおしてくれんかなw
0147名無しさん@そうだ選挙に行こう
垢版 |
2015/12/14(月) 16:25:53.22ID:46sPB2W80
最新の切り出しプログラム使って、切り出しからやらないとダメかも。
2010年くらいだとドライバとか変わって再切り出しが必要なものも出てきそう。
俺もX1のスーパーレイドックとか88のテスタメントとか再切り出しした。
0156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/01(金) 03:37:44.78ID:4DebSvaw0
<game>
<name>High Voltage</name>
<driver type="equites">alpha</driver>
<romlist archive="hvoltage">
<rom type="code" offset="0x0000">5_v.1l</rom>
<rom type="code" offset="0x4000">6_v.1h</rom>
<rom type="code" offset="0x8000">7_v.1e</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x00">STOP</title>
<range min="0x1" max="0xfff" extcode="0">BGM %0d</range>
</titlelist>
</game>
0157名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/01(金) 03:38:28.22ID:4DebSvaw0
<game>
<name>Equites</name>
<driver type="equites">alpha</driver>
<romlist archive="equites">
<rom type="code" offset="0x0000">ev1.1m</rom>
<rom type="code" offset="0x2000">ev2.1l</rom>
<rom type="code" offset="0x4000">ev3.1k</rom>
<rom type="code" offset="0x6000">ev4.1h</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x00">STOP</title>
<range min="0x1" max="0xfff" extcode="0">BGM %0d</range>
</titlelist>
</game>
0159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/01(金) 22:54:33.50ID:JrW9+X8K0
これで鳴ってるけどな

<game>
<name>[Metal Soldier Isaac II] Metal Soldier Isaac II (メタルソルジャーアイザックII) (AY-3-8910x2+MSM5232)</name>
<driver type="msisaac">taito</driver>
<driveralias type="Arcade">Taito</driveralias>
<romlist archive="msisaac">
<rom type="code" offset="0x0000">a34_01.bin</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x1b">デモ(CAPTAIN NEO)</title>
<title code="0x15">クレジット</title>
<title code="0x22">メインBGM</title>
<title code="0x30">敵ソルジャー</title>
<title code="0x24">ランキング</title>
<title code="0x1a">エンドクレジット</title>
</titlelist>
0160名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/02(土) 00:29:43.79ID:MjqUk7tf0
ありがとさん
切り分け出来たわ
ROMSで先に指定されたディレクトリに展開できない謎のmsisaac.zipが紛れ込んでた
0165名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/05(火) 07:05:47.63ID:qLzrEPcg0
マッドストーカーはアーカイブの内容変更されてるよ
ゲームに使用されてるZMSC.Xを使用するように変更されて↓にあるパッチも必要になってる
ttp://kurohane.net/hoot/xml_familysoft.html
ここの備考にもあるけどZMSC.xのLZX圧縮を解除しないとならないから注意
0169名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/08(金) 18:41:51.19ID:z9gHf2mL0
誰かまとめて流してくれるとありがたいが
そもそも時間制限を撤廃してくれればいいんだがな

現状で満足してるのに時間制限のためアップデートしないといけない
→XMLを編集したりROMセットを更新しないとアップデートできない
→死ぬほどめんどくさい

キーだっていつ取得できなくなるか分からないしな
0171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/08(金) 23:32:43.93ID:zNjO6qgQ0
更新できず放置している間に権利者が文句つけてきたら困るから言い訳を用意しておく
→権利者が来なくても放置されると俺らが困る仕様

実際1年サイト更新できなかったんだし
早いとこ名目上だけでも海外に投げといた方がいい
0173名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/09(土) 02:21:31.81ID:qQDRL1NO0
そもそもROM配ってるわけでもないのに単なるプレイヤーと吸い出しプログラムで
利権者に文句言われたり訴えられたりすることあるの?
0180名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/16(土) 15:42:16.86ID:Hkkv9cOl0
現在の実機中古相場が15000〜25000くらいだから高いって程でもないけど
いまだに88proが欲しくて聞き専でこれから買うって人間はターゲットにしてないだろ
需要があったとしてもそんな人間比率としたら極僅かだから
0181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/16(土) 15:55:50.36ID:kqRAspuR0
>>176
いや、勿論わかってるよw

いつまでもハード音源動くとは限らないし
仮想音源ならノイズレスで録音できるし
色々メリットあるからね
0182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/16(土) 20:27:12.11ID:HVhd+opj0
昔の自分のデータがちゃんと鳴るかわからんし実機あるから今のところ買ってない
MIDI対応ゲームの曲を聞く目的なら、SC-88Proじゃ55やmkIIの音は不完全か
データ側の初期化不足で違う音で鳴るかだからあまり適してない
0183名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/17(日) 00:15:56.91ID:VWPuzwL10
>>179
88ProとかMUとかの実機持ってるけどさ
それから考えてもソフトウェア音源で15kはねーわ
大昔に売られてたSYXGやVSCと比べてもすげえ高くなってるし
0184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/17(日) 00:25:28.68ID:XzYGJhQC0
>>183
ソフト音源で15kは全く高くない、50kも普通

ただ、その層はこんな古いだけで音に価値がないものは買わないし
ほしがる層は100円でも払わない様な奴だし

結果ローランドはまた赤字で今度こそ倒産、、は言い過ぎか
0186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/17(日) 03:05:36.08ID:6p6IwwEI0
そんなのよりFM音源を完璧にシミュレートしたソフトウェア音源を出してほしい
それなら1万5千円でも払ってもいいや
0188名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/17(日) 09:17:04.92ID:D4wEUMNF0
ソフト音源だけで聞けば綺麗に聞こえるけど
ハードと比べちゃうと圧倒的に違うからなぁ
SC-55のデータでさえそう感じるから15kなんてぼったくりすぎる
0189名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/17(日) 12:58:03.64ID:VWPuzwL10
>>184
高いか安いかは人それぞれだけどね
必要とするなら高くても買うだろうし
俺はノイズレスとか利便性よりもやっぱ再現性優先するわ
>>188
ほんとそうだわ
0194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/17(日) 19:35:34.55ID:6p6IwwEI0
悪いというかX68の悪魔城ドラキュラとPC88のテルプシコラ系とか
ちゃんと鳴ればいいのに…ってくらいなんだけどw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況