【GREE】ドラゴンコレクション919匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※前スレ
【GREE】ドラゴンコレクション918匹目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/sns/1517699313/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>799
つながったわ
こっちの環境だったかもすまん 光攻撃潰しに来た?
桜姫に続くダウン。
そしてほぼ全員に攻撃闇天魔憤怒 >>794
助言みても10月27日時点で更新とまってて正確なとこわからんな >>794イベント予告ページの報酬の所に書いてあります。
他の属性攻撃ダウンと連携
裁きとれんけいしたら 途中で書き込まれた。割るとよくやる。
裁きと連携したら☆33だと92%ダウンの壊れ仕様ですね。
光デッキなら6億が4800万迄ダウンするけど、ダウン二つ入れた養分デッキなら7アップで1000万ぐらい?
どうせ勝てない。
闇なら意味ないし >>806
7UPで1000万なら、相手が1億2500万くらいなら同等の勝負に持ち込める 6億以上の人には真特技ない時代からどちみち勝てないと思うからそんなに悲観的にならなくてもいいと思うけどな 海賊コロンブスのインフレ見たらドラコレなんて可愛いもんよ > 4/24(火)15:00から4/25(水)14:45の間、「グリモアの書 第13章」のエピローグにて、「キモチを書いて報酬GET!」のリンクボタンが非表示になっている不具合が発生しておりました。 
俺は昨日のうちに書いたけど?
出てない人が居たのかな >>802
SLの闇天魔憤怒は
流石にこの火力で使うようなレベルにはダウンの影響はないんでないの
>>810
コロンブスはスタンプの時に少しやるだけだからよく知らん
ドラコレに例えるとどんな感じなのかkwsk 煮詰まったら運営と言う全王様がドラコレごと消滅しちゃうんでしょ? SUを進化させたのはいいが、特技まで進化させて真つけてしまったのがなあ。
ある程度真特技が出回ってその後どうすんの?SU覚醒なんて意味ないぞ。装備で10特技じゃ時間稼ぎでしかない。
配布SU進化ならある程度の層は賄えるがガチャのSU進化は廃課金しかいない。すでに煮詰まりすぎでしょ >>813
コロンブスは攻撃力が指数表示になってる
************ X 10の50乗
みたいな感じ >>818
待望の新レアリティ!
アルティメットレジェンド登場! >>813
攻撃力1兆で☆1 10兆で☆2って指数表示でトップ連中は☆2000超えの天文学的な戦闘力や 俺も真・特技は失敗だった思う
スゲー引退者でたし
ちょっと課金したくらいじゃ焼け石に水だから
いっさいガチャ回さなくなった人も多いんじゃないかな? 俺はインフレも真特技も良かったと思うよ
だって強いもん、面白いじゃんw
飽きるやつは真特技出さなくても飽きてたよ てか、すでに飽きてる >>814
一部の重課金者以外を切り捨てるあからさまな事してくれたよね・・・
でもこれがコナミ・・・・
多分・・・
20年前の任天堂と言う名前を連想する時に悪い感情を出す人は余り居ないはず
「ゲームが楽しすぎて勉強できなかった」
みたいな、相反する感情はあるにしても・・・
自分の子供には、そういった理由からあまりゲームにのめり込むなと言う事はあるだろうけどね
コナミにしてもおそらく同じ
ピカデリーサーカスとか、初期のゲームとか
楽しい思い出はあっても、辛い思い出というのはそんなに無いはず
でも今のコナミに関しては、関わると嫌な思いをするから近づくなと本気で言える
本来楽しむ筈のゲームで、利益を優先するあまり多大な悪感情ユーザーに抱かせた娯楽提供会社が
20年後にも残っているとは思えないね
真特技の前にサービス終了にしておくべきだったと、今となっては本気で思う
一人でやっているゲームでは無いから、内容に不満を抱いた仲間と、嫌な形での終わりを迎えるよりは
ドラコレ楽しかったね、
と言って終わりを迎えたかった
とはいえ、ここまで残った仲間達とは
ドラコレ楽しかった
と言って終われるけどね
けど個人的には二度とコナミには関わりたく無いし
自分の子供や、知り合いには、間違いなく警告するね >>819
教えてくれてサンクス
天文学みただね
ドラコレみたく5%づつアップさせずに
一気に10倍アップ、更に10倍、今度は100倍
みたな展開になったってトコかね 連携無効出ても攻防どちらかだけじゃ無かったら戦局かわらんしなー >>832
どういう意味? 何回か読んだが理解できんかったw アルテとSアルテを同時に進化できるようにしたのがな…普通ならアルテ進化できるようになってアルテ+が根付いてからSアルテ進化だったんだろうけど運営も終わりが見えて焦ってきたか てか、アルティメットは進化しません!!って大々的に言ってたのを簡単にひっくり返したのが良くない
系統UPは他の系統UPと同時に発動しません!!もそのうちひっくり返しそう >>835
何気にこれだと思ってる
仲間のガッツ欄とか見てたら
ただ、この件はここや公式ではあまりというか、ほとんど騒がれなかったんだよな
みんな諦めてたのか、「あ、やっぱりね」だったのか ベジータがゴッド通り越してブルーになったようなもん UもSUも(現時点で)進化しませんって意味で特技の同時とは別だと思うけどな
ダウンは複数積めるのは問題だと思うが アルティメットは進化しません
↓
アルティメット+は出ないけどSアルティメットを出した
この時点で幻滅した
別に同じレア度のままでもステ上げてけば済むのに 真は出さない方が良かったのに同意
その辺は新特技でカバーしてほしかった
今の運営には企画力ないから無理か SU2枚必要になるってとこがネックかな
前は月初ガチャ初回だけ回してたけど今はプラチナが出てSU当たったとしても一気に強化できないからガチャしなくなった
2枚目出すのにさらにウン万かかるって分かったらそりゃ回さんって >>839
そんなこと言ったら
系統特技は(現時点では)同時に発動しません。
になってしまうだろう。なにが違うか分からん。
アルティメットは進化しません、って明記してあったら、今後もさせたらダメだよ。 記憶曖昧だが、「今後も進化の予定はありません」とかの記載じゃなかったっけ 進化は課金に直結してるけど特技同時発動は運営になんのメリットも無いどころか無駄な仕事じゃね >>835 アルティメットは進化しないといって進化したので
規約にある急にドラコレ閉店するけど予めご了承くださいは無効です(訴えたらボロ勝ち)
また、以前に急に決まったことについてはそろそろ時効になります。
専門家より >>846
死に特技持ちのSUが生き返って活性化につながる
SUに系統聖域持ちを出したら課金が増える とにかく飼い慣らした家禽連中に次々と課金させなきゃ始まらないわけで >>847
>>844の人も書いてるとおり、「今後も進化の予定はありません」の記載だったから予定が変わっただけなのでしょう
系統特技や覇王系特技は同時に発動しないと断言してるので今後も同時発動はしないでしょうね 天魔逆鱗、覇王聖域、覇王聖剣、覇王大剣、覇王逆鱗、覇王憤怒、覇王剣、2鏡で大逆転じゃ無いですか! バトイベは説明に初日参加で全回復の記述ないから全回復ないんだっけ? >>850
その違いがよくわからんな
両方断言してるじゃん >>854
断言してても別の規定で運営の都合で予告なく仕様変更しますって書いてる項目があるんじゃなかったっけ?
そして俺たちはそれに承諾してプレイしてる前提という状態だったと思う >>853
確かに記述は無いっぽいけど、いつもは全回復するよ
全回復しないのは、チームイベのとき。
イベント参加日(チーム編成スタート日)とイベントスタート日が一致しない日がそうなる >>855
その通りだよ
だから、両方とも変更の可能性はあるのに、系統特技の同時発動だけ例外扱いされてるのがよく分からない ユーザーの同意が無いのに勝手に変更するなってことです
しばらくはドラコレの閉店は無いです この宝箱ptのイベって前半は適当で
後半みんなの宝箱ptが貯まってから、特効買ってブースター使うだけのイベだよな 真は節操無く連携しちゃうのが駄目だろ
同名のみなら良かった >>860
デイリーミッションでレーダー結構取れるから、課金少なめだったらはじめからちょっと走った方がいいかも
あと、今回からの期間限定連勝ボーナスがどの程度なのか気になる バトイベさんは頼むから最初のチュートリアル的なのをショートカットさせてほしい
あれのせいで初日やる気起こらんし
レベ上がる上限も細かく多いからあのへん特効も無駄だしな ナス杯すごい団子だったな。100万にもならないアリーナの為に薬飲みすぎた >>862
半端なく上位で連勝したらえげつないポイントになりそう
弱者の俺には関係無いけど
毎回吟味しながらやってるわ 仲間からグリチャきてたんだけどナス杯200万でも足りなかったってマジ?
仕事だから余裕見て205万で放置した
何で平日にそんな上がってるの意味わかんない 100コンプしたのにバトル相手いないんだけど、、、
1000位だから1000人は到達してるはずなのに
またバグかよ あー出てきた安心したわ
でも防御勝率なんて記載していいんかねこれ なんかよくわからんなこの勝率
1.000が全勝なのに1.000より数値多いのあるし、受けバトルのは反映されないのに反撃成功率ってのも違和感ある 賛否ある変更だな
利点は反撃率低いやつに突っ込めば勝ちやすい、攻防の無駄が減る
その反面、以前みたいに高ポイントで防御側で釣ることが難しい、反撃率低いやつ狙われやすくポイントが貯まりにくい
攻撃だけ作って防御デッキ弱いやつも多いからな
運営からすれば両方強化しろってことだし個人的にも負けが少なくなるから好印象だわ 勝率あるから連勝期間に連勝するの楽になるよな
勝率3割以下の人はリーダーが強カードだったり装備が最新だったりしてもバトってみたら本当に大したことないデッキで勝ててしまう 勝率システムのおかげでドラストアルテ以下のサブでもさくさく勝ててレーダーためるのに困らなくなった パッケージガチャ割引分の3回引いたらSアルティメット2枚出たので進化させてみたけど自分用外れなかった このイベントって参加者が少ない。ほとんどやってない
報酬いらないんだな 久しぶりに見てみたら自慢用に限度額一杯で店売りしてた処女サマーアリス売れてて草
ビックリして眼が覚めてしまった >>876
似たような勝率のしか出て来ないから凹られまくりもしないんじゃね?
家の2割5分の弱者に2凸しかきてないし 勝率なんかより、いつも通り装備品で判断した方が勝てるわ >>877
自分用と自分用を合成しても外れないよ
自分用じゃない同モンスター(排出ないけど)か自分用じゃないSU進化ジェリーじゃないと無理 今回は競争緩いな
デイリー全部取り続けるだけでいい線いきそう 唯一デッキがまともに必要なバトルイベントも参加者へったり勝率表示でドラストアルテ以下のデッキでも困らなくなったりでますますデッキの必要性がなくなったな まぁ、まだ最初ってもあるし報酬が真奈落なんてガッカリ特技ってもあるけど、後半なるとやっぱり
半端なく上位の連中には勝率悪くても勝てないんだろうなって思う 今のうちに勝率下げて、後半みんなの宝箱ptが増えてからの釣りの準備でもしておくかww 僕なんか釣り準備しなくても勝率2割台。
単純に履歴から計算。
そんなに言うほどバトル集まってこないけど 勝率6割以下に装備とか何も考えずに
突っ込んで行って今のところ全勝
作業感ばっかでなんかつまらんね
勝率は10勝するまで表示とかなら
まだマシだった気がするよ 最新装備ばかりで全然勝てないつまんないって意見を反映してこの形になったのかな 勝てるんだから良いでしょ、つまらないなら止めなよ
評価するよ、この仕様 そろそろptでソウビダス回そうかと思っていたんだけど、今回のイベの装備強い?
まあ回す方の最新のL+は出にくいだろうから比べても無意味か…。 今に始まった話ではないが、悪魔王を倒すイベントなのに冒険者同士でバトルし続けるってどうなのよw 20分でチーズフォンデュの串以外のデイリー終わるw
これは過去最短のプレイ時間で最高報酬取れそうだ >>892
第2特技が100%な上に発動率変化もないからイベントの装備は弱いと思う
ソウビダスの装備も最新のブラックサンタは必要魔力高いからバトルイベにおいては海神の槍でもいいと思う 最近のソウビダスは必要魔力は高いわ数値は低いわで意味あるのか
俺が知らないだけで実はLE+だとステかなり上がって使えたりするのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています