>>529
うーん、まずこのミリブレというゲームではコンボって厳密に順番処理されてないっぽいんだよね
(あくまでも推測ね)

例えばレイドの戦況履歴で上から
・Aの攻撃3コンボ
・Aの攻撃(コンボしてない)
・Bの攻撃2コンボ
・Aの攻撃(初攻撃)
みたいな表示がたびたび見られる
これ、厳密に順番に処理してるなら一番上がコンボなしで、上から二番目が3コンボ目じゃないとおかしいのは明白だよね?
厳密に順番に処理しないで、AとBの攻撃を並列処理させた結果、こういう事になっていると思うんだよね

それとツールは速度上げるモノもあるよ
ただ単にプログラムされた行動を繰り返すいわゆるマクロ的なモノをさして言ってるんだろうけど
そうじゃない機能を持っているモノはいくらでもあるよ

>>530の連打感知は同じ事を繰り返した際にしか基本的には感知しないはずだ
これも推測だけどね
実際にミリブレのシステムに組み込まれている連打感知システムの仕様を知ってるわけじゃないので
ただ一般的なスマホアプリやブラウザゲームに搭載されている連打感知システムはそうだから多分そうだろうってだけだけど

なので例えばレイド救援でAを救援攻撃、Bを救援攻撃、Cを救援攻撃と高速で実行しても連打感知には通常引っかからない
討伐戦中なら10AP攻撃だけを繰り返したら引っかかるけど、10AP応援と交互に行うと連打感知に引っかからなかったりする