【GREE】エンペラーズ・サガ 皇帝105代目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グリーアプリ「エンペラーズ・サガ」について語るスレです
dゲーム版、モバゲー版は他板にスレがありますので、そちらでお願いします
>>950が次スレ立て
※立てられない場合は安価で指定すること
※sage進行推奨
※次スレは現行スレが埋まってから書き込む
※次スレが立つまでは減速
※スレ立ての時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れ、2行目から>>1をコピペすること
関連スレ
【mobage】エンペラーズ・サガ【d】 皇帝12代目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1450700268/
関連サイト
■公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/mobile/etc/emsaga/
※質問をする前に、以下のwikiの「よくある質問」の一読をお願いします
■【GREE】Emperors SaGa(エンペラーズ サガ) 攻略wiki
http://seesaawiki.jp/ensaga/
※晒しはソーシャルネット板では禁止されていますので、ネットウォッチ板でお願いします。
前スレ
【GREE】エンペラーズ・サガ 皇帝104代目
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/sns/1454418359/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured イベント中に限ってライバル商会の経済状況ボロボロだな
追加来る前に100階踏破しときたいけどラザイエフから物件買い占めるのか先か バトルの一個だけ誰も持ってない奴はどうやってゲットするの? 今のレベルで戦える範囲に持ってる人がいないってだけ
レベル上げるとそのうち出てくるよ
俺の時は200超えた辺りで出てきたかな ロマサガ2やってたらログインすら面倒くさくなって放置中
>>368
あいつって他に代表作あんのけ?
インサガのインタビュー見るにMGAのシナリオもどっかからパクッたんじゃないか? インサガのサガ好きのワイでもシナリオは酷かったわい・・・。 エンペラーズサガのシリアル欲しい方
インペリアルサガのシリアルと交換してください
bikkuriringo@gmail.com までよろしくおねがいいたします 最後の追加が来たにもかかわらず書き込みがないってのが、このゲームの現状を示してるな インフレしていかないといけないゲームなのにデフレしてるから
誰もやる気出ないよね。
新戦士の交換制限があってチケ持ち追加も無ければ、やる意味を探す方が大変。 さすがに6章はないと思ってる
この章でインサガと繋がってるという設定使い切って終わりじゃないかと HPシステムは新規除けだと思ってる
さらに強い追加敵倒せなきゃそれで脱落だし
もう登録数増やす気ないから畳む気だという認識 確かに。HPシステムは新規に厳しすぎるよな。
レンエミ持っている人にとってはあまり意味が無いし。
負けても攻戦力かなんか使ってコンテニューぐらいさせてあげればいいのに。 新規のこと考えてるならまずクラウンの入手機会増やしてるよ
それをしないってことはもう廃課金から搾り取る事しか考えてないってことでしょ
新章始まった時もカムバックキャンペーンを宣伝してたくらいだし なるほど、そうかもね。
クラウン集めは勝ち抜きでやってたからなぁ。
最近始めた人ってかみがあっても限界突破出来ない気がするね。 魔界塔士やってたら最終防衛システムに攻撃跳ね返されまくって負けたw
まぁスタンと沈黙のバランスを考えて組めば負けないんだけど
今回報酬良さそうだからケロ使ってチェンソーとか保険で買うのはアリっぽいな。 ああ、またクソバランスなのか・・やっぱり同一人物によるゲームデザインではなさそうだな
もうどうでもいいけど 連携すれば迎撃されない
と思いきや影矢ミスってやられた 今回は八重椿や影矢よりも普通の全体技、必中技でごり押した方が安定してる。
・・と思って油断してたら敵が出まくって体力が無くなって死んだ!
雑魚敵の前ではレンエミさんも形無しやねw 陣形に回復できる奴入れたらボスごとに回復できるから雑魚にやられたことない 陣形に回復入れても通常の敵には無駄でしょ。考えればわかります。 >>392
なんでにんげんおとこなんて特効に設定してるんだよ
もしマカビンビン持ってないほど最近始めたってんなら高望みせず上級で我慢しろ 回復入れてにんげんでよくね?
と思ったら全然回復使わなくてアポロンで死んだ 武器が必要なくらい弱いパーティ組む時点で間違ってるんだから武器しか持ってこないにんげんなんて論外でしょ
パーティに回復役入れても使う前にぶっ殺すほうが圧倒的に多いからあてにはならないし
薬を持った状態で雑魚に負けた時に薬使用して復活の選択肢が出て来るから保険になる どう見てもめがみがメイン特効であるべきイベントにラファコンをぶっ込むスタイル 魔界塔士ガチャの中身
[レジェンド]【2種】0.010%
[ロマンシングレア]【26種】7.500%
[シークレット]【12種】12.200%
[Uレア]【24種】80.290%
レジェンド
機 動 最終防衛システム
遠距離 ラファエル&コンスタンツ
ロマンシングレア
機 動 ちちおや
遠距離 めがみ
近距離 にんげんおとこ
遠距離 アイシャ【遊牧民】
機 動 ゲラ=ハ
近距離 ゲン【剣豪】
遠距離 サオー
機 動 テレーズ
近距離 ハリード【王族】
機 動 ホーク【海賊】
遠距離 ボルカノ
機 動 ポール&ニーナ
近距離 マカ
遠距離 ロビン【怪傑】
機 動 おおごしょ
近距離 しょうぐん
遠距離 教授
近距離 ウォード
近距離 ガンリュウ
遠距離 クラウディア
機 動 クリームヒルト
機 動 シャハラザード
遠距離 ビーナス
近距離 ファルコン
遠距離 リリィ
機 動 ルナ
シークレット
遠距離 [紅蓮]ロックブーケ
機 動 吟遊詩人
機 動 アウ
近距離 コッペリア【自動人形】
遠距離 コウメイ
近距離 ジュウベイ
機 動 ツィー・リン
遠距離 ドール
近距離 ナタリー
近距離 バーバラ
機 動 ヒューズ
遠距離 レオン
Uレア
ぞう、ゆきだるま、竜騎士、エイリーク、エレン、
クローディア【珊瑚】、タチアナ【放浪】、トモエ、ドラゴンルーラー、バイ・メイニャン
バルバラ、ラファエル、ようせい、河馬人間、門
エレノア、ゴブリン三兄弟、シルベン&ブラウ、ジェラール、チャリオット
ビューネイバード、ビーバー、ファラ、ミニオン【ワイル】 エスタミルの潜入ガチャの中身
出現割合
[レジェンド]【2種】0.010%
[ロマンシングレア]【18種】2.144%
[シークレット]【11種】4.845%
[Uレア]【18種】93.000%
レジェンド
機 動 最終防衛システム
遠距離 ラファエル&コンスタンツ
ロマンシングレア
機 動 ちちおや
遠距離 めがみ
近距離 にんげんおとこ
遠距離 アイシャ【遊牧民】
機 動 エカテリーナ
機 動 ゲラ=ハ
機 動 テレーズ
遠距離 ボルカノ
機 動 ポール&ニーナ
近距離 マカ
機 動 おおごしょ
遠距離 教授
近距離 ガンリュウ
機 動 クリームヒルト
遠距離 サジタリウス
機 動 シャハラザード
近距離 テリー
近距離 ファルコン
シークレット
遠距離 ソフィア【聖騎士】
遠距離 シゲン
遠距離 [旋律]アイシャ
遠距離 [紅蓮]ロックブーケ
機 動 吟遊詩人
近距離 アルベルト【使命】
近距離 セルマ
機 動 ホーク【漢の掟】
機 動 ポール
近距離 ヤン・ファン
遠距離 レオン
Uレア
七英雄ボクオーン、教授、アンナ、エンリケ、オイゲン公
キャット【並行】、テレーズ、ラファエル、レグルス、海の主
門、エメラルド、オアイーブ【伝承】、ジェラール、ジャンヌ
セフィラス、チャリオット、テティス 通過点であった上級で塔士チケ落ちて、その次の魔界で引換券3枚。
良イベかと思ったが、それ以来まともなものが来ねえ。
金チケとか要らんわ。
電池使ってまでやる意味無さそうね。
めがみはどう見たってRCR29の貫禄なんだよな。
奥義を心臓かイージスで作り直してほしいわ。 >>403
そもそもレンエミのポジションに収まるべき存在だっためがみ
あの奥義は女神の心臓でしょう >>405
既出だが、古参 OR 廃課金なら大した障壁にならない
まっさらな新参は大金を投じないと歯が立たないというのがひどい 今回塔にミニポーションが追加されて、ポーション以上が買いにくくなった。
武器も弱いバトルアクスが追加でサブマシンガン以上が以下同文
地味に嫌らしい難易度アップ。 今回は必中沈黙、反射されない技がカギだね
パメラとか 金に汚く、人を利用するカス野郎。人目を異常に気にし40過ぎて無職、誰が見てもゲームが仕事の異常ログイン、した金で課金。ゲームで女探しが生き甲斐。異常さは一目瞭然。出会い婆とナルシスト伝言得意なお世辞と嘘騙されるな
http://gree.jp/34234095 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:a9d7c174ff6545b77b9308db2ce61318) 今のトーナメント、アセルスパメラシノンレンエミばかりでなんかキモい…
開幕自バフ後、奥義を先に出したもん勝ち連中の集まり 上級と魔界で難易度に差がありすぎる
魔界の防衛システムは、単体攻撃しか出なければまず絶対に勝てないもの
イージスの盾持ちのアポロンはまだしも、原作に無い回避反撃技入れるのはただの嫌がらせだろ 道場で残滓を取ってくることが出来れば、かなり楽になりますよ。
それか持ち手の光闇さんを組み込むか。 強カードを殺す新強カードを殺す新強カードを作るっていうループに入ってない? ストーンバレットとかさりげなく追加された新技はどうやって成長させろっていうんだよ
もうURの追加はされないだろうし、カードを重ねてろってか? >>416
ありがとう
>>419
気の利く運営なら餌兼用の低レア度カードも追加する物だ
まだまだ餌に最適な雑魚キャラはたくさんいる RCRガチャチケット更新きた
RCR23以上は追加だけで分割なし
なので96種からランダムになる
RCR25以上、27はシリーズ毎に分割されたので目当てを引きやすくなった
ただしエンサガ、ミンサガ、GBはごっちゃ
RCR29は出ない 試しにRCR25以上ガチャチケット36枚引いた
全部RCR25!
上位を極端に出にくく絞ったな 27は4種類しかいなくて重ねやすいロマサガか
アセルスを筆頭に精鋭揃いのサガフロか
ってとこかな。
28チケは種類が多すぎて重ねられないクズだが、召集の方は価値が上がったね。 アセルス狙いで27を10枚回してポンコツロボ3ウナイツ3ヴナイツ2真実1アニー1偏りが過ぎるぜ RCR25ガチャチケ2枚手に入ったので皇帝シリウス狙いでやったら
2回目で虹扉からトウジ27が来た。
嬉しいことは嬉しいけど、これじゃない感がなんともw ボスまでの距離示すカーソルがセリフ隠してるの
テストプレイで誰も気にしなかったのかな パネルもエスタミルもガチャのおまけが本体状態が当たり前になっちゃってるのが急に嫌になったわ
前の特効パケガチャは結構好きだったんだがな 人形堅すぎるよ・・
モウトクの影矢も全然レベル上がらんし、辛いなぁ。
弓使いに心滅付けたいから道場に加えて欲しいわ。 意味が分からん
心滅持ちにも影矢トリガーさせたいっていうのなら心滅途切れた時点で実質戦闘終了なんだから無意味だし
心滅持ち2体にしたいっていうなら影矢が発動する可能性が大幅に低下するだけだし 5章ね。ウチもユニオンが機能しなくなってた
ようやく皆飽きたってところか >>431
心滅1体は無理でしょ。影矢発動率そんなに上がるかな?
上がっても耐性ダウンが効いて美味い時には全滅すると思うんだが。。
心滅2体、保険1体(パジャマガードorレンエミ)耐性下げ2体
影矢補助2体、特効影矢1体(モウトク)
今の運用はこんな感じだが、特効影矢を2体に増やしたい場合
兼業化をもっと進めないと厳しいんだよ。 >>434
影矢と心滅どっち増やしたいのかな
もし理想のデッキ編成があったら書いて見てよ
>>435
あんま期待しない方がいい 体感事故が減ったかも?くらいだった
それにロリは陣形が連携特大持ちじゃないので使いにくいし絵がなんかむかつく >>434
心滅1にレンエミかシノン入れて20ターン行かないとかわけわからん
攻戦力節約とか言って継承技付けてないとかあるいは攻撃UP陣形とか使ってるんじゃあるまいな
仕組み上連携は1ターンに2つまでしか発動しないのはちゃんと理解できてるのか?
影矢より発動率が遥に高い心滅を2体も入れたら影矢が発動しなくなるのは当たり前だろうに
うちは
心滅
レンエミ灼炎鳥
サラ宿命
ロマサラ天蓋
キャット影矢
で600〜1000万
モウトクは影矢付く前に八重椿付いちゃったんで
心滅
レンエミ灼炎鳥
サラ宿命
モウトク八重
ジュディコロナ
これで2000万前後出る >>437
基本行動順がABCDE
Aが攻撃
B→Aで連携
C→Bで連携
D→Cで連携
E→Dで連携
こんな事も出来るんだが
連携ってのは次回行動分を前倒し >>438
対人ならともかく強敵戦でそれやっても次のターンスカスカになるだけで戦果的にはほぼ無意味だけどな
実際問題として自分のやり方で戦果上がらないなら他の人の意見聞いた方がいいとしか >>436
>>437
ありがとう。
試してみたけど、心滅一人だと影矢発動率はかなり上がるみたいね。
私のチームは
ベア 心滅 スタン/耐性ダウン (陣形リーダー・連携率up)
エカテリーナ 心滅 スタン/攻撃バフ
シノン 天穿打ち 保険/影矢補助
サラ宿命 耐性ダウン/影矢補助
モウトク 影矢 メイン火力
こんな感じで、モウトク+6で600万〜1200万ぐらいだったかな。
エカテリーナを ジュディ+3影矢に変えたら500万〜4000万ぐらいになったよ。
敵の攻撃が今回のように敵の攻撃が単体メインの時は明らかに心滅1人の方が良さそうだね。
傀儡では7割ぐらい全滅するけど期待値は心滅1人の方が上っぽい。
サラ宿命を ロマサラ 心滅 スタン/耐性ダウン/影矢補助 に出来たら最大値は減っても期待値上がるかなー
と思ったんだけど、どうなんだろうか。
そして、道場に追加して欲しい技は心滅よりも耐性ダウン弓技だと気付いたw 上手くいって何よりです
そしてシノン裏山
神話使ってた昔に比べてレンエミに置き換えた後は
影矢発動率増加により平均ダメージこそ上がってるけど
途中下車率も増えてバラつきが大きくなっちゃってるから
神話のコンパチで弓技使えるシノンの方が明らかに優秀だもんな シノンは影矢トリガー(天穿)より耐性ダウンがいいんじゃないかな?後はシノン使うならスタンは心滅よりログボのジェラがいいね 傀儡の撃破数伸びなさすぎだろと思ったら参加垢4200もねえ
前篇からも500減ってるとかやべーだろこれ そら(このスレの過疎っぷりからしても)そうよ
最近他のゲーム始めたけどどの運営もここに比べたら優秀すぎるくらいだしそらみんな引退してくわ サガシリーズ自体がクソゲーと紙一重だったからね
それにはまった我々がソーシャルゲーのクソ運営と相性いいのは仕方ない クソゲーだと知ってるけど、ある程度ビジュアルに力入れられてると面白そうに見えるんだよなぁ・・
ttp://i.imgur.com/7oAUR6p.jpg
ttp://pds.exblog.jp/pds/1/201508/25/19/e0351919_06140232.png
ttp://blog-imgs-82.fc2.com/s/k/y/skytrajectory/imperialsaga2-03.png でも世界観維持できないのはやっぱない
ttp://i.ytimg.com/vi/Uyql38fzDBY/hqdefault.jpg
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20150828/18/monstermaster/4f/40/p/o0534030213409060742.png 今やサガブランドも進撃の巨人ごときにケツを差し出すのか…… 進撃コラボとかいつの話してんの
今はストーリー面もシステム面も改善されて遊びやすくなってるよ このイベントが終わった後はツヴァイクかな
勝ち抜きやグレートアーチはやらないんだろうな >>442
心滅をジェラに変えたら若干上がった気がするよ。(結果が荒れ過ぎてよく分からんw)
現在平均火力3000万以上で満足なので、危険を冒してまでシノンの奥義を変えるのは止めときます。
>>441
レンエミだと強敵が全体状態異常技持ちとかだと一発で壊滅する可能性があるよね。
心滅2人のこだわりはおそらくその時の思い込みだったんです。
シノン無いならこれはもうサガオケ買うしかw
>>443
最終追加後に強敵200体以上狩って、傀儡3体・・・ あれだけおみくじ配られたのにシノン無いとか残念が過ぎる SAGA【25th】の沈黙とスタンってもしかして100%発動?
全員に付いたんだが 「確率で」って付いてなかったよね?それなら状態異常耐性無い相手なら確実よ そうだったのかーありがとう
もっと早く陣形に組み込んどけばよかった 最近の新キャラが壊れてるのと、勝ち抜きが開催されないことから
ツヴァイクは札束で殴り合うだけの大会となりましたな。。 河津杯でシノン隊長でデッキ編成しようとすると編成できる仲間がいません
と出て編成出来ないんだがどうすればいいんだろう? >>458
検索で特攻にチェック入ってるんじゃね? インサガラスボスのヴァダガラ持ってくるか…
ライターはインサガで出来なかったことこっちでやる気マンマンだな 近 白銀の皇帝【希望】
■白銀の龍陣の概要
自身に攻撃を集中させ、自身を除く味方全員にダメージ無効化効果を付与する奥義になります。
その為、白銀の皇帝【希望】が生き続ける限り、自身を除く味方全員は状態に関係なくダメージを与える攻撃以外を全て無効化することができます。
■その他奥義の仕様に関して
・永遠の愛による蘇生効果で復活した場合、白銀の龍陣による味方への無効化効果は継続されます。
・パジャ族の叙景詩などのダメージを2回無効化する奥義は、本奥義による無効状態で攻撃を受けても無効化残り回数が減少いたします。
・本奥義が複数回発動した場合は、最初に発動した効果が優先されます。
レンエミアンサガでお腹いっぱいなのにさらに長期戦化させて何が楽しいのかね 悲惨だろうな
パメラアセルスの挑発無視も邪魔になる 対人船以外だとそれなりに使えるかもだけど、勝ち抜きもグレートアーチもないから意味ねえ シノン死ぬの早すぎワロタ
さっ即死級パンティー作ろっと 金に汚く、人を利用するカス野郎。人目を異常に気にし40過ぎて無職、誰が見てもゲームが仕事の異常ログイン、した金で課金。ゲームで女探しが生き甲斐。異常さは一目瞭然。気持ち悪い画像で出会い婆とナルシスト伝言得意なお世辞と嘘騙されるな
http://gree.jp/34234095 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:a9d7c174ff6545b77b9308db2ce61318) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています