>>315
俺が昔使ってたスマホはアプリはSDカードに入れられない糞仕様だったんだけどさすがに今は修正されたかな。

>>316
普通のゲームアプリでさえ1ギガとか簡単に超えるぞ
というかスマホのエロゲなんてDMMのブラゲーのアプリ版くらいしか存在しないようなものだから公式みてくれば容量のってるから見てくると良い
グラティナ在庫切れはまったくないってことはないだろうけど量販店が高い機種売りたいだけで仕入れていないだけだと思うぞ
というかノジマとかだとグラティナ33000円とかで置いてて笑えないから量販店はやめておけ(人件費のために11000円分の手数料コミ)
auショップ行けばあると思うしなんならauのオンラインで買える(ただしオンラインだとスマホスタートプラン適用されません)

スマホでカーナビはそういうアプリがあるけどGPS使うからパケット通信料が結構かかる
安さ目当てでグラティナを考えてそうだから3Gケータイからの初めての変更でスマホスタートプランとかいうのに多分入っちゃうだろうけど
ゲームアプリとかナビとか使ってればマッハで1ギガ超えるから注意しろよ

SDカードは写真とか動画をたくさん撮りまくります!ってんでもなければそんなにいらねえからな
普通の人は他人に見られる可能性があるからAVとかエロゲをスマホに入れて外に持ち出したりしねえ
痴漢冤罪とか職質とかされないようにしろよ

ぶっちゃけ楽天の電波届くなら楽天モバイルを新規購入して1年お試しで使ってみればいいと思う
今ならまだ1年間無料キャンペーンやってるだろうからどれだけ通信量が多くなるか判断できるだろう
気に食わなければ来年楽天解約して買ったスマホで既存の番号を機種変すればいい
3Gケータイからの変更童貞を捨てるには今はあまりよくない時期だからな