>>581
最初は>>327のリンク先にあるoeminfoを含んだツールと手順に従ってFRD-L09C432へのrebrandを試みた

結果はoeminfoの書き換えと直後のunlockし直しまではうまくいったけど
純正リカバリでROMが焼かれる段階でコケて
日本版のROMそのままoeminfoだけ書き換えられた状態になった(バージョン番号がおかしくなる)

仕方がないのでTWRPからHuRUpdaterでFRD-L09C432のFW(B416)を改めて焼いたら少なくとも表示は正しくrebrand出来てる状態になった

で、続けてHuRUpdaterでFRD-L09C432のB562を焼いたらとりあえず焼けて動きもしたんだが
純正のwipeかけたらキーボードやPlayストアその他が消滅する生焼け状態になっちゃった

でも元々からOpenKirinのTreble用ROMを使うつもりだったので
仕方がなくそれをそのまま焼いて動かして今に至る
(このROMだと必要な物は全て最初から/systemに入ってるから使うのに問題ない)
ttps://openkirin.net/

注意点としてはツール一式に入ってるFRD-L02C635となってるoeminfoは中身が間違ってて実際は別リージョンのインド版なので
正しい日本版の物を自分でバックアップしておかないと戻せなくなるってのと
あとツールの中身が実はロシア語という罠仕様だったりする

そもそも正しくNougatや元のブランドに戻せるか試してないし
本当に危険だからオススメはしないよ