今日、HTCよりUSB警告に関してのメールが新たに届いてた。↓

HTC日本でございます。
このたびはお問い合わせいただいておりましたU12+のUSBポートに問題があると警告文が出る件につきましてご連絡させていただいております。
本件につきまして、ご案内までに大変お時間を頂戴いたしまして誠に申し訳ございません。
こちらの件につきましては、お手数ではございますが、ソフトウエアのアップデートにて正常にご利用いただけるようになりますかご確認いただけましたら幸いでございます。
アップデートいただきます場合は、ネット環境の安定したところで、電池を満充電にしていただき、アップデートください。
また、ご利用環境により、アップデートにて稀にデータが削除される可能性がございます。
誠に恐縮ではございますが、削除されましたデータにつきまして弊社では保証いたしかねますため、必要なデータはバックアップ後、アップデートを行っていただけますようお願い申し上げます。
※【設定】→【システム】→【端末情報】→【ソフトウエアアップデート】→【今すぐチェック】
 モバイルネットワークにてアップデートいただきます際は、【Wi-Fiのみで更新】の
 チェックを外してください。
以上、お手数ではございますが、ご確認のほど、よろしくお願い申し上げます。