当方のone/one proでテザリングをテストしまくった。
いろいろなスマホやノートPCなどの子機でテストしたが、
繋がらないことのほうが圧倒的に多い。でも、たまに繋がる。
チャンネル14で送信しているときは日本仕様のWifi規格の子機からはチャンネル14は見えない、
ただ、チャンネル2とか6とか12とかなら繋がる。
なので、つながらないときは14で送信している・・・と想定していた。

ところが、子機としてone/one proにアナライザーを入れて
テストしてみたところ、親機としたone/one proのテザリングをオンしても、
どのチャンネルでも検出できないケースが頻発した。
その時はチャンネル14すら検出しない。

何を言ってるのか、ややこしくて申し訳ないけど、テザリングが不調のときは
ch14で送信したので繋がらないんだ・・・と思っていたんだけど、
勿論そういう場合もあるし、そうではなくテザリングでの送信そのものがちゃんとできていない場合があるということ。
というか、送信しているはずなのに、子機から検出できない場合のほうが圧倒的に多い。

これ、今後のバージョンアップで直るのだろうか?
心配になってきた。今のうちに返品しようか迷う。
直るんだったら、そのまま持っておきたいが、直らないんだったらキツイな。

長文になって申し訳ないけど、俺と同じ症状に遭遇している人がいるはず。
その人ならば、ここに書いたことの意味が分かるはず。

俺のは問題なく動いてるぞ!という人は、この投稿は無視してください。