>>134
oneplus機種使ったことないけど、
確かにバックドアがあったりするみたいだね。

でも関連のOPPOの機種が日本発売決定するし、そこまで不安がらなくても大丈夫なんじゃないかな。

2機種は他にも違いがある。

Oneplus6は切り欠きディスプレイの代わりに一応簡易的な顔認証に対応してることと、有機EL採用でmi mix2sは液晶。値段はmix2sの方が安い。この辺の違いも加味するといいと思うよ。

イヤホンジャックに関しては、始めはめちゃくちゃ気にしてたけど、ワイヤレスイヤホンでいいと思う。思ったより音質いいし。

良いイヤホン持ってて生かしたいとかだったら
Bluetoothレシーバーおすすめ。fiioのBTR3っていう機種買ったけど、音質はスマホ直差しとほぼ変わりないぐらいいい。
ハイレゾ音源も主要なやつならほぼ劣化なしに聞けるし、遅延も気にならない。音ゲームする時だけ、スピーカーか、変換ケーブル使ったらいいと思う。
少し面倒だけど、btr3だったらapt-xllに対応してるから、スマホ側のusbにトランスミッター差せば音ゲーも違和感なく可能な低遅延が実現出来る。

話が横にそれたけど、そんな感じかな。その二機種だとデザインと機能性の違いで好き嫌い分かれるから最終的に個人の判断かな。自分的にはそれらよりmi8かな。