盛りすぎじゃなくてマジだよw
長くなるが暇だったら読んでくれや。
MOTOROLA RAZR M 201Mは妻とので2台ずつあるんだけど妻のが壊れた!何やっても起動ロゴから進まず。
ソフバンのだったので安心保証パックで修理。
使えてて年数経ったので機種変。数年後に起動してみたら起動ロゴループ。

ASUS MeMO Pad、Sony Ericsson XPERIA X10 mini PROは3台ずつあるうち一つずつ壊れた。ASUSも起動ロゴから進まず。

XPERIA X10 mini PROは海外で使う為に香港のショップから買ったシムフリーだったんだが初期不良でバイブが壊れてて、交換してもらって使ってたんだけどそれもしばらくして画面が真っ暗のまま起動ロゴすら出ず本当に文鎮になったw
保証が無いので終了。

妻のSONY Xperia Z3 はずっと使えてたんだがこれもまた機種変後放置してて久しぶりに起動したらタッチパネルがいかれたみたいで画面の下ナビバーの戻るボタンだけ使えなくなった。
画面上に戻るボタンを表示するアプリを入れて使ってたんだが、しばらくしたらどこ触っても無反応になり終了。

運が悪い(-_-#)

妻のSamsung、Galaxy S6 edgeはずっと調子良かったんだがバージョンアップデート後におかしくなった。
これはWi-Fiが切れるだけなので不便だが今現在使用中。
バージョン同じ代替機を借りたんだがそれもプツプツ切れるのでルーターとの相性が悪いみたいだ。

他のWi-Fi機器は全て普通に使えてるのにGalaxyだけプツプツ切れる。

HTC Desire HDは2台あってSoftBankのとシムフリーなんだけど両方とも操作可能だ。
U11も今のところ順調。
HTCの製品はとても良いが、妻が使ってたSoftBank X03HTはキーボードの部分がパキッと割れた事があったな。

サムソンは今はサムスンて読むんだったなw
昔、今は亡くなったナショナル好きのばあちゃんと新聞の電器店のチラシ見ててな、韓国のテレビか何かが掲載されてたんだがメーカー名がサムソンって書いてあってな。
それで覚えたんだわ。
初めて聞くメーカーだねぇ。韓国のか〜。どえりゃー安いねぇ。とか話しててな。
すまんすまん。