X

AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか905勝目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0092SIM無しさん
垢版 |
2018/10/07(日) 20:51:45.68
なぜオンボロイドは売れないのか その1

泥助が猿のように繰り返し「多機能で便利」とほざくandroidことオンボロイドw
今回は、この「多機能」であるはずのオンボロイドがなぜ売れないのかと言う疑問に迫ります

一般的に
機能が少ない物より多い物の方が売れるはずで、
不便な物より便利な物の方が売れるはずです

ではなぜ泥助が推奨している「多機能で便利」なオンボロイドは売れないのか
売れてないという事実から遡って考えると、泥助が言っていることに誤りがある事になります
つまり「多機能で便利」ではないから売れてないのです
しかしオンボロイドは、誰がどう見てもiPhoneよりは多機能に見えます
おそらく泥助が言う「多機能」の部分には誤りがなさそうです
だとすると、残りの「便利」という部分に誤りがあると考えられます
オンボロイドは便利ではない、または、多機能=便利とは限らないという事でしょうか
いずれにしろ、泥助の便利と言う言葉の解釈が、世間の常識とかけ離れているのは間違いなさそうです

次回に続く
0093SIM無しさん
垢版 |
2018/10/07(日) 20:52:19.44
なぜオンボロイドは売れないのか その2

そもそも泥助のいう「便利」とは、何を基準にして「便利」と言っているのか
その意味を明確にすることが、オンボロイドが売れない理由を知るための近道であると考えます
泥助の言う「便利」とは、もちろん「iPhone」と比較しての判断です
これは、このスレの泥助の立ち振る舞いを見れば明らかです
人という者は一般的に、2種類以上の物を「比較」することでそれらに対し存在価値や優越を付けることができるようになります
泥助はiPhoneと比較することで初めてオンボロイドの価値を見い出しているわけです
いわば泥助にとってiPhoneは指標となる存在なわけです
反面、iPhoneユーザーは、iPhone同士で比較する傾向が強いですね
オンボロイドは眼中にないのは確かです
このことからも、泥助は「隣の家の芝生は青い」というコンプレックスを強く持っているのがわかります

比較の結果、泥助はオンボロイドを選択しているわけですが、では一体、低脳な泥助がどうやってオンボロイドとiPhoneを比較しているのか
それはもちろん「機能の数」ですね
これも、このスレを見ていれば明らかですが、低脳ならではの、かなり安直な比較ということがよくわかります
そして困ったことに「多機能だから便利」と決めつけ、一般生活で実用に値する機能かどうかも定かでないまま「多機能で便利」とほざいているわけです

例えばこのスレで頻繁に出てくるオンボロイドの便利機能である「画面に複数のアプリを重ねて表示する機能」これはどうでしょう
泥助はしきりに「便利」と言い張りますが、これは単に「身長2メートル以上の大男が立っている真後ろで合格発表が貼り出されている掲示板を見る行為」です
泥助は「スクロールすれば隠れたところも見える」と言い訳しますが、先ほどの合格発表の状況で例えれば「体を左右に傾ければなんとか見られる」状態なだけです
スマホにメモった受験番号は確認できるものの、肝心の掲示板が大男に邪魔されて見えない、混雑の中やっとの思いで体を左に傾けたら、自分の受験番号に程遠い数字だけが見えて意味がない
このように、決して「便利」とは言えない機能を満載しているのがオンボロイドなのです
これでは売れるわけがありませんね
なぜオンボロイドは売れないのか、「多機能だから便利」という間違った考えを貫き通す泥助には、一生かかっても理解できない現象なのでしょう
0094SIM無しさん
垢版 |
2018/10/07(日) 20:52:52.20
なぜオンボロイドは売れないのか その3

一般常識が理解出来る泥助なら、「その2」までの内容を読めばオンボロイドが売れない理由を理解出来る筈なのですが、
それはここの泥助、当然ながら全く理解できていないようです
今回は、実際にオンボロイドが売れず多くの日本人が使っていないにも関わらず、頑なに「オンボロイドは多機能で便利」「iPhoneは不便」だとほざき、
オンボロイドが売れないという現実から目を背け続ける猿のような泥助を考察して見たいと思います

まず、このような話になると真っ先に語られる理由は「泥助はオンボロイド信者」である説です
何があっても教祖の言うことしか聞かない信者なら仕方ありませんね
ただし常識的に考えると、この説にはいささか疑問が生じます
いくら信者とはいえ、見返りなしでは教祖に仕えることが難しいからです
盲目的に教祖を信じるには、教祖が医者にも治せない病気を治したり、常識的には考えられない不可解な災いを回避したりと、本人にとって多大なる報酬を得てから初めて信者になれるのです
残念ながら、泥助がオンボロイドを手にしたところで、毎月着々と料金を吸い上げられる養分にしかなっていないのが現状です
オンボロイドメーカー等に在籍する関係者ならともかく、ただの養分で何の取り柄もないここの泥助が、無償でオンボロイドを持ち上げ続けられるとは考えられません
つまり、泥助が信者風の態度を維持しているのは、何か他の理由が考えられるわけです
そこで、このスレの過去ログを一から調べ直し、泥助が盲目的にオンボロイドを信じる理由について、大胆な仮説を立ててみました
なぜ泥助はオンボロイドが売れていないにも拘わらず、疑いもなくオンボロイドを使い続けているのか

それは「泥助はオンボロイドが便利であると心から信じ切っている」という仮説です

もしこの仮説が正しいと、信じる対象が教祖的なGoogleやオンボロイドではなく、泥助自らの考えを信じている事になる衝撃的な結果となります
「自分が決めたことが世界で一番正しいに決まっている」こう信じて疑わない泥助
何ということでしょう
泥助は世間的な評価や現実を全く考慮せず、少ない脳みそで考えた浅はかな信念を頑固親父の如く決して曲げることなく信じ続ける自分大好きなナルシストということになってしまいます
また、他人の言うことは一切聞かず、長いものには巻かれないスタイルを踏襲するという、中学二年生くらいまでしか通用しない性格のまま大人になってしまっていることにもなります
あくまでもこれは仮説でありますが、過去ログから泥助の習性を調べた結果であり、かなり真実に近い仮説ではないかと自負している次第です
しかし現段階で、この仮説を決定付けるには時期早々かと思いますので、今後も注意深く観察していきたいと思います

売れてないオンボロイドをあえて買うという少数派でありながら、iPhoneを買う方が間違っているというスタンスの泥助は見事なまでに世間知らずとしか言いようがありません
間違っているのは泥助、お前らの方なんだと、なるべく早く気がつく日が訪れることを切に願うばかりです
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況