[乞食・クレクレ・ネカマは駄目よ]戦国IXA 千万の覇者34連撃中
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計略スキルの上昇効果が低すぎて上げる意味感じないな
どのレアリティもスキルLv1あたり乗算で+1%ぐらいの設定だね
通常スキルと違って発動率が上がるわけでもないし 絶対発動しない組み合わせの計略武将入れてるような相手だと
割と格上のデッキでも勝てちゃう事あるな
低レアの計略でも発動できる事優先させた方がずっと有用だな 計略武将も軍だとLv100まで上げられて必殺技も持ってるけど
ベースの数値が低すぎて戦力としては微妙だな
計略にしても今のところ通常スキルひとつ分ぐらいの効果しかないし
サブ枠が5個増えた程度のもんだな
今後もっとトリッキーな計略が増えれば面白くなるかもしれんけど 雷反射とかあるらしいね。やけどとか回復もね。要素はこれから増えてくんじゃないかな。 もうグッチャグッチャで最適解なんて見つからないなw 飛びぬけて強い火力武将がいないなら
1〜3撃に無条件発動固定値、4〜5撃に×ターン数の計略でいいんじゃねえの
前衛は単純に強いスキル並べていくだけ
両隣〇%は一見強力だけどトリガースキルが確率発動なんだからそこまででもない
ちよぱら期間になると家系スキルは発動率100%になるから家系計略で無双できそうだけど 黒田官兵衛の破鎧ノ双撃[進撃]は進撃と付くものなら朧でも桐でも改でもなんでもいけるけど
猛火ノ追撃[進撃]になると指定の紅蓮の進撃だけで紅蓮の進撃改すらダメだな
前者だと最大4武将効果が出るのに対して、後者は2武将だから
使い勝手としては破鎧ノ双撃もありかな 備後で貰える竹中半兵衛見る限り毒の計略使う意味が全く感じられないな
8000×5=40000減なら、仮に相手のデッキが1万×10武将=10万のかなり弱いデッキだとしても
一度だけ50%=50000減の計略の方が効果が大きい
このゲームの場合防御力とHPが同じようなもんだからデバフも毒も雷も効果としては同じなんだよな 自分の所じゃ竹中の毒110000×5くらい減ったんだが
ちなみに相手の初期値250000くらい >>659
相手人数分に毒が入ってるから
8000x15x5=600000で強いと思う わからないことがあるので教えてください
計略武将は進化出来ないんですよね?同じの何枚もあっても意味ないってことですか? >>662
あくまでもいまのところは進化できないね
同じ武将の同じ計略スキルでもダブって発動する
ダブっても二枚入れるとか、スキルレベルあげるとか、それも終わったら小判にすればいい 例えば竹中半兵衛を何枚ももらってもどうすればよいのかと 将来参加できるようになった時用に1枚残しておくか置かないかはどちらでもいい気がするけど、基本的には通常合成して計略レベル上げるのに使う。 どーせ次から次に上位スキル出るからいちいち取っておくとか無駄やで 特技武将と計略武将の枚数合算だからね・・・せめて別々なら良かった >>664
たとえばだけど
氷や炎 通常進撃 進撃改 家系進撃 何か
氷や炎 家系進撃 朧進撃 朧進撃改 何か
竹中半兵衛 黒田勘兵衛 黒田勘兵衛 黒田勘兵衛 経過ターン系
毒や1ターン目だけで十分なので、2枚目からはスキル上げでいいと思う
上昇系は重複発動するので、極端な例だけど、こういう配置もありだよってこと
○○ノ進撃の計略は改にすら効かないから使えないけど、指定なしの進撃や突撃の計略はデッキによっては複数枚入れるのはありだよ
あとは自分の特技武将と相談
使えない計略武将は枠圧迫するし、軍は残してもいいけど他は特技あげか小判でいいと思うよ スターターパックの8武将って取引できるよね?
買った方、教えてくださいm(_ _)m
半分以上いらないから取引できないなら買わないが(^_^;
安いしサブデッキの強化でもするか… >>669
できる
つか、天+なしの価格でも安いけどね >>670
ありがとう^^
まぁ、古いし安いよね><
サブデッキの火くじ天とかと入れ替えるか?w 毒って一人あたりの数値なのか
そうなると解毒が来ないかぎりは固定値より毒の方がいいな
解毒来たとしてもわざわざデッキに入れる人いなそうだが 部隊編成の「すべて外す」の位置がじゃまじゃない?
今日だけで5回くらい押しちゃってやり直し>< 二章になってちゃんと動いてるの千人いなくないか(笑)? 2章とか関係無く元から居ない
マラソンイベで大殿攻撃せず貰ったオニギリだけの体力消化で簡単に1000位以内入れる 罪人の奴らのノリが無理
バカスルはやく復活してくれ 備後はもともとスルーが多いからねぇ
あんだけ面倒なことやって剣160本だかんな
そのうえデッキ組み直しで面倒臭いからしばらくはまともにプレイヤー動かんでしょ 無課金勢からしたらコツコツするだけでいいかは美味しいイベなんだけどね。鏡も手に入るし。課金してる人たちが本格的に動く2週間イベからは順位もうちょい下がるでしょ。 備後、2枚目でもう限界突破出てくるのか
新規プレイヤーとかそこで詰むじゃん
剣が報酬で貰える後半に持って来いよ >>676
どこらへん?
バカスルよりは害無いだろ? 掲示板200回とか茶会200とかいい加減やめろ
2章になってもやらされるとは思わなかった このゲーム茶会好きだよなw
千万幕府に茶会部門まである
茶会の石高は上限があるから同率一位がたくさん出そうだが >>674>>675
でも俺クエスト部門は900位前後だから結構いるなって思っちゃうw どこにも書いてないので教えてください
計略の隣の武将ってのは上下の隣なのか左右の隣なのかどちらですか?
あと同じ列だと列ごとに発動は1回なのですか?
細かいところがわからず並び直しに困ってます… >>686
A 進改 B
C 進撃 D
E 計略 F
進改&計略→A&Bアップ
進撃&計略→C&Dアップ 掲示板とか茶会とか意味のない言葉での連投だから
ゲームによっちゃ荒らし行為なんだよなー
新戦人の人とか仕組みわかってない人が登録して
いきなり茶会に不特定多数の書き込みとか単純に怖いと思うけどね・・・
>>684
一日書き込むの忘れたら脱落で挽回の余地もないから
ストレスだけたまる不毛なチキンゲームだと思うw 備後簡単だよねとか書き込んでる間に試せばすぐわかるだろ
計略に上下両隣があるわけないだろ >>688
一捻りあるユニークな書き込みならともかく「びんご茶」とかそれだけの書き込みすごく嫌だ
ビンゴとかちよぱら作成中とかは我慢してたけど、これから常時かと思うと憂鬱 読み流しなよ(笑)単調な茶会内容に文句言う人たまにいるけど無差別に茶会しなきゃならん時もあるからしゃーないじゃん 特定イベの時だけならいいけどって話だろ
意味の無い大量のレスによってほんとに必要なものが流されるのが
常態化するのは困るじゃん お前らの為に新しいアカウント作ったったw
仲間申請から「ビンゴ茶」で出るからそこだけで茶会してけw 身バレしたくなかったら新人のところから見つけた風にしろよwww でもね、石高は1垢につき1日1回しかゲットできないからその垢があるところでどうしようもないんだよね。備後は自分の複垢に連茶してるし >>697
石高はビンゴよりも儲かるんだから自分で頑張れよwww
それより複垢持ってない人とかに使ってもらう為だぞ 毎日1人25回?ずつ茶コメしたらさ、ビンゴほどひどくないにしろまぁまぁ目につきそうやん >>692
ほんとそれなんだよ
「もっと見る」にいくのめんどくさい
マイページからだけで見れる3つが無差別茶でうまってるの嫌だわ
仲間の雑談や取引連絡ながしたくない
備後のときだけならまぁがまんできるんだけどねぇ このゲームって割とユーザーの要望取り入れるけど
こんだけ不評の茶コメはいつになってもなくならないな
石高なんかは茶コメ送った回数じゃなくて来た回数にすりゃいいのに >>702
それだと取引君が毎回上位独占しちゃうw
まぁ取引君はログインしてないから対象外になったとしても
副垢(でコメされた数)ランキングにはなりそう 皆さんに質問ですが、対戦履歴って2ページ以降見れますか?
PC スマホ、両方とも2ページに移行しないんですが >>704
見れない。2のところタップしたら1が開く >>705
やはり、そうですよね!
ありがとうございました アプデ後に不具合出しまくってるのにお詫びの品が未だに無しって何考えてんねん運営さん 俺も期待してたけど、まぁ大型アップだから仕方がないかな
いちいち出してたらキリがないから次のメンテでまとめてくれるのかも まぁ一通り修正できてから全体の対応になるでしょうな しかしまぁーたった1000人ぐらいしかアクティブ居ないのによくサービス続いてるよなw
時代遅れな作りのゲームだからこそ維持費やメンテのコスト殆どかかってないんだろうな 意外と化け物みたいな客がいるんじゃねえの?
セルラン上位のソシャゲになると年1千万以上使う客が数人はいるって話だから
そういえばヤフーゲーム不動の1位のIXAがSDガンダムに抜かれたな 本家IXAはバランスが崩壊しすぎて面白くない
取引が抽選制で欲しいカードも手に入らなくて強化する手段もないし
本家は国ランカー1位だけど月1000円するかどうか
つまらないという深刻な欠陥はあるがこっちはスターターも買ってしまうくらい商売がうまい 猛衝武将がなんか値上がりしてるな?10枚スキル使えるとこれからデッキ編成の基本かわってくるのかな? クソだれさん
罪人に加入して
引退するする詐欺の罪
に改名しろ(笑) >>718
糞ダレが金使う → バカだから運営はうるおう → ゲーム存続 → プレイヤー喜ぶ
糞ダレが絶入手 → バカだから使いこなせない → 負けまくり → プレイヤー喜ぶ
いーんじゃね 勲功交換所閉鎖となると
これはさすがに補填来そうだな 何戦か対戦してると分かるが未だ攻撃防御の意識せずに計略武将突っ込んでる奴いるんだな 意識せずに突っ込んでるというか、再編成が面倒臭くてやってないだけだと思うぞ 弐章なったら面倒くさそうだし引退しようと思ってたくらいだけど、デッキ組むの一章より楽しいかも。大殿与ダメージも大幅に上がったし。 楽しいのは楽しいけど取引可にして欲しかったな
〜の追撃なんかはピンポイントでそのスキルがないといけないから
入れ替え用でかなりの計略武将を保持しとかないといけない この先カード増えて処分するか判断に迷う計略や処分しにくい幻とか増えていくだろうから
火くじとかいろいろ悪影響出てくるだろうな〜
4色攻防ちゃんと作ってる人とか枠が現時点でもかなり厳しいんじゃない? 取引出来ない武将でも自分の倉庫に待避は出来る機能は最低限欲しい。
もしくは、育成と覇と計略は武将枠にカウントされないとか。
過去の育成全部とってあるから枠圧迫凄い。。 まぁ枠売ってる手前そこまでは無理だろうな
クッキングでタダで拡張できるだけこのゲームはマシだと思うわ
防御まで4属性やってる人だと入れ替えが大変だろうなぁ
トリガーがスキル発動の計略ってスキル単位で発動するけど
つうことは、石破ノ突撃-武神ノ突撃 持ちの武将だったら破鎧ノ双撃[突撃]は2回発動すんのかね?
意図的に作らないとそういう武将がなかなかいないから試せないんだけど >>731
2回でも3回でも条件さえ満たせば発動するよ
剛撃、剛撃改持ちの甲斐姫で確認した 剛撃、剛撃改持ちっていうと黄梅院かな?
糞ほど出る林黄梅院の使い道が見つかってよかったと思ったけど
双撃[剛撃]の方が軍なのか 倍率が2.5倍ぐらいの双撃の方は発動する
倍率が7倍ぐらいある追撃の方は発動しない >>733
ごめん指摘のとおり黄梅院
双撃[剛撃]つまり勲章の軍お市だけど、黄梅院と朧でも家系でもの剛撃系組み合わせて3つ発動可ってことかな
珍しい使い方にはなるけど、風林黄梅院を上下に並べて、複属剛撃改や家系剛撃改を追加するとかで4つ発動も可能になるのかな
>>734
【連携:剛撃】には改も発動する
これは進撃でも突撃でも同じ
けど【連携:疾風ノ刹】とかになると、途端に改はだめになる
【連携:武神ノ猛撃】などの家系も同様に改には発動しない 軍のお市って勲功章たった2個で交換できるのか
幕府くじが1個なのに比べたらずいぶんお得だな
剛撃改だったらいろはも持ってるから使い道は結構ありそうだね 双撃だと編成がだいぶ制限されるけど、追撃はあまり制限されずに済む。それに追撃の方が圧倒的に強いから、僕的には追撃優先のデッキ編成がオススメかな。 まぁ基本はそうなんだろうな
期待値で言えば双撃3回で追撃1回だし
発動箇所が1箇所ならその両隣に高火力置いておけばいいだけだしね
魔神の斧かハヤブサの剣かの好みの問題もあるけど >>736>>737
そうなのか。ありがとう
早速お市交換しときますわ 複垢注意報!!!
新規アカウントで上位同盟に加入申請しているのは複垢です。
簡単に入れる同盟を見つけると次々に送り込んでくるので注意して下さい。 >本不具合の対応は完了しましたので、
>11月6日(火)15:45に「勲功交換所」を開放しました。
交換できたよ >>744
お、直ってたんか。とはいえ今は交換したいやつないからな・・・ >>746
特技レベルが全部マックスってこと。full max >>748
理解できました
ありがとうございました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています