勘違いしている奴があまりに多いのでいわせてもらう。5Zは孤高。突然スマン。??
だがもう我慢ならねえ。5Z、しかも回線セット売りを使ってまだ3日の俺だが、いわずにはいられなかった。??

ちょっとポケgoに行った先やQR読み取りで、よく「5Zいいっすねえ」などといわれる。??
俺のは回線セット売りだし純正ケースだし、別にそうでもないっしょ。でもなんかいわれる頻度が高い。??
なんでよ?謎だった。??

しかし、この間気付いた。声をかけてくる奴はほぼ100%asusを使ってるんだよ。??
無印やQじゃない。その他のasusな。SelfieとかLaserとか。Maxとか。??
ひでえ奴になるとEee padとかK7Mとか。あえて「その他のasus」と呼ばせてもらう。??

そいつらの「5Zいいっすねえ」の中には「同じasusの仲間ですね」ってニュアンスを感じることに気付いたんだよ。冗談じゃねえって。仲間じゃねえよ。??
「俺のスマホの血筋は5Zとつながってるんだぜ」みたいなオーラも感じる。つながってねーよ。??
完璧に気のせいだ。ふざけんな。それマザーボードじゃねえか。

5Zと他を比べてどっちがいいかなんてことはいうつもりはない。5Zを使ってる奴はそんなことは??
いわない。5無印を使ってる奴もそうだろう。iPhoneやXperia使いでも同じだ。ファーP、Mi使いだってそうだろう。??
その機種が好きで使ってる奴は他を認めつつも他を羨まない。自分の選択に自信を持ってる。??
「その他のasus」を使ってる奴はそうじゃない。5Zや5無印、そしてasusの栄光につかりながら??「その他」を使ってる。きもち悪い。一番手に負えないのが「その他」のMaxを使ってる奴らだよ。??
Maxってだけで5Zと同列だと思ってる。いや、信じてる。心の底まで信じきってる。??
ありえねえ。同列なわけねえだろ。いっしょにするな。死ね。??

誤解のないように言っておくが、無印には敬意を表してる。無印使いは「その他のasus」使いとは違う。5Zを羨まない。精神が違う。??

もう一度いうが、5Zは孤高。??
その他のasusとは違うこと、そして明確に区別されるべき存在であることを忘れるな。