zenfone 3 laserを使用中で、調子が悪いので買い替えを検討しているのですが
・SHARP AQUOS sense plus
・Motorola Moto G6 plus
・HTC U11 life
上記3機種で迷っています

要望としては
1.ゲームをするのでバッテリーの持ちが良いこと
(現在の3 laserは劣化もあると思いますが、ゲームプレイ中は充電していても徐々にバッテリーが減っていってしまいます)
2.カメラ性能
 画質は3 laserより上がっているとありがたく、またオートフォーカスの速度も上がっていてほしいです
3.おサイフケータイ搭載
 強い要望ではないのですが、各種電子マネーをカードで使用しているのでスマホに統合できれば便利そうだなと思っています
4.防水機能
 こちらも強い要望ではありませんが、あると便利なのかなと思っています
5.本体強度
 そこまで気にすることではないのかもしれませんが、よく本体を落っことすので
 同価格帯製品ではあまり差はないかもしれませんが、HTCは画面が割れやすいというレビューを見かけました
で、下に行くほど優先順位は低いです

motoG6が基本スペックは申し分無いがおサイフケータイ・防水が無い、カメラ性能はこの3台の中で一番良い?(ただしカメラ部分のデザインが好みでない)
AQUOSはROMは追加できるとしてもRAMが少ないためカクつきそう
HTCはAQUOSよりもRAM/ROM容量はあるがバッテリー容量が少ない
自分で調べた限りでは上記のような所感です

アドバイスや各機種について一言いただければありがたいです