EXPANSYS被害者の会
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
マジでキチガイだな
統合失調症なんでね精神科に行きましょうか この件は終わったぞ。
散れ。
あとはブログでも暇なときに書いて終わりだ。 >>826
いくらもらったか損益書いて
裁判はしたのか結果報告して
勝手に終わらせないで EXPANSYS潰すんじゃなかったのかよ
まだ営業してるぞ ASUSがあれだから、もういい。
ドロドロ皇室スマホとか・・。
訴状が外交に行ったときにゴミ箱行きでしょ。 EXPANSYSは沈黙したまま反応ないわ。
弱者虐めしてもいかんだろ。
てか、ASUSは分社化間近らしいしな。
もういいわ。 対不正アクセスの踏み台室内用オモチャスマホも必要なことが分かったから、
結果的に開封して良かった。
メインスマホはモバイル切っているしな。
ケース付けない裸利用だわ。
裸は楽だな。 EXPANSYSはあれだろ。
ASUS以外はたぶんまともに送ってくるんだろ。
類似品出しまくる詐欺メーカーだけ、あとは買わなければOK。
それは俺の過ち。 3 名前:SIM無しさん (アウーイモ MM61-mGmx [106.139.6.14]) [sage] 投稿日:2018/09/16(日) 18:15:44.19 ID:AZ4uqgDMM
>>1乙
ついでに基本的なことを…
Zenfone Max Pro M1は3つある
ZB601KL
ZB602KL A version
ZB602KL B version
日本に適してるのはZB602KL B version
最近発売された台湾版もコイツ
https://www.asus.com/Phone/ZenFone-Max-Pro-M1/Tech-Specs/
【5000mAH】Asus Zenfone Max Pro part 4 【ZB602KL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1537089261/ ZenFone Max Pro (ZB602KL)
OS:Android 8.1
ディスプレイ:6インチ(2160x1080)
CPU:Qualcomm Snapdragon 636
RAM:3GB/6GB
内部ストレージ:32GB/64GB
無線LAN:IEEE802.11 b/g/n (周波数帯域:2.4GHz)
Bluetooth:5.0
アウトカメラ(メイン):1600万画素 F2.0
アウトカメラ(2nd):500万画素 深度測定用
インカメラ:800万画素
バッテリー容量:5000mAh
サイズ:159x76x8.45mm
重さ:180g
カラー:銀、黒
その他:トリプルスロット、microUSB、NFC(6GB/64GB版のみ)
通信方式:
FDD-LTE (Bands 1, 2, 3, 5, 7, 8, 18, 19, 26, 28)
TD-LTE (Bands 38, 39, 40, 41)
WCDMA (Bands 1, 2, 5, 6, 8, 19)
EDGE/GPRS/GSM (Bands 2, 3, 5, 8) >>830
反応がないのはお前が香港に行って訴訟起こさないからだろお前の負けなんだよ悔しかったら香港で訴訟おこせ 2018.10.10 15:50
佐々淳行氏死去 初代内閣安全保障室長
産経新聞の正論メンバーで初代内閣安全保障室長を務めるなど危機管理、
安全保障のパイオニアとして知られる佐々淳行(さっさ・あつゆき)氏が10日、老衰のため死去した。
87歳だった。
通夜は15日午後6時、葬儀・告別式は16日午前11時半、東京都港区南青山2の26の38、梅窓院で。
喪主は妻、幸子(さちこ)さん。
昭和5年、東京都出身。東京大学法学部卒業後、29年に国家地方警察本部(現・警察庁)に入庁。
警備や公安畑を歩み、44年の東大安田講堂事件、47年のあさま山荘事件など戦後史に残る重大事件で対処に関わった。 香港領事、
三重県警本部長などを経て旧・防衛庁へ出向。防衛施設庁長官などを歴任した。
61年には内閣総理大臣官房・内閣安全保障室長に就任。
平成元年の昭和天皇大喪の礼の警備を最後に退官した。
現役の防衛庁幹部当時に出版しベストセラーとなった「危機管理のノウハウ」(PHP)などの著作を通じ、
日本社会に「危機管理」という概念を定着させ、公職退任後も新聞やテレビなど多方面で活躍。
テロや災害から国民の生命・財産を守り損害を減らす備えの重要性を訴え続けた。
国益を重視する現実的な政策提言は歴代政権にも影響を与え
、平成13年の米中枢同時テロでは米国の対テロ活動を後方支援するため、
自衛隊のイラク派遣を進言。小泉純一郎政権によって実現された。
正論メンバーとしても長く正鵠(せいこく)を射る持論を展開、19年には第22回「正論大賞」を受賞した。 1 天の懲罰
世界の洪水神話にほぼ共通してみられるパターンは、
人間世界の堕落が神の怒りをかい、神が人類を洪水に
よって全滅させ、そのあとわずか生き残った人々が(ア
ジアでは 1 組の兄妹が夫婦となる場合が多い)、人類をも
う一度繁殖させるというものである。洪水発生の原因は、
人間の堕落に対する神からの天罰ということになる。
日本でも古来このような天罰論で災害や異変が説明さ
れてきた。
災いはときの為政者の悪政や不道徳にあり、
社会の退廃、奢侈、腐敗、堕落に対して天が懲罰として
災害をもたらすと考えられたのである。
この考え方は中国儒教の災異思想の影響を受けたもので、
日本においては、奈良時代、聖武天皇の御代で、藤原四子(不比等の
四子:武智麻呂・房前・宇合・麻呂)が 737 年にそろっ
て疫病(天然痘)で死亡したとき、この厄災説がとなえ
られている。
天罰論によれば、天変地異は王権と密接に関連し、政
治の是非や吉凶を占うことができる。民衆からみれば、
災害異変の発生は支配者の政治的倫理性、統治能力が危
機状態への臨界点に達したという判断となり、王権の交
代を求めることができる。
この災異説は、中国では前漢のころ(前 2 世紀後半の
董仲舒)から陰陽説と結びつき、さらにこれに五行説が
結びつくようになった(前 1 世紀頃の劉向)。要するに前
漢になって陰陽五行説で災異が説かれるようになってき
たのである。日本でもその影響を受け、災異は陰陽五行
説で解釈されていく。
http://r-dmuch.jp/jp/results/disaster/dl_files/3go/3_1.pdf
立命館大学 歴史都市防災研究所
http://r-dmuch.jp/jp/ 触らぬ神に祟りなし
【読み】 さわらぬかみにたたりなし
【意味】 触らぬ神に祟りなしとは、かかわり合いさえしなければ、
余計な災いを受けることもないということ。
【触らぬ神に祟りなしの解説】
【注釈】 神様とかかわりを持たなければ、神様の祟りを受けるはずもないことから。
かかわり合いさえしなければ余計な災いをこうむる心配もないという、主に逃げの処世をいう。
「触る」は、かかわり合いを持つという意味。
『尾張(大阪)いろはかるた』の一つ。
「触らぬ神に罰あたらぬ」「知らぬ神に祟りなし」ともいう。
触らぬ神に祟りなし - 故事ことわざ辞典
http://kotowaza-allguide.com/sa/sawaranukami.html 神道の神々は人と同じような姿や人格を有する記紀神話に見られるような「人格神」であり、
現世の人間に恩恵を与える「守護神」であるが、祟る性格も持っている。
祟るからこそ、神は畏れられたのである。神道の神は、この祟りと密接な関係にある。
神 (神道) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E_(%E7%A5%9E%E9%81%93) 蜘蛛の糸
芥川龍之介
ある日の事でございます。
御釈迦様おしゃかさまは極楽の蓮池はすいけのふちを、独りでぶらぶら御歩きになっていらっしゃいました。
池の中に咲いている蓮はすの花は、みんな玉のようにまっ白で、
そのまん中にある金色きんいろの蕊ずいからは、何とも云えない好よい匂においが、
絶間たえまなくあたりへ溢あふれて居ります。極楽は丁度朝なのでございましょう。
やがて御釈迦様はその池のふちに御佇おたたずみになって、水の面おもてを蔽おおっている蓮の葉の間から、
ふと下の容子ようすを御覧になりました。
この極楽の蓮池の下は、丁度地獄じごくの底に当って居りますから、水晶すいしようのような水を透き徹して、
三途さんずの河や針の山の景色が、丁度覗のぞき眼鏡めがねを見るように、はっきりと見えるのでございます。
するとその地獄の底に、※(「特のへん+廴+聿」、第3水準1-87-71)陀多かんだたと云う男が一人、
ほかの罪人と一しょに蠢うごめいている姿が、御眼に止まりました。
この※(「特のへん+廴+聿」、第3水準1-87-71) 陀多と云う男は、人を殺したり家に火をつけたり、いろいろ悪事を働いた大泥坊でございますが、
それでもたった一つ、善い事を致した覚えがございます。
と申しますのは、ある時この男が深い林の中を通りますと、小さな蜘蛛くもが一匹、
路ばたを這はって行くのが見えました。
そこで※(「特のへん+廴+聿」、第3水準1-87-71)陀多は早速足を挙げて、踏み殺そうと致しましたが、
「いや、いや、これも小さいながら、命のあるものに違いない。
その命を無暗むやみにとると云う事は、いくら何でも可哀そうだ。」と、こう急に思い返して、
とうとうその蜘蛛を殺さずに助けてやったからでございます。
御釈迦様は地獄の容子を御覧になりながら、
この※(「特のへん+廴+聿」、第3水準1-87-71)陀多には蜘蛛を助けた事があるのを御思い出しになりました。
そうしてそれだけの善い事をした報むくいには、出来るなら、この男を地獄から救い出してやろうと御考えになりました。
幸い、側を見ますと、翡翠ひすいのような色をした蓮の葉の上に、極楽の蜘蛛が一匹、美しい銀色の糸をかけて居ります。
御釈迦様はその蜘蛛の糸をそっと御手に御取りになって、玉のような白蓮しらはすの間から、遥か下にある地獄の底へ、
まっすぐにそれを御下おろしなさいました。 こちらは地獄の底の血の池で、ほかの罪人と一しょに、浮いたり沈んだりしていた
※(「特のへん+廴+聿」、第3水準1-87-71)陀多かんだたでございます。
何しろどちらを見ても、まっ暗で、たまにそのくら暗からぼんやり浮き上っているものがあると思いますと、
それは恐しい針の山の針が光るのでございますから、その心細さと云ったらございません。
その上あたりは墓の中のようにしんと静まり返って、たまに聞えるものと云っては、
ただ罪人がつく微かすかな嘆息たんそくばかりでございます。
これはここへ落ちて来るほどの人間は、もうさまざまな地獄の責苦せめくに疲れはてて、
泣声を出す力さえなくなっているのでございましょう。
ですからさすが大泥坊の※(「特のへん+廴+聿」、第3水準1-87-71)陀多も、やはり血の池の血に咽むせびながら、
まるで死にかかった蛙かわずのように、ただもがいてばかり居りました
。
ところがある時の事でございます。何気なにげなく※(「特のへん+廴+聿」、第3水準1-87-71)陀多が頭を挙げて、
血の池の空を眺めますと、そのひっそりとした暗の中を、遠い遠い天上から、銀色の蜘蛛くもの糸が、
まるで人目にかかるのを恐れるように、一すじ細く光りながら、するすると自分の上へ垂れて参るのではございませんか。
※(「特のへん+廴+聿」、第3水準1-87-71)
陀多はこれを見ると、思わず手を拍うって喜びました。
この糸に縋すがりついて、どこまでものぼって行けば、きっと地獄からぬけ出せるのに相違ございません。
いや、うまく行くと、極楽へはいる事さえも出来ましょう。
そうすれば、もう針の山へ追い上げられる事もなくなれば、血の池に沈められる事もある筈はございません。 こう思いましたから※(「特のへん+廴+聿」、第3水準1-87-71)陀多かんだたは、
早速その蜘蛛の糸を両手でしっかりとつかみながら、一生懸命に上へ上へとたぐりのぼり始めました。
元より大泥坊の事でございますから、こう云う事には昔から、慣れ切っているのでございます。
しかし地獄と極楽との間は、何万里となくございますから、いくら焦あせって見た所で、容易に上へは出られません。
ややしばらくのぼる中うちに、とうとう※(「特のへん+廴+聿」、第3水準1-87-71)陀多もくたびれて、
もう一たぐりも上の方へはのぼれなくなってしまいました。
そこで仕方がございませんから、まず一休み休むつもりで、糸の中途にぶら下りながら、遥かに目の下を見下しました。
すると、一生懸命にのぼった甲斐があって、さっきまで自分がいた血の池は、
今ではもう暗の底にいつの間にかかくれて居ります。
それからあのぼんやり光っている恐しい針の山も、足の下になってしまいました。
この分でのぼって行けば、地獄からぬけ出すのも、存外わけがないかも知れません。
※(「特のへん+廴+聿」、第3水準1-87-71)陀多は両手を蜘蛛の糸にからみながら、
ここへ来てから何年にも出した事のない声で、「しめた。しめた。」と笑いました。
ところがふと気がつきますと、蜘蛛の糸の下の方には、数限かずかぎりもない罪人たちが、
自分ののぼった後をつけて、まるで蟻ありの行列のように、やはり上へ上へ一心によじのぼって来るではございませんか。
※(「特のへん+廴+聿」、第3水準1-87-71) 陀多はこれを見ると、驚いたのと恐しいのとで、しばらくはただ、莫迦ばかのように大きな口を開あいたまま、
眼ばかり動かして居りました。
自分一人でさえ断きれそうな、この細い蜘蛛の糸が、どうしてあれだけの人数にんずの重みに堪える事が出来ましょう。
もし万一途中で断きれたと致しましたら、折角ここへまでのぼって来たこの肝腎かんじんな自分までも、
元の地獄へ逆落さかおとしに落ちてしまわなければなりません。
そんな事があったら、大変でございます。が、そう云う中にも、罪人たちは何百となく何千となく、
まっ暗な血の池の底から、うようよと這はい上って、細く光っている蜘蛛の糸を、一列になりながら、
せっせとのぼって参ります。
今の中にどうかしなければ、糸はまん中から二つに断れて、落ちてしまうのに違いありません。
そこで※(「特のへん+廴+聿」、第3水準1-87-71)陀多は大きな声を出して、
「こら、罪人ども。この蜘蛛の糸は己おれのものだぞ。お前たちは一体誰に尋きいて、のぼって来た。下りろ。下りろ。」と喚わめきました。
その途端でございます。今まで何ともなかった蜘蛛の糸が、
急に※(「特のへん+廴+聿」、第3水準1-87-71)陀多のぶら下っている所から、ぷつりと音を立てて断きれました。
ですから※(「特のへん+廴+聿」、第3水準1-87-71)陀多もたまりません。
あっと云う間まもなく風を切って、独楽こまのようにくるくるまわりながら、見る見る中に暗の底へ、
まっさかさまに落ちてしまいました。
後にはただ極楽の蜘蛛の糸が、きらきらと細く光りながら、月も星もない空の中途に、
短く垂れているばかりでございます。 御釈迦様おしゃかさまは極楽の蓮池はすいけのふちに立って、
この一部始終しじゅうをじっと見ていらっしゃいましたが、
やがて※(「特のへん+廴+聿」、第3水準1-87-71)陀多かんだたが血の池の底へ石のように沈んでしまいますと、
悲しそうな御顔をなさりながら、またぶらぶら御歩きになり始めました。
自分ばかり地獄からぬけ出そうとする、※(「特のへん+廴+聿」、第3水準1-87-71)陀多の無慈悲な心が、
そうしてその心相当な罰をうけて、元の地獄へ落ちてしまったのが、
御釈迦様の御目から見ると、浅間しく思召されたのでございましょう。
しかし極楽の蓮池の蓮は、少しもそんな事には頓着とんじゃく致しません。
その玉のような白い花は、御釈迦様の御足おみあしのまわりに、ゆらゆら萼うてなを動かして、
そのまん中にある金色の蕊ずいからは、何とも云えない好よい匂が、絶間たえまなくあたりへ溢あふれて居ります。
極楽ももう午ひるに近くなったのでございましょう。
(大正七年四月十六日) 底本:「芥川龍之介全集2」ちくま文庫、筑摩書房
1986(昭和61)年10月28日第1刷発行
1996(平成8)年7月15日第11刷発行
親本:筑摩全集類聚版芥川龍之介全集
1971(昭和46)年3月〜11月
入力:平山誠、野口英司
校正:もりみつじゅんじ
1997年11月10日公開
2011年1月28日修正
青空文庫作成ファイル:
芥川龍之介 蜘蛛の糸
https://www.aozora.gr.jp/cards/000879/files/92_14545.html >>850
7月15日(しちがつじゅうごにち)はグレゴリオ暦で年始から196日目(閏年では197日目)にあたり、年
末まであと169日ある。誕生花はネムノキ、カンナ。
1983年 - 任天堂が家庭用ゲーム機ファミリーコンピュータ(ファミコン)を発売。価格は14,800円。
1987年 - 仙台市地下鉄南北線(八乙女駅 - 富沢駅間)開業。
1992年 - 仙台市地下鉄南北線延長部(泉中央駅 - 八乙女駅間)開業。
7月15日 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/7%E6%9C%8815%E6%97%A5 1972年(昭和47年)
2月1日 - 仙台市交通計画委員会が、高速大量輸送機関として地下鉄が望ましいとし、
北仙台線の全線(全長7.34kmのうち地下式4.325km、地上式3.015km)、長町線の全線(全長4.94kmの総てで地下式)、
川内線の仙台駅付近(全長8.09kmのうち520m分)を優先整備区間とすべきと答申した[11]。
仙台市地下鉄 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%99%E5%8F%B0%E5%B8%82%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84 存在証明
---------------------------------------------------------------------------------------
私は1972年8月11日 4(カヒブ)エツナブ 1(フン)ヤシュキン (12.17.19.0.18)の生まれであり、
マヤ長期暦 紀元前3114年より2012年12月20日で完了する
長期暦の起点8月11日が私の生誕日となる、
数字及び思想で完璧に再現される太陽神となる。
守護数4 見えない太陽神 そして守護神 ナイフの神は、
アステカ・カレンダーの中央の太陽である最後の5番目の太陽のトナティウを示す。
人類滅亡は、2012年12月21日冬至、
次の長期暦サイクル起点日である、4アハウ 3カンキン(0.0.0.0.0)で終わるとされていた。
なお、2012年12月20日は、長期暦の終点日である、3カワク 2カンキン(12.19.19.17.19)となる。
存在証明 - マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs
https://maya-taiyoushin.hatenablog.com/entry/2018/10/01/120109 暴力団て殺されて行くだけだそうだな。
今のうちに待避所でも用意しておけよ。
まぁ、海で他界するのも一興だな(笑) なんだ敗北宣言か
みっともねーwwww
ここまで情けない負け犬はちょっと居ないぞw 石川県警察への意見・要望・苦情
以下の内容にて送信いたしました。
意見・要望・苦情必須
石川県の森喜朗に人生潰されて迷惑被っているんですが、地元として逮捕出来ないんですか?
何とかしてください。
迷惑で、こちらは仙台生まれなわけですが、仙台は捨てることにしました。
キチガイですよね。森喜朗は。
安倍晋三と仲間由紀恵と沖縄返還と佐藤栄作 - マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs
https://maya-taiyoushin.hatenablog.com/entry/2018/10/10/091100
森とパンダと皇室 - マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs
https://maya-taiyoushin.hatenablog.com/entry/2018/10/06/171502
仙台市泉区松陵での車の転落事故について - マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs
https://maya-taiyoushin.hatenablog.com/entry/2018/10/09/103050 >>857
お前は負けたんだよ
返品もできず
五万円ももらえず
なぜか跳ね上がった60万ももらえず
完全敗北 笑う。
これから自民党そのものに報復が来る。
まずはIOCにばらすからな。 >>860
お前みたいなゴミクズが政治を操れると思うな
お前が爆弾だと思っているのはただのゴミだ >>862
構ってもらえて嬉しいかい?w
嘘を積み重ねてもお前の底辺人生は何も変わらないよw 底辺ておまえじゃね?
この平日午前からなにやってるんだ?
この無職。 >>864
俺は公休だけど
お前は?ブログで小遣い稼ぎして食いつないでる底辺だろ 公休(笑)
パターンが面白い。
居ても居なくてもいいお荷物(笑) >>866
こいつ都合悪くなったら目つぶるんだなwww
まじでゴミだな死んだほうがいいぞスピリチュアル信仰ババア キチガイ政治煩悩108(笑)
これはやばいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
神道政治の煩悩108とは! - マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs
https://maya-taiyoushin.hatenablog.com/entry/2018/10/12/191151
ASUSと言うスマホの会社とカルト資本主義(神道思想) - マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs
https://maya-taiyoushin.hatenablog.com/entry/2018/10/08/112211 >>866
自分を神様だと思うのは典型的な統合失調症の症状ですよ
精神科には行っていますか? それはそれは(笑)
小泉純一郎の親衛隊か?
今日バラしてやる。 神道政治連盟国会議員懇談会の三十年ということで、
おそらく話があったんだろうと思いますが、
この綿貫先生は、綿貫先生はまさしく神の子でありますから、
しかも、きわめて位の高い神官でありますから、
綿貫さんと私たちは同期生、
同じ昭和四十四年の暮れに当選をした。 森には家系に神道称号は無いはずなんだが。
このキチガイは突然どうしたんだ?
可哀想にな。 冒頭に書きましたが、日本神道の概念は万物に神が宿ると言う考えなので、
簡単に書けば、対面した人間が「あなたは神で私も神(笑)」などと
根拠のない統合失調症の症状が出るわけです。
これは土地柄でもあるわけです。 >>884
神様云うてもピンからキリまで居るからw
コイツは貧乏神なんだろw 台湾北東部で特急列車が脱線 死傷者多数
2018年10月21日 19時34分
NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181021/k10011680271000.html
台湾メディアによりますと、
台湾北東部で現地時間の21日午後4時50分ごろ(日本時間午後5時50分ごろ)、
特急列車が脱線しました。これまでに3人が死亡し、多くのけが人がでているということで、
現地の消防などが救助にあたっています。
現場の様子は
台湾のテレビ局が放送した映像には、
6両前後の列車が脱線している様子が映っています。
一部の車両は、駅のホームの脇で横倒しになっていて、
駅周辺の鉄塔がなぎ倒されているのがわかります。
消防などが、車両の窓から中に入って、けが人を探したり、
担架やはしごを使ってけが人を運び出す様子が確認できます。 1 天の懲罰
世界の洪水神話にほぼ共通してみられるパターンは、
人間世界の堕落が神の怒りをかい、神が人類を洪水に
よって全滅させ、そのあとわずか生き残った人々が(ア
ジアでは 1 組の兄妹が夫婦となる場合が多い)、人類をも
う一度繁殖させるというものである。洪水発生の原因は、
人間の堕落に対する神からの天罰ということになる。
日本でも古来このような天罰論で災害や異変が説明さ
れてきた。
災いはときの為政者の悪政や不道徳にあり、
社会の退廃、奢侈、腐敗、堕落に対して天が懲罰として
災害をもたらすと考えられたのである。
この考え方は中国儒教の災異思想の影響を受けたもので、
日本においては、奈良時代、聖武天皇の御代で、藤原四子(不比等の
四子:武智麻呂・房前・宇合・麻呂)が 737 年にそろっ
て疫病(天然痘)で死亡したとき、この厄災説がとなえ
られている。
天罰論によれば、天変地異は王権と密接に関連し、政
治の是非や吉凶を占うことができる。民衆からみれば、
災害異変の発生は支配者の政治的倫理性、統治能力が危
機状態への臨界点に達したという判断となり、王権の交
代を求めることができる。
この災異説は、中国では前漢のころ(前 2 世紀後半の
董仲舒)から陰陽説と結びつき、さらにこれに五行説が
結びつくようになった(前 1 世紀頃の劉向)。要するに前
漢になって陰陽五行説で災異が説かれるようになってき
たのである。日本でもその影響を受け、災異は陰陽五行
説で解釈されていく。
http://r-dmuch.jp/jp/results/disaster/dl_files/3go/3_1.pdf
立命館大学 歴史都市防災研究所
http://r-dmuch.jp/jp/ 台湾北東部で特急列車脱線 17人死亡 120人けが
2018年10月21日 20時48分
NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181021/k10011680301000.html
台湾北東部で21日夕方、特急列車が脱線する事故があり、これまでに17人が死亡し、120人がけがをしました。
警察や消防が事故の状況などについて詳しく調べています。
台湾当局によりますと、北東部の宜蘭県で、現地時間21日午後4時50分ごろ(日本時間21日午後5時50分ごろ)、
特急列車が脱線する事故があり、これまでに17人が死亡し、120人がけがをしました。
脱線した列車は8両編成で、366人が乗っていて、8両のすべてが脱線し、
このうち5両が横倒しになっているということです。
消防が救出活動を行った結果、現在、列車に取り残されている人はいないとみられるということです。
事故原因はわかっておらず、警察や消防が詳しく調べています。
台湾との窓口機関になっている日本台湾交流協会によりますと、
日本人が列車に乗っていたかどうかなど詳しいことはわかっておらず、現在、確認を進めているということです。
事故現場は台北から南東に約60キロ
事故が起きたのは台湾北東部の宜蘭県蘇澳にある新馬駅です。
宜蘭県は、太平洋に面する長い海岸線や緑豊かな渓谷などで有名な観光地で、
新馬駅は台北から南東に約60キロのところにあります。
また、宜蘭県の南には、景勝地として知られる花蓮県があり、多くの日本人観光客が訪れる地域です。
特急列車は日本人観光客も多く利用
台湾の鉄道当局によりますと、事故が起きたのは特急列車「プユマ号」の6432号です。
鉄道当局のホームページによりますと、この列車は、現地時間の午後2時50分に台湾北部の樹林駅を出発し、
午後7時すぎに東部の台東駅に到着する予定だったということです。
また、この列車は、北東部の宜蘭県にある羅東駅を現地時間の午後4時半ごろ出発したあと、
事故が起きた新馬駅付近を通過する予定だったということです。
台湾との窓口機関になっている日本台湾交流協会によりますと、
沿線の観光地を訪れる日本人観光客も多く利用する列車だということです。 >>889
さっさと香港にいけ裁判しろ
眠剤持ち込んで捕まれwwww 元々日本人が生きて行くにあたって、要らない組織そのものですね。
まさに、「触らぬ神に祟りなし」とはキリスト教そのものですね。
お笑いなのは、キリストの掲示板の前でスマホに収めようとするとスマホが再起動します。呪われている様ですね。
まぁ、書いてあることは「永遠の命」だけなので、読む価値はございません。
キリスト教については別な機会にまとめますが、あの宗教はお笑いですね。
少し触れると、誰でも知っていることですが、
「イエス・キリストは我々のために磔に処されて召された」と言うのが有名ですが、
最初から死んだのに、魂になっても生き残ると言うのが基本的な教えです。
人間は死んだらお仕舞いなので、最初からすぐに死ぬイエスに付き合っていると、自分もとっとと死にますね(笑)
それで永遠の命とか不滅と言われてもこちらが困ると言うか・・。
ものは言い様ですが、「何言ってるの?おまえ」って感じです 賢い人間が求めるのは不老不死です。
だから中国等では、それを求める話は古くからあった様ですね。
まともな脳みそをしていれば、死なないようにするにはどうすればいいか?
と考えるのですよ。
永遠の命と考えるのはどうかしている。
そもそもキリストは精霊が存在して、それがユダヤ教のヤハウェなので、この精霊にキリストが便乗しただけです。虎の威を借る狐ですね。自分に取り柄がないからです。
キリスト教の聖書はユダヤ教が元です。アホでも少し調べれば分かります。
こういうのは根元を調べればわかりますし、ユダヤ人はエジプトから出たので、結局は超古代文明に繋がるのも分かります。
そんなものは古い人間が最初ですから当然です。
そもそもユダヤ人はエジプトでの迫害から逃げた人種なので、聖書はそこから始まります。日記ですね。
まぁ「逃げるが勝ち」も一つの思想ですから、逃げて正解であれば賢かったのでしょうね。 「神の国発言」の全文
2000年5月15日、神道政治連盟国会議員懇談会結成三十周年記念祝賀会における森の発言
神道政治連盟国会議員懇談会の三十年ということで、おそらく話があったんだろうと思いますが、 この綿貫先生は、綿貫先生はまさしく神の子でありますから、
しかも、きわめて位の高い神官でありますから、
綿貫さんと私たちは同期生、同じ昭和四十四年の暮れに当選をした。 ま、ややもすると政府側、いま私は政府側におるわけでございますが、
若干及び腰になることをしっかりと前面に出して、
日本の国、まさに天皇を中心としている神の国であるぞということを国民の皆さんにしっかりと承知をして戴く、 その思いでですね、私達が活動して三十年になったわけでございます。
比較的私達の同期というのはしぶとくて、結構国会に残っておりますのは、神様を大事にしているから、
ちゃんと当選させてもらえるんだなあと思っているわけでございます。 とりわけ、今日は梅原先生もいらしておりますが、
やはり私は、有難いことに「森」という苗字を戴いておりまして、
いまや日本だけでなく、世界中が環境の問題を語るには「森」を大事にしなくてはいけないでしょう。 神様であれ、仏様であれ、天照大神であれ、神武天皇であれ、親鸞聖人であれ、日蓮さんであれ、
誰でもいい、宗教というのは自分の心に宿る文化なんですから、
そのことをもっとみんな大事にしようよということをもっとなんで教育現場でいわないのかな、
信教の自由だから、触れてはならんのかな、そうじゃない信教の自由だから、
どの信ずる神、仏も大事にしようということを、学校の現場でも、家庭でも、社会でも
いわなければならないよということをもっと、私は、もっともっと、日本の国のこの精神論からいえば
一番大事なことではないかとこう思うんです。 森は5月16日午後、首相記者団に対して次のように述べた。
主権在民とは、矛盾しない。戦前は天皇と結びつけて戦争をした。
そこで主権在民・信教の自由をうたい、侵略戦争を放棄するということを国是とした。
(天皇中心は)日本の悠久の歴史と伝統文化と言う意味で申し上げており、戦後の主権在民と何ら矛盾しない。
どうして撤回しなければいけないのか。話の内容は、もっと命を大事にしよう。生命は神様がくれたもの。
その神は天照大神でも、日蓮でも、おしゃか様でも、イエス・キリストでもよい。自分の信ずる神仏でよい。 翌5月17日は参議院本会議が開催される日であったが、答弁に先立ち記者団には次のように強調したのだと言う。
誤解を受けたということにおわび申し上げるが、発言を取り消すということではありません。
??『WiLL』2007年9月[1] 宗教妄想
統合失調症の陽性症状には、「宗教妄想」という分類をされる症状もあります。
これは、誇大妄想に近い、あるいはその中のひとつという分類をされる事もありますが、
ここでは独立したひとつの種類として取り扱います。
統合失調症における宗教妄想というのは、
簡単にいうと自分を神、もしくはその生まれ変わりであると信じ、
それを実際に周りの人に話すというタイプの症状です。
誇大妄想に近いというのは、自分を極限まで誇大しているからですね。
世界は自分を中心に回っている。
自分は世界の救済者である。
来るべき時に備え、自分は神となって自分を信じる民を救う使命がある。
現在の世の中を壊し、新たな楽園を作る。
などといった、漫画などでよく見られがちな思想にふける状態がよく見られます。
また、自身を神と信じるだけでなく、他の何かを神と信じ、
その神の為には手段を選ばない状態も宗教妄想といえます。
こういった精神疾患は、度々大きな事件を呼び起こしていました。
一番有名なのは、大きな社会問題ともなったオウム真理教でしょう。
宗教妄想というのは、ある意味最も危険な状態といえます。
宗教にはまるという言葉がありますが、この極限状態がこの宗教妄想です。
厄介なのは、自身、もしくはその宗教に対して、盲目的な状態になっている為、
理想実現の為には他者を傷つける事を厭わないという点です。
その為、大きな事件になりやすいという性質があります。
病気の診断に関しては、比較的易しい部類と言えます。
だれでもその異常性には気付くことができるからです。
そして、この宗教妄想は統合失調症の中では多い部類に入ります。
こういう時代だからこそ、多くなっているのかもしれません。
|統合失調症の原因と症状・治療法
http://www2.gz-sf.com/post_17.html 存在証明
---------------------------------------------------------------------------------------
私は1972年8月11日 4(カヒブ)エツナブ 1(フン)ヤシュキン (12.17.19.0.18)の生まれであり、
マヤ長期暦 紀元前3114年より2012年12月20日で完了する
長期暦の起点8月11日が私の生誕日となる、
数字及び思想で完璧に再現される太陽神となる。
守護数4 見えない太陽神 そして守護神 ナイフの神は、
アステカ・カレンダーの中央の太陽である最後の5番目の太陽のトナティウを示す。
人類滅亡は、2012年12月21日冬至、
次の長期暦サイクル起点日である、4アハウ 3カンキン(0.0.0.0.0)で終わるとされていた。
なお、2012年12月20日は、長期暦の終点日である、3カワク 2カンキン(12.19.19.17.19)となる。
存在証明 - マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs
https://maya-taiyoushin.hatenablog.com/entry/2018/10/01/120109 関係妄想
かんけいもうそう
delusion of reference
本人にとってはまったく関係のない,周囲の人々の動作や見聞きした出来事を,
自分に対してある意味や関係があると強く思い込む妄想。
最も多くみられる妄想の一つ。統合失調症にみられる。
- コトバンク
https://kotobank.jp/word/%E9%96%A2%E4%BF%82%E5%A6%84%E6%83%B3-48656 触らぬ神に祟りなし
【読み】 さわらぬかみにたたりなし
【意味】 触らぬ神に祟りなしとは、かかわり合いさえしなければ、
余計な災いを受けることもないということ。
【触らぬ神に祟りなしの解説】
【注釈】 神様とかかわりを持たなければ、神様の祟りを受けるはずもないことから。
かかわり合いさえしなければ余計な災いをこうむる心配もないという、主に逃げの処世をいう。
「触る」は、かかわり合いを持つという意味。
『尾張(大阪)いろはかるた』の一つ。
「触らぬ神に罰あたらぬ」「知らぬ神に祟りなし」ともいう。
触らぬ神に祟りなし - 故事ことわざ辞典
http://kotowaza-allguide.com/sa/sawaranukami.html 統合失調症では妄想は本人が固く信じているので訂正できません
ありえないことを事実と信じる「妄想」
妄想は、幻覚とともに統合失調症の主要な症状の一つで、
急性期に盛んにあらわれる陽性症状です。
妄想とは、現実にはありえないことを事実(真実)だと強く確信して疑わない状態です。
まわりの人がどんなに「そんなことはない」「それはまちがいだ」と説得しても、
本人はかたくなに信じ込んでいるので、訂正することができないというところに特徴があります。
妄想は、単にその内容が奇異なだけではなく、本人がそれを説明する際の論理に飛躍があり、
ふつうでは考えにくい「理由づけ(意味づけ)」をします。
そして、統合失調症の妄想には、
世の中のすべての出来事は自分とどこかで関連しているととらえる傾向が見られます。
統合失調症の患者さんに特徴的に見られる、
自分と他人の境界があいまいになる「自我障害」がこうした妄想を生み出しているとも考えることができます。
統合失調症の症状の妄想にはさまざまな種類があります
http://schizophrenia-navi.info/Symptom/sick4.html 2018-10-18
「神は存在しない」 ホーキング博士、最後の著書出版
格言・専門の説明
編集
10月16日の現地のニュースです。
有名なホーキング博士の著書が出版されると言うことで、色々な説が記されているようです。
その中で、一番身近で衝撃的な事は、「神は存在しない」と言う言葉ですね。
私も「神は人間が作り出したものだ」と思っているので、私も無神論者ですから、
天を眺めて、数字と事象で生きるべきだと思います。
この先100年間で、人間が太陽系を自由に飛べるかどうかは分かりませんが、あとは同調できます。
反重力システムとワープのシステムが、技術の到達点だと私は思っていますが、
これを発明できた人はまさにかつてない業績を残した人になるのでしょうね。
そういうのが、UFOとして飛んでいるらしいのですよ。宇宙人が先に発明しているみたいです。
地べただけ眺めていても、進歩が無いのはその通りだとは思います。
「神は存在しない」 ホーキング博士、最後の著書出版 - マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs
https://maya-taiyoushin.hatenablog.com/entry/2018/10/18/120923 やはり、地動説も宗教で否定されて進歩が止まっていたので、
そういうのを考えない色々な目線で物事を見られる人が、
新しい思想で新しいものを発見できるのだろうと思います。
過去に囚われていては何も出来ない、進めないと言う思想の現れだと思います。
これは神の国発言への皮肉としては、最も相応しいのかなと思うところです。 >>909
あのすみません
精神科には行っていますか?
腕のいい精神科医知ってるので紹介しましょうか? 【-822円】2018年10月25日 日経平均株価【TOPIXは2017年9月8日以来】 - マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs
https://maya-taiyoushin.hatenablog.com/entry/2018/10/25/182901
【ローマ】10月23日 エレベーター事故で重体7人、負傷者30人【サッカー】 - マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs
https://maya-taiyoushin.hatenablog.com/entry/2018/10/25/191222
ハリケーン ウィラ カテゴリ5でメキシコに上陸するも死者なし - マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs
https://maya-taiyoushin.hatenablog.com/entry/2018/10/25/192106
【シリア】ジャーナリスト 安田純平氏 開放【イスラム教】 - マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs
https://maya-taiyoushin.hatenablog.com/entry/2018/10/25/194901
【アトランタ五輪】真木和さん、乳がんで49歳死去【マラソン】 - マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs
https://maya-taiyoushin.hatenablog.com/entry/2018/10/25/202201
【東北熊襲発言】仙台市青葉区上愛子松原でクマ出没 10月20日朝【実は本当】 - マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs
https://maya-taiyoushin.hatenablog.com/entry/2018/10/25/204201
【自衛隊】防衛費5年で1兆円のコスト削減提案【ストーカー】 - マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs
https://maya-taiyoushin.hatenablog.com/entry/2018/10/25/211101 >>1-913
情弱がexpansysに手出すと痛い目に会う見本。 結局5万円ももらえずEXPANSYSも今日も元気に営業中 ブログ読ませてもらったが確実に統合失調症ですね
乱高下の読み方を知らなかった株価の大荒れがあってから知ったって頭弱い統合失調症ですね 東京五輪にちなんだ名前つけられるってことは50代半ばだな
おばさーん!スピリチュアル信仰で統合失調症で50代半ばって女版岩間ですかー?
集団ストーカーは大丈夫ですか? 昼間じゃ受け取れないから送り先をわざわざ会社にしといたのに自宅に送りつけやがった
クロネコだったから転送してもらえたけど手間取らせやがって&受け取れるの一日遅れただろ >>920
基地外と一緒にしないでくれ
ちょっと愚痴りたかっただけだよ このスレ見てると、キャリア版買って良かったと思うよ。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。