>>131
前スレの222です。読んでる人いたんですね。
なんかうれしいけど、このスマホ結構重いですよ(公式で227g)
それでも良い?

>>246
Xperiaの加工した音が嫌いだから、ClearAudio+とかをOFFした音との比較です。
シャープや富士通のスマホは省電力にこだわっていため、解像度は高いけど
中身が薄い感じの音になってしまいますが、maze alphaはそこら辺がおおらかなようで、
中身が詰まった感じの音を出します。
できれば、私より耳が良い人のレビューも読みたいですね。
なお、音が良いのはイヤホンのみで、スピーカーからの音はダメダメです。

>>212
まさに、ソフバン安売り代理店で契約したXperiaXZのサブとして購入しました。
サブだったはずなのに、最近XperiaXZの電源を入れていません。

>>248
そこでmaze alpha。
私はXperiaXZのIMEIをmaze alphaに書き込んで利用しています。
IMEIの書き換えも簡単だし、ソフトバンクのプラチナバンドであるB8にも
対応しているから、ソフトバンクのアンドロイドユーザーには特におすすめです。

>>276
少なくても、ソフトバンクのアンドロイド用SIMにはIMEI制限があります。
※maze alphaで確認済み。

しかも、持ち込み機種変すると、ドコモやauと違って割引等が消えちゃいます。
※ソフトバンクショップに確認済み。