>>956
10日ってのはもちろん試したわけじゃないけど、たまに時計を見る程度でほとんど使わなかったら、
俺の場合だいたい12時間で5%前後しか減らないんで、単純計算で10日ぐらい保ちそうな感じだと。
あぁ、SNS系のアプリは今んとこまだ入れてないから、そういうのを入れるとだいぶ変わるんだろうけどね。

とりあえず俺は買った直ぐに一通り本体設定とかアプリごとの個別の設定とかをチェックして、
無駄な通信とか電池を食ったりしそうな項目は、使用に支障をきたさない程度には切ったわ。
例えば本体設定で言えば上でも言われてるように「同期」の項目とか、
あと「電池の最適化」とか、「バックグラウンドでのモバイルデータの使用」とか。
買って直ぐ色々いじったんで、いじる前と比べてどれぐらいマシになってるのかは知らんけどね。
で、最初だけbattery mixでモニタリングしてた。今は停止させてるけど。
ちなみに俺は外でwifiを切り忘れることが多いのでwi-fi maticを入れてる。これ便利。

まぁでもnougatは結構賢く設計されてるらしいんで、そんなに神経質にならないでも
普通に使ってれば無駄なことは極力しないようになってるはずなんだけどね。