すみませんスマホじゃなくてゲーム機扱いです。またまた長文でスミマセン

5.5インチ機は初めてですが良い部分とやはり全体がもう少し小さければとか
P9liteは保護フィルムが付いていますが3Lは無いのでツルツルで気持ちいいです
ガラスフィルム貼ろうとしたんですが台紙?を剥がすときガラス割っちゃって裸です
スクショがマルチタスクボタンの長押しで撮れるのは便利です(マルチタスクボタン=□ボタンだと初めて知りました
画面のダブルタップでスリープのオン・オフできるのはいいです
PCとスマホと繋げるとソフトがインストールされるのですが一回目はスムースに出来ましたが
二回目(現在)はちょっとトラブっています(私の能力が低いので
メモリ・クリーナーを頻繁に使わないと4GBのRAMの良い面が引き出せないのかと妄想中
ドコモ系MVNOはバンド関係なのかゲームではパケ詰まりみたいな時がありますし
捕獲画面の切り替わりやボール投げて次のボール出るまで結構タイムロスあります
マイクロSIM使用前提だとモトローラ以外になにがあるのかと・・M/Bでは信頼が厚いブランドなので
ゆっくりとASUSスマホに馴染めたらと。 消費電力比較はあまり意味ないかも
どう使うかはユーザーに委ねられますから

P9lは無駄に上下に長いのがイマイチですw(それ以外とnanoSIMガー