木村拓哉、妻・工藤静香とのツーショット公開に「ついに一線越えた」「アイドルじゃないの?」とファン悲しみの声

4月14日、木村拓哉が中国版ツイッター「weibo」に、妻・工藤静香とのツーショット写真を投稿。
これまで、工藤とのツーショットはほとんど見せてこなかっただけに、
ネット上では「ついに一線越えてきたな」と反応が上がっている。

この日は、工藤の50歳の誕生日ということで、木村は『happy birthday!!』というメッセージとともに、
若かりし頃のツーショット写真を投稿。

また、二人の背後に飾られている写真パネルのようなものにはモザイクがかけられており、
「あれはなんなの?」と、注目を集めているようだ。一部のネットユーザーからは、 「結婚式の写真なのでは?」
と推測する声も上がっているようだが、いずれにしても “見せられない”ものであることは、間違いないだろう。

木村ファンはやはりショックを受けている様子。
『こっちは正直二人のリアルな姿なんて、見たくなかったけど』
『木村くんがアイドル全盛期の頃から、二人は一緒にいるんだと思うと……』
『当たり前なんだけど、静香のことがすごく好きなんだなとわかって複雑な気分』といった声が出ています」

さらに、同日にはCocomiとKoki,も、それぞれのインスタグラムで、 幼少期の自分と工藤の写真を、
お祝いのメッセージ付きで投稿。 さらにはインスタグラムのライブ配信で姉妹そろって
バースデーケーキを作る様子を公開した。

「ネット上では、『家族総出かよ!』『出ました!家族売り芸』と失笑されています。
家族仲がいいのは良いことなのですが、あまりにも露骨な家庭円満アピールには
『娘の芸能活動のためとしか思えない』『わざわざ外に向けて発信しなくていい』と否定的な声も多いんです。

それに、SMAPは解散したとはいえ、木村は現役のジャニーズ事務所所属タレント。
ほかにも、女優と結婚したジャニタレはいますが、ファンの気持ちを配慮して
プライベートな話は、あまり口にしていません。

それだけに、 『SMAPじゃなくなったから、もうアイドルじゃないってこと?』
『アイドルの木村拓哉はどこに……』『今回はさすがにショック』と批判の声が上がっていました」