【CULEN】飯島三智VS藤島ジュリー景子part1
◆飯島 三智(1958年2月20日)
日本の芸能マネージャー、実業家。株式会社CULEN代表取締役。
株式会社ジェイ・ドリームの元取締役。
ジャニーズ事務所男性アイドルグループSMAPの元マネージャー。
◆藤島 ジュリー景子(1966年7月20日)
日本の実業家。芸能事務所・ジャニーズ事務所代表取締役社長。
関連会社「ジェイ・ストーム」、 「エム・シィオー」、 「ユニゾン」、
「東京・新・グローブ座」の代表取締役社長。 >>101
木村ってナルシストじゃないんだよなあ
むしろ、自信がない人
だから、ソロで全然求心力がない ■レギュラー番組『7.2 新しい別の窓』番組概要
#24放送日時:2020年3月1日(日)17:00〜0:15 7.2時間生放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL 2チャンネル
出演:稲垣吾郎、草g剛、香取慎吾
放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/C3nLKpxT91NfBV
何か、番組タイトルがイマイチだよな
7.2に拘る意味とは? 何かEテレみたいなタイトルじゃん
これじゃ視聴者は引き付けられないわ アベマってチャンネル数多過ぎるよな
NHKみたく2つくらいで良いんじゃないの?
+アニメで3つで十分だ リアルタイムでやるんだったら
普通のテレビみたいに認識してもらった方が良いよな
何曜日の何時に何あるって
現在のテレビにアベマチャンネルを付加するみたいな
アベマ1…ニュース・ワイドショー
アベマ2…バラエティ
アベマ3…スポーツ
アベマ4…アニメ・映画・ドラマ
こんくらいかな ジャニーさんの言葉
「うちのアーティストは自分でマネージャー業もやっているわけですよ。
最初は付き人もほとんど付けない。
だから、もし僕がそういう形になっても、自分たちでちゃんとマネージングできるように育てているんです(※6)」
「マネージャーなしで、自分でやれる人間ばっかりなんですよ。
まだ、ボクがいるから、遠慮してるとこ、あると思う。
ボクいなかったら、それこそ大活躍できるんじゃないかなあ。だから、
ボクが知らん顔して消えちゃったとしても、十分できますよ(※8)」 >>108
テレビの仕事がマネとタレントだけでできると思っているのが
とんだポンコツだよなあ ジャニーさんて、
マネを付き人の延長だと思ってるの?
おめでたい人だね 音楽の世界でも、名プロデューサーみたいな人がいたでしょうが
アーティストの力をさらに倍増させるみたいな人だ
日本では、小室哲哉とかね >>108
中居君ぐらいだよな、そんなことかできるのは
退所した錦戸はどうなっている? >>108
マネージングレベルではダメなんだよ
プロデューシングレベルでないとね ASAP、もうこんなの出て来たじゃん
全員感じ良いわ
ジャニーズと違って >>101
698 名前:スマ姐さん[sage] 投稿日:2020/03/13(金) 06:59:00.26 ID:8qFgoJhR
過去を振り返らないというのはソフトな表現だが
要は4人との絶縁宣言なんだよ
もう4人とは無関係、よってなんの配慮もしない
前を向いて、雑音など無視して自分のお客が喜ぶ事をやりたいようにやる
「や・め・て・く・だ・さ・い」
「(再結成なんて)あり得ないでしょ」
過去を振り返らないと言うのはSMAPを丸ごと封印する事じゃない
4人との縁を完全に切るという事
夜空ノムコウを歌ったのは
木村拓哉が4人に叩きつけた絶縁状だ 18 名前:スマ姐さん[] 投稿日:2020/03/13(金) 08:46:20.15 ID:/97fqPS1
中居に捨てられた飯島
元スマは大切に思ってるだろうけど
地上波復帰したい仕事くださいと言い始めてアレだからなぁ
仕事で一緒になっても合流だけはやめとけ
そもそも中居は4人で地上波に出るという考えはないだろう
せいぜいプラベだろうけど当分文春とかに追われそうだからNGっしょ 飯島は三人のことなど、もう半分部下にまかせている
これからの大仕事は男版AKB 今の状態は飯島からしたら出力30%程度
三人に関してはそれをさらに落として、
残りを男版AKBに振り向ける
中居に関しては、すでにその出力だからね 早くも、香取SONGS
飯島マジックがどんどん炸裂するよ これから、マスゴミのジャニへの忖度もどんどんなくなるよ
ジャニはミチという虎を野に放ってしまったな
木村のBG2もネット記事で十字砲火だ
もう忖度は必要ないからね ジャニーズ帝国の興亡
ジャニー+飯島+メリー(ジャニーズ成長期)
↓
ジャニー+飯島+メリー+ジュリー(ジャニーズ全盛期)
↓
ジャニー+メリー+ジュリー(ジャニーズ衰退期)
↓
タッキー+ジュリー(ジャニーズ滅亡期) 2019年 第93回 キネマ旬報ベスト・テン発表
日本映画ベスト・テン
第1位 「火口のふたり」
第2位 「半世界」
第3位 「宮本から君へ」
第4位 「よこがお」
第5位 「蜜蜂と遠雷」
第6位 「さよならくちびる」
第7位 「ひとよ」
第8位 「愛がなんだ」
第9位 「嵐電」
第10位 「旅のおわり世界のはじまり」 香取慎吾が約4年ぶりに音楽番組登場 地上波でNHKだけが本格解禁のワケ
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1777167/
ジャニーズ退所後、香取が地上波番組に出演できなかった理由の一つとして、
「新しい地図」と対立するジャニーズに、テレビ局側が忖度していることが挙げられる。
「でも木村の出演後、香取が『SONGS』に出演することで、『NHKは忖度しない』と、
世間へのアピールになるのでは」(テレビ局関係者)
NHKの朝ドラ「スカーレット」には稲垣吾郎(46)が出演している。
NHKだけは「新しい地図」の出演を“本格解禁”したようだ。 531 名前:スマ姐さん[sage] 投稿日:2020/03/15(日) 17:40:01.87 ID:pCCZrRxz
木村ソロアルバムの稲葉と聞いてカトゥーンを思い出した
華々しいデビューを有名なアーティストで売名したのにその後は散々
プロデュースはジェリーとかろくなもんじゃない
一方の香取のソロアルバムは「新しい才能を見つけたい」と有名どころを使わなかった香取
木村なんてハリボテの無能と香取の違い香取の楽曲の方が好きだな まあ、木村の方がメリットあっただろうな
でも、木村の側が冒険しないから >>124
むしろ今までが忖度で使いたくないのに使ってたんでしょ
厳しい言い方だけど香取さん達は何が出来る人なの?
歌出せば必ずチャートにのるとかドラマ出せば必ず視聴率取るとか個人的に何か実績あったっけ?
何も思い出せないけど >>129
で、あなたの実績は?
飯島に文句を付けるのなら、それ以上の実績がないとね グランメゾン 12.4__13.2__11.8__13.3__12.6__11.8__11.8__11.0__14.7__11.1__16.4(終)_12.74
テセウスの船. 11.1__11.2__11.0__11.0__11.8__13.2__14.0__15.3__14.9__**.*(終)_12.61
> ドラマ出せば必ず視聴率取る
木村も、もうそういうタレントじゃないね
ペーペー竹内とドッコイ 三人も徐々に地上波出だすと思うぞ
三年外でやったことで
それぞれパワーアップしてる >>129
一社員レベルで忖度させるってすげーよな、ミチって >>130
匿名掲示板で自己紹介しろと?
だいぶおかしい人だねw
会社の名前使えないにしてはよくマネジメントしてると思うよ
仮想敵を作って誰かを悪くすることで自分達を良く見せる汚いやり方だけどねw
いくらマネジメントでねじ込んでも良くない商品は売れないって事だよ
現在の平均視聴率がどのくらいかは知らないけど
ドラマなら同シーズンの他ドラマの平均より上ならねじ込まなくてもまた勝手にオファーがくる
Songsなら他の回の平均より上ならねじ込まなくてもまた勝手にオファーがくる
下なら次のオファーはこないよね
それは忖度関係ない
下でも次々とオファーくるんなら何かおかしいよね
それは理解出来るよね
もう一度書くけど香取さん達は上だったっけ?
そのイメージがないんだよ 両者共このスレを見てほくそ笑んでいる奴らがいる事に気付いた方がいい >>134
もう一度書くけど香取さん達は上だったっけ?
誰と比べて?
その〇〇でお前がマウントできる理由は何だ?
お前が〇〇のマネージメントをしているのなら
マウントしても良いけど >>134
ここは、ミチ対ジュリーの対決スレだ
半分冗談だけど
ジュリーに乗っかってミチを批判するのならわかる
ジュリーさんのここが凄い、ミチはここがダメ
タレントの上下を言うスレではないのだ
> 仮想敵を作って誰かを悪くすることで自分達を良く見せる汚いやり方だけどねw
まず、これが事実かどうかわからないし
綺麗な手だけで芸能ビジネスはやれないと思うが 127 名前:スマ姐さん[sage] 投稿日:2020/03/15(日) 21:06:59.23 ID:Ci/mp8L3
まあ、木村の方がメリットあっただろうな
でも、木村の側が冒険しないから
これは俺のレスだ
良い所は認めてるだろ? 俺は各々のスキルを見ている
スキルで人を評価する
そして、できるものは自分も参考にしたいと
君は木村と自分を同一視して何がしたいのだ? 俺にとっては自分を楽しませてくれる人が正義
数字の結果など、どうでも良い 視聴率男・木村と自分を同一視して
投影して
それ以下の者を見下す快感なのだろうな
それも、もうできなくなりつつあるので
そうやって悲鳴を上げているのだろう
元々の快感が「悪い遊び」なのだ 俺は、コンテンツそのものから快感を得ているので
マウントゴッコの快感など必要ない
数字だけで優越感など得られないし >>136
平均と比べてと思い切り書いてあるがw
読めばわかることを質問するな >>143
数字だけで優越感など得られないし
ストレンジャーも、家族のカタチも良かった
見ないやつがバカ 結局、香取って地図のキムタクなんだよな
飯島は、香取をカッコ良く仕上げることで
地図全体をイメージアップする
SONGSで、木村にぶつけて来たのはそういうこと モデルチェンジして、一番面白いのは香取
他の4人はイメージが固定してしまっている
もはや、手の入れようがない 香取は木村と違って飯島信者だからな
飯島の教えをどんどんと吸収して
NEWキムタクへと変貌を遂げて行く
その最初の新車発表会が
4月4日のSONGSだ 地図や中居や木村は、いい歳こえてるのに
まだまだ何かやれそうな感じがあるが
ジュリのお気に入り達の頭打ち感といったらないわ 逆神むじなが香取に肩入れw
香取が何やってもダメなわけだw >香取が何やってもダメなわけだw
それはテレビ世代の基準で見た場合だろ?
アイドルってそういうものだし
SMAPでアイドルは香取だけだったんだな
木村と中居はもうアイドルというバックボーンを失っているんだよ
それぞれ俳優やタレントのカテゴリーの人でしかない
それはもう片翼だけの飛行のようなものだ
唯一香取だけが今もアイドルであり続けようとしている
令和のワクワク感がまだそこにはあるね >>150
40過ぎてアイドルなんて世間は引くだけだって
乃木坂とか欅坂とか若くて可愛い子が出てきて回転してるアイドル界で、例えばモー娘の中澤が今だにアイドルやってたら寒気がするだろw
オバサンは女優とかレポーターとか何かに転身してなきゃマズいでしょ
女だけじゃなく男も同じだよ
令和のワクワクというよりザ・老害 「新しい地図」
過去に安住しない、安定を求めないってことだよな
常に、「新しい地図」を更新し続ける
地図の住人、「NAKAMA」たちの力で ジャニーズ戦々恐々?「JO1」鮮烈デビューで激変しそうな業界勢力図
https://asagei.biz/excerpt/13836 5人組男性アイドルMagic//numbeR、1stシングル「Twilight」を本日先行配信
https://natalie.mu/music/news/371040 以下内容でスレ立てをお願いします
【新】SMAP雑談スレpart948【木村批判OK】
SMAPファンだけど、木村および事務所工作員 初代とガーが無理な人のためのスレです。
16年1月の騒動で木村は裏切り者であるという認識を持てない方は、このスレへの書き込みをご遠慮くださいませ。
★このスレのルール★★★★コピペ、ヒステリー禁止
・木村批判は全然OK!擁護は絶対NG
・5スマ推奨も強制もNG
・木村以外のメン叩きNG
・後輩番組番宣・後輩話NG
>>850を踏んだらすぐにスレ立て宣言をして3分以内にスレ立てしてください。
すぐにスレ立て出来ない人は踏まないように注意してください。
万が一、立てられなかった場合は速やかにスレ立てを依頼してください!
4人ともを本当に大切な人だと思える人だけ集ってください。
4人の中に1人でもダメなメンバーがいるという方はご自分にあったスレに行かれるか、なければご自分でスレを作ってください。
※前スレ
【新】SMAP雑談スレpart947【木村批判OK】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smap/1584355928/ 人望というより、統治能力が無いな
メリーも別に人望無い 171 名前:スマ姐さん[sage] 投稿日:2020/03/21(土) 03:58:11.16 ID:o+W2q2wp
さんまの「飯島さんは勘違いされはったんやろな〜」
はSMAP、キムタクはジャニーズじゃなくて私のおかげでこんなに有名になり大きくなったわけだから
ジャニーズ辞めても私がいれば
これまでどおりもしくはこれまで以上にに活躍できる
という自尊心がみんなの想像以上に膨れ上がってたとか? さんまも飯島のことマネージャーと思ってるんだ
業界人でもこの程度だよ 飯島はそんなこと言っていない
残りなさいって言ったんだ
メリーの権力の大きさを知っているからね
でも、三人は嫌だと言ったから
地図で面倒を見ることにした
十分利益が出てるだろ?
さすがのハンドリングだ
で、これからはもっと楽になる
最大の障害であるメリーがいなくなったからね 飯島を否定するってことは
メリー親子を肯定するってことだ
メリーさんはもういないから
ジュリー景子をね
ゆえにこのスレだ >>155
> 負の連鎖が止まらないジャニーズ……ささやかれる新社長のカリスマ性
飯島を勘違いと言うなら
ジュリーはどうなんだ?って話
もう既にグダグダに見えるが? だから、誰も敗者はいないんだからそれで良いじゃないか
全員SMAP時代なみのギャラが貰えている
古い地図の人も、新しい地図の人も 飯島の凄いところは青臭い理想と
現実のビジネスを両立できることなんだよ
本来「水と油」で相容れないものだ 復活したスティーブ・ジョブズに似ている
ジョブズタイプのビジネスウーマン スカーレットの稲垣悪くないぞ
ちゃんと心が入っている 出れるところから、どこでもこじ開けるってことだな
少しずつ地上波の扉も開くでしょ
そしたら、この三年間外でやって来たことが生きて来る ドラマに関しては業界全体の難問だからね
飯島個人の力で何とかなる問題ではない
日本のトップの業界人全体が悩んでいる問題
それは、さしもの飯島マジックでもどうにもならない ウォズ抜きで、ジョブズに何ができたのか?って話だよな
彼らみたいなスーパーマン、スーパーウーマンでも
技術分野の停滞の中では、どうにもならないってことだ ウォズニアック
「ジョブズは、たまには強引なところもあったが、マーケティングには長けていた。
ビジネスの重要さは、エンジニアにはわからないが、そこをジョブズはよくわかっていた。
エンジニアは、人々が求めているものを開発したり、いいものを作ったりすることに集中するが、
ジョブズは、ビジネスには必ず利益が伴わないといけないことを理解していた。
その姿勢はずっと同じで、iPhoneも技術的に優れていることはもちろん、
エレガントで美しいデザインをしていたのはその証だ。
エンジニアだけでは作れないものを作った。
それは、ビジネスとして成功させるためにはなにが必要かということをしっかりと理解していたからだ」 逆神むじなが飯島にとりついたか
カレン倒産待った無しだな >>177
> エンジニアだけでは作れないものを作った。
まさしく飯島がコレ
ジョブズがアップルを作ったようにSMAPを作った ジャニーさんはエンジニアだよな
アイドルエンジニア >>182
【新】SMAP雑談スレpart950【中居木村批判OK】
次のスレタイはこうだな グランメゾン 12.4__13.2__11.8__13.3__12.6__11.8__11.8__11.0__14.7__11.1__16.4(終)_12.74
テセウスの船. 11.1__11.2__11.0__11.0__11.8__13.2__14.0__15.3__14.9__19.6(終)_13.31 藤島ジュリー景子、第二の中居作りに勤しむ
その一、相葉雅紀で失敗
その一、村上信五でも失敗
その一、岸優太は期待外れ
で、結局 村上信五にもどる ここ、過疎り過ぎだな
使い切ったら
ドラマ板に移転すっか 草なぎ剛が2021年大河に出演 豊川、和久井らとともに発表へ
https://www.news-postseven.com/archives/20200401_1552193.html
「2021年のNHK大河ドラマ『青天を衝け』に、草なぎさんの出演が決まったそうです。
次のキャスト発表で豊川悦司さん(58才)、和久井映見さん(49才)などに加えて、
草なぎさんの名前が挙がると聞いています。
いま明かされているキャストは主人公の幕末明治の実業家・渋沢栄一を演じる吉沢亮さん(26才)のみ。
主役に次いで発表されるキャストですから、物語において重要な役柄を演じることになるはずです」(NHK関係者) さすが、豪腕ミッチー
まずはNHKから抉じ開けるんだな いや、NHKで目を慣らして
出ても良い感を作るんだよ
次はテレ東かな? 目を慣らすのはいろいろ他でもやってる
だいたいNHKといってもあくまでジャニと付き合いのない界隈だから
ご覧のとおりドラマ分野に近づくほどスピード感がない
テレ東は研音のロートルで枠埋まってるしね ジャニは紅白以外NHKはほとんど出ないじゃない
そこの隙を突いているのだ 吉沢の大河に出るってことは
アミューズとの関係は良好ってことだよ
そうやって色んな大手とのコネクションの中でやって行くのが
飯島のやり方
NHKと言えばNHKとの関係だと思っているのか?
もはやNHKなど大手連合の私物に近い >>192
コネクションの発想がないな
ジャニ、NHK界隈、地図、研音ロートル
それぞれ単体でしか見れていない
むしろその関係性を見ないといけない
単体でドラマ、映画の仕事は成立しないからね
そこでの恩の売り買いだ アミューズとしては
吉沢の大河を強化するのに草なぎはアリだと思った
プラスだと判断したのなら
飯島はアミューズに恩を売ったことになる SONGS「香取慎吾 ソロとして初の音楽番組に挑む!」
2020年4月4日(土) 23時00分〜23時30分
2017年9月に「新しい地図」で再出発を切った香取慎吾。
以来、新しいエンターテインメントに挑戦を続けてきた。
そして今年1月に自身初のソロアルバムを発表、大きな話題を集めている。
そんな香取慎吾が実に4年ぶりに地上波の音楽番組で、
いま伝えたい音楽を、熱くそしてクールなパフォーマンスで届ける。
さらに、SNSで日々発信されている写真をもとに、再出発から今日までの日々、
そして音楽に対する思いを赤裸々に語る。 飯島は木村をジャニーズに押し付けられてホッとしている
それだけで労力が半分になる >>196
いやアミューズってここ最近は地図と絡みまくりだからw
ジャニともあんまり絡まなくなってるからただの非ジャニ界隈だよ で、大河というのはジャニが絡む年とそうでない年が露骨だからな