【新】SMAP雑談スレpart840【木村批判OK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SMAPファンだけど木村および事務所工作員 初代とガーが無理な人のためのスレです。
16年1月の騒動で木村は裏切り者であるという認識を持てない方は、このスレへの書き込みをご遠慮ください。
★このスレのルール★★★★
・木村叩きは全然OK
・木村擁護一切禁止
・5スマ推奨も強制もNG
・木村以外のメン叩きNG
・後輩番組番宣・後輩話NG
>>850を踏んだらすぐにスレ立て宣言をして3分以内にスレ立てしてください。
※すぐにスレ立て出来ない人は踏まないように注意してください。
※立てられなかったら速やかに他の方にスレ立てを頼んでください!コピペ禁止。ヒステリー禁止。
4人ともを本当に大切な人だと思える人だけ集ってください。
4人の中に1人でもダメなメンバーがいるかたはご自分にあったスレに行かれるか、なければご自分でスレを作ってください。
※前スレ
【新】SMAP雑談スレpart839【木村批判OK】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smap/1557491669/ >>411
毒親と同じだよね
産んで育てたから一生親の所有物という発想がそっくり
スマの場合ジャニメリの古臭いセンスの売り出しが失敗して匙を投げたところを、
ミチをはじめレコード会社の若いスタッフが盛り上げて売れたから、
老害どものオカゲ度合いはもっと薄い
ジュリに至っては足を引っ張ったことしかない
SMAP御殿と呼ばれた初の自社ビルを買えた時点でスマのお礼奉公はとっくに終わっている
本来なら事務所繁栄の立役者として丁重に扱うべきスマを潰した罪は消えないし、
こっちも忘れないよ >>375
嫁がフライデーで「彼はずっと解散でも休止でもライブはやるべきと言ってた」とポロったとき、
ああ木村は解散か休止しか考えていなくて、スマ活動続ける気ゼロだったんだなと確信したよ
4スマが公開処刑の屈辱に耐えて残留したのも、
スマスマや音楽番組に出演してスマ活動を継続したのも、
6月の時点で全員契約を更新したのも、
ミチなしでメンバーだけでライブも含めスマ活動を続けるためだったのに、
木村にはそんなつもりは全くなかったわけだ >>517
自分の持論と全く一緒
でもリアルタイムでスマの活躍を見て知ってる世間からもあんなに長年貢献したスマを潰そうとし公開処刑するのはむしろ恩知らずなジャニーズと判断してるから世間のジャニーズ叩きになってるんだよね アンリーは木村だけがスマ存続に動いたと主張する
でも現実に木村がやったことは、
・メリジュリ台本どおり公開処刑でリーダー面ドヤ顔、会報で公開処刑やって良かった発言
→ スマがジャニーズの奴隷であることをアピール
・スマスマで一人はしゃいで浮いていた
→ スマの足並みが揃っていないことをアピール
・ジュリと一緒に蜷川葬儀に参列
→ うちの子アピール
・うちの子と一緒にジュリプロデュースのビジネス炊き出し参加、行って良かった、また機会があったら行きたい発言
→ プラベで炊き出しに行った中居慎吾を牽制、うちの子アピール
他メンがお互いの番組に出て(中居図書館→吾郎剛、慎吾スマステ→吾郎剛、剛ぷっすま→吾郎、吾郎ゴロデラ→剛、中居UTAGE→剛)、楽しいスマを視聴者に見せているのに対し、
他メン番組出演はおろか、エピソードトークも全くせず
木村が解散までにやったことは、うちの子になったアピールと4スマとの疎遠アピールだけ >>361>>363
個々のギャラも業界トップクラスで40代の大物ベテラングループとなると受け入れてくれるところなかなかないと思う
まだ若いとかむしろメンバーのうち1〜2人の受け入れならまだしも
5人分の破格な金額用意してまで受け入れるのはちょっと腰が引けるのはわかる
Kダッシュのタレントとかとはジャニーズの頃から現在もミチ班はやたら共演多くさせてる >>372
アベマゲストはほぼ固定メンバーで回してるよね >>396
SMAPという組織が解散して個々人になったと本人達が言ってる以上
過去は SMAPの稲垣吾郎だったけど現在はSMAPの稲垣吾郎ではないのは普通のことじゃ
吾郎はスマ時代の自分を会社員に例えてたけどそれを用いると
SMAPという会社に勤めてる会社員だったから一会社員として個を出しすぎずあくまで会社に還元する歯車の1人、
自分の代わりなど他にもいると思いながら勤めてきたが
今はその会社を辞め独立起業した新会社で個として仕事をしている >>521
>Kダッシュのタレントとかとはジャニーズの頃から現在もミチ班はやたら共演多くさせてる
ケイダッシュって1993年に田辺から独立したんだよね
やたら共演て昔から若い人あまりいなしそんに共演してないでしょ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5 >>429
当時いろんな芸能人やら記者やらもSMAPと事務所の軋轢や問題とか対立ではなく
マネージャーさんが起こしたゴタゴタにSMAPが巻き込まれたと言ってる人多かったな そんなプチメリーと称されメリー本人からも自分と飯島は似てる点あると言われてるマネージャーに
絶大な信頼をおいてついていった3人健気でピュアすぎるだろというのが芸能人達や業界人の感想 >>437
劇団ひとりは中居がめちゃイケ出た時にメリーさんネタやってたなw
あと爆問はラジオで田中が沢田研二の話ししたら太田が「なに?メリー?ジュリー?」
田中「メリーさんはコンサートやらないだろw」
みたいな話ネタにしてたことあったような 個展行こうか迷ってるので(遠方で…)個展の話はすごく参考になりました
てか、行きたくなってきた
「なんでこの人死んだ目してるの?この目がキラキラしてたのはいつの時代?」なんてハラハラしながらスマスマ見てたのが今は昔だなー >>526
そんなことはない
話をつくっちゃダメでしょ
公開処刑と書きたてられた後は
圧倒的にジャニーズ事務所のお家騒動に巻き込まれたと書きたてられた
だからメリージュリーが一躍有名になり
電通の例の裁判もあってパワハラブラック企業の洗礼を受けた事務所 >>527
プチメリーとか言われてないし、飯島が自分に似ているというのはメリーの自己申告でしょう
当時メリーは仕事のできる飯島を可愛がっていたから
娘ジュリーが飯島に対してライバル意識持ち始めるまでは ジュリのうちの子嵐がデビューした1999に
スマ音楽制作陣をごっそり引き抜いて
いったよねぇ
しかも嵐のコンサート構成がスマそっくり
もうジュリちゃんはスマとミチにどれだけ憧れてコンプレックス持ってたのかしらw
それから私情丸出しにスマを後追いパクり続け
終いにはユダ木村を使ってスマ潰し
そして事務所を出た地図組をいまだにストーカーし続け
ユダ木村に戦略をパクらせる基地外ジュリちゃん >>532
コンサート両方行ったことあるけど構成似てないよ
もしジャニーさんが手がけた基本的な部分を似てると言ってるなら
SMAPは光ゲンジのコンサートに似てるという話になるけど >>533
嵐デビューから2、3年のコンサートは
スマそっくりって言われたましたがぁ?
参考にしてるんだろうけど、
アルバムの音楽スタッフごっそり連れ出すって昔からスマに権力かませて好き放題
酷い親族事務所だね >>531
つまりメリーはスマップ売れたのは自分のおかげと自慢したかったんでしょ >>534
それも見てたけど全然違うよ
初期嵐は予算なくてかわいい感じで手作り感満載だった
その頃のSMAPはオシャレ路線に移行しつつあった >>516
闇が深いから芸術活動できるのでは?
つーか闇のない人間なんて気持ち悪いし
闇があるから光があるっていうじゃん >>517
芸能界において勝手な独立はご法度というけど
事務所に長年貢献したタレントやマネは暖簾分けさせてあげるのも習わしになってるよね 嘘がとても愛しくてさ(中居残留の理由)
現実が薄っぺらでさ(木村残留の理由)
僕らなんかひどく面倒だね
新しい歌の歌詞
慎吾の木村に対する失望を表してるなと思ってる >>532
嵐ってデビュー当時はパッとしなかったよ >>518
>嫁がフライデーで「彼はずっと解散でも休止でもライブはやるべきと言ってた」とポロったとき
それな!
木村と事務所には休止か解散しか選択肢になかった
休止は松っちゃんのいうドライフラワーか押し花になるわけで
そしたら解散選択するしかなかったんだよ 闇キャラこの前バスの中でネタにして3人で大笑いしてたよ
昔スマスマエンドトークってあったのがだんだんなくなって終わりの方観覧なしなの思い出した
嫌な職場だったんだろうな
そりゃ絵もあかるくなったり暗くなったりするよ >>532
SMAPってビクターでしょ?
嵐はポニーキャニオンだよ
全然違くない?
なんか何もしらないで適当なこと言うのはみっともないけど ビクター辞めてそっち行ったんじゃないの?
後輩の名前出るとめんどくさいなー >>542
ずっとって一月や二月の単位じゃないよね
事務所が再活動させないの分かりきってて活動休止って不誠実だよ
少年隊や山口達也退職以降音沙汰なしのやり方見てたらわかる >>545
ビクターのSチームってずっと続いていたし
移籍が話題になったこともないけど
ベストアルバムが発売されるからって
嘘はどうなんだろ >>542
そのライブはやるべきだったってのも口から出まかせだから
自分がメンバーやグループと距離置いて単独行動しかしてなかったくせに、打合せも労力も多大な人の力が必要なライブの準備なんて出来るわけない
無知な人に信じ込ませるために用意した言い訳、夫婦ともに質が悪い >>528
ジュリーだけはほんとに名前出されないね騒動の元凶なのに >>532
派閥とか飯島さんとかジュリーとか知らないとき嵐ってスマップに似てるなと思ってたのよ
同じ事務所だから参考にしてるなと思ってたんだけど敵対してるとなるとパクりになるのかなと思った
り >>548
口からでまかせに同意
ライブの準備もそうだけどチキンキムタクにファンからの大ブーイングを目の当たりにする度胸があるわけ無いしねw 木村や嫁は紅白もライブもやりたかったけど首をたてにふらないやつがいたといって四人を叩かせようとしてたんだろうね
予定ではジャニーズと木村は公開謝罪で四人は世間から叩かれて嫌われると思ってたろうからね >>537
なんで知りもしないで適当な嘘を言ってるの
予算なくてってわらうところ?
スマの稼ぎでド派手なデビューしてたのは何で?
CD売れる前ライブの時よりももっと予算ないのに
スマの稼ぎをどれだけ嵐につぎ込んだか知らないのか >>554
嵐のコンサート見てないのになぜそこまで言い切れるんだ
予算なかったのは見た人なら知ってるよ
ついでにその頃ってSMAPよりもキンキの時代だったよ >>549
最近は受理のやった事はみんな滝沢のせいにする記事が頻繁に出てる 木村のラジオ聞いてる人いる?
GYAOの番組とつながってるの? >>555
その瞬間の稼ぎが反映されるわけじゃないよ
よくそんな知識で反論できるなと思ったけど無知なほどその気になれるね
コンサートを行かないと見れないと思ってるって何時の時代の人間なんだか
ジャニヲタうざい出て行って SMAPも初期は光ゲンジの稼ぎでコンサートやってたのにね >>555
キンキはレギュラーいくつ持って高視聴率飛ばして国民に認知されてたの? やっぱりスレチのクズだったんだ
平気で捏造するからね
嵐はデビュー自体が金かけて記者にゴリ押し記事を書かせてたのに >>561
SMAPはどれだけの数のグループ育成の原資になったの ジャニタレ話をしたいのかな
キンキ ウィキで検索してごらん
キンキのミリオン4 スマ3 キンキすごーーいw CD売上だけじゃないんだよ国民的スターは
音楽ドラマ映画媒体露出
茶の間への浸透 ヤフートップのGYAO
木村の顔が出てる
皮膚がボコボコしてテカってる
ボトックスやりすぎでは?? >>569
中居木村に剛慎吾は負けず劣らず浸透していたし
親しみやすさは後者のほうだろう >>569
まったくその通り
国民的スターはジュリー派のキムタクと中居
後輩ジャニたちが慕ってるのも中居とキムタク
新しい地図はしょせんはニセSMAPだから全然人気がない ニセSMAPって中居のあだ名(有吉命名)だったよね >>502
個性の違う5人だから説得力あるね
上手だろうが下手だろうが >>573
いつまでもSMAPの亡霊にしがみつく
遺された残留ヲタの言い訳と慰めの自己憐憫 >>552
4対1の構図でどちらが悪いかすぐばれる
テレビから異様な雰囲気が全国に伝わったよ 会社トップとの関係性がこじれたマネージャーがマネジメント業務続けるとタレント側としては困るのもあるし
それ以上に困るのは前々から一家であれこれ画策してたキム一家のあれこれが表に出てきたこと
友達とか親友とかではなく一線引いてるビジネスパートナーであってそれ以上でも以下でもなくお互い干渉し合わなくても
仕事上でも人間の感情としても信頼っていうのは大切
信頼関係が無いと仕事はできない
不信感を抱いたままだと良いパフォーマンスはできない
そこは大きいと思う。外部の敵となら一丸となって戦えても仲間に不信感抱い途端にこれ以上先には進めなくなる
それが当時の4人の表情とあの時と現在の周りの言葉からも現れてる >>443>>463
ミチとメリーの似てる点って結構ズケズケ現場とか上層部に物申すところと威圧感出すところと人脈づくりのノウハウが似てるんだと思う >>452
そもそも最初からプロデュース担当はジャニーで
ジャニーが経営と営業する能力低いからメリーがその部分を担うということになってやってる会社じゃん
メリーはTOKIOと男闘呼組とマッチだけは担当してただけで元々プロデュース業務メインの人ではなく会社全体の経営と営業やる人
ジャニーがプロデュースやる人だけどタレント多すぎて一人で管理できないからミチとかジュリーとかタッキーとかにもメインでやらせるようになったんしょ
メリーはTOKIOと男闘呼組とマッチ 後ろから殴られたや刺された等とメンバーから言われる木村がいれば
もう同じグループでは活動できないよね
剛が慎吾に2人で南の島にでも行こうかなんて言う位酷い仕打ちを
木村はしたなんて背筋が凍ったわ スマの信頼関係を壊した木村の罪は重い
メンバーやスタッフやファンの人生まで狂わせた
慎吾やマネージャーに責任擦り付けても無駄 でも他板でせっせとミチと慎吾に罪を擦り付ける活動してるんだよキムヲタ
私がここ以外で見る板で時々遭遇する
ID出ない所で一人でやってるんだろうなって感じ >>571
よく見られるね。
遠目に木村の画像上がってるなと気付いたら
絶対に見ない。
不快になるし嫌悪感広がる。 いや、キムタクは騒動前から元々そういうヤツだったやん
キムさんはたのきんのマッチ並に生意気キャラだからこそ結果を出し続けて時代の寵児になったんだよ
他人にへーコラしてたら今のキムは存在しなかった
決して仲良しこよしの関係性ではなくキムのドヤッぷりに他メンバーが触発されて引っ張られたからこそSMAPが国民的になったというのに
それ否定するのはSMAP自体を否定するということ
確かに草なぎや稲メンは野村のよっちゃんみたいにキムにイビられ続けてきたってのがあるからムカつくのは良くわかる
でもアーチャリー香取の尊師信仰による愚行はハッキリ言って悲劇としか言いようがない >>587
訴えられるよ。慎吾もだがアーチャリーも生身の人間だってことをいい加減理解したら? 愚行はジャニ側と木村夫妻
てか頭悪そうな文章書くねー
あのコピペはあんたかスレチは許さないよ >>589
ジャニヲタはジャニタレがほったらかしだから感覚がおかしいんだよ >>588
このスレでたまーに出てきてたもんね、見城w
関ジャニの後見人って言ってたらしいが自爆しちゃった >>589
誰に?
もしかしてアーチャリーが香取扱いされたって怒ってるのか?
しかし飯島尊師のマインドコントロールを正当化するとか信者はホントに狂ってるとしか言いようがない アーチャリーには弁護士ついてるよ
父親のせいで大変な人生を歩んでいる
蔑称として使っていると訴えられても知らないよ
匿名掲示板というが実際は匿名じゃない >>594
アーチャリーは聖なるホーリーネーム
逆にアーチャリーを蔑称扱いしてるのオマエだけやん >>588
またまたパクリ疑惑問題の百田が佐藤を批判して首相ヨイショで誹謗の矛先をかえようとしたら
すかさず出版元の見城がフォローして前回の「殉愛」といいこいつら確信犯
しかし「日本国記」は文庫本出せなくなったね
三谷の首相映画の後だけに原文はたいしたことがないのに佐藤も利用されたもんだ >>594
このスレに居ついて毎回新スレできると使ってるからそのうち訴えられる
の待ってる >>595
センスも品もない知的レベルの低さがわかる >>593
アーチャリーは顔出ししてるし弁護士もいるし、不当な人権侵害と戦っているよね。洗脳の比喩として名前を使うことは、差別だし侮蔑。つまり人権侵害で不当行為。不当行為は辞書でも引いとくれ アンチが使うアーチャリーなんて言葉を使わないでと思う アーチャリーを蔑称扱いしてるのいったい誰なの?
残念ながら答えはカト信なんだよな
しかし香取にホーリーネームつけたら逆に訴えたれたとかホントにシャレにならんw >>587
公開謝罪の後のバッシングの後、媚びまくったくせにwよく言うわ あんたが終わりだよSMAPは!とコピペ魔
スレチに執着して必死な理由は何なの?
答えなさい何がシャレにならないの >>601
洗脳の比喩(あ、たとえっていう意味ね)として使ってるのがアウト Hey!Say!JUMPファン達のマナー悪すぎて毎年やってたツアーなしになった >>602
ミチ仕切りでイケイケだったころはスーパーマネージャー呼びして親しいアピール
ミチが羊親子から圧をかけられるようになったらあっさりうちの子になり下がる
典型的な風見鶏
蜷川が昔木村のことを「許される範囲での反抗」と評していたが、ファンや世間の顔色を見ながら行動するのは昔から
そして、いい気になってここまでやってもいいだろうととんでもないことして叩かれて意気消沈するも、
3歩歩くと忘れるのも昔から
都合の悪いことはすぐに忘れるか記憶改竄 飯島尊師の焦土作戦のせいでSMAPが終わってしまったのがホントに悔しい
香取を操って自爆テロさせた飯島尊師
国民的SMAPを終わらせた張本人 >>605
このあと「ファンのマナーが悪いので〜が脱退します」「ファンのマナーが悪いので解散します」とか
言い出しそうなジャニーズ事務所 Hey!Say!JUMPのナントカ君も辞めるとか書かれてたね
恫喝と粛正のジャニーズ Hey! Say! JUMも山田と伊野ぐらいしかTVで観ないな
完全に売り出し失敗しとる >>607
スマップで木村は一番チキンだったんだな
上には弱く下には強い典型的なタイプ >>605
ごりおしタイム終了かな?
長いことおしてたのに売れなかったね
顔面偏差値がキスマイレベルだし仕方ないか たまに見てたヒルナンデスに出てる有岡と八乙女ってのがとにかくつまらなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています