【新】SMAP雑談スレpart840【木村批判OK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SMAPファンだけど木村および事務所工作員 初代とガーが無理な人のためのスレです。
16年1月の騒動で木村は裏切り者であるという認識を持てない方は、このスレへの書き込みをご遠慮ください。
★このスレのルール★★★★
・木村叩きは全然OK
・木村擁護一切禁止
・5スマ推奨も強制もNG
・木村以外のメン叩きNG
・後輩番組番宣・後輩話NG
>>850を踏んだらすぐにスレ立て宣言をして3分以内にスレ立てしてください。
※すぐにスレ立て出来ない人は踏まないように注意してください。
※立てられなかったら速やかに他の方にスレ立てを頼んでください!コピペ禁止。ヒステリー禁止。
4人ともを本当に大切な人だと思える人だけ集ってください。
4人の中に1人でもダメなメンバーがいるかたはご自分にあったスレに行かれるか、なければご自分でスレを作ってください。
※前スレ
【新】SMAP雑談スレpart839【木村批判OK】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smap/1557491669/ >>441
そうだった気がする。会社を分断して派閥を作ってるのは自分の娘だと言う自覚はないのか、ただこれ古典的パターンなんだよね。責任の所在は重々承知しながら、大きい声出してまさに被害者に責任を押しつける スマの曲を抹消してしまうとジャニーズ事務所として平成を代表する楽曲がほとんどなくなるんだが
分かってんのかねバカ母娘 >>466
2013年はフジの亀山社長就任でしょう
あの頃からSMAP潰しが始まった
3年がかりで完成 >>472
わかるわ姐さん
ほんとに2016年見ればどれ程か >>444
2016年4月に株式会社モボモガ設立が入る >>473
ジャニーズがマッキーやスガシカオの歌のイメージにしようとしてるきがするよ
スマップの歌のイメージ消そうと
さんまがマッキー相手にそうゆう印象操作しようとしてたし
ま、ジャニタレが歌うよりはいいんじゃないかとは思うけどね ジャニーズの息のかかったMステ平成最後におおとりマッキー平成で一番売れた曲で世界をフルで歌わせないよねジュリーがいやがったらさ
甲子園もどんなときもとセットでマッキー強調してくるしさ >>444
中居は受理派とか言ってる奴と慎吾解散主犯説の奴は一緒なのか >>473
見てた
スガシカオが歌うと「夜空ノムコウ」も曲風が変わる
平成を代表する曲を作ったななど言ってたけど
彼が歌いSMAPが歌ってなかったら失礼ながらとてもミリオンに届いたとは思えない
あらためて曲というのは歌い手で表現が変わるんだと思ったよ 慎吾ちゃんの絵 ホント 2016は 観ていて
辛かった。scapegoatって作品 生け贄にはなりたくない、だよ。全て 物語ってるよね。 >>483
シンガーソングライター以外の歌手を否定するスマップアンチやジャニヲタがいるけどあり得ないよね
同じ歌でも歌い手によって当然印象も売上も変わるよ
歌がいいからスマップじゃなくても売れたなんて屁理屈もいいとこ 夜空といえば最初の部分はホントは木村と中居で歌う予定だったんだけど
木村がネチネチ文句言ったので中居がひいてあーなったっていう話はホントなの? >>487
慎吾と木村が対立していたんでしょ?
だからじゃないのかな スガシカオぶっちゃけダサい
自分で言ったこともう忘れてんの? >>490
慎吾は剛と違って木村のこと兄のように慕ってた時もあったしね
スマスマでも木村の話にフォローしてたりageたりすごかった >>490
ん?どういう事なのかな?
木村の生贄って事? >>490
SMAP潰しの原因だと書き立てられ
留学だの、引退だの、画家専念だの根も葉もない事を言われて、まさにスケープゴートだよね。
SMAP解散の主犯として生贄に差し出されるのは嫌だと。
その横に飾られたのがやはり同年の「NO」ってタイトルなのも興味深い。 対立というか失望じゃないの?
対立できたのならまだいいよ
木村はスマスマの収録でもいつもジャニスタッフにガードされ4人が近寄れないようにされてたし
たぶん4人からの電話もスルーだったろうし >>483
なんでジャニーズなんて一年に何度も出ないSONGSでさえSMAPの名前出さないのかな。受信料取ってるくせに公平性もなく一芸能事務所に忖度するNHKっておかしい
夜空ノムコウの選曲に何も言わずコメントもなく歌うスガシカオは嫌いになった >>485
あれはあの頃の未来に僕らは立ってるのかなぁ
すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ
この曲はここのコーラスのサビが命じゃん 人間の関係ってどんなに長い間ちゃんとあったとしても
一瞬先は分からないって典型的な例だな メンバーは、今年一年本当によく頑張りました。
よく踏ん張ったと思います。
いろんな思いあったと思います。
もういろんな思いが入り混じって、複雑な思いあったと思います。
よく頑張ったなあと思います。
うん、最後まで、しっかりSMAPを務めたと、僕は思います。
労いとかお褒めの言葉をあげてほしいなって思いますね。 >>497
Songsスタッフは紅白と関係深いからじゃないかな >>480
悪いけどさ花はマッキーが歌うと説教臭いんだわ
スマのユニゾンが醸し出すα音だから良かったと思うのは私だけじゃない 夜空うたってくださいっていわれても
普通あんなこといってたんだから断れよって思う
歌手なんだし別に忖度で媚びる必要もないだろ >>498
その歌詞を今の地図や中居や木村が歌ったら笑うな あれはあの頃の未来に僕らは立ってるのかなぁ
すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ
えぴったりだと思うけど そんなニュアンスのこと剛や中居言ってなかったっけ? >>503
最近でもかつーんに提供したりしてんだからジャニーズとの仕事やテレビに出にくくなるならノリで言ってしまったことくらいくつがえすとは思う
ジャニーズに敵対するほどの意思で発言した訳ではないんでは? >>497
NHKも民法もジャニーズ関連変わんないよ
BSNKHでジャニーズの少年なんちゃらってやってるし
あれタイトル気持ち悪い 実際ヒットしたのがその作曲者が歌った名義じゃないのになあ
当時を知ってる人間はまだ社会に多数いていくら消そうとしても無駄なのに
感覚が時代遅れすぎるよジュリちゃん >>488
Real Faceは作詞スガシカオ作曲B'z松本だけどカツンが歌ってあれをスガの歌だから松本の歌だからなんて言う人いないよね
キンキのガラスの少年も山下達郎の歌だからなんて言われない
SMAPに関してだけ花は牧原の歌だからとか言い出して叩いてるから嫉妬だろうね >>509
SMAPが活動してるときからBSの番組ではなからSMAPだけ居ない扱いしてボードから外してたりジャニメドレーのSMAP抜かしてたりしてきたくせに
解散したら歌だけはキンプリやらジュニアに歌わせまくって彼らの曲かのように仕向けてるからね
SMAPって言葉は言わせないようにテレビでも名前出さなくしてるし
解散した直後からSMAPモノマネ5人が出演できなくなっていて嵐メインにかわってたのは怖かったわ ジャニーズ出たら歌唱者本人が曲名も言えないくらいだからおかしいわ >>486
あんたジャニーズ木村擁護のミチ慎吾アンチだな
木村アンリー必死ですね >>492
初期は知らんがあんな子供っぽい木村を周り見れる慎吾が本心から兄と慕うとは到底思えない
スマ存続させるために木村を祭り上げていい気持ちにさせようとチヤホヤしたとしか思えない
5人旅で木村が浮いて嫌われてた関係性だいたい分かるよね
5人旅で慎吾はほぼ中居にくっついてたし >>467
そういうことを言うのってたいがいメンヘラが多いよね
あれだけの重圧の中で仕事して闇が深かったら無理だよね
仕事をなんだと思ってるんだろ >>411
毒親と同じだよね
産んで育てたから一生親の所有物という発想がそっくり
スマの場合ジャニメリの古臭いセンスの売り出しが失敗して匙を投げたところを、
ミチをはじめレコード会社の若いスタッフが盛り上げて売れたから、
老害どものオカゲ度合いはもっと薄い
ジュリに至っては足を引っ張ったことしかない
SMAP御殿と呼ばれた初の自社ビルを買えた時点でスマのお礼奉公はとっくに終わっている
本来なら事務所繁栄の立役者として丁重に扱うべきスマを潰した罪は消えないし、
こっちも忘れないよ >>375
嫁がフライデーで「彼はずっと解散でも休止でもライブはやるべきと言ってた」とポロったとき、
ああ木村は解散か休止しか考えていなくて、スマ活動続ける気ゼロだったんだなと確信したよ
4スマが公開処刑の屈辱に耐えて残留したのも、
スマスマや音楽番組に出演してスマ活動を継続したのも、
6月の時点で全員契約を更新したのも、
ミチなしでメンバーだけでライブも含めスマ活動を続けるためだったのに、
木村にはそんなつもりは全くなかったわけだ >>517
自分の持論と全く一緒
でもリアルタイムでスマの活躍を見て知ってる世間からもあんなに長年貢献したスマを潰そうとし公開処刑するのはむしろ恩知らずなジャニーズと判断してるから世間のジャニーズ叩きになってるんだよね アンリーは木村だけがスマ存続に動いたと主張する
でも現実に木村がやったことは、
・メリジュリ台本どおり公開処刑でリーダー面ドヤ顔、会報で公開処刑やって良かった発言
→ スマがジャニーズの奴隷であることをアピール
・スマスマで一人はしゃいで浮いていた
→ スマの足並みが揃っていないことをアピール
・ジュリと一緒に蜷川葬儀に参列
→ うちの子アピール
・うちの子と一緒にジュリプロデュースのビジネス炊き出し参加、行って良かった、また機会があったら行きたい発言
→ プラベで炊き出しに行った中居慎吾を牽制、うちの子アピール
他メンがお互いの番組に出て(中居図書館→吾郎剛、慎吾スマステ→吾郎剛、剛ぷっすま→吾郎、吾郎ゴロデラ→剛、中居UTAGE→剛)、楽しいスマを視聴者に見せているのに対し、
他メン番組出演はおろか、エピソードトークも全くせず
木村が解散までにやったことは、うちの子になったアピールと4スマとの疎遠アピールだけ >>361>>363
個々のギャラも業界トップクラスで40代の大物ベテラングループとなると受け入れてくれるところなかなかないと思う
まだ若いとかむしろメンバーのうち1〜2人の受け入れならまだしも
5人分の破格な金額用意してまで受け入れるのはちょっと腰が引けるのはわかる
Kダッシュのタレントとかとはジャニーズの頃から現在もミチ班はやたら共演多くさせてる >>372
アベマゲストはほぼ固定メンバーで回してるよね >>396
SMAPという組織が解散して個々人になったと本人達が言ってる以上
過去は SMAPの稲垣吾郎だったけど現在はSMAPの稲垣吾郎ではないのは普通のことじゃ
吾郎はスマ時代の自分を会社員に例えてたけどそれを用いると
SMAPという会社に勤めてる会社員だったから一会社員として個を出しすぎずあくまで会社に還元する歯車の1人、
自分の代わりなど他にもいると思いながら勤めてきたが
今はその会社を辞め独立起業した新会社で個として仕事をしている >>521
>Kダッシュのタレントとかとはジャニーズの頃から現在もミチ班はやたら共演多くさせてる
ケイダッシュって1993年に田辺から独立したんだよね
やたら共演て昔から若い人あまりいなしそんに共演してないでしょ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5 >>429
当時いろんな芸能人やら記者やらもSMAPと事務所の軋轢や問題とか対立ではなく
マネージャーさんが起こしたゴタゴタにSMAPが巻き込まれたと言ってる人多かったな そんなプチメリーと称されメリー本人からも自分と飯島は似てる点あると言われてるマネージャーに
絶大な信頼をおいてついていった3人健気でピュアすぎるだろというのが芸能人達や業界人の感想 >>437
劇団ひとりは中居がめちゃイケ出た時にメリーさんネタやってたなw
あと爆問はラジオで田中が沢田研二の話ししたら太田が「なに?メリー?ジュリー?」
田中「メリーさんはコンサートやらないだろw」
みたいな話ネタにしてたことあったような 個展行こうか迷ってるので(遠方で…)個展の話はすごく参考になりました
てか、行きたくなってきた
「なんでこの人死んだ目してるの?この目がキラキラしてたのはいつの時代?」なんてハラハラしながらスマスマ見てたのが今は昔だなー >>526
そんなことはない
話をつくっちゃダメでしょ
公開処刑と書きたてられた後は
圧倒的にジャニーズ事務所のお家騒動に巻き込まれたと書きたてられた
だからメリージュリーが一躍有名になり
電通の例の裁判もあってパワハラブラック企業の洗礼を受けた事務所 >>527
プチメリーとか言われてないし、飯島が自分に似ているというのはメリーの自己申告でしょう
当時メリーは仕事のできる飯島を可愛がっていたから
娘ジュリーが飯島に対してライバル意識持ち始めるまでは ジュリのうちの子嵐がデビューした1999に
スマ音楽制作陣をごっそり引き抜いて
いったよねぇ
しかも嵐のコンサート構成がスマそっくり
もうジュリちゃんはスマとミチにどれだけ憧れてコンプレックス持ってたのかしらw
それから私情丸出しにスマを後追いパクり続け
終いにはユダ木村を使ってスマ潰し
そして事務所を出た地図組をいまだにストーカーし続け
ユダ木村に戦略をパクらせる基地外ジュリちゃん >>532
コンサート両方行ったことあるけど構成似てないよ
もしジャニーさんが手がけた基本的な部分を似てると言ってるなら
SMAPは光ゲンジのコンサートに似てるという話になるけど >>533
嵐デビューから2、3年のコンサートは
スマそっくりって言われたましたがぁ?
参考にしてるんだろうけど、
アルバムの音楽スタッフごっそり連れ出すって昔からスマに権力かませて好き放題
酷い親族事務所だね >>531
つまりメリーはスマップ売れたのは自分のおかげと自慢したかったんでしょ >>534
それも見てたけど全然違うよ
初期嵐は予算なくてかわいい感じで手作り感満載だった
その頃のSMAPはオシャレ路線に移行しつつあった >>516
闇が深いから芸術活動できるのでは?
つーか闇のない人間なんて気持ち悪いし
闇があるから光があるっていうじゃん >>517
芸能界において勝手な独立はご法度というけど
事務所に長年貢献したタレントやマネは暖簾分けさせてあげるのも習わしになってるよね 嘘がとても愛しくてさ(中居残留の理由)
現実が薄っぺらでさ(木村残留の理由)
僕らなんかひどく面倒だね
新しい歌の歌詞
慎吾の木村に対する失望を表してるなと思ってる >>532
嵐ってデビュー当時はパッとしなかったよ >>518
>嫁がフライデーで「彼はずっと解散でも休止でもライブはやるべきと言ってた」とポロったとき
それな!
木村と事務所には休止か解散しか選択肢になかった
休止は松っちゃんのいうドライフラワーか押し花になるわけで
そしたら解散選択するしかなかったんだよ 闇キャラこの前バスの中でネタにして3人で大笑いしてたよ
昔スマスマエンドトークってあったのがだんだんなくなって終わりの方観覧なしなの思い出した
嫌な職場だったんだろうな
そりゃ絵もあかるくなったり暗くなったりするよ >>532
SMAPってビクターでしょ?
嵐はポニーキャニオンだよ
全然違くない?
なんか何もしらないで適当なこと言うのはみっともないけど ビクター辞めてそっち行ったんじゃないの?
後輩の名前出るとめんどくさいなー >>542
ずっとって一月や二月の単位じゃないよね
事務所が再活動させないの分かりきってて活動休止って不誠実だよ
少年隊や山口達也退職以降音沙汰なしのやり方見てたらわかる >>545
ビクターのSチームってずっと続いていたし
移籍が話題になったこともないけど
ベストアルバムが発売されるからって
嘘はどうなんだろ >>542
そのライブはやるべきだったってのも口から出まかせだから
自分がメンバーやグループと距離置いて単独行動しかしてなかったくせに、打合せも労力も多大な人の力が必要なライブの準備なんて出来るわけない
無知な人に信じ込ませるために用意した言い訳、夫婦ともに質が悪い >>528
ジュリーだけはほんとに名前出されないね騒動の元凶なのに >>532
派閥とか飯島さんとかジュリーとか知らないとき嵐ってスマップに似てるなと思ってたのよ
同じ事務所だから参考にしてるなと思ってたんだけど敵対してるとなるとパクりになるのかなと思った
り >>548
口からでまかせに同意
ライブの準備もそうだけどチキンキムタクにファンからの大ブーイングを目の当たりにする度胸があるわけ無いしねw 木村や嫁は紅白もライブもやりたかったけど首をたてにふらないやつがいたといって四人を叩かせようとしてたんだろうね
予定ではジャニーズと木村は公開謝罪で四人は世間から叩かれて嫌われると思ってたろうからね >>537
なんで知りもしないで適当な嘘を言ってるの
予算なくてってわらうところ?
スマの稼ぎでド派手なデビューしてたのは何で?
CD売れる前ライブの時よりももっと予算ないのに
スマの稼ぎをどれだけ嵐につぎ込んだか知らないのか >>554
嵐のコンサート見てないのになぜそこまで言い切れるんだ
予算なかったのは見た人なら知ってるよ
ついでにその頃ってSMAPよりもキンキの時代だったよ >>549
最近は受理のやった事はみんな滝沢のせいにする記事が頻繁に出てる 木村のラジオ聞いてる人いる?
GYAOの番組とつながってるの? >>555
その瞬間の稼ぎが反映されるわけじゃないよ
よくそんな知識で反論できるなと思ったけど無知なほどその気になれるね
コンサートを行かないと見れないと思ってるって何時の時代の人間なんだか
ジャニヲタうざい出て行って SMAPも初期は光ゲンジの稼ぎでコンサートやってたのにね >>555
キンキはレギュラーいくつ持って高視聴率飛ばして国民に認知されてたの? やっぱりスレチのクズだったんだ
平気で捏造するからね
嵐はデビュー自体が金かけて記者にゴリ押し記事を書かせてたのに >>561
SMAPはどれだけの数のグループ育成の原資になったの ジャニタレ話をしたいのかな
キンキ ウィキで検索してごらん
キンキのミリオン4 スマ3 キンキすごーーいw CD売上だけじゃないんだよ国民的スターは
音楽ドラマ映画媒体露出
茶の間への浸透 ヤフートップのGYAO
木村の顔が出てる
皮膚がボコボコしてテカってる
ボトックスやりすぎでは?? >>569
中居木村に剛慎吾は負けず劣らず浸透していたし
親しみやすさは後者のほうだろう >>569
まったくその通り
国民的スターはジュリー派のキムタクと中居
後輩ジャニたちが慕ってるのも中居とキムタク
新しい地図はしょせんはニセSMAPだから全然人気がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています