ジャニーズの人達がSMAPが出る直前まで客席にずっとみんな揃っていたという事実もありません。

SMAPの出番は11時すぎです。
私の確認できる範囲では、9時すぎの嵐の出番で客席全体がうつりますが
ジャニーズで客席にいるのはキスマイの藤ヶ谷北山だけです。
9時半すぎに関ジャニ∞が客席に降りて練り歩いて歌ったのでたくさん客席が映りますが
ジャニーズはTOKIOとKinkiぐらいです。
10時台に客席に嵐がいるのが確認できますが、10時半すぎにキスマイが出た時に映った客席では
ジャニーズの人は確認できません。(その後キスマイが客席に座ります)

「一斉に退席する」ほどたくさんのジャニーズが客席に居続けたという事実がないのです。
このことを伝えて抗議してる人は多いですが、叩いてる人はいっこうに認めようとしません。
「退席したのをTVで見た」と言いだす人まで見かけました。私はSMAPの前後の録画は
残していますが、絶対にそれはないです。いったい何を見ているんでしょう…
SMAPファンとして本当に情けないです。
(いま「同じSMAPファンとして」って書こうと思ったんですがつらすぎてやめました。ほんとにしんどいです)

「一斉に退席した」事がデマなのに、確認しないで叩くということ自体、事実よりも
何か理由をつけて叩くことが目的なのだろうと思います