【新しい地図】3スマ批判スレ9【裏切り者】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>741
おじゃはともかくぷっすまは高視聴率だったよ スマ解散の経緯はなしてるけど、自分は飯島やめて4人がジャニーズに戻ってSMAP続けるって話になったときに、
飯島がおとなしく負けを認めて引き下がればいいのに、新潮に記事かかせようとしたのがきっかけだと思うなあ
あれでメリーが激怒して日刊にSMAP解散ってかかせたのがすべての始まりでしょう
普通にジャニーズに戻ってSMAP続けてパラサポ継続して、東京パラリンピックでSMAP解散でよかったと思う
2020年にSMAP解散コンサート、後はソロで活動する、その後に香取が飯島と服や個展をやりたければやればいい 木村だって飯島の方針がいやだったんであってSMAPを解散するメリットはないでしょう
パラサポはやりたかったと思うよ >>766
オリパラで解散とか何様www
スマヲタに多いけどオリパラを私物化しすぎ >>767
解散するメリットも何も
木村は継続させたかった側ですが
解散を言い出したのは3人 解散はしょうがないとしても
一度みんなで戻った後にちゃんとして解散すればよかったんだよ
少し活動休止で時間をおけばファンもだんだん納得しただろうし
5人で解散コンサートもできたんじゃないのかな
それこそ2020年にパラサポの仕事をしっかりしてから解散して
あとは独立しようが残ろうが自由にすればよかったと思う
話し合いはしたんだろうけどみんな主張が強すぎてまとまらなかったんだろうね
よく3人に救われたっていうスマヲタいるけど
自分は3人に傷つけられるよ
SMAPを捨てて逃げ出したのにSMAP面してるのが何とも言えない >>770
3人でパラサポしようとしてるのが何とも言えない気分になる
我儘よね その上歌踊り立ち振る舞いコメント返しの下手くそさに眩暈と怒りを覚えたわ
どんだけ自己評価高いのよあの3人 >>771
飯島の待たせてごめんねも許せない
花畑は5人が観たいのに
なにが待たせてごめんなのよ
まああんなことしてたらいずれ不満がくるだろうけどね
自分は再結成のためにお金落としてたのにって とりあえず報道どおり慎吾がミチに影響されまくってたんだなぁ
ずっと連絡とってただろうし
2016はそのとおりに動いてたんだろうね 木村は事務所で5人で続けたい、3人(特に香取)は飯島とやりたい、中居はよくわからんだから飯島が辞めた時点で解散は必然だったのかもしれないけど終わり方がなぁ
せめて会見開いてしっかり話して欲しかった 2016年時点では解散を認めなくない、事務所に止められてるから話さないライブもやらないって思おうとしてたけど今では都合が悪いから木村と事務所が悪いことにした、ちゃんと終わらせたら地図で匂わせができなくなるからそういう態度だったしか思えなくなった >>775
中居はもちろん5人で続けたかったんじゃないの
木村の楽屋言ってそういう話したっていうのがあって
木村は中居だけによく絡んでたし
吾郎剛も時間が経てばーみたいなこと雑誌で言ってたから続けようとしてたと思う
やっぱネックは飯島に執着してた慎吾でしょ
洗脳とか言われてたけどあれマジだよなと今となったらわかるわ
飯島側の酒井が木村が悪いってすごい言ってたのも
同じぐらい慎吾に吹き込んでたんだろうなと >>775
>>776
木村アンリーのいつもの後付けは無理がある 今から推測で色々言っても分からないことは多いけどとりあえず地図に魅力は感じないかな
お花畑がいくら地図=SMAPやら約束の場所やら言われても冷めた気持ちになる 木村は別に続けたくなかったでしょ
自分の俳優としてのキャリア考えたらスマがないほうが
都合がいい
だから自分がNoと言ったら解散になると分かった上でNoと言った
解散危機が表沙汰になって大騒ぎになってから初めて
スマにもまだ需要があることを実感してそれから
解散したくないみたいなこと言い出した もう解散が避けられないほどSMAPが壊れていたとしても
事務所に残ってけじめをつけて独立するべきだったと思う
それが25年以上応援してきてくれた人への誠意
けじめつける心の余裕がなければ活動休止で時間をかけてでもするべきだったかな
自分たちで解散決めたのにどさくさに紛れて解散させて独立させてしまったのは
やっぱり飯島さんなのかなあって思う 騒動に乗じて次の展開を狙った気がする
中居も慎吾に甘かったというか慎吾がもう病んでる感じだったから我慢はさせられなかったのかな パラサポ3人でやるのもそうだけど森くんに3人で会いに行ったのもなぁ
5人揃うことはないとわかってたけど更に実感したというか >>782
5人揃う感じなのなら待つと思うけどあれでないんだなと思ったよ
なんかすごい勝手にスマの上書きばっかしてるようで地図には好感なんてもてない >>782
森君はカッコ良かったし歌もダンスもうまかったけど、スマップが輝いてた時期の大半はいなかった人なのに
なぜ今更と思うよね、ホント訳わからん >>784
ミスエスのあいさつでも出てきた人だからね
わけわからないことはないけど
ただ3人で会いに行って当時の話まで変わってたのが驚いた >>775
木村は最初はSMAP自体やめたかったはず
反響が大きかったから事務所残留に方針転換しただけ
中居は5人のSMAPにこだわっただけ たまに木村批判する輩がいるけど構ってちゃんなの?
他のスレ行けよ 解散の原因をグループのスターに押し付けて辞めていくマネさん
それについて行ってスマップもどきで商売してる人たち
その人たちを応援するために事務所に残った人の悪口を言うヲタ
再結成なんかあるわけがない パラサポパラサポ言うけど全くサポートしてる感じしない
もっと自分達から発信しようっていう気が全く感じられない >>792
パラサポ関係のRTとかもまったくしないらしいね
震災関係も映画関係でだけってとこにびっくり
もっといろいろやんのかと思ってた >>792
それな。
地図はパラリンピックってことを下に見てるんだと思う。
オリンピックならもっと利用してどんどん前に出てくるんだろうけど、パラリンピックってやっぱり国民の興味もオリンピック程ではないからな。
ほんとはオリンピックを担当してたはずなのに…って思ってそう。 せっかくSNSやってるなら普段から試合見に行ったり勉強したりして発信すればいいのにね
ただ香取に関してはサッカー応援団長の前科があるけど 雑誌とかパラ駅伝とかギャラが発生しそうなものだけこなしてる感じがする ノーギャラって聞いたけどどの範囲までノーギャラなのか分からんな >>796
ギャラは出ないか出ても少額じゃないかな?
パラ関係はTVカメラや雑誌取材入る仕事しかしてない印象なんだよね
SNSやななにーとかでパラにはこんなスポーツありますとか紹介してもいいのに 確かにw連日宣伝してたもんね
結局彼の個展はいくつの抱き合わせ商法があったんだろう? >>770
ジャニーさんの案だよね
2年めどに活動休止でソロ活動に集中
2016年夏だから去年の2018年には復活してるわ
それで5人でパラサポやって解散コンサートやって解散
その後香取が飯島についていきたければついていけばいい
残りたい人は事務所でソロをやる
それなら円満退社だし忖度も圧力もなかったでしょ
個展なんてそれからでよかったじゃん >>793
香取が震災復興のオピニオンリーダーとかは?
って感じ
映画のプロモーションにSMAPの震災復興を悪用してるだけだよ 地図の活動みてると慎吾と飯島が解散の元凶ってわかるわ >>801
たぶんあそこで解散独立を急いだのは
飯島さんの考えなんじゃないのかな
勢いのあるうちに新しいことを始めた方が
いいからね
でもそのおかげでSMAPは本当に後味の悪い解散で
バラバラになってしまった >>797
パラサポはノーギャラだったって書いたのは文春だけど
すぐにカレンの弁護士から抗議が来て翌週謝罪訂正してた
だから中居が飯島の許可なしにSMAPの曲を番組で使ったり
3人の名前を出したりしてることに飯島や3人が怒っているという文春記事は
カレンにとっては都合悪くないから抗議しなかったんだなと思った >>805
自分についてこなかったらどうなってもいいと思ってるんだろうなって
最近思った >>804
一時的にはそれでよかったかもだけど
もう失速してる
パラサポまでキチンとやって筋をおとしてキレイに解散した方が長い目でみて応援してくれる人が多かったと思う
カレンがやりたいのは慎吾の洋服と絵なんだろうけどそんなのいつでもできただろうに
飯島がパラサポやりたかったんだろうなぁ >>805
そもそも中居がSMAPの曲を使う時になんで飯島の許可がいるんだって話だよね
飯島の曲じゃないのに >>808
自分もその記事意味不明だと思った
だいたい番組で使うのに中居の独断なわけないのでは
飯島の許可は知らないが >>808
それな
SMAPの曲はジャニーズのもんだしなぁ >>809
飯島の許可なしでスマ曲使っちゃいけないとか飯島まで悪く思われかねないから
本当の事じゃなかったらお得意の抗議だろうしましてや文春とは今や仲良しなのに
訂正させなかったってことは飯島がそのことをよく思ってないことは事実なんだろうなと思った
本当のSMAPである自分たちがスマ曲使えないのになんであんたが使えるのよって 文春は2016年の解散発表の時は他の媒体とは違って切り込んだ記事に世間も期待してたのにほとんど出さなさかったよね。それなのに地図が出来てからSMAP関連の記事すごい増えた気がするんだけど笑 メリーのインタビューも2016年7月くらいの飯島への直撃取材もそれ以外のSMAP関連の記事も全部飯島は下げられてないと思うんだよね
香取の隠し子の記事は即座に本人が否定してたしなんか裏があるんじゃないかとしか思えないわw 文春はここのところジャニーズの記事が急激に増えた感じ
ゲスイ芸能記事ばかりになった
雑誌業界は大変だからね 売れるんじゃないのかな
ジャニの記事書くと… 結局中居が飯島さんの言いなりじゃないってことなんだろうね
もしかして飯島さんこそが過去のSMAPを消して新しい地図に置き換えたいから
SMAPの曲をかけたりいするのを嫌がってたりするのかもしれない
3人にSMAPって言葉も使わせないのはジャニの指示じゃなくて飯島さんの指示? 少なくともホンネテレビの時は飯島の指示だと思うよ
SMAPって言ったら「怒られる」って言ってたでしょ
「怒られる」って親しい間柄の相手に使う言葉だよ
ジャニーズが相手なら「怒られる」じゃなくて「トラブルになる」とかでしょ とりあえず地上波に出すために動いてるっていう記事が気持ち悪い
そんなことジャニ所属の中居ができるはずないのに
なんかすごい飯島側の目論見感じるわ 中居の五輪キャスターは飯島のおかげ、独立に真っ先に手を挙げたのは中居ってのも
すごく飯島側に都合がいい記事になってるよね >>818
慎重な性格、ジャニとの今までの関係、その時の後輩との状況、バラエティMCが主戦場の中居が
真っ先に独立に手をあげるが本当に信じがたい 文春って騒動流れの表かなんかで
中居はずっと保留にしてたって書いてたよw
ほんといい加減だよねぇ
で真っ先にーとか変えたのはだれの指示なのよw 独立に真っ先に手を挙げたのは慎吾でしょ
2016年当時も飯島が一番先に相談したとか話し合いに連れてきたのは慎吾だって載ってたわ
それだと都合が悪いから中居に変えるという酷さね
まあ付いてこないやつは切り捨てて、可愛い子は守るか〜 >>815
これな
SMAPのリーダー=香取慎吾に書き換えたいけど中居が地上波でSMAP話するとそれができなくなるからだろ
3人じゃなくて飯島が嫌がってるんだろうよ SMAP解散騒動については色んな説を色んなところに書かれすぎてて
文春が今更何か書いてもフーンくらいな感じで信じる人いないでしょ
というかヲタ以外の世間はまだ関心あるのかね
関心を持たせ続けるために書かせ続けてるのかもしれないけどさ >>822
中居が地上波で何もしゃべらなくてもその書き換えは無理でしょう
木村中居を地上波から追放すればなんとかなるかもしれないけど いや中居木村が地上波から追放されても無理だろ
そういう問題じゃない 木村アンリーの中居ヲタナリうざい
大嫌いな中居の事語ってどうするよ 朝日新聞のパラサポ記事見たけど、
相変わらずの自分語りな香取であきれた 飯島はいつからNEWSMAPって名前を考えてたのかな?
もしかしたら独立を考えてた頃から決めてたりして… 慎吾が森元首相とパラサポについて対談した時も
最初記事では森が「君たち5人が〜」ってなってたのに
それが後から「君たちが〜」に書き換えられた
お花畑は事務所の圧力!って騒いでたけどそんな力があったら
そもそもこの対談自身やめさせるだろ
5人でパラサポ゚やってた過去を消したいのは飯島だろって思ってた >>829
事務所の圧力ってTV局以外にもかけられるの? 香取慎吾「ぼくはドーム公演のとき…」 一流選手に共感
https://www.asahi.com/articles/ASM6556TDM65UTQP01G.html
茶田選手は9歳のときに原因不明の病気で車いす生活に。当初は障害を受け入れられなかったという。
《すごく狭い、暗い世界で生きるんだと考えていました。中学でパラ卓球を見た先輩が卓球部に誘ってくれて、一気に世界が広がったんです。》
香取さんが言った。
《光が見えたんだ。》
そして続けた。
《ぼくは10歳のときに東京ドームでマイケル・ジャクソンのコンサートを見た。ダンスや歌すべてを見て、こうなりたいと思った。
そして、SMAPとしてドームにたどり着いたとき、ステージに手をついて言ったんです。「マイケル、ここまで来たよ」ってて。茶田さんも導かれたんだね。》 東京パラリンピックの開催が決まり、茶田選手の競技への意欲は高まった。しかし、出場には国際試合に出て世界ランキングを上げなければならない。資金不足から一時はあきらめたが、一念発起してスポンサーを見つけた。
《卓球はテーブルさえあれば、どこでも、誰でもできる。活躍を通して、障害を負っても人生の選択肢にスポーツがあることをみんなに知ってもらいたい。》
茶田さんの言葉に香取さんも思いを寄せた。
《応援し続けますよ。たくさんの選手がTOKYOで輝いて、これからパラスポーツをしようという子どもたちに光が差してほしいよね。》 >>831
また僕は〜かよ
聞き役に徹することは出来ないのかね >>813メリーのインタビュー
ナックルズでジャニ記事書いたりしてる元ジャニ平本の話を信じるなら
派閥関連をやらないかと文春に持ちかけたんだと
そしたらメリーが突撃してきて最終的にあんなことになって驚いたって
V6解散か?→メリーブチギレ→絶対解散させない!ってなったのを狙ってたのか
でもこれ書くと、ジャニーズから宝塚の接待って書く奴がわいてくるんだよね
稲垣も宝塚の人と付き合ってなかったっけ?
二人で観劇してるの見られてる >>836
?どこが?似ても似つかないけど
中居はアスリートに敬意を払うよ >>838
隙あらば自分語りするとことかそっくりじゃん >>831
自分語りもだけどアカヒの見出しがくだらない
選手の言葉+香取慎吾も共感
みたいにすればいいのに
フューチャーするべき対象が違う スマスマ見てた人たちとは思えないわ
中居はいつも聞くばっかりでメンバーに自分語りさせてた側なのに
誰も中居に聞いてくれないからたまに中居が自分で自分のことを話しただけなのにそれを「隙あれば」だなんて パラサポって言っても具体的に大会中どういう風に関わるんだろうね それに中居が自分の話をする時はゲストの話を引き出すための逆張りだったり
そうじゃなかったら笑いが起こるような自虐話だったりで大体において番組のためだったのに
パラの人の話をだしに自分上げを入れ込んでくる慎吾のトークとは全然違うわ 慎吾はスマ時代と別人のように感じるんだけど昔からこういう人だった?
長年見てきたはずなのに別人を見てるようで戸惑うというか
ブログとか絵とかは昔からの延長線上にあるのは分かるんだけど
人となりとか番組進行とか昔とは全然違うように見える
慎吾一押しじゃないからそう感じるだけなのかな 香取はパラサポはじめ全てが
自分上げや宣伝する為の踏み台にしか考えてないだろ
パラサポは相手が素人だから尚更露骨で敬意なんて持ち合わせて無い >>846
なんか騒動のとき雑誌企画の履歴書みたいなのよくみた機会あったけど
中居はスマでいるときはほかのメンバーを押し出したい
僕のことが知りたい時はソロ仕事とかラジオでねってかいてて
そのとおりメンバーの活躍話を嬉しそうに聞いてた覚えしかない
慎吾って自分が自分がでびっくり
剛の仕事の話になると話変えたりするし
スマのときあんな印象なかったわ >>838
中居は元々スポーツ(特にプロ野球)が大好きだし、プロ野球関係の仕事はほんとに楽しそうにしてる。
サッカーの仕事してた香取はCM明けにあくびしてたり、いくらなんでも酷すぎるw >>852
中居はもう関係ないパラサポも観てたし
でも3人は観てなかったんだろうなぁ
ツイでもまったく触れてなかったっておかしいよ
自覚あんの? ミチがとってきた仕事をするってだけで
基本スポーツ観たりしないひとたちだし関心がない
関心がないものを自らプライベートで宣伝したりとか急にはできない
そういう精神って自然と出てしまうものだから せっかくSNSやってるのに何でそれをうまく使おうとしないんだろ
自発的にできないならミチがちゃんとやらせりゃいいのに 観てたらツイでつぶやきたくなるだろうしね
そもそも観てないんだよ情けない >>850
ゲストが剛の演技褒めると必ずゲストの話遮ってまでやめさせるんだよな
それも一度じゃない
古舘さんが任侠褒めて強面の役がくるといったり、斎藤工がまく子の演技褒めたり、
太田がクソ野郎で剛の演技褒めると慎吾が不自然に遮っていた
ななにーニュースでも自分のニュースばっかり
とにかく自分が自分がばっかり
だから人気が落ちたんじゃないの >>848
稲垣の煽り記事は海外の映画賞総なめで海外でスタンディングオベーションだっけ笑
それに比べたら関係者が映画賞って随分トーンダウンなage記事やなw
飯島のキムタクコンプは激しいな
香取だったら木村のが演技はうまい
香取はあのむにゃむにゃ眠そうな
セリフまわしがだめだわ ミチの一番可愛い子が俳優としてダメって厳しいよな
慎吾自体が俳優コンプ激しいよね剛への当たりみると そもそも慎吾を俳優として見てる人ってあまりいないのでは
ミチって慎吾のプロデュースは昔からすごく下手だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています