地図にモニョるスレpart63
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3人が嫌いなわけじゃない
だけど何となく地図の活動にモニョる
そういう人の為のスレ
このスレのルール
・荒らしはスルー
・スレ立ては>>950
(踏み逃げ禁止。無理な場合はアンカ指定or他の人がスレ立て宣言してから立てて下さい)
・スライド、ガー、事務所工ガー
新しい地図擁護のみが目的の方は立ち入り禁止です
※次スレが立つまでの間、書き込みは控えましょう
地図に対してモニョる人だけが来る場所です。
中居や木村にモニョる人はスレチです。
前スレ
地図にモニョるスレpart60
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smap/1543042868/
地図にモニョるスレpart62
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smap/1544418591/
地図にモニョるスレpart61
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smap/1543844677/ >>257
ほらね、黒蜥蜴持ち出すのも同じ
前も黒蜥蜴持ち出してルヴォーさんより
白井さんのが上ってやっていたよねww
わかりやすいわ
剛のヲタなりしないでね 黒蜥蜴つまらなかったと書いていたのは海宝さんヲタだよね >>262
もう分かっているからいいよ
出版社につとめてる設定の人も前に見たことあるしw ここのスレの人って誰が何言ったかわからないままに、決めつけて話してるんだね
勝手に憶測推測で勝手に当てはめて
匿名スレの使い方も知らない人ばかりで呆れる
昔はここまでバカばっかりじゃなかったし、
剛ヲタは論理的な人が多いって編集部でも思われてたのに >>263
初日酷評していた海宝さんヲタだよね
黒蜥蜴つまらなかったと呟いていたのは 吾郎ヲタは剛ヲタなりしたり海宝さんヲタになすりつけようとしたりみっともない
もう散々やって吾郎ヲタってバレてるからなぁ >>269
ここに貼られてた海宝さんヲタの道初日酷評ブログに確か黒蜥蜴について書いてあったよ >>268
あれ海宝さんスレでも鼻で笑われていたよw
単なる一般人だろって
ミュージカルと音楽劇の違いもわからない人が
トンチンカンなこと言ってもなあ >>272
いや、これは本当の話なんだよね
誰か編集部員が見つけてきた剛ヲタのブログからそういう印象持ってる人多かった >>266
剛ヲタは前からモンペばかりだけど
出版社キャラ設定大変だね まあ確かに慎吾ヲタがツイで道批判しても5ちゃんでの道批判は吾郎ヲタのせいにされるんだよね >>277
慎吾ヲタが剛アンチするときは、もっと子供ぽい感じ
あと慎吾ヲタはこのスレあまりこない
年末年始に引きこもっている >>276
本当に出版社キャラだったら良かったよ…
実際に働いててそういう意見聞いてたからなんだかとても残念
でもここの剛ヲタが論理的であろうとなかろうと、うちの編集部では扱い変わらないけどね
ブログは記名だからまだしも、匿名書き込みのごちゃんの意見なんてみんな読んでないし、読んでる自分の意見ひとつで何かが動くほど偉くもないし
じゃあ仕事に戻るよ
年末進行で大変なの、今日も会社だよorz そういえば出版社勤務設定の吾郎ヲタもいたな
ヲタじゃなく単なる工作員かもだけど 慎吾のフォローは残してるのに吾郎のフォロー外してたもんね 会社から休日出勤中にごちゃん書き込みとかまああり得ないわなW 剛の演技と舞台の演出を同じレベルで語ってる人、バカなんじゃないの?
まったく別の次元の話なのに 吾郎のヲタなのか関係者なのか工作員なのか知らないけど、特徴的な人はいるよね
Twitterにはりついていて、そのネタを持ってきて、自分を専業主婦設定にしてる人
出版社勤務設定の人
新規オタで演劇に片足突っ込んでいる人で剛が役者として評価されているのをあまり知らなかった人
(視聴率とか舞台の評価見て最近は演技力が評価されているのを認識したぽい?) >>284
出版社は待ち時間結構多いよ
自分、印刷会社勤務で待たせてる側だったからわかるw
色々どやされるから転職して良かったー で、ここ見てて思うんだけど
ここはあまり働いたことない人が多いの?
こんな所に人員投入するような企業なんて無いと思うよ
あまりに経済効率悪すぎる
ここで意見を支配したところで世間はまったく動かないもん
だから多分、基地ヲタの剛ヲタが書き込みしてるだけだと思うよ >>232
狂信的な剛ヲタほんとコワイよね
ちょっとでも何か言われると剛のアンチだろう吾郎ヲタだろうって
剛をかばうだけじゃなくて必ず誰かを悪者にするよね
道も絶賛ばかりじゃないのにとにかく絶賛しないと拒絶、吾郎ヲタか!みたいなのは
剛にもマイナス、むしろ剛のアンチ??って思っちゃうよ >>289
ここはもにょスレだから、ちょっとあれ?って思ったこと書いていいスレのはずなのにね
狂信的なヲタは剛ヲタ以外でも怖いよ
スレの使い分けもできなくなってるって末期な気がする 吾郎のヲタは毒を持った人が多いから怖いよね
表面はおたふく顔していながら内面は般若の心を隠している
いかがわしい人と関わり合いがあるのかと思うくらい誹謗中傷の言葉が恐ろしい >>291
吾郎さんの話ってここしばらく出てたっけ? >>291
多〜くの吾郎のファンをどれだけ知ってるというの?
そんなふうに決めつけて中傷するのは 何を言ってる
>>291のようなジャニ残留ヲタが煽りまくって回してるだろ
40代の中年にいつまでも10代20代の昔のアイドル像を求めて叩く
TVに出ずっぱりの若いSMAP時代を求めて叩く
若いジャニタレとは実力も需要層も違うのにとにかく露出しなきゃ叩く
さすがヤンキーチーマーヲタのなれの果てだよ
中年のタレント堺や阿部や江口西島竹之内織田福山etc
露出が多いから人気があるというわけじゃない
実績のある中年は仕事を選ぶ格を落とさない
地図も模索中だよ 291を残留ヲタにするのは無理があると思う
つか294なに言ってるか意味わかんない >>287
ID変えて出版社勤務設定と同じ人が書いているわけね
丸わかりだなあ
バレてないと思ってるのは本人だけ >>294
前半はわかる
後半はどうなのかな?そういう事務所の構成じゃない気もするから
3人のために雇ってるスタッフが多すぎる気がするから
俳優業だけやってたらスタッフを食べさせてはいけないのかな、とか思ったりするよ
それが3人のためにいいかどうかは別として、ね >>296
東京に印刷所勤務なんて腐るほどいるのに
出版社勤務の人は限られてるだろうけど ID:TxCpqBk7
=ID:MDg8nVTf
だね
丸わかりw
本人バレていないと思ってるのかな >>300
だって一緒じゃないもん
仕方ないじゃん >>291
興奮してくると正体表すのが面白いけどね
バレてないと思ってるのは自分だけw
慎吾ヲタや木村ヲタはもう少しストレートだしね >>302
はいはい、もうバレバレだから
バレてないと思ってるのはおめでたいわ
出版社勤務設定もウソキャラだね
工作員かな >>304
自分は元凸版印刷だよ
辞めた時期言うと身バレす可能性あるるから言わないけど >>297
✖3人のため
◯慎吾のため
剛は人手不足を理由にムタフカズの宣伝もろくすっぽやってもらえないしなぁ
剛が自分で食っていくだけなら俳優業とCMだけでいいわけだし
金を食う慎吾がつべやりゃいいんじゃない >>303
それは慎吾ヲタと木村ヲタを知らないだけ >>307
その辺りはどうなんだろね?
慎吾がつべって実は向いてない気もするけど、剛に皺寄せが来てるのは事実な気もするし
3人遇わせての事務所とみるか、それぞれの仕事をたまたま一緒に合わせてみてる普通の事務所みたいに見るか
その辺りは自分は来年度以降のそれぞれの仕事の様子次第だと思うよ
初年度はみんな一緒に辞めたインパクト重視でこれで仕方ないと思ってる まーたIDコロコロ吾郎工作員が暴れてんのか
もうバレてるからいい加減やめればいいのになあw 同一人物だよ
ID:TxCpqBk7
ID:sW89sCE+
ID:MDg8nVTf >>312
だからー別の人だってば!
こんなところで主張しても仕方ないけど、同一人物だって決めつけても仕方ないよ >>309
初年度に剛の仕事の手を抜く理由は何一つ正当化できないでしょ >>314
それは3人あわせての事務所だから手数に順番あるし、という考え方以外には正当化できないとは思うよ
で、腹立つのもわかる 自分は、新しい事務所=カレンは、ミニジャニーズ事務所のみたいな感覚でスタートしたんだと思う
でも実際にはそれではうまく行かない
タレントが3人しか居ないし、なのにスタッフは3人規模じゃないくらい雇ってるぽいしね
だからこれから軌道修正してくれることを願ってる
ビジネスって昨日起こったことを明日修正、ってよほどすぐれた経営者しかできないから
これからの軌道修正を見守ってる感じかな 907 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/12/23(日) 19:51:38.99
剛の昔の友人達の前に出ていいことはないでしょ?
それならくるちゃんと散歩のが有益
935 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/23(日) 21:08:49.26
>>907
なんでいいことないのさw
どんどん前に出なきゃ
剛のが演技の才能も実力も上なんだから
937 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/12/23(日) 21:13:44.97
>>935
前にでなくても誰でも知ってる
だから剛だけにカレンを背負わせるんじゃなくて
シンゴロを前に押し出してカレンの三枚看板にしようとシンゴロを必死に宣伝してるんだよ 967 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/12/23(日) 21:48:30.07
>>937
不人気2人を前に出して、Singing がKISS is my lifeの半減以下だからなあ
974 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/12/23(日) 22:05:41.60
>>967
あれはどうなった?
アマプラ主題歌 >>315
>>316
そんなにスタッフいるんだったら剛の仕事だってキチンとできるだろうよ
ジャニーズと違って地上波抑えてないんだから
出来ることは限られてるよ
しかも3人とも40代でファンがついてる
既存の評価と実力と人気でいままでのファンを守っていくのが一番の基盤でしょうよ
それを演技需要とCM需要っていう鉄板の需要ある剛をないがしろにしてほったらかして
どこまで需要見込めるかわからない慎吾の絵や洋服や今まで地上波使っても売れなかった吾郎の売り出しにやっきになるとか経営としては
頭がおかしいんじゃないかと思うわ
ジャニーズみたいに自分たちが押したらなんでもできるとでも思ってたんかね >>316
ジャニヲタだねえ
地図ヲタじゃにことはわかる
今さらおっさん三人でスタートしてジャニーズのようなアイドル事務所をつくってどうすんの
こういう人がジャニーズと比べて叩いてると思う
こういう人は一生若いアイドルが好きなんだろうね
木村や中居に不自然でも若作りの整形を望むでしょ?
ミチが一度は引退したつもりが3人から乞われて芸能界の戻ったのはひとえに3人のため
3人の将来のために動いてるだけで張り合ってるように見えるのはジャニーズ潰されまいとしてるからでしょ
会社創業時に土台作りしておかなきゃたいへんだもの
いずれ5スマは淘汰されていくよ SMAPは解散していてジャニーズではない
この意味を独立当初は分かっていたと思うけど
スタートダッシュが成功しすぎて勘違いしたのかな >>317->>319->>320
新しい地図スレにいつも貼り付けに出てくるコンビさんお仕事ご苦労
何時もそこを荒らしに行っているのを白状しているようなもんだね アイドルの定義でしょ
3人は変容していくんじゃね
つとぷはジャニ事務所が本当に合ってる思うのでそのままでいいと思う >>288
ご新規さんだよね
以前雑談スレでジャニ事務所のインターネット関係のバイト募集広告を何度もアップされてて
何度も話題になってるよ
ソフト関係じゃないよ 44歳にユーチューバー路線のYouTubeをやらせて失敗してるのに、軌道修正しないバカ事務所
38歳の時に土ワイを初めてやった時に、テレ朝のワイドショーで、
SMAPもそういう年齢になってきたのねーなんて言われてアラフォー路線に入った
Oggiもテレビやラジオでは語らない40代ならではの心の内側をみせて好評
せっかくアラフォー路線で売り込んでたのに、YouTubeで台無し この剛ヲタは慎吾ヲタはここには来ないと言ってなんでも吾郎ヲタのせいにしてるけど
逆を言えば吾叩きは剛ヲタってことでいいんだよね 吾郎のNo.9を観て感動してる権八さんのツイにNo.9には一切触れずに
ぜひとも日生劇場「道」もご覧になってください
草g剛がザンパノを大熱演中ですからきっと驚愕されると思いますとリプする剛アンリー
こういうところがアレなんだな >>324
あなたと同じIDの人が吾郎の個人スレを荒らしてるよ >>324
道追い越されたよw早く裏技ポチっとしておいで笑 >>329
権八を諸悪の根源認定してるわりにそういう事は求めるんだね
道を見ればこっちの方が良かったと言ってもらえるとでも考えてるのか ジャニーズ事務所の工作員がこんな加速スレにいると思ってる頭の悪いヲタがいるなんて、剛が可哀想
もっとまともなヲタが普通に沢山いればスレもこんなことにならないのに >>320
書いてる人の内容ちゃんと読んでる?
別にカレンに対して決して好意的な意見じゃないのになんで噛みついてるの?
なんでもかんでも攻撃的になっててバカみたい >>321
別に316はジャニーズのこと良いと思ってる風には思えないけど?
今のミチの方針に疑問を持ってるだけに見える
ちゃんと文章読んでる? >>322
勘違いしたというより、ジャニーズ以外で仕事したことない人がスタッフの大半ならば
単純にジャニーズ以外のやり方を知らないんだと思うよ
これは、それがいいと擁護してる訳ではなく、たんなる転職や起業の常識的な感想として思った
一から何かをそれまでとは異なる新しい方法で作り上げるのは実際にはかなり大変だから
最初は新しさを目玉にするためにコンテンツとしての新しさを強調してたけど、やり方としては特に新しくもない
そしてルーティンの運営になったら、結局古くさい方法になってる
新しいやり方を導入できるITジャンルに強い優秀な新規スタッフを事務所にいれなかったのかな、と感じてる カレンのやり方をみていたらそう長いことやっていく気はないのかもね
2020年のパラリンピックくらいまでと考えているのかな 慎吾のごり押し売りなんてジャニーズ若手でもやらないけどね
あと、また慎吾のインスタネタでのネットニュース記事見たわ
慎吾がインスタあげるたびに、カレンはネットニュースに記事書かせてるのか >>340
どこでどんなニュース見た?
インスタやブログ、YouTubeは普通にそのまま自然体でやってればいいのにね
ネットのごり押しは誰の件についても本当に古臭い手法に感じるよ
新聞雑誌と同じやり方はそぐわないのに
ネットニュースにあげるにしても本当に何か大きなトピックがあったときだけでいいのにな >>340-341
ゴリ押しって業界とどろくジュリじゃあるまいし
インスタはそれだけ話題性があるから書かれるんだよ
ジャニタレはジャリタレばかりだしなあ
木村が買ってもらったウエイボーのフォロワー記事にしてもらったじゃん そういえばジャニタレのニュースはホーントに無くなったナ
ずっとキャンダルネタしか見たことない >>339
自分の希望がそうだからってまた妄想から
最初から2020までという記事を見たとか言い出すんだよ >>342
あっちは仕込みでこっちは自然って何を証拠に? >>327
剛はアラフォー俳優路線でSMAP解散しても
俳優草なぎ剛でやっていける基盤作って成功していた
解散後の嘘の戦争もヒットして演技力も上昇していて絶賛されていたし、バラエティも視聴率良かった
CMも商品が動いていたのに、カレンの売り出しがマズくてぐちゃぐちゃにされたよね
YouTubeはホンネテレビ限定にすべきだったし、さっさと軌道修正させなよ >>329
別にいいじゃないw
No9よりも道のが話題になってるから、
吾郎も焦って地図のブレーンに来てもらってるのかもねw慎吾と同じ >>334
おさむと権八が道も見に行くか注目だねw
見に行かないんだったら依怙贔屓確定 >>338
ジャニーズのやり方でも通常運転モードでやればいいのにさ
もう40代のベテランタレントを20代のブレイク前のアイドルグループみたいな売り方しているのがなんともね
変に誰かを抑えて誰かをあげてブレイクさせようとしても、地上波でてない今それをやっても新規はたいしてつかず、既存ファンが離れるだけっていうのがわからなかったのかなぁ >>340
>>341
ネットでごり押ししすぎるとまたかってなるだけなのに
地上波の感覚でやっているからね
今は慎吾と吾郎に関してはやってももう逆効果というかまたかって段階にきていると思う
吾郎とかも昔向井理にワインを教えてーとか
今は師弟関係が続いてるかはわからないけどとかイミフな記事書かせていたし
なんか元SMAPなのにみっともない >>352
お前が離れればいいだけ
というかコピペかw >>348
1本満足バープロテインは売れすぎて出荷停止されるほど好調みたいよ
道も大絶賛されている
演技仕事とCM仕事は好調なんじゃないかな
YouTubeはアラフォー路線のファン向けの
情報発信に切り替えた方がいい
雑誌社がやってるチャネルにそんなのなかったっけ?
あとは宣伝と告知を少なくとも2人と同じようにキチンとやること >>354
ファンに離れればいいって言う人はファンじゃないよねw
少なくとも剛ファンではない >>352
まあ雨上がりが初動6万1000で、Kiss is my lifeが初動5万7000
それに比べるとSingingは初動2万4000だからね
アマゾンにながれてたとしても1万も変わらないだろうし
8ヶ月で半減してる
Kiss is my lifeが4月30日でそれから何が違うかというと、剛の告知や宣伝控えて慎吾や吾郎をごり押ししたことと、ルーブルやヤンチェに力入れたことや、中居が1年後も合流しないことが確定したことかな
中居はしょうがないにしても、剛の告知や宣伝控えて慎吾や吾郎をごり押ししたことは、
結果として地図の人気を落としていて、
戦略として失敗だったんじゃないの 販売までにプロモーションしたか突然販売したかの差が一番大きい
頭のおかしい人はすべて剛基準で考えてるけどほんと頭おかしいな >>339
意図していたかどうかはわからないけど、
今のままなら2020年までしか持たないよ
2020年までもてばまだいい方
なんだろ、ジャニーズじゃなくて、テレビ番組でなくても活動しているロックバンドのやり方を見習った方がいい
ロックバンドもブレイク期にはテレビには出るけど、あとは基本的にフェスやライブ中心
それでもトライセラとか見るとわかるように
ブレイクから10年以上たっても活躍していってるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています