地図にモニョるスレPart37
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3人が嫌いなわけじゃない
だけど何となく地図の活動にモニョる
そういう人の為のスレ
このスレのルール
・荒らしはスルー
・スレ立ては>>950
(踏み逃げ禁止。無理な場合はアンカ指定or他の人がスレ立て宣言してから立てて下さい)
・スライド様、ガー様、事務所工ガー様
新しい地図擁護のみが目的の方は立ち入り禁止です
※次スレが立つまでの間、書き込みは控えましょう
地図に対してモニョる人だけが来る場所です。
中居や木村にモニョる人はスレチです。
前スレ
地図にモニョるスレPart36
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/smap/1529601272/ 皇室は別部署が対応されてるし象徴で公人でいらっしゃるから個人の誹謗中傷とは一緒にできないと思う
というかこの流れで皇室持ち出すとは不遜だなあw >>295
一年経とうとしてるのに相変わらずのテーマにモニョるね 関西は雨で電車止まってて
一切身動きできない
とか思ってたらツイ
「人生につまづき落ちぶれた男」ですか、ああそうですか
もう永遠に、このお飾りを背負ってやっていくのか 喜んで飯島についていったのが慎吾なのにいつまでも可哀想売りするんだね 可哀想売りというかそこまでどん底に落ち込んだ人間が地図(=飯島の手腕)のおかげで見事再生して
幸せになりましたっていうストーリーを売りたいのかと >>298
映画って大体1年前に決まってるからね
慎吾はやさぐれているどころかジャポニズムの大使に決まって法被きてハッピーって
安倍ちゃんに言われてるぐらい順調だけど 落ちぶれても最後はささやかな幸せを得るんでしょ?
って感じだわな
じゃないと物語にならない
ということは、あの小汚いヒゲ姿は映画のため?
それなら若干ほっとするけど…
でも太いのは映画と別に関係ないと思うけどなあ >>302
同時期に決めた仕事のテーマがみんな似たりよったりって飯島って無能なの? 独立当初から1年後もこのネタ続ける事決めてたのかな
なんかなあ 慎吾の映画、無理やり製作させてるようにしか思えない
自主制作並み
有名キャストゼロ
慎吾だけ泊付されてる感すごい 香取慎吾(41)が新作映画「凪待ち」(19年公開予定、白石和彌監督)に主演することが5日、分かった。これまで演じたことのない“人生につまずき落ちぶれた男”を演じる。役者、アーティストと活躍の場を広げる香取の新境地が見られそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-00259332-nksports-ent 作品名:『凪待ち』
主演:香取慎吾
監督:白石和彌
脚本:加藤正人 この監督で有名役者集まらないとか無いんじゃないかな
よっぽど慎吾が避けられてもいない限り
クソ野郎と比べると共演者も拘束時間段違いで長いだろうけど 同じテーマばかり
飯島ってキスマイのバーター売りといい
鈴木おさむと同じで天下とって浮かれた挙句に
アイデアドン詰まりしててお似合いだわ
どんなにクリエイターとやら揃えてもパクリ爺ばっかで
3人のほかにタレントやスタッフともに若手揃えないとジャニより先に潰れそうね 共演者はまだ発表されてないだけでは
リリー・フランキーさんも出演だよね
多分共演者小出しにして話題を途切れさせないようにする作戦じゃないかな
こういうマーケティング手法は確かにうまいと思うんだけど
いかんせんマーケティングだけっていうか ツイより
これ、クソ野郎配信に合わせた情報解禁だよな。例えば西遊記やこち亀でイメージが止まってる人には、歌喰いだけでインパクトがあるはず。そして次回作への期待も高まるだろう。
いやはや、色々流石っすよ、新しい地図。
アマゾンのセールにもガッツリ合わせてるしさ。この入り組んだ計画、ハンパない。
これ読んで納得したんだよね
でもホゲーのイメージは消えないよ
それにしても公式の香取慎吾押し… それただの飯島信者でしょ
慎吾ヲタは皆飯島信者になってしまってるし 5スマ姐さん2018/06/22(金) 13:48:16.22ID:+j0viojo
吾郎は地図から距離を置いて今のペースで仕事してほしい
822名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/29(金) 23:05:28.57
6スマ姐さん2018/06/22(金) 14:34:34.66ID:5KI0d1wb
吾郎もそれは自覚してるっぽい気がする
言い方悪いけど上手く地図を利用して活動していければいいと思う
これが正しい考え方かもしれないねぇ >>306
慎吾以外のキャスト発表されてる?
発表されてないから慎吾の一人芝居とか思っているの? >>315
発表の時点で、てことだよ
吾郎や剛は共演者も一緒に発表されてるからちゃんと外部でプロジェクトが立ち上がってて
そこに吾郎、剛が呼ばれたと分かる
今回のはクソ野郎と同じパターンだよね
地図運営が慎吾主演で映画を、て話を各所に持ってって監督見つけて脚本家見つけて、
慎吾ありきの映画だから脚本は慎吾の当て振りで書くってパターン
つまり慎吾はやっぱり単体じゃオファーかかんないし地図の売り込みの力の入れようも違うなと
思ったんだよ >>306
吾郎剛と発表からして違うよね
石巻で目撃情報あった辺りで大阪で大きな地震あって
公式があんなこと書いた
これは私の考えだけどクリエイターと飯島と他にスタッフも?みんなで慎吾と一緒に石巻行ってたのではないかと。
いずれ東北の被災地に寄り添ったボクキャンペーンをやるのでは?
もしくは慎吾の映画公開時だけ吾郎剛も呼ばれ3人で寄り添ってまーす!をやるのかな
寄り添うってそうじゃない
モニョる >>316
そうそう、それ
言いたいこと書いてくれてありがとう
夏だから着込めないね
冬撮影にしなくて良かったのだろうか >>306
まあミチは慎吾のためならなんでもやりそうだからな >>312
そもそも西遊記やこち亀でイメージが止まっているような人はわざわざクソ野郎も見ないだろう
でもまあ地図が慎吾を中心に色んな戦略を組み立ててるのはわかる あらすじとロケ地から3.11がらみの喪失感を描いた映画なのはまるわかり
その中にいろんな要素が含まれてて慎吾プロジェクトはなかなか狡猾だなあと思う >>314
吾郎が地図から距離を置いて仕事しているなんて明らかな大間違い
吾郎の仕事はがっつり地図仕事
距離を置きたいと思うならジャニーズに戻ることね >>323
ジャニーズ時代より仕事順調な吾郎がジャニーズに戻るわけない クソ野郎の時の慎吾の芝居ってどうだったの?
正直SMAP末期頃はあまり役者業上手くいってなかったイメージだけど >>325
そこまでのファンじゃない視点だと強烈キャラじゃない役でも上手だとは思わなかった
20年も前までいくとドクや未成年は良かった
良かったから叩かれてないよね当時は
みずみずしい10代なら感覚で演じることに良さが出るけど40代では難しい
誰かも言ってたけど昭和の俳優みたいになりそう
香取慎吾という看板消して役になり切れないのなら 慎ごり押し、当て書きっぽくない?
役者オファーこないから
クソ野郎はそこまで下手ではなかったけど
太さがスクリーン的にヤバかった
痩せてないから
今回も微妙な絵づらかな
似たような役じゃん
病んでて失った歌を取り戻すだったよね これだけ優遇されりゃ慎吾がジャニ早くやめて飯島のとこ行きたくなるのもわかるね
ただそれが透け過ぎて
人気が減ってるのは無能だよね
頭いいオタは去りバカなオタしか残らないのに
地図立ち上げ後革命リーダーな慎吾でもっと人気上がるはずが本人の言動でしくじってる >>325
クソ野郎の演技はよかったよ
歌食い(メリジュリ?)に歌を食われてしまってSMAPの3大ミリオンヒット曲の世界で一つだけの花、ライオンハート、夜空のムコウは歌えなくなってしまったけど新しい歌を取り戻すという香取慎吾そのままのストーリーだもん
ミチはSMAP末期に慎吾にあれこれ役やらせて爆死しまくってたから
これから木村方式でいくと思う
なにを演じても木村拓哉、木村拓哉が転職してるだけっていうのを慎吾にあてはめる
なにをやっても香取慎吾、全部あてがきっていうね
それだったら慎吾は役作りをしなくていいし、慎吾の今の演技力でも大丈夫
SMAP解散とジャニーズによるパワハラからの独立、再生のストーリーは色々と汎用性があるし >>329
製作:キノシタ・マネージメント/配給:キノフィルムズ/宣伝:モボ・モガ
キノシタマネージメントの事業内容は映像コンテンツ事業もあるけど他には住宅設計とか
リフォームとか保育園とかとにかくなんでもありになっててよくわからない
キノフィルムズよりも木下社長(モボモガの取締役でもある)が好き勝手できる会社
って位置づけなんだろうか
ちなみにここはInterFMも所有してる ちなみにキノシタ・マネージメント制作ってのはこの記事に出てたんだけど
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180705-00000003-wordleaf-movi
「香取慎吾の俳優としての経歴と実力」ってパートが
どうみてもカレンからの資料を基に書いてるんだろうけど
それがミチの「うちの子すごいでしょ」が炸裂しててワロタ >>331
ストーリーが全部同じってもうヒットしなそう
全部木村拓也演技のがまだ一応数字取れてたし
三谷のミュージカルも当てガキだろうね
吾郎の夏のミュージカルも当てガキだろうしね なんかその配給先も映画専門でなくとにかく金持ってて色々手を出してる何でも屋ってのがな
とりあえず金持ちとのパイプ太いのは認めるがw
まぁでも慎吾だけ何もないと一時期のようにやさぐれるからいいんじゃね
アート推しの方がきつかったから役者やらされてる方がまだマシ 飯島が慎吾を木村のようにしたかったけど出来なくて、中居のようにしようとしたけど出来なくて
結局結果出せず、ゴリ押しされ続けるだけのタレントになってしまった >>336
ヘイヘイヘイかなんかでそんな発言があった気がする
羨ましいタレント、っていうテーマで慎吾が木村くんって発言して
ギクシャクwwwみたいな >>337
その「できなくて」の内訳が気になるな
単にプロデュースに失敗したのか(一時、色モノばっかだったし)
木村以上に目立つ男という存在が許されなかったのか
中居のようなスキルが得られなかったのか、
慎吾自身の努力が足りなかったのか…?
どれなんだろ >>339
自分は慎吾が器用貧乏の感じがする
うっすらすぐ出来ちゃうから突き詰めることをしないイメージ そういう面はあるかもね
上辺だけは出来るけど、深くはない。広く浅くみたいな
(広くもないかもしれないけど) 慎吾は器用なんだよ
歌、司会、バラエティ、演技、お絵かき、写真、演出、割と器用になんでもこなすよね
とっさのコメント力もあるし、品も華もあるし、なぜか大物に気に入られる
どれもセンスあるというかそれなりにうまいし、才能ある人だっていうのはわかるよ
けど、飛び抜けたものはないというか、よくもわるくもね
SMAPだと司会技術が中居のがあるし、演技力が剛のがあるし、スター性はかつての木村のがあるし
今地図に中居と木村がいないからミチは慎吾にその役割を負わそうとしてるんじゃないかな SMAPの凄さって、中居や木村がアイドルレベル超えて活躍してたことが大きい
だから世間もただのアイドルという感じでは見てなかった
慎吾の活躍は一般的には十分すぎるんだけど、あくまでアイドルレベルという枠の中。アイドルだから合格点みたいな評価。
森君も外に出たけどここまで活躍出来たし、ほんと凄い人達が集まったんだなという印象。ジャニさんの見る目は凄いよ。 >>342
世阿弥の時分の花と真の花の話みたいだな
もっと若いうちに真の花を咲かせるべく努力すべきだったけど
なまじなんでもそれなりにできてしまったので今こんなことに
それは木村も同じなんだけど木村の場合遅まきながら
俳優に専念しようとしてこんなことになってしまった気がする
ただ木村は実は俳優よりもアイドルとしての才能があったってことを
多分本人がわかってなかった >>343
SMAPだけだからたまたま揃っただけじゃね
嵐も光ゲンジもそんな全員パッとするメンバーじゃない 映画は普通に楽しみなんだけど
公式の煽り文句って誰が考えてるのかな
あれハードルあげるだけだからやめたらいいのに
「誰も見たことのない香取慎吾が〜〜」とかああいうの慎吾のときだけだよね
未だかつてない草g剛が〜とか稲垣吾郎が堂々たる主演を〜ってみたいな文は来たことないよね >>342
飛び抜けたものは無いなら才能あるとは言えない気がするけど
そつなくこなすけど、それだけと言うか >>346
と思ってるのは元スマのファンだけだと思う >>349
芸能人だしね
それでルックスが飛び抜けて良かったらまだしも好き嫌い別れるタイプだしな ところで地図の地上波復帰って本当なの?
本当だったらヲタが少しは大人しくなりそうで何よりだと思うけど >>352
イベントあろうが映画あろうがCMあろうが暴れてるんだから変わらないのでは? >>352
あらゆる方面に因縁つけるキチガイヲタがいるから 対立で煽るやり方ってもう古いよね
5ちゃんでさえそれじゃのらないもん 香取をゴリ押ししたい気持ちはよく分かるけどやっぱり芸能人は見た目が大事なんだから痩せなきゃね。 5キロでいいから絞ってほしい
華麗なる逆襲のときの体型がベスト
ライザップ直後は不健康で不安になった
40過ぎるとその5キロが難しいのも分かるが 今ってSNSやるタレントが「叩き」についてたまーに物申してるじゃん?
時代と逆いっちゃってるよね、スマもスマヲタも >>355
まあでもSMAPの場合は理不尽すぎたから
それが通用するんだよ
都合良くジャニーズがヒールを演じてくれるからさ 飯島の策略したケイダッシュへの引き抜き潰されてのが理不尽か? 私の主人は警察官よ
誹謗した人は逮捕するよっていう吾郎ヲタ 今日結構各地で特別警報出たりしてなかなかの状況だけど、やっぱりお見舞いの言葉は言わないのかな? 特別警報でお見舞いって…切りがないし今現在なのに何のお見舞い?
どこの何にお見舞いしたらいいかも分からん状態だぞ >>362
面白いよね、あの人…
ちょっとイッちゃってるのかしら? >>365
まあでも誹謗中傷になる事はやらないのほうがいいのは当たり前
ここアンチスレじゃないしアンチスレでもNGだよ >>368
もにょっているだけ
いちいち吾郎擁護してる吾郎ヲタさん! >>345
考えてもみなかったから新鮮な意見
木村はアイドルの才能あったね
アクが強いアイドル
慎吾ちゃん()はこれからもアイドルでいたいけど現状色々とアイドルではない
今クソ野郎Amazonで見てるけど慎吾役作りほぼないね…
インタビューやラジオで聞いてたけどこれ… >>355
最初の「逃げよう」のメッセージはもともとはもっと過激だったと慎吾が言ってたけど
それはもっと事務所との対立を煽るようなメッセージだったのかなと今まで思ってきたけど
最近そうじゃなくて「古い地図を破り捨てよう」とかその手のメッセージだったんじゃないかと思えてきた
それで慎吾がさすがにそれやったらスマヲタが引くと思ってやめようっていったんじゃないかと でも逃げようのコンセプトは了承したって事なんだよね カッコ悪いよ!
逃げるんだよ?
戦えば良かったじゃん。 >>370
モニョりでない元レス>>261からの流れへのレスなのに文脈読んで下さい
こういう事はしないほうがいいしアンチでスレチだし!って話です >>375
あなたは逃げるしかない状況になったことがないから言えるんだよ
追い込まれて八方塞がりになって身動き取れなくて
それでも度重なるプレッシャーかけられたことある?
逃げるしかないんだよ
学校でのいじめ会社でのパワハラ家庭でのDVも今の時代にげようだよ >>376
貴方の書き込みももにょっていませんけど
貴方がここの警察官? >>372
そうだったとしたら、の話だけどさ。
もし本当に「古い地図はイラネ」的なキャッチコピーにしてたら
最初の最初からスマを否定してくる形になって
金出してくれる花畑ファンは釣れないのでは?
飯島的にはまず集金第一だっただろうし
そんな勇気があったとは思えないなー
そうしてくれてた方が、今となっては良かったんだけど。 話のすり替え甚だしいなあ
もにょってなければスレチだが誹謗中傷はもっとスレチそれ以前の問題
もにょるという言葉に便乗してアンチ行為は普通にもにょりたい人の邪魔だからね出て行ってほしいね >>378
スレチに注意するのは当然だと何度言わせれば…
モニョりレスにならないから注意するな!スレチだ!とかなりませんから 単純に40代の男性が逃げようってのは情けない
拒否して欲しかった しかし頭の悪い書き込みだね
せめてもにょるの機微理解できてからにすればいいのに
キレポイントもおかしいw
もにょるわー こないだの7・2で出た
古い地図は云々っていうのは
それこそ本音を隠せなくなったのか、隠す必要もなくなったか
開き直ったのか。
そういう設定を40過ぎの3人がずっと引きずってく様が
情けなく見えるんだがな〜 >>377
おぅ。確かに無いわ。
でもね、5人がちゃんとコミュにケーション取ってて5人がまとまっていれば戦えたんじゃないの?
せっかく25年も同じグループでやってきたのにいざと言う時にバラバラになっちゃうなんてリーダーの力の無さかしらね?
ただのマネージャーに人間関係の面倒な部分丸投げしてきたからじゃないの?
木村が裏切ったからとか知らない。
裏切る以前の問題でしょ。 全員がアラフォーのグループで、いろいろなことをリーダーだけの責任と言い切る自称ファンにもにょる。 そもそもミチが言うほどスーパーマネだったらメンバーもまとめられたんじゃないの?
>>384
3人はともかく権八達広告屋の中では結構早い時期から古い地図否定だったんじゃないかな
吾郎のサマリーポケットのCMとか
広告屋のメンタリティだと旧型はダメですからもっといい新型に替えましょうってメッセージは有効なんだと思う >>385
スマ板のこんなところまで書き込みに来てると思えないレベルの内容 >>386
公式を待て!みたいなやつ?
すれ違いごめん
自分は中居はテレビの仕事が捨てられない説、スタッフなど大勢の仕事失うからやめられない説がモニョる
この一年見てると確かにその説大きいの感じるけど
グループより大切だったんだね
3人がまるでスタッフや大勢の仕事失うこと考えないで出てきたみたいな言い方してるファンいるよね スレチと分かってるのに
わざわざ中居のことを書くとか いくら仲良い仲間で、みんな一緒に会社辞めようと誘われても自分は断るよ。
そこに同調を求めるのは無理があると思う。現実に働いてる人ならわかると思うけど。
中居と木村を責めてる人は、ズレてると思う >グループより大切だったんだね
グループはもうないんだけど意味わからん
それで言ったら3人が残ればよかったのにって言ったら
そんなことしたら3人は干されてたっていうでしょ
それは3人が自分の仕事のほうが大事だったってことだよね
グループがなくなった後は自分の仕事のことを考えたのはみな同じだよ
違いはそのためにミチを選んだか選ばなかったか
ミチを選ばなかったことが許せない!という地図視点ならまだ意味わかるけど >>389
3人は腑抜けのように中居が動くのを待ってたと自称ファンは言ってるってことでしょ。
飯島さんがどうしようもなくなっているのをみかねて、芸能界離れると言っていたのに戻ってきて、ギリギリ最後になって動いてくれて助けてくれたからどうにかなったけど、それって中居に期待していた役割を飯島さんが代替えしただけ。
リーダーがコミュニケーションのリーダーシップを取らなかったなら、3人のうちの誰か一人ぐらいは自分から動こうとかしなかったのかとおもわずに、
動かなかったリーダーひとりが悪い?リーダーが15歳でメンバーが11〜14歳ならそうかもしれないけど、リーダーが43歳でメンバーが39〜42歳だよ。コミュニケーションの責任はもう同等でしょ。 地図でもなんでもない木村とか中居とかいう人の話いらなくね?
あと解散の原因とかも今更
慎吾ヲタの話題そらしか場違い中居ヲタの嫉妬でモニョスレこられてもね 中居や木村叩きやってる人の方がよっぽどお花畑に見えるよ
あと>>389みたいのは4スマ期待して木村叩きしてたパリピア側のヲタなんでしょ
木村抜きで独立して4人でグループやる方がよっぽど酷いわ
中居が独立しないのはSMAPが大切だからだろう
3人がわざわざグループじゃないと言うのも彼らもSMAP以外でグループ活動する気はないんでしょ
ただSMAPはもう解散したんだから個々各々がどういう活動しようが自由
だから新しい地図でユニット活動しようが自由なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています