【新】SMAP雑談スレpart724【木村批判OK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SMAPファンだけど木村および事務所工作員 初代とガーが無理な人のためのスレです。
16年1月の騒動で木村は裏切り者であるという認識を持てない方は、このスレへの書き込みをご遠慮ください。
★このスレのルール★★★★
・木村叩きは全然OK
・木村擁護一切禁止
・木村ヲタとコテハン、初代、ガー、スライド連呼、孝雄連呼、顔文字、改行荒らしは一切出入り禁止!排除します
・5スマ推奨も強制もNG
・木村以外のメン叩きNG
・後輩番組番宣・後輩話NG
>>850を踏んだらすぐにスレ立て宣言をして3分以内にスレ立てしてください
※すぐにスレ立て出来ない人は踏まないように注意してください
※立てられなかったら速やかに他の方にスレ立てを頼んでください!コピペ禁止 ヒステリー禁止
4人が本当に大切な人だけ集ってください
※前スレ
【新】SMAP雑談スレpart723【木村批判OK】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smap/1523693409/ >>350
ツアーに出したら12月までの主役は渋谷になっちゃう
解散じゃないんだから、残るメンバーに迷惑だよ >>353
つまり残るメンバーはすばるを迷惑に思うと。やっぱどっかSMAPと違うね でもどこかで1回ぐらい
最後のライブをやってもいいと思うけどな
でも感覚としては本人にやりたい事があって辞める
メンバーともゴタゴタしてるわけではない
若干森君に似た感じを受けた よくわからないけど、関ジャニのツアー、
記念の年なんだって?
それが終わってからの脱退表明なら少しは
迷惑かけずにすんだのに、我慢できなかったのかな。
メインボーカルだったんだ。はじめて、知った。 愛情が深かったら最後まで一緒に過ごしたいと思うはずだからなぁ すばるの尊敬する先輩はいないって会見で言ったの?マッチパイセンの立場がないじゃないですか!
つか、マッチがすばるに「お前独立するんだろ?」とか言ったらしいけど完璧今回の布石じゃん。その時から辞めさせる気まんまんだったんだろうね >>354
森くんの時のSMAPとは年齢も違う大人なんだし、
明日は我が身という意識も強いと思うよ >>356
フライデーにすっぱ抜かれたから予定が早まったらしいよ
ジャニーズに秘密は保てないのかな >>359
変わんないと思うけどなぁ
スマが35でも 関ジャニにおいては無知に近いんだけど
ちょっと前に、普段はジャニーズなんて一切載らないタイプの音楽誌に
渋谷すばるのソロカバーアルバムのレビューが載っていて
えー、珍しいじゃんと思って読んだから、それだけはちょっと記憶にあって
確か、とても魅力的でいい声を持っているけど、何をやりたいのか中途半端
みたいな事が書かれていた、誉めつつもどこか冷めてる
まあ、片手間にやったらそうなるよねって思った
彼の中でもどかしい部分もあったんだろう
でも36歳っていう年齢は遅すぎると思う
森君は凄かった、当時は早すぎると思ったけど
あのタイミングじゃないと、おそらく辞められなかっただろう 記念の年とか回とか目前にしてぶった切るのが好きな事務所ですね。力を見せたいんだろうけど
KAT-TUNの時と一緒じゃん。関ジャニ∞ファンはツアー終わった後心配した方がいいんじゃない?
番組やってるから安心なんてできないよ。どんなに評判良くても、すぐ終わらせるから。区切りの回の手前でね >>361
スマが35.まあ今から10年近く前だったら、ゴキも裏切らなかったかな
分かんないけどな 全体で話し合ったの2回
ジャニーさんと話したの2日前
一世一代の決断のわりにはあんまり密にやり取りしてない感じ
スマの時どうだったんだろうと想像してしまう
実際は事務所は紅白のオファーも放ったらかしにしてたって話もあったし >>333
ガー?糞ジャニの擁護ばっかで分かりやす
ID:muymN21H
台本で言わされてるやらせ感満載の会見で納得するか?何にも変わってないよ糞ジャニは
後からのテレビのヨイショもセットで気色悪い >>364
それな
下り坂で自分の人気に陰りがあるからジャニーズに縋ったわけだしね
人気絶頂の時は独立する気満々だったのにねー >>353
今までの感謝も込めて渋谷主役の卒業ツアーでいいと普通は思うけどね
ジャニーズは辞める人に花持たせたくないんだろう
スマップほどの功労者にもあの扱いだから
日本人の感覚としては受け付けないよ血も涙もないジャニーズは >>361
どうせ事務所は嵐しか見てないんだし、
お笑い系として元気にやっていく道しかないでしょ
ゆっくり泣いてる余裕すらないっていうのが現実だと思う >>369
それな
普通の感覚なら脱退していく相手を温かく見送るという名目で渋谷を主役にした方がファンも嬉しいしツアーも盛り上がれるからエンタメとしても業績にプラスになる
すぐ辞めるなら分かるけどツアーでないならなんの為に年末まで引き止めたんだ?ってるわ そこが本当にジャニーズと言うかジュリーが無能と呼ばれる所以 何億稼いだトップタレントが退職するときねぎらい感謝の言葉もなしにさらにいらがらせをする
どうかしてるぜファン軽視もはなはだしい
テレビや各所との癒着アイドル市場独占が変わらないとファンサービスガン無視の営業スタイルは変わらないよ TOKIOは自分らの売り上げないから必死でピエロやってんじゃん >>371
ツアー前に解放してやればいいのに
まだ所属してるのにツアーに出れないのはムゴイよね
顔つきTシャツをパクるかw スマのおかげで大金持ちになったジュリーがスマを破壊した、これだけは事実 >>356
記念をやらせないのが嫌らしいところ
スマステもぷっすまもスマップもあと少しで記念日になるとこでぶつ切り
数や日にちにこだわるジャニーズらしあ嫌がらせの一貫でしょうね 映画、DVDになるよね。
愛すべきクソ野郎のオムニバスだと思ってたら、
慎吾の回が、リアルで、こう来たかとあとで笑いが
こみあげた。
ふつうに面白かったと思うけど、
ものすごく凝縮されてるものあり、隠れメッセージありの
ファンへのメッセージ映画だよね。 >>330
そこが臭うよ
渋谷の立場考えたらあんなに全員でしつこく強調しなくてもと
渋谷かなり気まずいよね
スマは森くんのとき寂しいけど森くんが決めたことならって送り出した
あと海外留学が最大の目的での一大決心なはずなのに行き先やら全然あやふや
その時メンバーが目配せしてた
ヤベってかんじの目配せにみえたな
ブッ込ませないためのメンバー同席だったりして >>227
暴走族自慢とか今の子にしたら太古ぐらいの話しだろうな 結局は何もかもタレントの意志とは関係ないところで決まっていく
渋谷にすれば12月に一回でもライブに参加してファンにさよならしたいだろう
ファンも最後に渋谷の声を聴きたいだろう
CDも売れなくなって事務所的には音楽性よりバラ能力役者資質重視の布陣で十分なのかも 関ジャニ次は大倉が抜けそうだよね
女優と付き合ってるし
大倉は俳優専門になりたいみたいよ 今のジャニタレは何でもかんでもジュリーメリーの言いなりになってるように見えてるんだけどジャニヲタは面白いの?
逆らったら干されるから仕方ないとは思うけど操り人形みたいじゃん
もっと本人たちの感情とか素直に言える方が見てて面白いよ
森くん最後のスマスマは愛があった >>383
それな。CDは右肩さがりだから歌と踊りのアイドルよりもテレビタレント路線にしたいのかもね
テレビなら事務所は人出すだけで金がかからんし
コケても映画みたいに事務所が損こかなくてテレビ局が損するだけだし 丸山はなぜか司会をやりだしてるけど安田は全然見かけないね >>389
貴さんの新番期待したのにゲストがあれで萎えたわ
ノリさんがいないのも残念だし フライデーにすっぱ抜かれてなんて怪しいもんだよね〜
宮沢りえと森田の結婚報告も剛のサントリーのCMに潰されたし、蓮さんの剛のコメント潰しで、すばる脱退報告のタイミングはかったと思う
地図の展開早くて勢いすごいから、少しでも話題を潰したいんだろう
剛のコメントは誰が見ても素晴らしかったし
でもテレビ局ものっかり過ぎ、共演少ない村上のコメント流して剛カットで、ますますジャニーズのイメージだだ下がってる
メリーはイメージ云々より恐怖政治でオッケーとか思ってるんだろうけど人が付いていかないよ >>386
ジャニヲタが一人もいなくなってもテレビとCMのスポンサー収入である程度やってけるかもね >>299
世代じゃないから詳しくないけどシブガキ隊とか忍者と関ジャニは同じような歌の路線なのかな >>349
著作権??
今までのCDやDVDと同じでしょ。ラストライブでも同じこと
ツアーを最後にグループ脱退するっていうのはよくあるし
DVDの利益の一部を脱退する人にも渡したらいいじゃん
即刻脱退ってなにか緊急の問題があるか事務所側の嫌がらせでしょ
脱退する人に感謝や愛情があればそんなことしない やっぱり退社後は在籍時の曲は一切歌唱できず、関ジャニの話もご法度になるのかな それでも出たいんだろ
ワイワイやりたいならずっと関ジャニでやればいいんだから 夜空のムコウのPVに今の5人の姿があってちょっとゾッとする。
中居正広=司会
木村拓哉=自作で音楽
稲垣吾郎=俳優
草なぎ剛=ナレーション
香取慎吾=モデル
そして5人は最後ビクターのビルの屋上で寂しげな顔で終わる。 当時剛のナレーションなんてなかったよね?
凄い予言 >>374
剛舞台の当日券争奪戦頑張るわ・・・でも絶対無理な感じがする
円盤にならないかしら・・・ >>404
ムリポ
DVD 出たら買うけどやっぱ舞台は生で観たいよ >>319
そうなんだあ
会見見てないから知らなかった
関ジャニ内でのカースト渋谷1番上らしいがそれでも辞めるのは潔いかも バリーターク当日チケット諦め
渋谷は関ジャニ結成前
ジャニさんが歌声に惚れて
アメリカに留学させようとチケット準備していた
出発直前911テロがあり断念
今回の留学ウンヌンはそれを元に作ったフィクションです
12月末まで虐め抜かれて潰されて来年にはすっかり元々居なかった人
ファンに感謝の意を伝えることなど許されない >>405
舞台は生が良いけどチケット争奪戦にことごとく敗れ、ダフ屋に大量に流れたのをみると
円盤が無理なら今後新感線みたいに映画館でLVがあれば理想的だわ すばる「ジャニーズで目標となる先輩はいません」
嵐(笑) >>327
カツン田口なんか針のむしろでかわいそうだった
関ジャニはとにかく仲がいいファンのためにって方向にして上げ上げだったね
実際はツアーやりたかったすばるに歌割りの話とかしちゃう村上 チケット三万で売ってる人いるけど、あれって儲かるのは売ってる人だけだよね >>360
二宮が前から彼女と撮られた直後に脱退記事だからファンが荒れてた
火消しって >>411
田口はつきあってたメンツがガラ悪くなかったっけ
あれも薬で捕まる前に辞めさせられたのかと思ってた
赤西田中も
でも一番わかりやすくやばいのは木村の交友関係だけどね 二宮、ドラマ試写会の挨拶で交際はー?にスルーしたんだね >>413
10万越えもあるよ、手数料として取引業者にも入るでしょう
違法じゃないのかね、チケット流通センターに本当に沢山流れててびっくりした >>410
嵐はどっちかというと同世代だし先輩と呼ばれるべき人は他にもいるけど? >>419
チケ流とかは違法じゃ無いから商売になってるんだよ 近藤東山TOKIOキンキ
目標にしたくならないよなぁ 光一が剛にケンタッキーの券をプレゼンとしたらしいけどこういうのもわざとらしく感じる 嵐が売れてからつまらない事務所になったね
ジュリーがでしゃばったからつまらなくなったのかなぁ?
嵐が売れるまではスマップ以外のジャニタレもそれなりに魅力的だったのに >>362
森くんの時はオートレース養成所に入れる年齢が16〜23歳までで
ちょうどその年に身長制限が緩和されたから森くん的にはラストチャンスの歳でチャレンジするにはその年しかなかったんだよね
身長制限緩和がなかったら普通にオートレーサーは夢のままにしてSMAPに居たと思う
レーサー意識しだしてから養成所入り合格するまでの間まだ葛藤があったのか心ここに在らずだった
赤西も脱退発表する半年前ぐらいから心ここに在らずな表情でMステ出てたから脱退発表あっても個人的には驚きは薄かった >>369
乃木坂の生駒ちゃん卒業シングルはセンターはもちろん生駒で行くと秋元に言われたけど生駒は断った
「この曲が私の卒業シングルのイメージがつくのは嫌だ。センターは後輩にしてください」と言ったのになぜか後輩ではなくまいやんがセンターになったけど
昔はセンターになることがプレッシャーすぎてストレスで倒れたりしてた生駒 >>402
SMAPに関するクリエイターってすごいよね
古畑とかまんまだし
木村がやらかすとか
中居が脱獄しないとか >>413
もちろんその値段釣り上げた分はすべてダフ屋の懐に入るだけだよ。中には893のしのぎになってる場合もあるし
最近だと嵐チケ転売しまくって数千万儲けた女が逮捕されてた。以前も嵐チケ転売野郎が逮捕されてた
>>419 >>421
転売は違法だから通報しまくれ
ヤフオクの違反申告の項目にも明らかに転売目的(定価以上の値段で出品)のチケットは通報対象と記されてる。 来週の予告帰れまサンデーだけで図書館一ミリも流さなかった >>426
派閥ができたのがそもそもジュリーが出しゃばるようになってからだもんね
今でもジュリーがいなくなれば少なくともジャニーズ内での共演は自由にできそうだと思うわ >>428
若い子にどんどん入れ替えていく
お店(箱)が存在してたらいいキャバクラ式の女性アイドルと
メンバー固定の男性アイドルとは全然違うからね
女性アイドルはビジネスライクなだけにある意味わかりやすい
固定男性アイドルの方が人間関係が濃密で
いろんな感情が絡んでわかりにくい >>425
光一もタッキー同様メリジュリの人間になってしまったのか
恩師のヒロム裏切って世話になった中居に砂かけてジャニタレずぶずぶ・・
タッキー&光一が闇に染まった以上そりゃあ翼は病気再発するし剛も体調不良になるよな >>432
昔のジャニーズ運動会とか野球大会面白かった
意外な子が意外なとこで活躍したり交流がみられたり
あれぞジャニーズ帝国って感じだった 受理「ケンタッキーの宣伝しなさい」
光一「(三宅君とタッキー嫌いじゃないし)良いですよ」
これくらいの理由だと思う 今回渋谷すばるの脱退と、あと個人的な興味として
「タッキーがなぜミニジャニーさん化したのか?」の糸口を知りたくなり
ジュニア黄金期と言われる時代の動画をいくつも見ていた
(自分はその時代のジュニアの記憶がほとんどない)
まず嵐の存在感のなさに驚いた
といっても、当時松本潤はジュニアの中でも人気がある感じで
彼は目立ってはいるけど、他は正直いまいちパッとしない
ピンで歌う渋谷すばるのバックダンサーを嵐がやっている動画もあった 有能なジャニタレがどんどんやめてって無個性な人が残ってる印象
ニュースもカツーンもカンジャニも
飯島さんなら個性をいかせたんだろうけどもったいないな 黄金期、嵐というユニットは組まれているのに
未だにタッキーメインのジュニアの番組に出ている
声援からの人気も、当時まだタッキーの方があるように思われる
その後嵐がCDデビューするも同年代のタッキーはジュニアに残る
それでも人気的にデビューした嵐よりもあるように思われた
ドラマにも何本も単独主演をしている事からも当時の情勢がわかる
この時代に関西ジャニーズも出てきて
人材的には一つの飽和点を迎えていたと思う >>438
松潤は人気あったかもしれないけど顔の濃さで好みが分かれた印象
あと未満都市出たのが大きいかな
JrヲタじゃないしアイラブJr見てたわけじゃないけど櫻井と二宮はなんとなく知ってた
ただタッキー山下すばるあたりが大正義過ぎて現嵐は比較にならなかったね
やっぱジュニア飲酒騒動で色々狂ったんじゃないの 滝沢ほどの素材を活かせなかったのが終わってるね
滝沢メインでグループ作ればよかったのに何の個性もない嵐を作ったのが謎だね
生田もいれなかったし ジャニーズが弱体化してから退社するのってなんかかっこ悪い
今退社なら後々語り継がれて結果的に男気イメージになる >>438
その子たちのジュニア時代、ツレがあるドル誌のライターやってた
真面目で将来のこと考えてたのは翼、すばる、風間、それと小原
小原は当時大学に進学するかどうか悩んでたらしい
ジャニメリのお気に入りで天狗になってたのがタッキー。ほとんどのジュニアから嫌われてた
スレ違いですまん 今のジャニーズの歪な感じはジュニア黄金期と言われたこの時代に
次世代ユニットをちゃんとベストな形で組めなかった事にあると思った
それでも組んでしまった嵐をなんとか人気にしないといけない
さらに機を逃して鬼っ子的になってしまった
タッキー&翼もフォローアップしなくてはいけない
タッキーの歪みもこの時代に起こったのだろうと・・・
売れるものをちゃんとブラッシュアップしパッケージングして売るのではなくて
結果論として出来上がったものを、売れるまでゴリ押しする
その戦略の中でいろんな犠牲があったように思われる
自分ではどうにもならない大きな力を前に、それを自覚し過ぎちゃうとと
それが巨大であればあるほど、人は自分で考える事を止める
そしてタッキーはジャニーズの中で事務所と同体化したのだろうと
結果としてできたものが、たまたまベストだったっていう過小な例がジャニーズにはあった
そんな奇跡は二度とないのに なんか長文ジャ二論はどうでも良いのだが・・・ジャ二スレでどうぞ 紋ちゃんこの仕事してよかったって
感動してる
何かあるのかな? >>438
滝沢はジャニーとやりまくりのお気に入りだったし、デビュー寸前に仲間が不祥事起こして、デビューが見送られ続けた >>440
嵐は初めジャニーズジュニアのユニットという扱いだったの。
デビュー曲が売れたから活動を続けただけ。 >>447
それ気になった良いお知らせならいいね、いーやまさんの『GWに繁華街をオープンバスで生中継してみる?
大変過ぎて、もはや笑う。大事なチャレンジ精神だ。』のななにーらしきツイも期待してる
昨日の映画館で、慎吾に遭遇して握手してもらったラッキーな人も居たそうだ
何時か生でパリピア達に出会える日が来ることを願うばかり 紋のつぶやきについては地図スレでやって
あの人がいういい話はもう地図だけ
中居のいい話が一切ないからなんだろうけどここは4人のスレなんだから
少しは中居ヲタの気持ち考えてほしい
だから紋のことは地図スレでお願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています