地図にモニョるスレPart28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3人が嫌いなわけじゃない
だけど何となく地図の活動にモニョる
そういう人の為のスレ
このスレのルール
・荒らしはスルー
・スレ立ては>>950
(踏み逃げ禁止。無理な場合はアンカ指定or他の人がスレ立て宣言してから立てて下さい)
・スライド様、ガー様、事務所工ガー様
新しい地図擁護のみが目的の方は立ち入り禁止です
※次スレが立つまでの間、書き込みは控えましょう
前スレ
地図にモニョるスレPart27
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/smap/1523087310/ >>717
申し訳ないけど自分は自分から望んで見なければ見ない
うっとおしいので基本通知を切ってるタイプでSNS依存症ではないので
ツイやインスタのリプを5ちゃんねるで八つ当たりされてもほんと困る >>717
あとそれ地図へのモニョりじゃないよね?
該当スレで存分に吐き出してくれば? >>717
モニョスレの定義を何度も書いてるけどあなた自身モニョレスしてないね スマはジャニーズのものだよ
そのスマをひきずって金稼いでるのが地図 ジャニタレを見下すってどういうこと?
そんなだれでもかんでも敵みたいにみてて疲れない? >>656
オファー三回出して全部本人の耳に入る前に握りつぶされてる状況だからなあ >>722
それ言ってるのは連投中のガーだから相手にしないほうがいい
絡んできまくっててめんどくさい
平和にもにょりたい >>724
ガーじゃないでしょ?またそうやって自分達のやってる叩きを正当化する
明らかにジャニタレ呼びで木村と中居を馬鹿にしてるレスでしょうに
彼らをジャニタレ、そのヲタをジャニヲタと呼んでスマヲタではないと見下してるのよ 地図の三人だけでSMAP時代のスタッフとSMAPがしてた活動されて許せない!
て気持ちはわかるけどさそうせざるを得なくなったのは
SMAPに長年嫌がらせして公開処刑までした事務所と昔はともかく
結婚後年々態度が酷くなりメンバーを苦労させたうえ嫁ぐるみで
羊に取り入った木村のせいだからさ
それを地図にもにょられてもね ここで反論擁護しまくってる新しい地図ヲタさんは普段からジャニーズ事務所も木村も中居も後輩も
ジャニタレと呼んで叩いてるのは知ってるよ
ジャニーズを叩き見下し馬鹿にしてそこに所属し、ジャニーズ批判をしないスマヲタ(木村中居のヲタ)を
ジャニヲタだと叩いてる。だからここでも見下すためにジャニタレと呼んでるだけでしょ? >>727
許せないではなく、独立解散騒動から見てて筋が通ってないと思うファンがいるのは仕方ないのでは?
あとそうせざるを得ないではなく、そう彼らが選択したんだよ ぷっくり大賞とってるやつ早く見せてほしい
もにょる 地図ヲタは仕事ややりたいことも捨ててもでてこいっていうむちゃくちゃなやつ等だからな
お前らが仕事の保障とってくれるのかよって話だわ
なにがなんでも飯島につい来るやつだけが正義なんだろw オファーも握りつぶされてる状態で事務所で押し花だかドライフラワーになってろと?
そりゃ出てく選択するわ
出てったのは三人だけじゃない、SMAP時代のスタッフやスタイリストもごっそりだよ >>727
誰も真相はわからないのに
見てきたように言うね
「許せない」というのも違うからさ。
そう思うのって地図信者の思考回路だよ。
許せないんじゃなくて
「スマ時代よりジャニジャニしてセット売りしててどこが新しいの?」
「グループ活動しないんじゃなかったの?」
という疑問が渦巻く あと「偉大なる飯島を完全マンセーしなければいけない」
なんてとてもできない。御免です >>654
飯島についていくべきってだけの考えは苦手だな
あなたは面白そうって書いてるだけどからそういう意味ではないんだろうけど
退所や解散に至ったのは飯島にも問題や責任があると思うので >>656
稲垣は役者仕事があると思うよ
オファーくるでしょ 一番のベストはスマが続くように尽くしたのかだよな
慎吾とかどうみてもそれよりミチミチミチだった 飯島ほんと監督にあーだこーだいうんだなぁ
めんどくせー 3人はともかく飯島が被害者ぶるのだけはやめて欲しい 飯島が、可愛いのは慎吾、慎吾のいるSMAP。それだけだよ、 >>745
その割には、慎吾ママはともかく
それ以降でもガキ向けのキャラ物仕事ばかり持ってきて
慎吾オタってそんな飯島に何の不満もないの?って思っちゃう
あ、木村に遠慮してとかそういう言い訳が使えるかw >>729
ミチといい距離が置けるといいね
園子温にオファー成功と半世界で映画主演
いまのところはいい調子 >>743
ジブリ鈴木と三池監督の対談で飯島の名前出てた。三池がいいよどむ感じで、まぁ、脚本読む力はある人なんですけどね…
って。ああ、何か言われたんだな〜って思ったわ。 刺客は吾郎にオファーしてミチが渋々承諾
こんなに評価されると思ってなくてヴェネツィア国際映画祭用にスケあけてなかったという笑えない話と
毎日映画コンクールになぜか慎吾に花束贈呈させて祝いムードに水をささせる
クランクアップの時だけ現場に来て肥溜め横のぬかるみを
(殿がそこで泥まみれになってみにくく絶命する)
マジマジと見てさすがに何か言われるなと身構えたら
「ここなんだー大変(pgr)」と笑ってその場を離れて
スタッフ安堵ってエピもある
口出すのは慎吾が主なんじゃないかな まあいいにしろ悪いにしろ口出すってことは気にかけてるってことだから
吾郎パートなんて監督裁量で変更してくれなきゃ出番最後だけだよ >>752
飯島さんって自分の保身を考えてるだけでは? 格差売りが得意な人だから露骨に扱いに差をつけてるだけ
リソースが限られてて仕方ない面もあるけど露骨 格差売りをするメリットって何だろう若いデビュー当時ならいざ知らず40代になって今さら
まあ保身は言いすぎかもだけど
でも飯島さんってサブカルに寄りすぎてて自分はあんまり作品選びのセンスは好きじゃないわ
王道作品にもっともっと出てもよかったはずなのにサブカル系の作品多すぎだよ 剛はまわりがほっとかない
吾郎は謎人脈と自ら営業活動がぽつぽつ実を結ぶ
なんとかなりそうよね まあさすがに地図でオファーが本人まで届かないことはないと思うけど
女マネだしお気に入りとそれ以外になるのは仕方ないし
吾郎と森は初期のジャニさんマネジメントの方がずっと力はいってたよ >755
上二人はそんな飯島にうんざりだったんだろうなぁ
はっきりしてるからもういいからって直接言ってそう >>746
そこらはホントに謎だよね。吾郎さんとかは役者中心でも路線もハッキリしてて、舞台も今から見るとしっかり考えて撰んでキャリア積んできたんだなぁ、って思うけどさ。
慎吾…本人もだけど周りもずっと何がしたいの?って感じだもんね。人前で目立つのが好きなのは良くわかるけど、あんまりPR大使みたいな仕事ばかりだと、本業不明の賑やかしタレントみたいになっちゃうよね。 新規だから詳しいことはしっかりと知らないけど飯島さんも結構めんどくさそうな人だなって言うのはなんとなく分かる
結局女同士って大変だったんだなーと >>751
微妙に間違ってるよ
慎吾が花束持っていったのは日刊の映画大賞
三池さんとジブリの鈴木さんがラジオでミチはちゃんと台本読んでいる
殿(刺客の吾郎の役)は悪くないと言っていたと三池さん談 ヴェネチアは吾郎はスケ開けてたと言っていたよ
でも主役の役所さんと準主役の山田くんが行くのが妥当 地に足のついた作品、王道作品に出演できるようになるのかな?
クリエイターだのサブカルだので喜べない映画舞台ファンもいるんだけどね ベネツィアに吾郎行くの妥当では?宇多丸さんも行くものだと思ってたみたいだけど 微妙に飯島擁護が入るなあ
毎日映画コンを日刊と間違えるあたりに吾郎が軽く見られてるのがみてとれるw だいたいアニバーサリー映画なのにラストにちょっと出てくるピアノをひかないピアニストだの
園子温の推薦でようやくきまった太田光監督だのよくまあ敏腕マネージャーと言えたもんだと思う
アーティスト活動やミュージカルスターのように歌うクソ野郎やしんつよユニット(慎吾推し)は敏腕なのかもしれないけどw >>764
日刊だよ
毎日の授賞式は慎吾がサプライズで花束持って来れるような式じゃない
>>761が合ってる どっちでもいいけどミチが慎吾推しすぎるのはわかった
地図のNAKAMAが離れていかないようにバランスの工夫もしてね ヲタの振りしてても詳しくは知らないから日刊と毎日間違えるミスするんだろうね ていうか地図のクリエイター陣が慎吾推しだから
マネージャーやクリエイターに好かれるのも実力だからそれはいいんだけど
露骨に出してくるから スタッフの打ち合わせにも頻繁に顔出す慎吾と、普通のタレントとして指示待つタイプの残り2人とで、距離感が変わっちゃうんだろうね でもスマ時代の役者仕事だとギリギリまで寝てるだけだったし
独立前はおじゃマップでもスタッフとの話し合いに参加してなかったんだよね
慎吾ってどういう人なのか分からなくなってきてる そうだと思う
慎吾だからと協力してくれてる人もいるだろうし
それはいいんだけどその人たちが殴られても笑えるとかいじめたくなるとか
アンチみたいな発言を公式本でして実際一人だけ出番がない企画を立てるから怖い 所属タレント3人の事務所で
マネに好かれるのも実力のうちって
笑うわ >>769
カレンはそもそも慎吾のための受け皿で
慎吾はママン大事で一人でも移るつもりだったが
「たまたま」吾郎も剛もついてきたってだけでしょ?
インタ読むとそう思えるし。
むしろ飯島がこのま慎吾ゴリ押し捻じ込みを続ければいいよ。
たかが3人しかいない事務所内での格差が明らかになって
無能社長ぶりが知れ渡るかもしれないし 日アカの二宮の発言を心底気持ち悪いと思ったんだけど
慎吾も言ってること全く同じだって気付いてからずっとモニョってる ミチ60で慎吾40なわけだけど
なんか色々と20年前で止まってるのかなという印象 >>778
まあでも飯島が吾郎と剛に事務所にいても干されるだけよ
私が仕事とってあげるから出なさいっていった可能性大だよね
3人でグループ活動させたら会費もがっぽかっぽだし 地図は90年代後半〜00年代冒頭スマの焼き直しって感じ
SSFとか鳥男とかを今の年齢でやってる感じというか
嫌いじゃないけど思い切りサブカル方面に振ってるよね
スマはメインカルチャーとサブカル両面の特性を持っていたけど
ミチだけだとサブカル方面に振っちゃうんだな
というのが地図発足時から見てきた感想 >>782
すごい納得感。意図的かどうかわかんないけど、伏線張ったり、匂わせ系なメッセージ散りばめたり(ヲタが勝手に推測してる部分もあるかもだが)。なんかそればっかりだと疲れちゃうんだよね。もっと王道にストレートな感じもあっても良いと思うんだよね。 >>781
まあそう考えるのが自然だよね。
過半数を引き抜ける訳だし、しかも+森なら
まるで地図がスマの正当な後継者で
残留組がおかしい、なんで出ないの?っていう図式になってまう。
飯島のやってることだって権力ゲームじゃん
慎吾が2人にナチュラルマウンティングするのが当然
って感じになってんのかな… >>778
吾郎ゲストのおじゃMAP見てない?
慎吾と吾郎で何度か会って話したと言ってるよ
たまたまのわけない >>782
それはテレビ露出が限られてるからミチは意図的にやってると思うな
サブカル系って音楽もそうだけど、もともとテレビでると安っぽい、テレビでないのがカコイイってカルチャーだし
テレビでないアーティストをネット情報で追って映画行ったり音楽買ったりするのに慣れてる人たちなんだよね
クソ野郎に食いついてるのもそういうサブカル系映画ファンが多いけど、それは都市部ではそれなりの数いるわけで
ロキノンとか下手な王道系のアーティストよりCDやDL数多いしな
王道系はある程度テレビメディアの露出が確保されるようになってからやるんじゃないの 慎吾や吾郎はそういうサブカル系に相性いいとおもう
慎吾の音楽の趣味とか吾郎ちゃんのマニアックなとことかね
剛は古着やジーンズのファッションの趣味はサブカル受けしそうだけど、
仕事は王道系向きかもね。だからNHKの仕事やCM仕事をメインにしてるんだろう。 >>786
慎吾は他2人が来ようが来なかろうが
カレンに行くつもりだったった訳だから。
そりゃ合流する最後の段階で知った訳じゃないのは
当たり前の話だろう 飯島って結局何がしたかったの
スマを守るために独立企てたかもしれないけど
上手くいくという浅はかな考えて破綻
結果慎吾だけを守る会社設立しただけだよね
もうメリーの基地外発言無視してジャニで耐えてくれたらスマって今でも寛大で大きい存在保てたよな
25周年記念をこんな大破させてしまった飯島さん
その飯島率いる慎吾ヨシヨシ可愛がる会社
今後は人が離れていきそうね みんながなにについてどう思ってたなんてわからない
メンバーが全員(木村以外にも)飯島さんにたいして慎吾と同じように思っていたとも思わない
それぞれがどんな思いで謝罪したのかもわからない
ヲタはそこで事務所だけを憎むけどさ
そのどうにもならない感情の中に飯島さんへのものもあったかもしれないだろ >>791
最後の紅白が何?5人は心を込めて歌ってたよ
そんでその後、CDTVでのライブ…慎吾がミスったんだよね珍しく
年末5人揃ってライブのリハを数日かけてやって慎吾がブログで絶対に見てと告知したんだよ FC、勢いで入会した層はごっそり抜けるだろうけど
それと関連してライブをどの規模の箱でやるかってことに注目してる
それによってFC会員人数はかなり変動すると思う
小さい箱で公演数増やすやり方だと結構ガツンとFC会員増えるよ
複数口入会や転売目的入会が増えるからね
箱が大きすぎても小さすぎてもダメだから、会場の見極め結構大変だよね
大都市は会場借りにくいし地方は動員しにくいし
とここまで書いて改めて思ったけどやっぱりNAKAMAって書くの最高に嫌
サブカルでも何でもない、ああいう独特で奇妙なセンスがものすごく嫌 >>790
パワハラに我慢できなかったのはしょうがないと思うけど
我慢してきたから25年続いたんでしょう いや元々ミチとメリーってすごく仲良かったしね
ミチとジュリーも少年隊ヲタ同士で仲良かったしさ
メリーもミチもジュリーも本質はそう変わんないよ
創業者一族かそうでなかったかの差しかない
お気に入りを溺愛するところも全く一緒
ミチはもうちょっと我慢すりゃメリーなんて消えたのに
でもどうしようもなかったんだろうね、ミチも年だし >>794
個人的にNAKAMAってダサいというか、いちいち文章にNAKAMAを入れてくる人が苦手 >>798
分かる
思えばなまかも嫌だったし髪を神と書くヲタも嫌だった
慎吾が書く分には別にどうでもいいんだけどね、タレントなんだし
そこらへんの感覚的なものは如何ともし難いね ここの人って今でも5人で続いてたらって思ってるの?
ジャニーズに5人とも未だに所属してるって事だよ
創業者一族や木村夫妻の性根あれだけ見せられてるのに信じられない
見て見ぬふりお花畑系なのかな? 意地でも書かないよNAKAMAなんて
SNSはSMAP特化のアカウントじゃないから
そもそも書く機会もないし。
そういや「なまか」も寒いのを通り越してイタいだけだったなー >>800
スレ違いだよ
雑談スレで思う存分語ってどうぞ >>802
誰それのせいって思い込むまでは勝手かもしれないけど
我慢してたらまだ続いてた系がいて呆れたんだよ
自分が見たいもの見たいからどんな目にあわされてても黙って笑って続けろとか何時の時代だよ 自分が正しいと思い込んで反論してくる奴のうざいことよ
リアルでもネットでも そんなに事務所が酷かったら残留と独立に別れたりしてないんじゃないの?
大手のデメリットはあるけどメリットもあるわけでしょ
白か黒かみたいな極端な考え理解できない
共通の敵を作った方が結束しやすいのかもしれないけど極端すぎるのは引く マッチさんや東コースが保証されるタレントにはいい事務所
だから嫁ぐるみで東に取り入る人も出てくる
そうでないタレントはドライフラワーコースが待ってるだけだから出るしかないということでは 結果的には3人は出てよかったし
2人は残って正解みたいな感じだから
5人ともいい選択をしたと思う 東は謝罪会見後すぐスマステ行ったじゃん
事務所自体はみんなでやってこうと動いてたじゃん
それ全部拒否して今でしょ 拒否できたのは飯島さんが受け皿作って戻ってくることになってたからかもね なんとかすばるみたいに海外に行かされてたんじゃない
おじゃマップで否定したけど
隠し子も否定してたな
まだジャニにいたらもっと嫌なこと書かれて
否定する場所もうばわれてただろうな >>807
マッチ、東コースって成功例?(笑)
メリーの愛人とハバア女優の愛人何年もやって、遺産の株取り上げられても尻尾降ってホントに飼い犬そのもの、本業なんだかわかんない、若作りの何やっても評価の対象にならない人達じゃん。
持ち上げてるのジャニーズの中だけで蔑まれてるよ、男達からね。尊敬できる人がいないとは良く言ったもんだよ。
残ってたら干されるか接待要員確実で、オファー仕事は後輩に回されて、給料貰う身になって後輩のファンに影口叩かれる存在になってたよ。 >>806
いや、木村は仲間を売ることで幹部入りを狙った
中居は独立しようとしたがテレビ仕事が難しくなるから残った
中居が独立してもジャニが圧力かけなければ
間違いなく事務所出たでしょ
あれだけ酷いやり方でSMAPをつぶされたんだからさ ID:i0MCy1Vi
ガーが必死すぎて笑えるwwww 自分はスマを盾にしたミチに嫌悪感ある
一般人だから名前出すなってFAX出したりさ
本当に一般人になったならまだしもそうじゃないし
メンバー達、特に中居木村慎吾を盾にしたことが許せない >>815
芸能界には関わらないとか言った割に
平然と元スマとつるむ計画立ててたところもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています