地図にモニョるスレPart28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3人が嫌いなわけじゃない
だけど何となく地図の活動にモニョる
そういう人の為のスレ
このスレのルール
・荒らしはスルー
・スレ立ては>>950
(踏み逃げ禁止。無理な場合はアンカ指定or他の人がスレ立て宣言してから立てて下さい)
・スライド様、ガー様、事務所工ガー様
新しい地図擁護のみが目的の方は立ち入り禁止です
※次スレが立つまでの間、書き込みは控えましょう
前スレ
地図にモニョるスレPart27
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/smap/1523087310/ >>681
ジャニーズ事務所所属の人はジャニタレだもんね >>675
わかる
福山のゼロって言う曲で
真実は1つ正義はいくつもあるっていうのでスマ思い出した
それぞれの正義の主張であんなことになった
今思えば慎吾の正義がなによりミチだったんだろうね >>684
なんでアンチの価値観まで大事にしなきゃいけないかわからんw あーもういいよww話が噛み合ってない。もう同じフィールドで会話してない証拠 >>684
表現者ってそういうものじゃないの?
その表現されたものに賛同して人が集まる
ジャニーズだって自分たちの価値観を表現してるでしょう 3人が嫌いなわけじゃない
だけど何となく地図の活動にモニョる
そういう人の為のスレ
なんでジャニヲタが10連投もしてるんだろう?
1ミリも関係ないのに 地図が起こしてる戦いはSMAPの戦いではないから
>>690
逆じゃない?独立解散騒動を経て、賛同者を集めて表現してるだけ >>688
自分の敵の価値観は大事にしなくていいというのはナチに通じる思想だね
そしてあなたの嫌いなメリーもそういう価値観だと思うよ 彼らのやってることに賛同者が集まってるのではない
最初から賛同者を募ってそこから発信されてるものを
ヲタが色々解釈してわーわーこのスレでも喚いてる
そこに生き方と言われるほどの大げさなものがあるのかしらね? >>692
ガー相手にするのも疲れるけどw
地図は戦いなんておこしてないし
あなたの言う通り地図はもはやsmapではありませんから >>690
表現者は普通自分の価値観を「正義」だとは言わない
表現者やその賛同者がそれを「正義」だと言い始めた途端おかしくなる >>695
またそれ?ww地図がSMAPだと思ったことなど一度もないよ
だったらSMAPらしい生き方なんて言葉も使わない方がいいんじゃないの? >>692
独立した行為も残留した行為も賛同の対象になっているのが気に入らないということですね
残留した行為にリスクを感じているからですか
ジャニタレとしてちゃんと表現して賛同を得ればいいだけ >>698
落ち着いてね…頭に血が上って必死で相手を下げようとしてるけど
残留した行為にリスクってあるの?それはあなたの想像でしかないのよ >>693
すべての人の価値観を認めることができる人などこの世の中にいる?
そして間違った価値観で誰かを貶めたり差別したり非難したりする人のなんと多いことか すごいレスバトル
ミチも寂しかったんだと思う
慎吾は疑似家族のように慕ってくれたけど
ミチは頑張っても喜多川家の家族にはなれなかった
思いっきり昭和の同族企業なのに血縁関係の娘には勝てないよ 新しい地図ヲタ、パリピアのヲタ(まあ一部だろうけど)
新しい地図>>>>>他であることを必死でアピールしようと他下げするけど
実際そこまで他が評価されてないかというとそうではないよ >>699
リスクなんてないよ
立派なピンのジャニタレ
数年後はジュリタレとして頑張ってください
トップの近藤さんを盛り立ててね >>703
だからなんで喧嘩腰になるの
落ち着いて。誰もあなたやパリピアミチを責めてないから 地図は地図、ジャニーズはジャニーズ、もうSMAPはいない >>705
SMAPはもうないのだから、新しい地図を持ち上げるために
SMAPを持ち出して生き方なんて妄想話はしないでね >>705
そのとおり
5人とも前を見てそれぞれの道を歩き出してる >>700
認められなくても認めようと努力する、認めないといけないと思う、あるいは無視することができればね
でもここに特攻してくる地図ヲタは認める必要はないと言い切る
そういう思想は危険なんだけど今の地図をすべて肯定できる人はそういう価値観なんだなあと
それはそれで仕方ないと思うよ
ただそういう価値観の人達が今の地図を支えているんだと思うだけ >>707
5人とも前を見てそれぞれの道を歩き出していることと
スマヲタや地図ヲタがここでモニョるのは別の話だって理解したら?そろそろ >>702
あのね地図にもにょる事
映画が今日で終わるの勿体ないねとか書きに来るスレなの
基本3人が好きな人がね
ジャニーズは抜けられて良かった怖いところ
もう関係ないから上げるも下げるのどうでもいい
関わらないでくれたらそれでいいんだよ ジャニタレと見下すことで自分達の優位性を保とうとするのも滑稽だよ
>>710
いやいやそれは地図スレでやることでは? 地図ヲタが地図にもにょるのと地図アンチのスマヲタや事務所ヲタが
もにょるのは根本的に内容が別だから
どこまでいっても噛み合わない >>708
そう思っとけばいいと思う
だってここはもにょるスレだもんね(私もぷっくりにはすごくもにょってるし)
ただ5ちゃんの1つのスレ住民をヲタの代表みたいに考える5ちゃん脳をどうにかすることも必要かもね >>712
違うでしょ?自分が気にいらないモニョりをアンチ扱いして排除しようと
反論しまくる地図ヲタがスレチなのよ
地図ヲタが地図にモニョりたいけど変な擁護に来る地図ヲタがいるから人がいなくなるんだよ >>711
見下してないよ
好きでやってるんだしタレントもヲタも
お元気でさようならって気持ちです
あなたにお願い聞いてもらえるなら
ツイやインスタにジャニヲタが意味不明なリプするの止めてもらえないかな?
お互いこんな過疎で時間潰しても無意味だしね >>715
それはツイやインスタで直接伝えることでは?
自分に八つ当たりされても困ります >>716
あの手のジャニヲタに絡むのは気持ち悪いので無理
ごめんね
暇そうだから退治してもらえるかと思って
お兄ちゃんの番組見てーって言うジャニヲタ >>717
申し訳ないけど自分は自分から望んで見なければ見ない
うっとおしいので基本通知を切ってるタイプでSNS依存症ではないので
ツイやインスタのリプを5ちゃんねるで八つ当たりされてもほんと困る >>717
あとそれ地図へのモニョりじゃないよね?
該当スレで存分に吐き出してくれば? >>717
モニョスレの定義を何度も書いてるけどあなた自身モニョレスしてないね スマはジャニーズのものだよ
そのスマをひきずって金稼いでるのが地図 ジャニタレを見下すってどういうこと?
そんなだれでもかんでも敵みたいにみてて疲れない? >>656
オファー三回出して全部本人の耳に入る前に握りつぶされてる状況だからなあ >>722
それ言ってるのは連投中のガーだから相手にしないほうがいい
絡んできまくっててめんどくさい
平和にもにょりたい >>724
ガーじゃないでしょ?またそうやって自分達のやってる叩きを正当化する
明らかにジャニタレ呼びで木村と中居を馬鹿にしてるレスでしょうに
彼らをジャニタレ、そのヲタをジャニヲタと呼んでスマヲタではないと見下してるのよ 地図の三人だけでSMAP時代のスタッフとSMAPがしてた活動されて許せない!
て気持ちはわかるけどさそうせざるを得なくなったのは
SMAPに長年嫌がらせして公開処刑までした事務所と昔はともかく
結婚後年々態度が酷くなりメンバーを苦労させたうえ嫁ぐるみで
羊に取り入った木村のせいだからさ
それを地図にもにょられてもね ここで反論擁護しまくってる新しい地図ヲタさんは普段からジャニーズ事務所も木村も中居も後輩も
ジャニタレと呼んで叩いてるのは知ってるよ
ジャニーズを叩き見下し馬鹿にしてそこに所属し、ジャニーズ批判をしないスマヲタ(木村中居のヲタ)を
ジャニヲタだと叩いてる。だからここでも見下すためにジャニタレと呼んでるだけでしょ? >>727
許せないではなく、独立解散騒動から見てて筋が通ってないと思うファンがいるのは仕方ないのでは?
あとそうせざるを得ないではなく、そう彼らが選択したんだよ ぷっくり大賞とってるやつ早く見せてほしい
もにょる 地図ヲタは仕事ややりたいことも捨ててもでてこいっていうむちゃくちゃなやつ等だからな
お前らが仕事の保障とってくれるのかよって話だわ
なにがなんでも飯島につい来るやつだけが正義なんだろw オファーも握りつぶされてる状態で事務所で押し花だかドライフラワーになってろと?
そりゃ出てく選択するわ
出てったのは三人だけじゃない、SMAP時代のスタッフやスタイリストもごっそりだよ >>727
誰も真相はわからないのに
見てきたように言うね
「許せない」というのも違うからさ。
そう思うのって地図信者の思考回路だよ。
許せないんじゃなくて
「スマ時代よりジャニジャニしてセット売りしててどこが新しいの?」
「グループ活動しないんじゃなかったの?」
という疑問が渦巻く あと「偉大なる飯島を完全マンセーしなければいけない」
なんてとてもできない。御免です >>654
飯島についていくべきってだけの考えは苦手だな
あなたは面白そうって書いてるだけどからそういう意味ではないんだろうけど
退所や解散に至ったのは飯島にも問題や責任があると思うので >>656
稲垣は役者仕事があると思うよ
オファーくるでしょ 一番のベストはスマが続くように尽くしたのかだよな
慎吾とかどうみてもそれよりミチミチミチだった 飯島ほんと監督にあーだこーだいうんだなぁ
めんどくせー 3人はともかく飯島が被害者ぶるのだけはやめて欲しい 飯島が、可愛いのは慎吾、慎吾のいるSMAP。それだけだよ、 >>745
その割には、慎吾ママはともかく
それ以降でもガキ向けのキャラ物仕事ばかり持ってきて
慎吾オタってそんな飯島に何の不満もないの?って思っちゃう
あ、木村に遠慮してとかそういう言い訳が使えるかw >>729
ミチといい距離が置けるといいね
園子温にオファー成功と半世界で映画主演
いまのところはいい調子 >>743
ジブリ鈴木と三池監督の対談で飯島の名前出てた。三池がいいよどむ感じで、まぁ、脚本読む力はある人なんですけどね…
って。ああ、何か言われたんだな〜って思ったわ。 刺客は吾郎にオファーしてミチが渋々承諾
こんなに評価されると思ってなくてヴェネツィア国際映画祭用にスケあけてなかったという笑えない話と
毎日映画コンクールになぜか慎吾に花束贈呈させて祝いムードに水をささせる
クランクアップの時だけ現場に来て肥溜め横のぬかるみを
(殿がそこで泥まみれになってみにくく絶命する)
マジマジと見てさすがに何か言われるなと身構えたら
「ここなんだー大変(pgr)」と笑ってその場を離れて
スタッフ安堵ってエピもある
口出すのは慎吾が主なんじゃないかな まあいいにしろ悪いにしろ口出すってことは気にかけてるってことだから
吾郎パートなんて監督裁量で変更してくれなきゃ出番最後だけだよ >>752
飯島さんって自分の保身を考えてるだけでは? 格差売りが得意な人だから露骨に扱いに差をつけてるだけ
リソースが限られてて仕方ない面もあるけど露骨 格差売りをするメリットって何だろう若いデビュー当時ならいざ知らず40代になって今さら
まあ保身は言いすぎかもだけど
でも飯島さんってサブカルに寄りすぎてて自分はあんまり作品選びのセンスは好きじゃないわ
王道作品にもっともっと出てもよかったはずなのにサブカル系の作品多すぎだよ 剛はまわりがほっとかない
吾郎は謎人脈と自ら営業活動がぽつぽつ実を結ぶ
なんとかなりそうよね まあさすがに地図でオファーが本人まで届かないことはないと思うけど
女マネだしお気に入りとそれ以外になるのは仕方ないし
吾郎と森は初期のジャニさんマネジメントの方がずっと力はいってたよ >755
上二人はそんな飯島にうんざりだったんだろうなぁ
はっきりしてるからもういいからって直接言ってそう >>746
そこらはホントに謎だよね。吾郎さんとかは役者中心でも路線もハッキリしてて、舞台も今から見るとしっかり考えて撰んでキャリア積んできたんだなぁ、って思うけどさ。
慎吾…本人もだけど周りもずっと何がしたいの?って感じだもんね。人前で目立つのが好きなのは良くわかるけど、あんまりPR大使みたいな仕事ばかりだと、本業不明の賑やかしタレントみたいになっちゃうよね。 新規だから詳しいことはしっかりと知らないけど飯島さんも結構めんどくさそうな人だなって言うのはなんとなく分かる
結局女同士って大変だったんだなーと >>751
微妙に間違ってるよ
慎吾が花束持っていったのは日刊の映画大賞
三池さんとジブリの鈴木さんがラジオでミチはちゃんと台本読んでいる
殿(刺客の吾郎の役)は悪くないと言っていたと三池さん談 ヴェネチアは吾郎はスケ開けてたと言っていたよ
でも主役の役所さんと準主役の山田くんが行くのが妥当 地に足のついた作品、王道作品に出演できるようになるのかな?
クリエイターだのサブカルだので喜べない映画舞台ファンもいるんだけどね ベネツィアに吾郎行くの妥当では?宇多丸さんも行くものだと思ってたみたいだけど 微妙に飯島擁護が入るなあ
毎日映画コンを日刊と間違えるあたりに吾郎が軽く見られてるのがみてとれるw だいたいアニバーサリー映画なのにラストにちょっと出てくるピアノをひかないピアニストだの
園子温の推薦でようやくきまった太田光監督だのよくまあ敏腕マネージャーと言えたもんだと思う
アーティスト活動やミュージカルスターのように歌うクソ野郎やしんつよユニット(慎吾推し)は敏腕なのかもしれないけどw >>764
日刊だよ
毎日の授賞式は慎吾がサプライズで花束持って来れるような式じゃない
>>761が合ってる どっちでもいいけどミチが慎吾推しすぎるのはわかった
地図のNAKAMAが離れていかないようにバランスの工夫もしてね ヲタの振りしてても詳しくは知らないから日刊と毎日間違えるミスするんだろうね ていうか地図のクリエイター陣が慎吾推しだから
マネージャーやクリエイターに好かれるのも実力だからそれはいいんだけど
露骨に出してくるから スタッフの打ち合わせにも頻繁に顔出す慎吾と、普通のタレントとして指示待つタイプの残り2人とで、距離感が変わっちゃうんだろうね でもスマ時代の役者仕事だとギリギリまで寝てるだけだったし
独立前はおじゃマップでもスタッフとの話し合いに参加してなかったんだよね
慎吾ってどういう人なのか分からなくなってきてる そうだと思う
慎吾だからと協力してくれてる人もいるだろうし
それはいいんだけどその人たちが殴られても笑えるとかいじめたくなるとか
アンチみたいな発言を公式本でして実際一人だけ出番がない企画を立てるから怖い 所属タレント3人の事務所で
マネに好かれるのも実力のうちって
笑うわ >>769
カレンはそもそも慎吾のための受け皿で
慎吾はママン大事で一人でも移るつもりだったが
「たまたま」吾郎も剛もついてきたってだけでしょ?
インタ読むとそう思えるし。
むしろ飯島がこのま慎吾ゴリ押し捻じ込みを続ければいいよ。
たかが3人しかいない事務所内での格差が明らかになって
無能社長ぶりが知れ渡るかもしれないし 日アカの二宮の発言を心底気持ち悪いと思ったんだけど
慎吾も言ってること全く同じだって気付いてからずっとモニョってる ミチ60で慎吾40なわけだけど
なんか色々と20年前で止まってるのかなという印象 >>778
まあでも飯島が吾郎と剛に事務所にいても干されるだけよ
私が仕事とってあげるから出なさいっていった可能性大だよね
3人でグループ活動させたら会費もがっぽかっぽだし 地図は90年代後半〜00年代冒頭スマの焼き直しって感じ
SSFとか鳥男とかを今の年齢でやってる感じというか
嫌いじゃないけど思い切りサブカル方面に振ってるよね
スマはメインカルチャーとサブカル両面の特性を持っていたけど
ミチだけだとサブカル方面に振っちゃうんだな
というのが地図発足時から見てきた感想 >>782
すごい納得感。意図的かどうかわかんないけど、伏線張ったり、匂わせ系なメッセージ散りばめたり(ヲタが勝手に推測してる部分もあるかもだが)。なんかそればっかりだと疲れちゃうんだよね。もっと王道にストレートな感じもあっても良いと思うんだよね。 >>781
まあそう考えるのが自然だよね。
過半数を引き抜ける訳だし、しかも+森なら
まるで地図がスマの正当な後継者で
残留組がおかしい、なんで出ないの?っていう図式になってまう。
飯島のやってることだって権力ゲームじゃん
慎吾が2人にナチュラルマウンティングするのが当然
って感じになってんのかな… >>778
吾郎ゲストのおじゃMAP見てない?
慎吾と吾郎で何度か会って話したと言ってるよ
たまたまのわけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています