地図にモニョるスレPart27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちびっこ「慎吾ちゃーん」
慎吾「本当ありがとうねぇ」
もっと小さい子「しんごちゃーん」
慎吾「大きくなっても(新しい地図に)お金つかってねー」
司会「より身近に愛してねってことだからねぇ〜大丈夫だよ〜」
ちびっことの絡みと司会者さんのフォローが最高だった(笑)
#クソ野郎と美しき世界 まともなスマヲタ傷つけてなにがしたいんだろう
誰かの悪口をいいたいスマヲタや解散新規は盛り上がるだろうがね
ジャニーさんがしったら悲しむよ >>41
マジか…剛もそんなこと言わなきゃいいのに
慎吾のアドリブ力を褒めたつもりなのかな >>48
事務所辞めて付いてきてくれたわけだから
今の飯島さんの立場って弱そう >>52
よくやったと思ってるんじゃないの
剛も同じように思ってるんでしょう
つまりSMAPの曲を本当は3人で歌いたいということをヲタにわかってもらいたいと >>54
辞めても歌えるよ?
歌わないだけでしょ? ジャニーズと本気で戦争でもおっぱじめる気なら
そりゃ権利的には歌えなくはないだろう >>56
辞めた人たち歌ってるよ?
戦争って…
許可の取り方わかるスタッフがいないのかな? そんな内部のことまでわからないじゃん
個々に条件が違うんでしょ 「慎吾のアドリブの演技。(台本上に)ハミングもない。
あれは何の歌かはわからないですけどね。へへへ。
慎吾ちゃんやってやがるんですよ?(笑)台本上には無かったからびっくりした」
「何の歌かわからないですけどね?」の言い方が、もう絶対分かってる言い方で、
続けて「慎吾ちゃんやりやがるんですよ?」って言っちゃってて(笑)
台本上は、ただ慎吾が歌を喰われて歌えなくなってしまうという事だけで、
鼻歌やハミングすらもなく、「歌った」のは完全に慎吾のアドリブとのことでした >>41
え、嘘でしょ?本当に?
ちょっともう信じられない >>50の「お金使ってね」がマジだったら
アドリブ歌よりもショックだ >>61
冗談ぽく言ってるけどけっこう本気だと思う >>57
このスレに居て何呑気なこと言ってんの
辞めたから全て自由で好き勝手できますなんて業界じゃないんだよ
業界のルールがある
詳細は誰も語らないから分かりようがないが、そこに身を置いてるんだからそこのルール尊重してその範囲でしか動けない
現状見てて歌いたいから辞めた次の日から持ち歌好きに歌えますなんて業界じゃないね >>45
>>47
剛が言ったのか…
じゃあ、本当に慎吾がやりたくて入れたシーンってことじゃん
もやもやしてあんなの止めてほしかったけど台本台本と言い聞かせながら見たのに
慎吾自らってさ、本当に慎吾は自分が誰よりも一番辛かった、自分だけ辛かったと思ってんのかなぁ
何を読んでも地図の主要部分に慎吾が関わって決めてるのは色んな人が話してるから分かってはいたし
映画も歌が歌えなくなった慎吾ちゃんが歌えるようになるがテーマって分かった時点で慎吾ががっつり関わってるって分かってたけど
そこはさぁ、騙し騙しあやふやに自分の中で処理して来たんだよ
あのシーン慎吾アドリブってそりゃないよ、慎吾 >>57
前に辞めた人の活動を見て、今回は規制を厳しくしてるぽいから、前に辞めた人の活動は参考・比較しても空しくなるだけで意味ないとおもう。 >>63
「本気で戦争するつもりなら」が前提なんでしょ
お金さえ払えば歌えます
前に森進一がおふくろさん騒動のとき、作詞者に歌わせないって言われてたけど
あれも道義的に歌えなくなっただけで、作詞者には止める権利はないと言われてた
本気で戦争やるつもりなら道義とか関係ないでしょ >>59
詳しいレポあった
剛までそんな反応なんてショック 前に辞めた人たちはお仕着せの歌なんかうたいたくない
いつまでもアイドルなんかやってられるか!
俺が本当に歌いたいのはこれだ!と自作曲たくさん歌ってる
アイドル事務所やめたくせに事務所にいたころと同じことしたがるのって初めてじゃないの >>63
いつならいいの?
詳しそうだけど
今歌えないならなんのために言ってるの?
無駄だよねw
被害者アピールかな? >>65
っぽいってなんなの?
圧力とやらの確証あるんじゃないの? >>66
作詞家と歌手が喧嘩するのと
天下のジャニーズと元スマ3人しかいないカレンが喧嘩するのが
同じじゃないことくらいは分かるよね? >>67
なんかこの「慎吾ちゃんがうまいことやってやったんですよ」的な言い方がね
ヲタ同様3人も自分たちが悪と戦うレジスタンスかなんかだと勘違いしてるんだろうか 田原俊彦とか光ゲンジの辞めた人達って当時の曲歌ってライブやって集客してるよね しんつよのチャック壊れたのか?
なに要らんものを露呈してるんだか
1人ずつになってヲタに囲まれると
油断するのかな 最近だと赤西もカツーンの曲歌ってるそうだよ
歌わせてと頼めばオッケーもらえるよ
頭下げて頼みたくないだけなんじゃない? 元スタッフやマネージャーが続々地図に集結してるから歌でもなんでも
「取り戻す」という感覚になるのはわかる
あの事務所がおかしいのは一般に浸透してるからあんまりこちらから
アピールしないほうがいいような気もするけど 自分はお金使ってねーは何とも思わないな
慎吾って昔から露悪的な発言が多いから、いかにも言いそうなコメント
天真爛漫でいつも明るく元気な慎吾ちゃんなんて茶の間は騙されてるけど、そんな風に思ったことは16歳時点から一度もない 「取り戻す」ことができたら3人でスマの歌歌うのか
3人ともそのつもりなのかな クリスマで子役にメリークリスマップ言わせて、そのあと剛にも言わせて、
子役に「ホラ、これがお金もらってる笑顔!」とか言ってたよね >>75
普段のライブでは歌えなくて、歌えたのはジャニーさんに直接頼んで許可をもらった1回きりだって。 >>66
ヤクザの仁義が支配する世界で何言ってんだよ
法律的には問題ない、でもこの業界の慣例はこうです
だと余程のアホじゃない限り慣例に従う
めんどくせーしがらみがある世界だけど、みたいなことを矢沢も言ってたろ
無視すんのはホリエモンみたいな外様だけだよ 事務所との契約で3人がSMAPの曲を歌えないのかどうか知らないが
もしそうだとしても「すべて置いてきた」とか「新しく始める」とか言ってるんだから
それこそ今の自分たちの曲を大事に歌っていけばいいんじゃないの
なんで置いてきた過去の曲を歌えないことをここまでアピールするんだ >>72
うん、剛そんな感に思ってるみたいで信じられない
吾郎も同じなのかな?
ここまでなのは慎吾とミチだけかと思ってたけど >>69
直後は無理みたいだね
飯島も戻ってきた(これた)のは年単位の猶予期間を経たからという見解もある
少なくとも何年かすれば歌うことは業界的にも可能になるだろうが、本人らが歌いたくなきゃそれこそ一生歌わんだろ
ま、被害者アピール自体はそうかもね あの事務所(ジャニ)おかしいと言うけど
たけしの騒動とかみても芸能事務所なんてどこも似たり寄ったりだよ
新しい地図というのならもう過去にこだわらず
曲だって新曲作ってるんだからそれを歌っていけばいいのに
だいたいスマ曲を3人で歌うのはやっぱりなんか違和感あるよ >>82
同意
そこまでハッキリ言ってたし未練もないとキッパリ言ってたのに それとヲタに買ってねって言うのは普通なんだよ
今までジャニーズにいて主演作がコケてもドラマも映画も出演ギャラもらうだけだから興行や数字がどうなろうと関係なかった
CDだって売れなくても年1出すかどうかのCDなんて誰も収益予算に入れてない
CMやレギュラー番組や出演ギャラで高額なお金が稼げていてタレントもスタッフも給料出てメシ食えてた
でも今はそうじゃないんだよ
タレントは貯金食い潰しながら食えても付いてきたスタッフの給料まで3人が出して食わせるわけじゃない
アーティスト一本の人達は当たり前に買ってねとライブで言ってる
違法のモノで聴くだけは絶対にイヤだし本当に死活問題だよ CMとか歌の歌詞とかで小出しにしてたから気になるのかもだけど
地図として第一作の映画で「SMAPへの決別と『新しい詩』」の映画なんだから
今回くらいは「歌えない」あってもいいじゃない…
今後もいつまでもネタにし続けるようならうんざりするの分かるけどさ なんかここ最近の塞ぎ込んだ気持ちが薄らいでたのに
先週日曜以降ここで吐き出したし、映画もハードル下げて見たから見に行けたし
ロハスは良かったから行ってよかったと思ったのに
慎吾パートはモヤとモニョしかなくて辛いけど事前にレポ見てたから乗り切ったし
>>59はちょっとキツイ 慎吾(飯島)が完全に
「お可哀想な自分」に酔っ払ってるのはわかった。
剛吾郎はそこまでなのか不明だけど
慎吾を止めることもしない訳だ >>88
>>82さんが上手く気持ちまとめてくれてる
自分はこれだわ
伊右衛門もああいうのだし、伊右衛門新パターンもそうだよ? >>81
地図が慣例に従ってるなら慣例に従ってるテレビ局に文句を言う筋合いもないね >>71
歌わせない権利なんか誰にもないってことなんだけど
被害妄想するのやめたら?弁護士つけてるくせに 正直見えないとこでどう考えてようと自由だけど
もう「ファンは分かってるから」で通用するワケないのに
今までと変わらない対応しかしないとか
まわりがどう捉えるかを読むこともしない発言とかの方にひっかかる
まず自分たちから新しくなれよ!とモニョるんですけど 被害妄想のヲタにモニョってたら
タレント本人まで被害妄想出してきたなう 都合悪くなると芸能界の慣習で〜とか事務所との契約で〜とか
誰かそんなこと言ってたっけ?
弁護士入ってて公取委(笑)まで調査してたんじゃなかった?
こういう時ばっかり被害妄想で歌わせてもらえないアピールすんの? 自分の意志で飯島と一蓮托生を選んで
その結果、スマ曲をスマとして歌えないなんてこたあ
最初から分かってることなのに何故いつまでも
被害者アピール堂々と続けるんだろう。
歌いたいなら金払って歌えばいいのに
実際それをやったら割とトドメにはなるかも、だから
批判来るのが怖いんじゃないの?
だからギリギリな匂わせしかやらないという。 そりゃ歌えませんって言ってたら
基地外どもがジャニーズのせいにしてくれるもんw >>96
今、カレンのスタッフは3人が食べさせていかなきゃならない
どんな商品も売れなかったら製造する人達は商品を作れないよ
地図はボランティアじゃないから 弱小事務所の金事情なんてファンに向けて
アピールするもんじゃないわ、しかも子供に。
せめて「応援してね」と言えなかったのか慎吾
品がなさすぎる 実際3人でスマ曲歌ったらソレじゃない感強くて反発食らうし、木村中居抜きで厚顔な連中と思われるだけ
有能なミチ()だから3人でスマ曲歌わせたいなんて本当は思ってないでしょ
スマ曲歌わせてもらえないんですよぉーコレ酷くないですか?可哀想でしょそう思うでしょと判官贔屓をミスリードする目的だよね 判官贔屓っていってもねぇ
それで視聴率が上がることもなければ映画を見てもらえるわけでもない
被害者アピールして、何か得るものあった? 3人でSMAPの曲歌ったら、金か人気のためか知らないけど、そうとう追い詰められてるんだなって思う 負の感情を持ち続けるのって本当に疲れるんだけど慎吾はそれをずっとヲタに強要するつもりなのかな
こっちは解散からずっと色々心の中ぐちゃぐちゃなんだよ
もう疲れた普通に前向いて応援したいよ
解散新規は楽しそうで逆に羨ましいわ >>109
負の感情持ち続けるって本当に辛いよね
しんどいよ
どんどん疲弊してくる
解散新規はスマを本気で応援して来た歴史もスマとの思い出も一切ないから
だから怒ったり攻撃することがライフワークみたいになってるし善だと思ってるし複雑さも何もない 木村はちゃんとアンナチュラルに視聴率で勝ったのに、
なんで新しい地図はダウンロードで米津玄師に負けたの? 5人の時ってもっとプロっぽさがあったと思うんだけど地図はサークルとかそんな印象になっちゃったよ
なんか思ってたのと違う
もっと地に足つけて大人の男として自分にして仕事やっていくのかと思ってた
今はプロってより内輪でなんかやってるなって印象… >>114
なんか上手い例えかも
プロ集団でなくてアマチュアのサークル活動。
世の中には真剣にサークル活動してる人だって
大勢いるだろうから比較してもあれだけど。 >>96
CDの売れない時代にファンにCD買ってっていうのは
アーティストには死活問題。
売れなきゃ活動が危うくなるし。
それを下品と思うなら上品なジャニタレに乗り換えればいい。
でも、自分たちがいいと思って作ったものを買って欲しいと期待するなんて当たり前のことだよ。
慈善事業やってるんじゃないんだから。 映画の動員数カウントとかどこもあまりやらないよ
この分じゃ次作は製作前にクラウドファンディングになるんじゃ? >>119
乗り替えるも何も始めから恥図とか見てない。
ただ、自称アイドルと言うのなら最後まで夢売れよカス!としか思ってない。 >>121
アンチはアンチスレ行って悪口言ってればいいのに。
>>2も読めないくらい低能なの? >121は地図を最初から見てない訳だから
罵詈雑言はアンチスレで吐け クリエイター集めて自分の思い通りにやりたかったんだろうね
そりゃ今が1番自由で楽しいだろう
自分中心に物事進んで目の上のたんこぶ2人いないから
自分の好きなアーティストに曲作って貰い自分の好きな世界を自分のことを好きな人達に見せてマンセーされる世界を作っていくんだから
素晴らしきクソ野郎な世界の出来上がり >>80
正しくはこのスレに持ち込まれた時点では許可をもらった後に
ライブがまだ一回しかやってなかったってだけの超ミスリード
地図自身についても他タレについてもそういうの多いね ゆず、ぼくりり、星野源、斉藤、この辺に曲もらいニセスマ地図で歌うんだろうね
どんどん想い出が汚されていく感覚
好きだったものを否定されてく感覚
飯島に壊されていく感覚は理解できないだろうね >>117
むしろそういうサークル的な自分たち主導の事がやりたかったんでしょ
打ち合わせ段階から色々参加したりとか |ω・`)ソーッ
モニョスレのみなさん
クソ野郎映画観ていただけましたか? >>127
星野源は基本個人名義で他アーティストに楽曲提供はしないって公式で出てるファンブックで明言してるよ
別名義で出した関ジャニの曲みたいなパターンはあるかもしれないけどその件については一切公言してないし関ジャニ側も殆ど触れてない
有名アーティストに楽曲提供してもらいました!を大きなアピールにしている地図側とは考えが合わないと思う
それはともかくとしてスマ時代にも好きなアーティストが結構提供してたから今の展開は分かるけど提供されたからには今の3人としての曲にして欲しいものだ いまだいぶ慎吾暴走してると思うんだけど心配にならんのかな >>130
ほとんどビクターだからどうとでもなるよ
ビクターでこそこそ何かやってるし
何やっても色褪せたニセスマでしかないけど
ニセスマでずっとだまし続けるんだろ飯島は >>69
ジャニーズが被害者アピールしまくって圧力かける業界忖度がなくなる頃ではないの >>81
戦後から平成末期までの興業におけるヤクザの変遷言ってみなよw >>135
人が使ってるフレーズを適当につなぎ合わせて書き込みを作るbot? しんつよユニットで吾郎はまた少し引き気味スタンスになりそう
そのほうがいい気がするよ ミチはずっとあのスタンスでいくのかな
ヲタや自分がいままで見てた子たち(中居木村含め)、関わった人たちの気持ちとかなんも考えないのかね しんつよユニットでCDデビューって地図発足当初からいわれてたしね
吾郎には個人で舞台や音楽の仕事入れてくれるといいんだけど
ただしんつよユニットとなるとななにーでまたハブにされて酷い扱いされそう しんつよデビュー発表されてないよね?
明日発表って言ってたのはしんつよデビュー発表なの? >>141
次回ななにーは吾郎スペシャルになりそうだけど
でも歌える番組はななにーしかないから二人で歌うかもね 舞台挨拶 in京都 F
剛くんの地球最後の日の話はなかったかなぁ
あ、それと既出だとは思いますが
スペシャルサンクス
新しい地図NAKAMAについて気持ちだけでなく本当に制作費!と今日も言ってて絶対拡散してね!とのことでした
舞台挨拶 in京都 G
それから、1人につき1人ほんとに連れて来て!ってお願いされました
今日来てくれてくれてる人は誘ったら来てくれると思うから、クソ野郎とか観に来なさそうな人を1人でも!って言ってました
友達とか家族とかよろしくね〜って!! >>144
うわぁ・・・まあでもこれが現実だよね
FC費で映画作ってるっていうのも言ってたし でも15万は余裕で行けそうじゃんね
ここでみんな言ってたけど、届く目標値しか設定してないってのが当たりだと思う
LVもしたし舞台挨拶もいっぱいしてるし平日も舞台挨拶やるし 早めに目標達成して大ヒット御礼やりたいんじゃない?
館数も公開期間も20万近い動員を想定して慎重に設定されてると思うし
地図のコアなファンが5万人としてムビチケセット買ってくれたら20万人だから
ただ口コミがイマイチなのと前売り買った客しか入ってないから
二週目の落ち込みを懸念して必死なんだと思う 15万のハードル高いと思うよ
だいたいここの住人は行ってないでしょ?
なら一般が行くわけないよ データ見ると新規少なそうだからね
ファンだけが見てるという不安は未だ在る >>149
というより今のところは予約でほぼ埋まってる状態のデータ
今後はどうなるか知らんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています