地図にモニョるスレ Part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3人が嫌いなわけじゃない
だけど何となく地図の活動にモニョる
そういう人の為のスレ
このスレのルール
・荒らしはスルー
・スレ立ては>>950
(踏み逃げ禁止。無理な場合はアンカ指定or他の人がスレ立て宣言してから立てて下さい)
・スライド様、ガー様、事務所工ガー様
新しい地図擁護のみが目的の方は立ち入り禁止です
※次スレが立つまでの間、書き込みは控えましょう
※前スレ
地図にモニョるスレ Part16(実質Part17)
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/smap/1515940241/ ID:7JHF/mD8
ID:xBm8GYBL
ID:KA30pzHC 太田光:俺、もう大変なんだから。ギリギリ、4月公開(映画『クソ野郎と美しき世界』)でやってんだよ。
田中裕二:ええ(笑)
太田光:みんなイライラしてんだから、他の組も。
田中裕二:はっはっはっ(笑)
太田光:「飯島、お前この野郎!」って。俺なんか最初、飯島が脚本に文句つけてきたもんだから。
田中裕二:ふふ(笑)
太田光:「てめぇ、この野郎」って。「いつまでもジャニーズだと思うなよ」って、飯島にさ(笑)
田中裕二:はっはっはっ(笑)
太田光:言うに事欠いて、俺も言い過ぎだなって思うけど(笑)
田中裕二:それはそうだわ(笑)
太田光:「俺、もう怖くないんだからな、お前のことが」って(笑)
田中裕二:はっはっはっ(笑)
太田光:「飯島、お前、この野郎」なんて言ってんだよ(笑)
田中裕二:ヒドイ言い様だよ(笑)
太田光:飯島も、シュンとしちゃってさ。
田中裕二:うん、それはそうだよ。
太田光:「ジャニーさんが寿命縮まったら、お前のせいだからな」って(笑)
田中裕二:ふふ(笑)そんなことない(笑)
太田光:「言い過ぎだろ、そりゃ」って(笑)
田中裕二:言い過ぎだよ(笑) SMAP好きだった業界人は心の中で飯島にムカついてるだろうね
なにしてくれてるんだよって >>3
ワロタw
飯島は結局プチメリーなんだよな
ホントにたちが悪いw 太田のことだからかなり盛って話してるだろうけど、飯島も今まで太田レベルの芸能人や関係者に言い返される事なんてなかっただろうから衝撃受けてるかも ジャニーズじゃないんだぞって言われてるなら
飯島も「ジャニーズ事務所」をバックに仕事してたってことだよねぇ
それなのに被害者面かぁw 飯島って話題にする手法は得意でも、中身のある仕事を作り上げるのは下手糞だと思う。 中身ある仕事が来てたのはジャニーズにいたからだよね ジャニーズという後ろ盾があり飯島さんの才能もあって成功したんでしょ
ジャニーズだけが凄いわけでもないし、飯島さんだけで成功したわけでもない ここにきて飯島さんを徹底的に悪者に仕立て上げようとする感じがジャニヲタや木村ヲタの中にあって
ジャニーズの印象操作を感じる
もちろん飯島さんが全部正解なんて思わないけど、飯島さんはどこかの部分で嵌められた感はある
そうじゃなきゃ業界関係者で飯島さんに協力してくれる人がいるわけがない
ジャニーズとは一線をおける大御所の方が少なからず味方してくれるのはジャニーズ事務所が
すべて正しくないことを示していると思う >>13
そう?
今までの印象だと、飯島さんがいることによって美味しい思いをできる人たちがいて
その人たちがメリーたちの脅威だったんじゃないかと思っている
どちらかが正しかったり間違ったりしているわけじゃなくて、力の均衡というか
だから中居の言う「誰も悪くない」もそうだし、さんまの言う「どっちもどっち」も
正しい気がする、何か悪いって頭が悪い行動をした事務所が悪いように見えてるけど 飯島に味方とか、地図ババアってほんと頭悪いよね
ただのビジネスだろ
大御所が味方するwとか頭大丈夫か
その人たちは同じようにジャニーズとも仕事してるっつうの
敵味方って頭悪い思考回路だから
テレビ局を持ち上げたり叩いたりするんだろうけど 4月公開映画がまだ出来あがってないだけじゃなく
先が見えてない感じがもう全然ダメでしょ
それ一つだけ取っても敏腕でも脅威でもないよね
せっかく映画やるのになんなのこの悪環境は
責められるのは主役と監督だってわかってるのかな 地図婆ってわけじゃないよ
飯島さんのやり方は好きじゃないけどね
ジャニヲタキムヲタはあまりにも飯島悪になり過ぎてる感じ
どっちもどっちだと思うよってこと
事務所だってそれなりに悪いよ それを棚に上げてる感じ >>17
>飯島さんを徹底的に悪者に仕立て上げようとする
これでどっちもどっちって言われても >>17
ソッコー飯島擁護に飛んでくるのが地図ババアでなくて何なんだよ
本当に「どっちもどっち」だと思ってたら
飯島が印象操作されてるなんて発想きならんわ
木村や事務所、後輩たちを徹底的に悪者にして印象操作してるのは地図ババアだろ 印象操作はちょっと言葉が違ったかも
何だか飯島さんを責めるレスやツイが多くなってきた気がする
解散騒動と今の飯島さんのやり方をごっちゃにして
やり方が悪いんだから騒動も飯島さんのせいに違いないみたいな感じになってる気がする 個人的にはメンバーそっちのけで飯島ageをしてる地図ヲタにうんざりして飯島叩きに繋がってる人も多いと思う >>22
ミチはずっとマスコミに守られてるからそう感じるだけじゃない?
スマを育てた、敏腕、有能、この辺の単語刷り込んでたもんマスコミ
確かに優秀だけどそれだけじゃないのジャニヲタもなんならスマヲタも知ってるからそれが蓄積して
ヲタ同士の叩きあいで噴き出してるんだよ
なんでもやり過ぎると反動くるから 本当にね
メンバーは叩かれまくってるのに
何故か飯島だけは有能だの敏腕だの持ち上げて被害者アピールばっか 今更ながら飯島が事務所に仁義を通さずSMAPにけじめもつけさせずに強引な解散と地図を立ち上げた事が見えて来た
やっつけ仕事過ぎる そんなにいろいろ見てるわけではないけど後輩を徹底的に悪者にしてるのは
頭のおかしい人だけでしょ
普通の人は事務所のやり方を怒ってるだけでしょ >>23
剛の舞台決まって白井さんが役のイメージで剛が浮かんだと言ってるのに
「さすがミチ有能」だもんね >>22
逆にいうと、今までは飯島善説という前提が多すぎた気がするけど
嵌められたとかいう発想は、まるで実直にやってきた人が悪人に
騙されたみたいな感じだけど、昔からのヲタなら飯島さんが仕事が
できるゆえの強引さでスマを守ってきたのも知っている
表裏の裏側では不快な人もいるし敵も多かったんじゃないかというのは
わかってると思うが
それがちょっと冷静になったらでてきたんだと思うよ >>27
いや、言い出したのあなたじゃないの?
回収できなくて論点そらすのやめなよ >>26
解散劇とカレン立ち上げは自分も何だかなあとは思ってるけど
その前の解散騒動が飯島さんだけが悪いわけではないでしょ
そこを分けて考えないと悪いのは独立した人たちってことになってしまうと思うんだよね >>30
別に論点ずらしてるわけじゃないよ
飯島さんが強権発動してたのは知ってるし今のやり方も嫌なところもあるけど
騒動に関しては事務所のタレントに対する配慮も足りないし、悪意を感じる
飯島さんを責めることで事務所は悪くありませんって感じになってるからそれが嫌だと思うってこと >>32
なんか本当に良い悪い、敵味方でしか考えられない人なのかな? 飯島の持ち上げられ具合は、古いファンならみんな異様だと感じてると思う 元々新潮に飯島寄りの記事が出るはずだったんでしょう?
ジャニーズが事前に情報知って新聞に解散騒動リーク
もう回収出来ない状態だったんじゃない?
世間を見方につけるつもりの飯島の思惑通りに行かなかった 今頃エキストラ募集してるのには失笑しかないわ。
大風呂敷広げるわりにんは中身がスカスカ。粗雑なカレンダーといい、本当に大丈夫?
FC更新する時期の6月くらいに、吾郎や慎吾の舞台もぶっこんでくるんだろうなっと想像がつく。 木村は諦めて4人で出るつもりだったけど受け入れ先が見つからず
4人は木村抜きだと移籍出来ない事実に愕然としたと思う
遅かれ早かれ解散は避けられなかったと思う位破綻してた ジャニヲタさんにとったらそりゃ事務所は大事な大事な場所だと思うから庇いたいのはわかるけど
水面下で元のさやに納まろうとしてたSMAPをわざわざ新聞にリークまでして切り捨てようとしたのはまぎれもなくメリーさんだろうし、そんなに事務所としてやりにくかったら独立させて暖簾分けさせてあげたら良かったのにって普通は思うよね
今までもそんな例がなかったわけじゃないし、SMAPは十分貢献してきたし、力も弱ってた。事務所には稼ぎ頭もいたし、事務の器の小ささを感じるよね
そしてなぜ飯島さんだけならまだしもタレント4人まで切り捨てようとしたのか?メリーさんの横暴としか思えないことがあったのは事実なんだよね ほーら、陰謀論の地図ババアだったw
どこが「どっちもどっち」だよ 自分はこの部分は譲れないなあ
でも本当に解散になったのはメンバーの仲間割れと飯島さんの芸能界復帰のせいだと思ってるよ
だからどっちもどっち 譲れないっていう部分に憶測や創作ストーリー盛り込みすぎなんだよ一部のスマヲタ
事実だけ書けばいいのに憶測が大半閉めてるから真実味がなくなるんだよ
ほんと大衆惹き付けるのが下手だよな >新聞にリークまでして切り捨てようとしたのはまぎれもなくメリーさんだろうし、
ここは想像だよね、リークしなくても新潮には出るんだし
確かにあそこで騒動を認めてしまうのはどうにかならなかったのかと思うけど
>そんなに事務所としてやりにくかったら独立させて暖簾分けさせてあげたら
良かったのにって普通は思うよね
だからね、この部分に何があったかどうかは当人以外はわからないわけ
朦朧した老人の暴走によって頓挫したかのように言われているけど、それも真実かどうかわからない
そこを含めて「どっちもどっち」がもうちょっと上手くできなかったかという話でしょ そもそも、木村と中居が事務所に残ると判断してる時点で
地図ババアの妄想する「事務所悪」設定は破綻してるんだって
いつになったら気づけるんだ?
そんなに悪どいはずの事務所に残るのは都合が悪い
↓
そうだ!木村も裏切り者、メリーの犬ってことにしないと辻褄あわない!
↓
えっ?中居も残留??
↓
そうだ!中居は地図のために泣く泣く残留することにしないと辻褄あわない! 妄想で解散話をよたよた話す人も地図ババアとか言って地図が好きなわけでもなさそうな人もスレチですよ
飯島に今批判が集まってるのはだんだん飯島に「ん?」って思う人が増えたからでしょ
それでもメンそっちのけで飯島を持ち上げる信者にモニョる人も出るのは自然だと思うけど 暖簾分け?
それが出来る位話し合いしたか?
新潮リークしようとした時点で裏切りだよね
そして今の味方は文春週女サイゾー
おかしくない? >>50
リークしたのはメリーさんはWSでやってたよ
メリーさんから電話がかかってきたって記者がWSで言ってたので疑ってないけどね
それにあなたが言う通りFAXで事実を認めなければ良かっただけの話
もしタレントを守る意志があったなら認めなかったでしょ 決まったわけではなかったんだから
それから暖簾分けの事はそういうことが水面下であったかどうかではなくて
そうしてたら良かったのにねという話 >>54
リークしようとしたじゃなくてリークしたんだよ
114の新潮の「木村の裏切りでSMAP空中分解」が発端だから 飯島は泣いて芸能界に戻らないと言ってシレーと戻った嘘つきだからな
信用ない >>54
始めから新潮にリークはしないでしょ
何かがあったからリークしたんでしょ >>56
飯島がSMAP壊したくて新潮にリークしたんだろうな
SMAP壊せれば慎吾だけでも連れて行けるからかな? ID:u72nlgny
スレチだってばいつまで居座ってんの?図々しすぎない? 都合の良い記事を切り貼りしながらソースにする一方
記事やメディアに叩かれたと叫ぶこの矛盾 >>63
そんなこと言ったら全員そうでしょ
だから飯島悪くないなんて言ってないよ
飯島も悪いけど事務所だって悪いって言ってるの 事務所も悪いけど、引かなくてもいい引き金を引いたのは飯島 >>65
嘘つけよ地図ババア
印象操作されてるって言い張ってたくせに まあメリーもミチもどっちもどっちだわな
今もその状態が続いていてメリーが追い詰めたと思ったらミチがするりとにげる
木村はメリーについた方が今後安定した生活ができると思い中居はどっちも悪いし悪くないと現状維持残留
慎吾はもう絶対ミチについてくだろうし剛は慎吾の行く道を行くだろうし
吾郎はエンドレス女の喧嘩を横目にどっちについても同じなら環境のいい方に行ったんだろ
ミチを神格化するのは慎吾もヲタも危険 攻撃性の高い人や恨み辛みの激しい人はそのうちぼっちになるだけだしな 慎吾が盲目的なミチ派なだけで、中居も木村も別にメリー派じゃないし普通に事務所にもミチにもメリーにもお世話になってると思ってるでしょ
香取ヲタはすぐ白か黒みたいな結論に持ち込みたがるけど、子供じゃないんだからそんな単純な思考は香取以外はしてないと思う 慎吾もそんな簡単な思考ではないと思うけどね
いろいろ許せないことがあったんだと思うよ
信じてただけに割り切れないとかさ
中居とか剛は始めから割り切ってるところがあったけど 中居も剛も別に割りきってないよ
ミチとも事務所とも付き合いもあったし世話になってるから板挟みだったよ
何か慎吾以外薄情みたいな言い方はどうよ >>75
気に障ったならごめん
剛は時間が解決することもあるって言ってたので…
中居はずっと前から許さないと前へ進めないことがあるって言ってたので
そういう意味です WSと週刊誌と妄想と希望がソースだなんて話にならんわ
被害者コスプレいつまですんの? >>78
もしかして76に対するレスかな?
なら自分もごめん
中居も剛も葛藤無しに今の選択したみたいに読めて 慎吾の飯島依存度があまりに酷く
飯島がすべてに勝る優先事項だった、それがショック。
もっと意志を持ってる男だと思ってた
その一言に尽きる。 新しい地図のファンの呼称をNAKAMAにしてるのすごく寒い
西遊記のナマカを流行らそうとしてスベってたのを思い出す
カレンダーの杜撰さといいこういう小さなモニョリが多すぎる
飯島をはじめ優秀なスタッフが新しい地図についてきたとかいう触れ込みが嘘くさいのはこの辺 >>82
飯島がやめて有能な社員が飯島についていった!ってかいてあったけど、飯島を有能と勘違いした社員は有能じゃないよね?
結果沼には掃溜めみたいなゴミしか集まってないってことでしょ。 >82
同意
解散までの経緯はもう言ってもしょうがない
真実が明らかになることはないし、誰が何言ってもそれはその人の立場でそうだったというだけ
あくまでモニョっているのは地図に対してだけ
元いた事務所にどれだけ酷いことされてたとしてもそれとこれとは別問題 慎吾の教えて世界っていうのもなんだか寒くてモニョる こないだねこないだね
も、なんかお子ちゃまだなあと・・ 新しい環境でいかに自分で自分をプロデュースしていくかが大事
ロハスはいままでやってきたことの延長をどんどん広げていくことになるけど結構いい感じでやっていけてると思う
慎吾は全く新しいジャンルのアーティスト活動メインにしたいのならもっと感性を磨く必要がある
地図は図っくんといいぷっくりニュースといいこれじゃない感が強すぎて草 図っくんのキャラって図に乗ってるクソ野郎なのではと思えてきた >>86
いっそ絵本作家でも目指してみたらどうか?
真面目に言ってます メリーやジャニーさんいなくなってジュリーならどうとでもなると言う人いるけど甘く見過ぎだと思う
表立って反応してこないのも
ミチや新しい地図のやり方をプライド無くすかさずパクるのも
時代に合った仲良し売りも
悪知恵だし醜いやり方だけどこういうの受け入れるのも↓
思ってるほど無能には見えない
438 名前:スマ姐さん [sage] :2018/02/08(木) 02:42:44.18 ID:o3ZvQAHv
●J stormとは…?●
藤島メリー泰子(メリー喜多川)の娘、藤島ジュリー景子がポケットマネーで設立したレコード会社、映像制作会社。
よく勘違いされますがこの会社は、ジャニーズ事務所の関連会社ではありません。
ポニーキャニオンと契約を終了した嵐を、藤島メリー泰子が『ジュリーが担当しなさい』と預けた時に、ジュリーが自分の会社として設立したので、ジェイストームは藤島家の関連会社ということになります。
同じように、メリーが小杉の協力で立ち上げたレコード会社ジャニーズエンタテイメントも藤島家の関連会社となります。
ジュリーとメリーは、嵐やKinKi Kidsの『原盤権』を握ることで音楽出版権を持っているジャニーに対抗したのです。
例えばジャニーが藤島親子を事務所から追い出しても、ジェイストームとジャニーズエンタテイメントの作品の原盤権は藤島親子のものなので、ジャニーが勝手にリリースすることはできません。
これは小杉の悪知恵です。 >>74
てか、ずっとそうだと思うよ
何も変わらないだけだよね 自分たちで国民的俳優とか名乗ってるの引くわ
やることなすことカッコ悪い >>96
あれニュースサイトかなんかのコピペっぽい
それもどうかと思うけど 丸コピってそれはそれで著作権の問題があるんじゃないの 慎吾の事可愛いって思うのって同世代か年上だけだと思う
ひとまわりも下だと不気味でちょっと苦手
嫌いじゃないんだけどね 何やっても木村も事務所も好感度上がらないようで何よりw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています