地図にモニョるスレ Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3人が嫌いなわけじゃない
だけど何となく地図の活動にモニョる
そういう人の為のスレ
このスレのルール
・荒らしはスルー
・スレ立ては>>950
(踏み逃げ禁止。無理な場合はアンカ指定or他の人がスレ立て宣言してから立てて下さい)
・スライド様、ガー様、事務所工ガー様
新しい地図擁護のみが目的の方は立ち入り禁止です
※次スレが立つまでの間、書き込みは控えましょう
※前スレ
地図にモニョるスレ Part15
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/smap/1515392565/ >>285
うーん ミチは慎吾中心の格差売りしてると思うの?
自分はよくわからない
もし 意識してやっているなら完全に失敗してるし
この間の男色さんのキス されるのはやっぱり慎吾じゃないと
なぜ 回避したんだろ
吾郎さん2回もされちゃったけど 実況民の中には稲垣では生々しすぎて洒落にならない という人もいたし あそこで笑いとるなら慎吾だろう
キスの後でスキをついてケーキに叩きつけるでも良かった
あれでは慎吾だけ体張ってないように見えてむしろマイナス
もし 慎吾の意思で吾郎さんに代わって貰ったんだとしたら
中居にバラエティとは何なのか小一時間説教されて来い!
と 正直思った >>286
格差売りもなにも、SMAP時代の3人は既に格差があったから仕方ない
最下層の稲垣が今は平等に扱われているが、結局、新しい仕事もなく、かといってレギュラーもショボくて人気もないから結果的に格差売りされているというところ >>286
飯島さんが慎吾推しというより、SMAP時代の格差をそのまま新しい地図で引き摺っているから嫌
もう新しい地図として1からスタートしているにも関わらず、SMAP時代の格差のままスタートしているから差が出る
スタッフやメンバーがSMAP時代のままだからSMAP匂わせてしまう点は仕方ないよ
ただスタートラインは新しい地図として始めてほしかった
中居さんみたいに格差に異論する人やジャニーさんみたいに格差無くすために動いてくれる人はカレンに居ないのだろうか >>288
3人の格差って作ったものじゃなく単なる実力差でしょう
吾郎と剛じゃ年収が3倍も違った、それは実力差という格差
実際72分の吾郎を見て慎吾や剛と同等とは思えないバラエティー能力だった
格差を無くしたいならもっと芸を磨きなさいって感じ
吾郎のブログ見ても、ヒロ君の凄さや面白さ、美しい花々等々は伝わるが吾郎自身の華は伝わらない >>289
確かに実力という格差はあるよ
それでも格差を埋めてきたGはちゃんと存在しているよ
飯島さん預かりの時にあった格差をセクゾやキスマイはちゃんと無くしたからね
中居さんが「全員セクゾ」と言ってくれたり舞祭組作ってくれたり、誰か一人でも動けば違うでしょ
でもそれは中居さんだけの力じゃなくて、その意見を聞き入れ力を貸してくださったジャニーさんあってこそだよ
例えばの話、吾郎さんが格差埋めたくて頑張っても上が力添えしてくれなくちゃ格差は埋まらないからね
剛さんは俳優、吾郎さんは舞台、慎吾さんはバラとそれぞれジャンルが違うから実力から生まれる格差はあるに決まっている
そこを埋めるのは飯島さんの責任じゃないかな
キスマイやセクゾの件があるから、格差は実力の差以外にも原因があるとしか思えない >>290
一体何年この世界にいる人たちなの?飯島さんの責任じゃないよ30年やってきた個人責任でしょう
舞台がやりたければ劇団にでも入って頑張ればよかったでしょう
でも、3人でやるという選択肢を選んだのは本人、ここから這い上がるも消えて行くのも個人責任、何故、人のせいにしているのか
格差が埋めたければ自分が力をつけるしかない
剛は天才だからって言ってたけど、剛が何も努力していないわけじゃない ここ新しい地図にモニョるスレなんだけど?
ID:4YMlCuHr わざわざ中居ヲタナリしてるけど他にコピペして中居ヲタ叩きと
中居叩きに誘導しようとしてるのバレてるよ?
ミチの新しい地図のやり方に文句あるならちゃんとロハス、剛や吾郎をもっと推してくれって正々堂々言いなよ 飯島さんにもっと吾郎に仕事とって来てと言っている吾郎ヲタか >>294
あぁ、そういうことか
バーターのサントリーCM取って来てくれたのに、 格差があるというより、慎吾のゴリ押しがあるだけだと思う >>296
どこがゴリ押し?
絵の関係で上手く仕事に繋がっているだけでしょう
吾郎も何か仕事に繋がる趣味はないの? >>293
ブーメラン乙
新しい地図にモニョるスレだから
ミチの新しい地図の売り方にモニョる人もここだよ
慎吾のやる気ない態度にモニョる
吾郎のバーター売りにノリノリな態度にモニョる
剛の投げやりな態度にモニョる
ミチのやり方にモニョる
モニョる人に対してスレチな庇護する地図ヲタにモニョる ID:69XFOYMc
おはようございます、あぽ〜ん >>285
セクゾヲタ?
セクゾの格差売りはミチじゃなくてジャニさんが決めたことだって
ジャニさんのインタでもセクゾメンバーのインタでも裏付けられてるよ
そもそもセクゾはミチ担当じゃなくてずっと社長担当のグループ
ジュリが自分担当のバーターになかなかつけてくれなかったから
スマのバーターにつけてただけ
そもそも「格差売り」って光ゲンジからの伝統でV6とかもそうだったんだけど
若いセクガルとやらは知らないか
なぜかセクゾヲタはずーっとセクゾの売り方はミチが決めたと思い込んでミチ恨んでるんだよね
キスマイの売り方はミチが決めたとは思うけどブサイク作れって中居に命じたのもミチだよ
地図の売り方について思うところはあるけど、関係ない後輩の売り方の件にスマのメンバー巻き込まないでくれ ジャニヲタって気に食わないことは何でもミチのせいにするんだよね
独立だってミチが勝手にクーデターおこしてやったと思ってるんだろうな 慎吾のボケは暴走癖があるから毒気の強いツッコミが必要
天然ボケでマイペースなロハスはツッコミに向いていない
ツッコミやらせても毒気が薄いから慎吾の暴走ボケが霞む
剛は毒素持っているけど慎吾相手だと発揮できないから
自然と吾郎がいじられ側に回るしかない
それが格差があるように見えるんじゃないの?
キャスティングミスはミチの失態だろw >>301
ちなみにセクゾだけじゃなくてキスマイの売り方はミチとヒロムだぞw
舞祭組の流れだって苦言を呈した中居へ後ろ4人だけのグループ作ってみたら?とミチが進言して
ヒロムがブサイクのままじゃ可哀想だからと当て字を考えた
格差売りはジャニタレの伝統芸みたいなもので
実際平成も格差売りされている
格差はミチじゃないって知らないヲタ多い
今だったら一番わかりやすいのは村上プッシュ中の関ジャニ辺りかな ソクゾはバックのジュニアと同じ服着させたり格差どころじゃなかったけどな
あれは中居嫌いだとおもう >>305
セクゾはもともとAKBみたいな発想があったことを
ジャニのインタで言ってるよ
本当は大人数の中のユニットみたいな感じだったみたい
だから実はジュニアも含めてセクゾという感じだったんじゃないかな
でも固定したグループに慣れているジャニヲタには通用しなかった >>303
もともとスマの中では末っ子ポジションだったからわがまま言ったり暴走したり
ちゃっかりしたとこ見せても末っ子だからかわいいとなってた
実際やりすぎて上に怒られるなんてシーンも見せてたしな
でも3人になってからは自分が仕切らなきゃって意識が強く出すぎてて
そうすると「かわいい末っ子」ポジではいられないしロハスには強権発動できないしで
慎吾が感じ悪く見える
3人でのバランスを今後見つけていければいいんだけど、5スマヲタを釣る売り方続けていけば
どうしてもヲタは5人時代のバランスで考えてしまうから難しいね
まあ年齢的にも慎吾はいつまでも「かわいい末っ子」ではいられなかっただろうから
そろそろ年齢に見合った自分の出し方を考えなきゃいけない時期だったんだろうけど
逆に「慎吾ちゃん」を強く打ち出す売り方になってるしなあ >>308
慎吾自身が弄られたり自由にボケたりしたいタイプだから
今のままの状態じゃいずれバランスを崩しちゃいそうで怖いものがあるね
その前に3人のバランスを保てるようになればいいけどお花畑はそれを許さないから厄介だね
慎吾は慎吾ちゃんから慎吾さんに切り替えた売り方をしていく時期に解散騒動に巻き込まれたから
ファンのイメージは末っ子慎吾ちゃんのまんま
せめてSMAP解散前に新しいイメージを売り込んでいたらファンも切り替え出来ただろうよ
ミチが慎吾重視で動いているのも
メンバーの中で唯一慎吾だけイメージチェンジしてあげられなかった罪悪感と懺悔も含まれていそう 何がブーメラン乙だか…中居が苦言を呈した?平気で捏造してる時点で中居アンチなんだろうけど
新しい地図のミチの格差売りに不満があるんでしょ?中居関係ないんだから中居の名前出さずに
正々堂々、剛や吾郎、慎吾の売り方に格差あって文句あるってやりなよって話 慎吾は中居木村に弄られるのは受け入れても
吾郎剛に弄られるのは嫌っぽいよね
というか俺が仕切らなきゃみたいになってるし
そうなるときついいい方しかできなくなってる 四スマスレの人って、四スマの間違えた、又は片寄った知識で語るからどこにいても浮いてる 4スマも極端な人はいるけど、自分は木村が途中で翻して慎吾が怒ってるとは思ってるよ >>314
木村の裏切りをみてみぬふりする5スマよりは
マシじゃないの >>285
新人の格差売りのことなら中居の「グループ成功論」の動画はみたの?
どうして格差売りするか中居が理論を説明してる。
スマップはデビューしてから9年かかってる。
そして新人と芸歴30年を同一視するのは違うとおもう。 結局中居マンセースレ早く出て行って
不満なのは慎吾の誕生日ばっかやって
吾郎の時はスルーされてたってことでしょ >>317
どうして格差売りをするかなんて言ってないから
あとミチがやってる新しい地図の格差売りに不満があるという話から
中居に矛先そらしやめてね >>320
中居マンセースレとか嫌味言われてるのに
それが平気なのは結局あなたみたいな人の趣旨がミチや新しい地図の不満を
中居とヲタ叩きに矛先反らすことが目的だからでしょうが キスマイ、セクゾの格差売り、新しい地図の格差売りも全部ジャニーさんやミチがやってたことであって
中居は一切関係ない。歌番組で同じグループでなんで衣装違うんだ?と思うのは当たり前
だってSMAPはもちろん、中居がうたばんで共演してきた後輩に今までもそういうグループなかったから
あと新しい地図の格差売りに中居は一切関係ないから 地図は自分らで考えて動かないと駄目だと思う
ミチの言うとおりしてても先は見えてこないよな >>311
そうそれそれ、そう思う。変な緊張感が伝わってくるの。スマシプの楽しい感じが一切ない。当たり前か。
ばら売りしてたまに一緒くらいがいいのかな。 スマの27時間テレビで木村と吾郎が仕切った時間帯があった
木村が仕切るスタジオには剛と慎吾と芸人さん達、吾郎が仕切るスタジオには中居と芸人さん達
あの時の吾郎はすごくのびのびと仕切ってたし楽しそうにしてた
慎吾もその時は木村を一生懸命フォローしてたよね
あの時と同じように吾郎の事もフォローすればいいだけなのになぜ出来ないの? こんなこと言うのは申し訳ないけど
中居の技術と経験を慎吾と同等と見るのは無理があるよ 末っ子とかまじきもい
いい年したおっさんが甘えるな >>319
ご自分の読解力のなさの提示、ありがとうございます。
最初に誰がジャイアンツ・阪神…あと2・3人地味な子入れて、まず巨人がしっかりしてないとグループがグループ名が有名にならないから。…(地味な子たちが)出てくるまでに時間かかるのよ。この4人が出てくるまでに解散しちゃうのよ。 慎吾は昔から吾郎のことをあんまり好きなメンバーじゃないとか言ってて、本当に合わないんだなーと思う。でももう少し吾郎のことリスペクトしてる姿勢が見えれば感じ良くなるんだけどなー。
オールフリーのCM、早く見たいな。 吾郎に格差売は感じないしアベマ慎吾birthdayは
吾郎がうまくあしらわれてあげてた気がしたがな
慎吾が一番迷走期だよね 吾郎より慎吾のほうがナルシストだよね。吾郎ブログはほどよいセレブ感で嫌みないんだけど。
慎吾の服のセンスは…ちょっとなぁ。高いんだろうけどなぁ。雑誌とかで着てるのはカッコいい!っておもうんだけど。
なんか自分が一番オシャレだから!っていうアピールもいらない。 吾郎さんのブログはおされだけど嫌味がないね
最初大丈夫?と思われた剛のツイッターも
安定してきた
慎吾にムリに仕切らせないで剛とか吾郎に
やらせて慎吾にフォローさせたらいいのでないかな >>327
中居だってロハスヲタからは恨まれたり叩かれたりしたよ
技術の問題というより仕切り役はどうしても叩かれるというのはあると思う
今はとにかく生き残りにみんな必死な時期でその必死さゆえに空回りしてしまう事は
あると思うけど
慎吾が仕切らずにうまく進行できるような形に落ち着けばいいんだけど
慎吾は「自分が何とかしなきゃ」と思うのをまずやめたほうがいい >>327
中居もSMAP時代の時は吾郎ヲタから叩かれていたよ
中居は毒のある弄りで慎吾は毒のない弄りが定番だったけど
何故かロハス相手(特に吾郎)の時は慎吾が毒のある弄りで
中居は毒素の低い弄りに切り替えていた
でも中居のミスを慎吾の機転でフォローした事も多いから技術面経験面共に2人は同格でしょう
ただ新しい地図は始まったばかりで試行錯誤中だから危ない部分が見え隠れするのはしょうがない >>213
剛のヤツはNHKの仕事だよ
BSのチョイ住みって話が出てるけど
ホントかどうかはわからない >>335
>でも中居のミスを慎吾の機転でフォローした事も多いから技術面経験面共に2人は同格でしょう
慎吾にそんなに技術も経験もあるならやっぱり吾郎に対する気持ちの問題なのかもね >>335
そういうテレビのバラエティーのノリを続ける必要てあるのかな
芸人じゃないんだからボケとかツッコミとか仕切りとかなくてもいいのに >>337
慎吾だけの問題じゃないでしょう
吾郎の一般的な需要な認知度が低い分慎吾とセット売りしたいみたいだけど
ジュニア時代は仲良かったみたいだけど吾郎が俳優として事務所から推され始めた頃には
木村&吾郎と中居&慎吾&森&剛(正確にはサタスマ+森とシンツヨ+森)という組み合わせができていて
慎吾と吾郎の接点はほぼ無くなっていた
だから新しく再出発するとしてもシンゴロだけにするのは少し早すぎた気がする
その点はミチのミス 技術面経験面共に2人は同格でしょう
そうかねーだったらもっとMCの仕事がきててもおかしくなかったのになぁ >>338
ヲタ専門にするならそれでもいいんじゃない?
面白くもないものファン以外見ないでしょ >>338
本来ボケやツッコミはアイドルに不要な要素だけど
今は出来たばかりの新しい地図だから周囲の認知度を上げたいと考えていそう
そしてSMAPファンや自分達のファンを楽しませようとしてちょっと無理しているように見える
軌道に乗れば三人がやりやすいスタイルに切り替えてくれるかもしれないけど
わちゃすまやればやるほどお花畑がSMAP求めるから悪循環になってしまう >>340
確か1、2年の縛りがあるから局も忖度して依頼が出せない状況かもよ
円満退社した人も1年は自重しなくちゃいけないと聞いた事がある
スマステで鍛え上げた慎吾のMC技術だったら使いたい局はあるよ
ただしホンネテレビで見せるような態度のままだと難しいかもしれない もうスマはないんだから、スマ時代と比較しても仕方ないよ
五人でとってたバランスが変わるんだから、いつまでもスマ時代の関係に依存してても
本人たちはやらなしゃーないけど、ヲタがスマ時代に依存してんだよ
思い出と今を切りはなさいと大事な今の個人が発信してること受け取れないよ 地図がでもできたばかりの頃はみんな喜んでたでしょ
ゆるい空気がいいって 3人しか出せない空気だって
中居いなくて良かったって言ってたじゃん
何でこうなったの? >>345
強がりだったからでしょ
まさに酸っぱいぶどうだよ >>341
現状が面白いなら文句でないよ
面白くないのに芸人の真似事してるから傷つくだけなんでしょ まだ始まったばかりだからって言ってる人いるけど
最初の方が良かったんじゃないの?
だんだん悪くなってる感じがするけど 草gは天才じゃないし、割と主演型だよ。
盛り立てなくてもそれなりにやるにせよ、
華は脇がそれなりに上げなければ出てこない。
家なき子2という視聴率お化けドラマに出ても
その時はまったく印象残さなかった。
男主人公のライバル役なのに。 >>346
自分はダラダラにもう見てられなくてファン辞めたよ。 ならもにょる必要もないんじゃないだろうか
なにかしらまだ未練がましい人達が集うんじゃない? ボケとツッコミがなくても番組のコンセプトがしっかりしてれば面白いし、そもそも3人は芸人じゃない
それと自分は誰か1人をハブにして落とす、弄ってやって美味しいだろと言われるみたいだけど、あのパターンに一度も笑ったことがない
地図であれが好きでよくやるのは慎吾だけでロハスは全くやらないし、慎吾はハブにされない側固定なのももにょる 中居の技術と慎吾が同等って…
さすがにそれはないわ。
自分サタスマは好きだけどそれはないわー 慎吾に中居と同じ技術があればら明らかに好感度は慎吾の方が高かったんだから
改編時にやってたフジの長丁場のドラマ番宣の生特番司会や歌番組の司会を慎吾がやる事もあったと思うけど、一本もないよね
そもそも慎吾MC番組自体そんなに多くないのわかってないのかな 慎吾のMCってスマステ、のど自慢、仮装大賞以外何があるの? あーなるほどな
今までは週一でちゃんとしてる慎吾がいたからバランス取れてたのな
それがなくなってザキヤマ頼みやロハスとグダグタしてる慎吾しか観れなくなり、バランスが崩れた
ミチがどこでもいいからちゃんとしてる慎吾の番組をあてがえばこの不満は解消される あと慎吾の好感度って一般人に気さくに絡めるからってのが大きかったが
あのハイブランド見せびらかしインスタ登場で下り坂だよ >>352
まだ未練があるの
アンチスレに行くべき >>358
好感度と無難さって似ている
爪痕を残すくらいインパクトが強い状態だと、悪印象を持つ人もいるけど
いいと思う人もいるし印象にも残るから、評価や実績も残る
今までの慎吾はグループの立場的にそこまでのことしてなかったんだよ 生放送だから余計にギスギス感が見えちゃうのかな。
昔の青山テルマタカシは超好きだった。あとビストロの美保純相手のチンピラコント?あの感じ大好きだから、ホンネの吊り天井の剛&吾郎vs慎吾バトルもはまった。
4月からの新番組、生放送じゃなくていいから3人コントやってほしい。 香取のなかでセンターってのは
傍若無人にふるまうって図式が出来上がってるし、
他3人ももし自分がセンター設定ならそうするだろう。 今の相葉がいい例だね
初期は当たり障りのないキャラで人気無かったけど、嵐人気が上がるとグループ内でも人気のある1人になってた 木村全盛期に
ミチがうまいこと
「木村が苦手でもSMAPの中で好きなのみつけといたほうが」とか
一般女に思わせるよう誘導してたよな。
その時に香取くんがいいって女が他メンよりは多く生まれた。 映画が終わったら
一連のセット売りはとりあえず終わるんじゃないかなと
一縷の希望を持ってるんだけど、どうなるのかね…
このままじゃ堺さんにウソついた形になるんだが >>366
まあそういう人もいるだろうけどドラマやバラの単品からGの応援に移行した人の方が多いんじゃないかなあ まあこれは感覚だけど 青いイナズマのときの慎吾の色気は異常だった。それまでお子ちゃまでSMAPなんてガキ臭くて!ってなめてた(バンドブームだったし、余計青臭く見えた)ら、いきなり男のフェロモン全開な慎吾にやられたよ、あの頃。
木村なんて気の弱いカッコつけで、これからは慎吾の時代…と思ってたんだけど、バラエティーにいっちゃったんだよなぁ。
木村のために他メンバーの格好良さ封印されたんだな。 慎吾は木村をうらやましいってずっと思ってたんだろうね >このままじゃ堺さんにウソついた形になるんだが
ずーーーーーーーーーーっと書き続けて拘っている人はなんで
堺さんに何かされるの 別にずっと書いてはいないけど。
でもあんなはっきりグループじゃないと言ったのに
今となっては何なの?と思うだけ みんな自分の願望ばかりたれて
ここで内輪叩きをやってるのも所詮ジャニーズ事務所様々というわけだ
求心力低下を煽ってジャニバンザイだからな 375こそ、ここにいるのは事務所工だっていう
自分の願望ばっかり垂れてるね >>371
今となったはそれはもう与太にしかならないよ。
木村なんて目じゃないくらいのガキ王子だった。 >>375
それでいいんだ
怨恨を残さなければ
5人どころか4人も二度と顔を合わせることはない
スマップ壊滅じゃなきゃ解散させた意味がない >>376
横だけど反対じゃない
地図分裂と独立を希望するから内輪を叩いてるんでしょ
だからアンチも乗じてる
じゃなきゃ話が合わないし短期に16も進むはずがない
ここはスレタイに反し地図への希望というより殆ど叩きだもの >>379
地図の中に贔屓がいるけど地図から独立してほしいというのはいるかもね
大人の役者になると思ってたのにバラエティーアイドルかよって >>329
理解ないのはあなたの方でしょ?
ジャニーズはジュニア時代から有名な子、人気がある子がいる
巨人、阪神に例えたのはそういう意味だよ。何故格差売りするか?という意味じゃないよ >>374
何で何なのって思うの?
3人で活動して欲しくないの?
全員バラバラになってほしいと思ってるの?
自分は4人で活動して欲しかったけど、それが叶わなくても3人で活動できたのは良かったと思うよ SMAPという装置がなくて
番宣などのエクスキューズなしに
バラエティやるのは正直キツいよ。
そういう年齢何だよ。
中居もなにかつまらなくなった。10年もすれば
ちょっと顔のいいみのもんた以外の何者でもなく鳴る。 >>359
あなた 凄い ここで感じてる慎吾へのモヤモヤ対策 見事に言い得て妙ww
そう 地図応援してる人は兎に角三人ともに頑張ってほしい
でも今の慎吾見てると慎吾だけ仕事無くなったらどうなるんだろう?
とか余計な不安や心配を抱えてる
その解決法をズバリ指摘してくれてありがとう
あと自分がずっとモニョってること
それは3人ともボイトレとダンスレッスンは週2とかせめて週1くらいはやってるんだろうか?
多分今後ライブとかやるんだと思うけど もうアイドル時代の付け焼刃は通用しない
きちんと大人のアーチストとしての三人を見たい自分としては
きちんとレッスンしてまーーす 的なプロのアーチストとしての場面をツイとかに入れて欲しい >>381
ジャニーさんがグループのメンバーを選ぶのにジュニアから誰をピックアップするのかってジャイアンツの前のところで中居が。
事務所にはVTR残ってると思うけどナカイの窓2013年4月17日の28分くらいのところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています