地図にモニョるスレ Part15
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3人が嫌いなわけじゃない
だけど何となく地図の活動にモニョる
そういう人の為のスレ
このスレのルール
・荒らしはスルー
・スレ立ては>>950
(踏み逃げ禁止。無理な場合はアンカ指定or他の人がスレ立て宣言してから立てて下さい)
・スライド様、ガー様、事務所工ガー様
新しい地図擁護のみが目的の方は立ち入り禁止です
※次スレが立つまでの間、書き込みは控えましょう 週刊朝日の慎吾くんと橋田先生の対談のおじゃMAPに関してのところで
・いつ終わってしまうかもしれないと言う思い
・番組一つひとつが勝負と言う覚悟でやっている いつものように慎吾を馬鹿にして叩いて遊べばいいよ
もにょスレなんてアホくさいスレッド。 おじゃただ視聴率悪いから修了するだけなのに先にジャニの圧力だと書かせてジャニのせいだと思わせたのかな SMAPの30年は「生きる勉強」 香取慎吾「もう後戻りはできません」
https://dot.asahi.com/wa/2018011000012.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=social 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) >>520
> ・番組一つひとつが勝負と言う覚悟でやっている
態度が伴ってればなあ >>525
視聴率からするとおじゃ以下の番組がフジはゴロゴロあるし、
視聴率だけでは終わらないでしょ 数字低くて終わってもジャニなら次の別の番組が用意されるんだよ
城嶋リーダーとかずっとテレ朝でレギュもってるし >>530
そうだな
ジャニ忖度のなか出たらなおさら視聴率悪いなら終わる覚悟持つのが普通だと思う 香取:昨日、「おじゃMAP!!」のスタッフとも話していたんですが、バラエティー番組というのはドラマと違って終わりがないものだと思ってやっていた。
しかし、2017年のこの「おじゃMAP!!」に関してはいつ終わってしまうかもしれないという思いでやっています。
昨日もヨシこれで2018年もやれるぞと気勢をあげた。
こういう思いでバラエティー番組を作っている人たちはそんなにいないと思った。今は番組一つひとつが勝負です。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180110-00000012-sasahi-ent&p=3 香取:橋田先生の言葉に背中を押され、もう後戻りはできません。ぼくは後ろを振り返るのは好きではないので、前を向いて突っ走る覚悟を改めてしました。 >>532
>こういう思いでバラエティー番組を作っている人たちはそんなにいないと思った
どの番組のスタッフも皆真剣勝負だと思うんだけど >>534
どんだけ今まで真剣に取り組んでないってことがわかるね・・・
ほんとにミチに言われるままにやってただけで
終わってもまたなんか用意されるぐらいの気持ちだったんだろうな
そんなんだから俳優でもバラでも結果残せてないんだよ
みな必死でやってんのに 最大の誤算というかマイナスはSMAPの過去映像をテレビ局が余り使えない事
人間の記憶なんてどんどん忘れ去るのにSMAPだった事さえいずれ忘却の彼方へだよ >>534
こういうところに人間性出ちゃうから
ミチがついててもそうだからミチも、、なんやろか >>532
>バラエティー番組というのはドラマと違って終わりがないものだと思ってやっていた。
絶句 >>532
>こういう思いでバラエティー番組を作っている人たちはそんなにいないと思った
自分のところだけが特別みたいな言い方、木村とそっくり 反省みたいなもんはないのか
いろいろと木村と似てるな 木村の悪いところが今さら慎吾に憑依するなんて…
っていうか
もともとあったものが表面化してきただけなのか 慎吾って中居と木村の悪い部分だけ受け継いでる感じだな 元々木村と香取は同じ性格してるんやろ
飯島いないとろくにまともな仕事できない香取の方がより悪質 40までやりたいことがなかったってちょっと異常
だからあんなキャラもの俳優ばっかやってたんだなぁ >>538
つか中居が言ってたことと同じじゃん
ドラマは終わりに向かっていくけどバラは終わらないことを目指してやってるっていう
慎吾だって日テレ番組打ち切られたことがあるから、バラだって打ち切られることがあることは当然わかってるよ 黒部の太陽で硬派な大人の俳優にイメチェンさせたかったけど失敗したから >>548
孝雄ちゃんなのかスライドなのか知らんけど
中居が特番は毎年これで最後だという想いでやってるってとっくに言ってるんだけど? >>531
フジはスポンサー確保に苦労してるけど、おじゃMAPは結構いいスポンサー抱えてるからね
特にホンネテレビ以降 >>550
いいともの挨拶で中居はバラは終わらないことを目指してやっているから、終わるのは残酷って
いってたよ
それと同じ趣旨でしょ バラエティー番組というのはドラマと違って終わりがないものだと思ってやっていた
意味わかってる?孝雄ちゃん >>551
たまには他の番組のスポンサーもチェックしてみスライド孝雄 いつ終わるかわからないという恐怖を退所して初めて気づいたってパターンじゃね慎吾は >>553
だから終わりがないことを目指してやってきたっていう意味でしょどっからどうみてもw
過去にも慎吾の日テレの番組も終了してるし、つい最近スマステだって終わってるし、
バラの終了は慎吾だって経験してるよ
これがバラ番組が終了するのははじめてっていう人だったらそういう風に言葉尻捉えて
捻じ曲げて解釈するのもわからないではないけどさ
つい3ヶ月前に15年続いたスマステ終了して辛い思いをしてる人が言ってる言葉を
そういう風に捻じ曲げるのはいくらなんでも無理がありすぎ
悪意をもって捻じ曲げてるアンチとしか思えないから、アンチスレで好きなだけ
やればいいんじゃないの? >>554
他のフジの番組にどんなスポンサーがついていたとしても、
フジはCMやスポンサーが不足していて経営が苦しいってことだからな
ウチの嵐ちゃんのがいいCMついてますよーってのは、全く反論になってないだけど?
番組についているCMの比較考量、勝ち負けの問題ではなく、絶対量が不足してるっていう
話だからね 終わりがないものと思ってやっていた
↓
しかし
↓
2017年のこの「おじゃMAP!!」に関してはいつ終わってしまうかもしれないという思いでやっています
「おじゃMAP!!」に関してはだからね
今気付いたということやね 中居もこんなにガッツリ舞祭組ツアーに絡めるんだから事務所も軟化してくれたのかもね
自分に芯をもってさえいれば事務所でスマやれたと思うよ ジャニにいてなんとかなってた
仕事(地上波露出)には困らなかった
だけど退所してそれが無理になってきて現実を知るってことだよね >>558
ちゃんと日本で国語の教育を受けた日本人ですかw?
バラエティー番組というのはドラマと違って終わりがないものだと思ってやっていた
しかし、2017年のこの「おじゃMAP!!」に関してはいつ終わってしまうかもしれないという思いでやっています。
昨日もヨシこれで2018年もやれるぞと気勢をあげた。
終わりがないものだと思ってやっていた、の前に、
「バラエティー番組というのは、ドラマと違って」と書いてあるよね
だから、おじゃMAPという特定の番組ではなく、ドラマと比較するバラエティー番組
っていう意味でつかってるのは日本人にとっては明確だよw?
でもって、慎吾はバラエティー番組の終わりっていうのを体験してるから、
バラエティー番組が終わるのが気づいたのが今っていうのはありえない
アンチは悪意をもって捻じ曲げようとしてるけど、日本語からして無理がありすぎw >>560
ジャニ事務所工作員おつw
慎吾とか事務所残留しても強制海外留学でレギュラー取り上げられてたわw 薔薇のない花屋で数字良かったから黒部の主演決まったんだろうね
バラエティーは回りも盛り上げてくれるメンバーいるし経験値はあるから惰性で乗りきれたかもね
でも役者こそ準備に時間が必要
嫌いだものね事前準備 >>561
しかしはどこに係ってんの?
後半、終わっても次もあれば他もある状況は経験してないだろ 強制海外留学させるっていうのがほんとかしらんが
そこまでというのはやっぱり慎吾がスマ解散を主導したのかなってことかな >>559
中居は好きなことやらせてくれないと地図に合流しちゃうぞ圧力があるから
事務所も少々は大目に見てるんでしょ
ある意味新しい地図のおかげってところもあるでしょ
小杉が中居残留時のインタビューで羊存命中はスマ再結成はないっていってたし
当分スマの再結成はないよ
今でもやろうと思えば、事務所別でAKB方式でSMAP復活できるけど
やらないということは事務所にその気がないってこと しかし、2017年のこの「おじゃMAP!!」に関しては
いつ終わってしまうかもしれないという思いでやっています。
とりあえずやばい状況なんだなというのはわかった あの時のスマスマでのやる気のない態度見てたら、留学勧められても文句言えない >>561
ドラマと違ってバラエティーは終わりがないものと思ってやっていた
(終わった経験あるけど)
↓
しかし
↓
2017年のこの「おじゃMAP!!」に関しては(おじゃにのあい関してないことについては?)いつ終わってしまうかもしれないという思いでやっています
ほらよ
意味変わらないって言うか
更に印象悪くなるんだけどいいの? >>565
慎吾がSMAP解散を主導できるほど強い立場なわけないじゃん
梅沢さんもメンバーにそんな解散の権利なんてないっていってたしね
SMAP解散の取締役会に賛成票を投じたメリジュリが主導したんでしょうよ
そもそもSMAP潰しは2015年の文春より前からいいとも潰した時点で、何年も前から計画されたことだから
メリジュリはその計画どおりスマを潰しただけ
強制世代交代のためにね
それを裏切りでアシストしたのが木村 >>569
ミスったから訂正するわ
2017年のこの「おじゃMAP!!」に関しては(おじゃにのあい関してないことについては?)いつ終わってしまうかもしれないという思いでやっています
↓
2017年のこの「おじゃMAP!!」に関しては(おじゃに関してないことについては?)いつ終わってしまうかもしれないという思いでやっています もういいよその話は
孝雄ちゃんもスライドさんもただただミチと慎吾は正義という
印象操作したいだけじゃん >>568
完全に病んでたもんなぁ
40過ぎの男が女マネージャーいないぐらいであーなるかねぇ
まあでも慎吾のインタビューで依存の具合がわかったのでああ・・・ってなったけど いつもいつも傷ついたのはアテクシとミチと慎吾だけ
他はもっと忖度すべきとしか言ってない
そんな風にずっとスマヲタを傷つけてきたことを少しは自覚して いいとも潰したのが事務所とか言ってる
ダメだこりゃ そーいや文春はこんなことしでかして
さっさと出ていってくれてかまわないみたいなこと小杉言ってたんじゃなかったっけか
特に慎吾はいらんって感じだったんじゃないかな >>569
どこが印象悪くなるの?
バラというのは終わらないことを目指してやるものだと思ってきた
だけど、2017年のおじゃMAPについては、いつ終わってしまうかもわからないという
危機意識をもってやってる
だから、番組一回一回が勝負っていう気持ちでやってる
普通に頑張れって思う内容だけど
自分が注目したのはここ
12月16日に「昨日もヨシこれで2018年もやれるぞと気勢をあげた。」
少なくとも12月16日には2018年も継続方向で話がまとまっていたのだとおもう
そうであれば、元旦までに3月終了決定がなされるとは考え難い
元旦報道は、ジャニーズが勝手に決めて流したもので、フジの内部で最終決定がなされてる
わけではないのだろう >>574
✖スマオタ
○ジャニーズ事務所とジャニオタ
ガーは中居オタでもスマオタでもないのに代表ヅラすんなよw 真性アンチ=ウンチは、日本語の枠まで飛び越えて慎吾のインタビューを悪意をもって
捻じ曲げようとしていて失笑するしかない スライド婆のやり方だとヲタ減らすだけだよ
なんで地図スレでも中居の個人スレでも毛嫌いされてるかわからないだろう? 舞台構成、演出もやりたいことではなかったの?
がっかりにも程がある >>581
反論できなくなったからって逃げないでね
別に地図スレで嫌われてないし、最近芋焼酎スレにはいってないから
自分と違う人をスライド認定してるだけじゃないの?
慎吾のインタビューを日本語の枠組みを超えて悪意に捻じ曲げるアンチに反論するのが
なぜオタを減らすことになるのか意味不明
しかしなぜ慎吾だけいつも標的になるんだろ
やっぱり慎吾みたいに正論を貫いて金や権力で懐柔できない人は
メリジュリみたいな理不尽な人からは目障りなのかしらね >>577
慎吾にはぎりぎりまで知らされてなかったよスマステも
フジもそうでしょ >>582
役割に応じて求められる役割を果たしてきたってことでしょ
それは慎吾に限らずスマメンみんなそうだとおもう
キャラ分けや役割分担等がしっかりしていたグループだから
舞台構成、演出は好きだっただろうが、中居の演出に木村が文句を言わなければ
ずっと中居がやってたと思うよ >>584
スマステの場合は、事務所に知らせてて、事務所が慎吾には知らせなかったんでしょ
今はミチに知らせてるから、慎吾にも改編の可能性があることは言ってると思うよ
だから番組のYoutubeで匂わせてるんじゃん
可能性はあるし、議論はされてるけど最終決定ではないっていう段階だろう >>586
ジャニーズは弁護士と慎吾に数ヶ月前に文書と口頭で伝えたと発表してたよ >金や権力で懐柔出来ない
腐る程金持ってるし使ってるけど
お金持ってる人にそれ言っても説得力ない >>587
弁護士は、慎吾の言ってることは嘘じゃないってコメントしていたよ
ジャニーズ事務所と弁護士のいうことのどちらが本当かっていったら、
弁護士のいうことの方が本当なんじゃないかな
事務所は息をはくように嘘をつくのはいつものことだし >>588
>腐る程金持ってるし使ってるけど
だからだよ
一生働かないでも暮らしていけるだけの金があるから、メリジュリの靴を舐めなくてもいいということ >>589
問題は嘘かどうかではなく、正式に伝えられてたかどうかで
慎吾の弁護士はそこをぼかしてる >>590
慎吾はミチがいればいいしね
仕事もどうしてもこれがやりたいというのがなければ気楽なもんかも とっととNHKしちゃえばいいだけなのになんでみんなご丁寧に相手してんだ?
日本語理解できない奴に日本語で訴えたって無理なんだよ >>590
だからブクブク肥えて弛んだ体晒して平気なんだ 上昇志向がある人とかこれがやりたいあれがやりたいって人は
地図の状況は辛いかも
剛、吾郎は地上波連ドラできるようになるのかなぁ 慎吾って自分の考えのように語ってたけど中居の言葉をそのまま言ってるだけだよね >>595
逆でしょw
いままでの蓄積でいままでの仕事の延長線上のことだけをやりたければジャニーズ事務所に残留したでしょ
あれこれ新しいことをやりたいから地図に移籍したんであって
剛はもうNHKの仕事は決まってるし、連ドラもどこかでできるでしょ
吾郎も役者仕事決まってるっていってたし
新しい地図の大きなプロジェクトが矢継ぎ早に決まってるらしいしね 慎吾って本心見せない?見えない?筆頭だった
口先だけってイメージ
剛は天然アホ
木村も解りやすい
吾郎はマイペース
中居は策士 >>598
独立したら新しいことができるってSNSのこと?
ジャニーズのキャスティングボードに乗らなくても
カレンのキャスティングボードの先頭に乗せてもらえるから
今まで回ってこなかった仕事もできるという意味ならわかるけど
それは新しいことをやってるとは言わない >>596
前から現地取材したり勉強してるよこの子
パリピアも勉強したり取材したり本気のサポートしてほしい >>596
パリピアは日本財団の東京オリンピックのパラリンピックサポーターだよ
平昌のではない
慎吾は朝日新聞の平昌のパラリンピックスペシャルナビゲーターにも就任してるから、
現地に行く >>602
してるよ
3人は東京パラリンだからこれからじゃん >>538
中居はいいとも最終回で
「バラエティーにはゴールがない」
「終わらないことを目指して進むジャンル」
「覚悟を持たないといけないジャンル」と言ってたよね。
すなわち、やってる人間が終わらせないという意思、覚悟を
持たなければいけないってこと。
慎吾、あの時いったい何を聞いてたんだ? 風間はNHKの五輪パラのキャスターをずっとやってる
おそらく東京五輪もそのまま行くのでは? >>601
新しいことというか、東京オリンピックのパラサポは事務所にいたらパリピアは
できなかっただろうね
他のウチの子にまわされてたでしょ
SNSもそうだけど、カルティエとのコラボとかも新しいし
朝日新聞のパラサポナビゲーターも新しいよね ここ面白いね
公開処刑されてメリージュリーの犬になるのが上昇志向なんだ
朝日の対談の事ばかり話題にしてるけど全文読んでるのかな?
事務所に引き留められても辞められて良かったって橋田寿賀子が言ってるよ
もうどんな事務所か木村が何やったか業界中にばれてるんだよ
何年か前に北京コンサートに夫婦で挨拶に来たのも喋ってたね
これだけでもどんな奴か分かりそうな者だけど
4人は徹底して妻子持ちイメージ隠してくれてたけど 地図ヲタはテレビはオワコン
これからはアベマと声高らかに言って暴れてたんだから
地上波とか今あるレギュいらないんじゃなかったの?w
SNSさえあればいいって言ってたのにw
あれだけボロクソに言ってたテレビ地上波に未練ないだろ
早くおじゃマップも終わればいいよ
慎吾も急に危機感感じてペラペラインタビューに答えてるけど
そもそもスマスマのあの最後の1年のあのやる気なさ
あんな態度ありえないからね >>610
???意味不明w
パリピアはもう日本財団のパラサポに就任してるんだから、
別にNHKのパラサポキャスターをとろうとはしてないでしょ
心配だったのw?? 40過ぎた男がやる新しい事って経験に裏打ちされたスキルや実力や才能あってこそ
アイドル売りの延長でしかない活動は目先が新しいだけで中身がない
いずれ飽きられる >>566
なら中居の合流圧力なんて効くわけないじゃん
出ていきたいなら出ていけで終わりだ >>610
勝てるとかじゃないのよ
NHKのパラリンキャスターと日本財団のパラサポと役割が違うのよ
そこ理解してない人多いね >>610
ジャニーズに勝てるかどうか以前にパリピア3人に変更するメリットなど
NHKにはないから。風間もパリピアもNHKからしたらあまり変わらない
だったら長くやってくれてる風間にするでしょうよ
あとパリピアは日本財団が主催するサポートセンターのサポートメンバーであって
日本財団が推すパラの東京五輪公式サポーターではないから >>608
二行目が飛躍しすぎ
公開処刑したらメリーの犬って何かのステマ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています