myojo1月号より 舞祭組が中居くんの話@ アルバムとツアーのこと、中居さんとも
色々話した。 今回は自分たちの思いもぶつけた。ちゃんとディスカッションした。
中居さんと打ち合わせする前に、4人で話し合ってから、こういうのをやりたいって伝えた。

舞祭組が中居くんの話A
中居さんが「アルバムタイトルは、『舞祭組の、わ!』だな」って随分サラッと言われた。
わっ!には日本の和、会話の話、つながりの輪、笑いの笑。たくさんのわで
みんなをわっ!と驚かせるって意味も込められてる。

舞祭組が中居くんの話B アルバムが本決まりする前から、中居さんと舞祭組で
ご飯を食べた時、俺らが「ライブやりたいっすね」とか言うと「お前ら、アリーナとかで
ライブするって言ったらぶっ殺すからな。お前らはホールだからな」って冗談で
笑いながら言ってた。

舞祭組が中居くんの話C 中居さんもずっと舞祭組のライブのことを
考えてくれてたんだと思う。打ち合わせの時もアルバムの話をしながら
ライブの話もしてて。周りのスタッフさん達も、俺たちにライブをさせたいっていう
気持ちがあったんじゃないかな。中居さんの優しさのおかげ。