スマップ議論なんでもスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5スマ派4スマ派3スマ派
それぞれのオンリー
どこに属している人もOK
解散についてそれぞれの色んな思いを吐き出す
スレがあってもいいかと >>672
飼い殺しでたまに舞台仕事ある方が
二度と舞台できないかもしれない荒波に飛び込むより安全だよ どうのこうの言って飼い殺しはしないでしょ
ほん怖もやるわけだし 元光ゲンジも飼い殺して言われてるけど
話題にならないだけで定期的に舞台やってるんだよね 本当は舞台やっていくなら事務所の方が有利なんだよね
ジャニーズは東宝系松竹系阪急系とでかい舞台持ってるとことなあなあだし
その系統に入ってない舞台となると小さいのとか地方のとかしかないんだよなあ
テレビはどこに行ってもチャンスあるだろうけど舞台はしがらみが絡みまくってる世界だから… へーそうなんだね
舞台の方がしがらみないのかと思ってたよ
でもそれでも出る吾郎かっこいいよ
身の丈にあった所でやりたいだっけ? 小さい舞台の方が身の丈にあってると本人が思ってるなら応援するよ
そういえば最初に舞台やったとき本人が持ち込んだんだ脚本が地味すぎ暗すぎ難解すぎで反対されたと言ってたの思い出したわ
神戸の小さい劇場に見に行ったけど真っ暗な舞台の真ん中にぽつんと小さなマッチの炎があったのが印象的だった
今でも本当はああいう地味で暗くてマニアックな舞台やりたいのかなあ >>667
吾郎さんが別事務所でもミチと繋がってれば
いいんじゃないの?
事務所やめたら共演制限がはずれるから、
共演できれば嬉しいけど >>676
別にジャニーズ以外で舞台やってる事務所
なんてくさるほどあるし
吾郎さんぐらい集客できればどこでも
できるでしょ 吾郎さんくらいって
それは「ジャニーズのSMAPの稲垣吾郎」としての価値でしょ
SMAPがなくなった稲垣吾郎にどれだけの価値があるの SMAPはソロ活動多かったから、
ソロワークは個人で認識されてる
そら稲垣吾郎が1人で歌手活動やりたいと
いうならSMAPでない稲垣吾郎にどれだけの
価値があるのってのはわかるけどさ
舞台の稲垣吾郎はSMAP離れて評価されてるよ
スマオタがみんな見にいってるわけでもないし >>682
何処が失礼なのか意味不明だね
単に事務所がパリピアがバラバラ!
って言いたいだけでしょ
お生憎様 大きい舞台となるとやっぱ事務所同士の忖度になるから難しいんだね まあでも本人たちも覚悟してんじゃないの
何年かは干されるって
業界何十年いたらそんなの分かり切ってるだろうしね >>686
ちなみに佐藤アツヒロの場合は毎年数本の舞台出てるよ
今年もすでに3本出てる
話題にならないだけで >>689
吾郎さんと佐藤アツヒロを同じように扱うと思ってるの?
その方が驚き。
従順に事務所に従った佐藤アツヒロと。 >>688
シブガキとかは円満だからまただいぶ違うでしょ KAT-TUNに所属していた田口
辞めたくて辞める訳じゃない。 辞めるしかなかった…って すぐレコード社と契約できた上にソロデビューしてたね
全く売れなかったけど 単に売れなかっただけなのに、圧力で干されてたことに出来たら楽だねw
どうせ3馬鹿も同じように圧力だ陰謀だと騒ぐんだろうな >>696
でも、TVには殆んど出られなかったよね。liveとかはやってたみたいだけど >>683
SMAPは全員ソロ活動の比重が大きかったからね。
木村が一番比重が少ないが、あれは露出減らして安売りしなかったから。
正直自分もスマに嵌ったきっかけは某メンのドラマで
意識としては「そういやSMAPだったんだよな」程度。
ナカイの窓とかジャニとかスマとか関係ないもんなw
むしろジャニタレをバーター出演させて「もらえる」という意味では
中居ブランドに同じ事務所というだけでジャニタレが寄生している状態 トシちゃん本人がインタビューで円満退社だと答えてるよ
干されたわけじゃなくて自分で自由に仕事を選択したかったと
雑談スレのおばさん達は圧力で干されたことにしたいんだろうけど
http://www.jprime.jp/articles/-/9946 ジャニーズ時代が華やかだったのは確かだけど、wiki見ればトシちゃんは干されたという噂は嘘だとすぐわかる マスコミがつぶそうとしたのは間違いない
爆笑問題と田原で編集したのを流されて天狗だと叩かれたっていってたよね
それもジャニーズ忖度だろ マスコミは昔から弱い事務所のタレントには容赦ないよ
ジャニーズ辞めて守ってもらえなくなったのが原因なんだろうけど、それをジャニーズのせいにするのは無理がある 諸星は東京で仕事出来ないからほとぼり冷めるまでは地方でやってた、とは言ってたねぇ いやいや田原は事務所の意に添わぬ結婚をしてすぐ翌年独立して干されました
毎日出ていた人がパッタリでなくなった
1年くらいは少しスケの残り仕事をぽつぽつしていいともにちょっとの間でてた
ウィキの主演ドラマやバラエティや歌番組映画などの年度をみればわかる
当時は何をとっても近藤より上だった
円満退社と仕事は順調だったはプライドとメリーへの意地です ジャニ側だって干して!って言って干すわけじゃないし
実際本当に干されてたとしてもボク干されてます
なんて言うわけないじゃん ラジオと地方公演でファンが支えた
新曲は出していたがテレビでは歌わせてももらえなかった 118がすべてだよ
どんないいわけもいらない
ジャニーズはそういう事務所
ジャニーズがすべてを壊した
もう2度ともとに戻らない
118見ても事務所擁護する人はSMAPファンじゃない いいとものレギュラーやってたんだから、トシちゃんがぱったり出なくなったと言うのも嘘でしょ
個人事務所でいいとものレギュラー取れるのもすごいと思うけど ジャニーズが圧力かけてると何年も書かれてたし言われたわねえ
この前までメリーの事クソミソに言ってたから大人になってもんだわ 諸星もジャニーズ辞めた後、連続して毎年連ドラ出てる
ジャニーズ時代と比べて露出が減ったのを干されたと言うなら、干されたことになるんだろうが >>711
田辺関係がバックについたからでしょ
いいともレギュラーも少しの間じゃなかった?
毎日毎日テレビにでずっぱりだった人だよ
会見以来ぱったりでなくなって驚いたわ 歴代で一番ダンスが上手かったのはトシちゃんだと思う >>716
トシちゃんなら毎日でてたよ
当時知らないの? 光Gなんて解散時、圧力かける必要ないほど落ち目だったじゃん
トシちゃんだって独立直前のシングルオリコン初登場27位
アイドルとして人気がなくなったから自ら独立したタレントと、
現役でドームツアーを敢行するグループを同列に語ること自体笑止 >>685
そんなことないでしょ
舞台とかジャニーズ以外のが主流だから、
別に誰もジャニーズ忖度なんかしないでしょ
ジャニーズで舞台をきっちり出来るのなんて
堂本光一と滝沢以外にいるので? >>687
公取の目もあるしそんな干されないでしょ
なんでそんな干されることにしたいわけw? >>700
そうなんだよね
SMAP解散はそんなにソロワークには
影響してない
木村みたいに裏切者イメージがついた人は
別だけど
ジャニーズ忖度がーとかいって必要以上に
干されることにしたい人って事務所工かなんか?
舞台はテレビより全然ジャニーズ忖度が
働かないでしょ
ジャニーズ以外が主流なんだから
剛も市村さんと今度舞台でやりたい
って言ってたしね 光ゲンジって一時期爆発的にヒットして
いつの間にか消えたイメージ >>723
パラダイス銀河って凄い流行った印象あるけど
ミリオンいってないんだね
ガラスの十代とパラダイス銀河しかしらないや
ミリオン2作、トリプルミリオン1作、
一般浸透曲多数のSMAPってやっぱり凄いんだ 光GENJIは社会現象みたいになってたからね
あの時の華やかさと言うか勢いというか凄さは今でもジャニーズトップじゃないかな
子供の頃の記憶だから印象深いのかもしれないけど ジャニーズっていう狭い世界の瞬間風速ならそうかもね
もっとも小学生中学生には受けていたけれど、当時はバンドブームがメインで
高校生はドル誌の代わりにパチパチとか読んでいた
ジャニーズは基本恥ずかしい存在。 まあ30年近く国民的スターで個々が活躍してたのはスマだけだろうけどな >>727
老若男女合わせた一般層に社会現象に
なったのはやっぱりSMAPの世界で一つだけの
花なんだよね
光ゲンジは所詮オンナ子供の世界だけの話
ジャニーズにさほど興味なかった自分は
パラダイス銀河をローラスケートはいて
歌ってる人だけのイメージ
SMAPはジャパンアズナンバーワンになれなくなった平成日本が目指すべき道を示した
だから国民的スターになったんだよね 2001 *83.3億 SMAP
2002 ***.*億 SMAP
2003 *50.8億 SMAP
2004 *34.3億 SMAP
2005 *43.4億 KinKi Kids
2006 *69.4億 SMAP
2007 *52.4億 KAT-TUN
2008 *54.7億 嵐
2009 144.6億 嵐
2010 171.6億 嵐
2011 153.7億 嵐
2012 104.5億 嵐
2013 141.9億 嵐
2014 138.2億 嵐
2015 143.3億 嵐
2016 121.8億 嵐 光源氏は周りに騒いでだのいたけど全く興味わかなかった
しかしスマップははまった
光源氏ファンは冴えない女子ばっかりだった記憶
イケてる女子はバンド系
スマップは広く好かれてような スマ自体はotherside出した時点で綺麗に終わろうとしてた気がする。不仲とかどうとか、実際有っても、あの人らはプロとして仕事仕切れると思う。綺麗に25周年のライブを最後にって。金の為にそれを潰したのが事務所。って個人的な推測。 せめて最後に解散ライブやれって言ってたのがジャニーさんじゃん
さんまにも言われたよね?生放送で
金のために潰すとか意味不明なんですが >>733
解散を金の為に阻止したのが事務所。
解散でチームスマは纏まってたのにそれを後茶具茶にした。 「解散ライブやれ」
ヒロムの公式発言でそんなのあったっけ。
ヒロムは去年5月の囲みで「解散はない、25周年コンサートしよう」は言ったけれど。 去年8月頭まで、4スマはラジオでライブを匂わせる前向きな発言をしてたよ
中居は野外やりたいって言ってたね キムラと吾郎以外の女ネタも事務所がまだNG.出してる証拠。事務所は週刊誌使ってタレントに間接的に忠告出す。 >>730
自社買いであろうが何であろうがそれだけ売上を出すしたのはたいしたもの
ただ人に浸透した曲がないのはいかがなものか
後年人々の記憶にのこるのは曲だ
選曲ふくめプロデュースを依頼したらどうだい なるほどな。
スマスレは基本、工作員しかいねぇーなw
都合悪くなると逃げるwww
遅くまで仕事ご苦労様だなwww 光GENJIだって解散ライブしたんだから、SMAPだってやろうとすれば出来たでしょう
やらなかったのはメンバーの意思でしょ >>730
なんでそんだけ売り上げてJASRAC賞獲れないの???
説明してよスマ板に張り付いてる嵐婆 >>745
恥を感じる能力がない婆がドヤって売上貼って回るってるんだね 誤字脱字だらけw
少しは落ち着いたら?恥を感じてないのかよ 別にカスラック賞なんて誰も重視してないってことだろ
他の賞に比べてBGMかCM曲が重視されるって書いてあるし
それが?としか JASRAC賞とはJASRACに著作権管理を信託している楽曲の中で、前年度の著作権使用料分配額が多い楽曲に対して与えられる。
そのため、他の音楽賞の多くが特定の利用形態における人気のみを示すのに対し、
・レコード・CD等の物理メディアの売上
・有線放送やリクエスト番組でのリクエスト数
・テレビ・ラジオ等の放送や映画等の中での楽曲使用状況
・DVD・Blu-ray Disc等のビデオソフトの売上
・カラオケでの歌唱数
・オンラインゲーム・着メロ・着うたといったネットワーク上でのインタラクティブ配信
・当該楽曲を使用するパチンコ・パチスロ機などでの利用度合い
等を総合的に集計した結果が含まれるのが大きな特徴。 重視しなくても著作権使用料分配額つまり権利が発生すれば自動的に獲れるんですけど?
嵐の曲って売れても権利が発生しないの?
もしかしてタダで配ってるの?
早く説明しろよスマ板張り付き嵐婆 下2つ以外は嵐圧勝のはずだろ?
>>730によるとスマより売上多いはずなのになんでJASRAC賞獲れないの??
・レコード・CD等の物理メディアの売上 ←>>730によると売れてるらしい
・有線放送やリクエスト番組でのリクエスト数 ←>>489によるとスマより大量にいる嵐ヲタがリクエストするはず
・テレビ・ラジオ等の放送や映画等の中での楽曲使用状況 ←曲の知名度がないためBGMで器用されることはほぼなし
・DVD・Blu-ray Disc等のビデオソフトの売上 ←>>730によると売れてるらしい
・カラオケでの歌唱数 ←>>489によるとスマより大量にいる嵐ヲタが毎日歌うはず
・オンラインゲーム・着メロ・着うたといったネットワーク上でのインタラクティブ配信 ←不明
・当該楽曲を使用するパチンコ・パチスロ機などでの利用度合い ←なし つーかヤベエな
嵐婆はJASRAC賞は重視して獲るものだと思ってたのか カスラック賞のラインナップ見ても
だから全く話題にならないんですねとしかw
トータルセールスの方がよほど重視されてるし 去年あれだけヒットした星野源の恋とかも全く入ってないんだな
というかちゃんと各部門で具体的に数値化されてるわけじゃないんだね
道理で聞いたことのない胡散臭い賞だと思った 嵐の曲よりJASRAC賞獲ってるAKBの方が遥かに認知されてるぞ? スマ板荒らしを止めないようなので
ジャニ板から年末年始からラウンジから難民まで嵐ヲタの巣にお返ししていくわ
こんな感じでね
迷子の嵐婆さまお連れしました
迷子の迷子の嵐婆
あなたのおうちはここですか
755スマ姐さん2017/08/08(火) 00:15:03.49ID:G3Wk6dym
カスラック賞のラインナップ見ても
だから全く話題にならないんですねとしかw
トータルセールスの方がよほど重視されてるし >>757
口パクAKBが賞なんか狙ってるの?もう舐めてる
SMAPの過去の実績に全て並んだら嵐を認めたあげよう
今の木村はどうかしらないけど
少なくてもSMAP木村の実績を超すものはいないでしょ
嵐はまとめて5人だけどスマップは一人一人が集まって5人だった
SMAPを超すグループはもう出てこない
出てくるとしたら後100年後かな? 木村を越せる人材がいないというだけでしょ。
スマップで威張れるのは木村の記録のみ。 草なぎのドラマでの記録も嵐の誰も抜けてない
中居のバラでの実績も
グレープでのバラと楽曲の記録もね
スマスマ20年の平均視聴率18%
VS嵐やしやがれは一回でも18%とったこと
ない
楽曲はスマがミリオン2曲トリプルミリオン1曲
一般浸透曲多数
嵐はミリオン曲なし楽曲一般浸透浸透してない
つまりは格が違うんだよ CDでの実績は嵐スマKinKi
映画興行は岡田木村二宮だった
ドラマ視聴率は木村以外みんな同じぐらい?
紅白司会は中居
バラエティーや情報番組の司会は多すぎて?
テレビに一番出てるジャニーズは国分だった >>763
ドラマ視聴率は木村が抜けてるが、
木村抜いても草なぎ香取中居の実績に嵐は
足元にも及ばないよ
スマのドラマ視聴率
http://ranking-mania.net/smap-drama/2
嵐は20%越えのドラマが誰1人一本もないし それがどうしたの?過去の栄光だねぇ
光GENJIはすごかったとか主張されても、で?ってしか言えないのと同じ
解散したら終わりですね 過去にしか記録がないんだから、好きなように言わせろ
この先スマの記録を抜くジャニは絶対に現れない
嵐なんて問題外だし
そもそもここはスマ板、スマ以外のジャニなんか糞 中居って裏切り者が出た時点でスマは終わりだった
メリジュリと裏で結託して出世の邪魔だったミチを陥れて
その汚名をメリーの力で同僚の木村に着せて
国民的グループSMAPの名誉だけ自分が横取りしようとした中居くん
田辺を巻き込んだせいで結局、解散せざるをえなくなったのは
中居とメリジュリには不本意だったろうけど天の采配だよね
悪人にSMAPは渡さないって神の意思
正確には去年じゃなくもっと前、メンバーの中居がマネと元同級生を始末しようと
冷酷な決意をした数年前にスマは終わってた
嵐婆に罵られても何もいえない
とにかく邪悪な中居は事務所に残って幹部になるの確実なんで
嵐は今後の面倒よろしく。木村は今の調子じゃ多分来年には退所だろうし >>769
長文で力説されても説得力無さすぎて…w >>768
大昔の栄光を持ち出して語られてもな
大谷をスターにするために長嶋を潰したんだ!くらいの頓珍漢っぷりだよ
長嶋はすごいスターとか言われてもそりゃ昔はね。で今は?としかw
頭の中いつの時代からストップしてんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています