スマップ議論なんでもスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5スマ派4スマ派3スマ派
それぞれのオンリー
どこに属している人もOK
解散についてそれぞれの色んな思いを吐き出す
スレがあってもいいかと そしたら嵐と共演してるKinKiもうちの子になる
キスマイもセクゾも海老もね
飯島さんいなくなってから決まってた仕事潰されたり干されてたから
メリーに嫌われてたんだなと思うけど今はメリーもボケたかして
ジュリーのほうが力があるのかもね
ジュリーも一応は事務所の好感度とか先行きを考えて4スマにも懐柔しようと
してたって記事があったし そうだよみんなうちの子
ジャニー派なんて言ったところで意味はない
仕事の露出はメリージュリーにかかってる
もともとうちの子だったGより推されないのは仕方ない
だけど今はみんなうちの子
ジュリーに取り入れば推してくれるだろう ジャニーさんは舞台とJr.の面倒がみれればご機嫌な名ばかり社長っぽいし
今は飯島さんがいないからテレビ関連はジュリーが統括してるんじゃないのかね >>651
山下はまいじつにネガ記事書かされてるから
メリーには嫌われてるでしょ
石原さとみと結婚して事務所やめる説がある
どうなるか楽しみ >>654
どうだろね
ただ、ジュリーには当分社長譲らなさそうだね
ジュリーはジャニーズの社長に慣れずに終わりそう >>656
ジャニー社長は譲る気無いと思うよ。自分の引退=ジャニーズ事務所終了と思ってると感じる。ジュリーは自分が作ったグループを壊す、と言ってSMAPを飯島さんに預けたんでしょ? >>657
まあそれでいいんじゃないかな
ジュリはJストの株式持ってんでしょ?
ジャニーズはジャニーさん一代限りで解散と
あとはJストで勝手にやって下さいねと >>102
最初からジャニが嫌になって独立したかったわけじゃなく
メリジュリ小杉のみれなくなったマネージャーやスマに対する汚さ妬みそねみパワハラから何年もかけてやられたことだから
業界人はキムタク夫婦の事知ってるんだろうねいろいろ >>108
キムタク派と言ったりスマ派と言ったり
木村派と言った後に木村派じゃないと27時間で言ったり >>121
2015年に解散になると思いますって発言もさんまに暴露されてる
なぜかスマを解散させないように守った設定になっていまだラジオで1人スマを使ってる不思議 紅白の出たかったって年明けてもまだ言ってるのがまじで頭おしいんかと思ったなぁ
それ言うことによって4人が断ったからーってなるじゃんね >>658
もし、ジャニー社長が一代限りと考えたら、多分KinKiとかJr.は信用できる事務所に預けるだろうね >>662
自分達でラストはスマスマでと決めたとFAX流してるのにね。 2015年1月のファックスから2016年12月31日の解散までのファックスと記事
解散後の2017年1月からの記事
真実は何%ぐらいあるんだろう
スレ主さん最近見ないね 4人でまとまることができず、中居残留
3人でまとまることができず、稲垣だけ別事務所という話
結局は完全に空中分解でなんだったんだって話になりつつある 解散したんだから一緒じゃなくてもいいと思うけど?
解散しても仲良くずっと一緒にいなきゃダメなの たしかに仲良く一緒にいないと興味なくす層は一定数いるけど
そんなヲタは切り捨てていいと思うよ
自由に生きればいい >>667
そりゃ、しんつよと吾郎さんの距離感はある しかしそうなると稲垣は事務所やめる必要なかったんではと >>672
飼い殺しでたまに舞台仕事ある方が
二度と舞台できないかもしれない荒波に飛び込むより安全だよ どうのこうの言って飼い殺しはしないでしょ
ほん怖もやるわけだし 元光ゲンジも飼い殺して言われてるけど
話題にならないだけで定期的に舞台やってるんだよね 本当は舞台やっていくなら事務所の方が有利なんだよね
ジャニーズは東宝系松竹系阪急系とでかい舞台持ってるとことなあなあだし
その系統に入ってない舞台となると小さいのとか地方のとかしかないんだよなあ
テレビはどこに行ってもチャンスあるだろうけど舞台はしがらみが絡みまくってる世界だから… へーそうなんだね
舞台の方がしがらみないのかと思ってたよ
でもそれでも出る吾郎かっこいいよ
身の丈にあった所でやりたいだっけ? 小さい舞台の方が身の丈にあってると本人が思ってるなら応援するよ
そういえば最初に舞台やったとき本人が持ち込んだんだ脚本が地味すぎ暗すぎ難解すぎで反対されたと言ってたの思い出したわ
神戸の小さい劇場に見に行ったけど真っ暗な舞台の真ん中にぽつんと小さなマッチの炎があったのが印象的だった
今でも本当はああいう地味で暗くてマニアックな舞台やりたいのかなあ >>667
吾郎さんが別事務所でもミチと繋がってれば
いいんじゃないの?
事務所やめたら共演制限がはずれるから、
共演できれば嬉しいけど >>676
別にジャニーズ以外で舞台やってる事務所
なんてくさるほどあるし
吾郎さんぐらい集客できればどこでも
できるでしょ 吾郎さんくらいって
それは「ジャニーズのSMAPの稲垣吾郎」としての価値でしょ
SMAPがなくなった稲垣吾郎にどれだけの価値があるの SMAPはソロ活動多かったから、
ソロワークは個人で認識されてる
そら稲垣吾郎が1人で歌手活動やりたいと
いうならSMAPでない稲垣吾郎にどれだけの
価値があるのってのはわかるけどさ
舞台の稲垣吾郎はSMAP離れて評価されてるよ
スマオタがみんな見にいってるわけでもないし >>682
何処が失礼なのか意味不明だね
単に事務所がパリピアがバラバラ!
って言いたいだけでしょ
お生憎様 大きい舞台となるとやっぱ事務所同士の忖度になるから難しいんだね まあでも本人たちも覚悟してんじゃないの
何年かは干されるって
業界何十年いたらそんなの分かり切ってるだろうしね >>686
ちなみに佐藤アツヒロの場合は毎年数本の舞台出てるよ
今年もすでに3本出てる
話題にならないだけで >>689
吾郎さんと佐藤アツヒロを同じように扱うと思ってるの?
その方が驚き。
従順に事務所に従った佐藤アツヒロと。 >>688
シブガキとかは円満だからまただいぶ違うでしょ KAT-TUNに所属していた田口
辞めたくて辞める訳じゃない。 辞めるしかなかった…って すぐレコード社と契約できた上にソロデビューしてたね
全く売れなかったけど 単に売れなかっただけなのに、圧力で干されてたことに出来たら楽だねw
どうせ3馬鹿も同じように圧力だ陰謀だと騒ぐんだろうな >>696
でも、TVには殆んど出られなかったよね。liveとかはやってたみたいだけど >>683
SMAPは全員ソロ活動の比重が大きかったからね。
木村が一番比重が少ないが、あれは露出減らして安売りしなかったから。
正直自分もスマに嵌ったきっかけは某メンのドラマで
意識としては「そういやSMAPだったんだよな」程度。
ナカイの窓とかジャニとかスマとか関係ないもんなw
むしろジャニタレをバーター出演させて「もらえる」という意味では
中居ブランドに同じ事務所というだけでジャニタレが寄生している状態 トシちゃん本人がインタビューで円満退社だと答えてるよ
干されたわけじゃなくて自分で自由に仕事を選択したかったと
雑談スレのおばさん達は圧力で干されたことにしたいんだろうけど
http://www.jprime.jp/articles/-/9946 ジャニーズ時代が華やかだったのは確かだけど、wiki見ればトシちゃんは干されたという噂は嘘だとすぐわかる マスコミがつぶそうとしたのは間違いない
爆笑問題と田原で編集したのを流されて天狗だと叩かれたっていってたよね
それもジャニーズ忖度だろ マスコミは昔から弱い事務所のタレントには容赦ないよ
ジャニーズ辞めて守ってもらえなくなったのが原因なんだろうけど、それをジャニーズのせいにするのは無理がある 諸星は東京で仕事出来ないからほとぼり冷めるまでは地方でやってた、とは言ってたねぇ いやいや田原は事務所の意に添わぬ結婚をしてすぐ翌年独立して干されました
毎日出ていた人がパッタリでなくなった
1年くらいは少しスケの残り仕事をぽつぽつしていいともにちょっとの間でてた
ウィキの主演ドラマやバラエティや歌番組映画などの年度をみればわかる
当時は何をとっても近藤より上だった
円満退社と仕事は順調だったはプライドとメリーへの意地です ジャニ側だって干して!って言って干すわけじゃないし
実際本当に干されてたとしてもボク干されてます
なんて言うわけないじゃん ラジオと地方公演でファンが支えた
新曲は出していたがテレビでは歌わせてももらえなかった 118がすべてだよ
どんないいわけもいらない
ジャニーズはそういう事務所
ジャニーズがすべてを壊した
もう2度ともとに戻らない
118見ても事務所擁護する人はSMAPファンじゃない いいとものレギュラーやってたんだから、トシちゃんがぱったり出なくなったと言うのも嘘でしょ
個人事務所でいいとものレギュラー取れるのもすごいと思うけど ジャニーズが圧力かけてると何年も書かれてたし言われたわねえ
この前までメリーの事クソミソに言ってたから大人になってもんだわ 諸星もジャニーズ辞めた後、連続して毎年連ドラ出てる
ジャニーズ時代と比べて露出が減ったのを干されたと言うなら、干されたことになるんだろうが >>711
田辺関係がバックについたからでしょ
いいともレギュラーも少しの間じゃなかった?
毎日毎日テレビにでずっぱりだった人だよ
会見以来ぱったりでなくなって驚いたわ 歴代で一番ダンスが上手かったのはトシちゃんだと思う >>716
トシちゃんなら毎日でてたよ
当時知らないの? 光Gなんて解散時、圧力かける必要ないほど落ち目だったじゃん
トシちゃんだって独立直前のシングルオリコン初登場27位
アイドルとして人気がなくなったから自ら独立したタレントと、
現役でドームツアーを敢行するグループを同列に語ること自体笑止 >>685
そんなことないでしょ
舞台とかジャニーズ以外のが主流だから、
別に誰もジャニーズ忖度なんかしないでしょ
ジャニーズで舞台をきっちり出来るのなんて
堂本光一と滝沢以外にいるので? >>687
公取の目もあるしそんな干されないでしょ
なんでそんな干されることにしたいわけw? >>700
そうなんだよね
SMAP解散はそんなにソロワークには
影響してない
木村みたいに裏切者イメージがついた人は
別だけど
ジャニーズ忖度がーとかいって必要以上に
干されることにしたい人って事務所工かなんか?
舞台はテレビより全然ジャニーズ忖度が
働かないでしょ
ジャニーズ以外が主流なんだから
剛も市村さんと今度舞台でやりたい
って言ってたしね 光ゲンジって一時期爆発的にヒットして
いつの間にか消えたイメージ >>723
パラダイス銀河って凄い流行った印象あるけど
ミリオンいってないんだね
ガラスの十代とパラダイス銀河しかしらないや
ミリオン2作、トリプルミリオン1作、
一般浸透曲多数のSMAPってやっぱり凄いんだ 光GENJIは社会現象みたいになってたからね
あの時の華やかさと言うか勢いというか凄さは今でもジャニーズトップじゃないかな
子供の頃の記憶だから印象深いのかもしれないけど ジャニーズっていう狭い世界の瞬間風速ならそうかもね
もっとも小学生中学生には受けていたけれど、当時はバンドブームがメインで
高校生はドル誌の代わりにパチパチとか読んでいた
ジャニーズは基本恥ずかしい存在。 まあ30年近く国民的スターで個々が活躍してたのはスマだけだろうけどな >>727
老若男女合わせた一般層に社会現象に
なったのはやっぱりSMAPの世界で一つだけの
花なんだよね
光ゲンジは所詮オンナ子供の世界だけの話
ジャニーズにさほど興味なかった自分は
パラダイス銀河をローラスケートはいて
歌ってる人だけのイメージ
SMAPはジャパンアズナンバーワンになれなくなった平成日本が目指すべき道を示した
だから国民的スターになったんだよね 2001 *83.3億 SMAP
2002 ***.*億 SMAP
2003 *50.8億 SMAP
2004 *34.3億 SMAP
2005 *43.4億 KinKi Kids
2006 *69.4億 SMAP
2007 *52.4億 KAT-TUN
2008 *54.7億 嵐
2009 144.6億 嵐
2010 171.6億 嵐
2011 153.7億 嵐
2012 104.5億 嵐
2013 141.9億 嵐
2014 138.2億 嵐
2015 143.3億 嵐
2016 121.8億 嵐 光源氏は周りに騒いでだのいたけど全く興味わかなかった
しかしスマップははまった
光源氏ファンは冴えない女子ばっかりだった記憶
イケてる女子はバンド系
スマップは広く好かれてような スマ自体はotherside出した時点で綺麗に終わろうとしてた気がする。不仲とかどうとか、実際有っても、あの人らはプロとして仕事仕切れると思う。綺麗に25周年のライブを最後にって。金の為にそれを潰したのが事務所。って個人的な推測。 せめて最後に解散ライブやれって言ってたのがジャニーさんじゃん
さんまにも言われたよね?生放送で
金のために潰すとか意味不明なんですが >>733
解散を金の為に阻止したのが事務所。
解散でチームスマは纏まってたのにそれを後茶具茶にした。 「解散ライブやれ」
ヒロムの公式発言でそんなのあったっけ。
ヒロムは去年5月の囲みで「解散はない、25周年コンサートしよう」は言ったけれど。 去年8月頭まで、4スマはラジオでライブを匂わせる前向きな発言をしてたよ
中居は野外やりたいって言ってたね キムラと吾郎以外の女ネタも事務所がまだNG.出してる証拠。事務所は週刊誌使ってタレントに間接的に忠告出す。 >>730
自社買いであろうが何であろうがそれだけ売上を出すしたのはたいしたもの
ただ人に浸透した曲がないのはいかがなものか
後年人々の記憶にのこるのは曲だ
選曲ふくめプロデュースを依頼したらどうだい なるほどな。
スマスレは基本、工作員しかいねぇーなw
都合悪くなると逃げるwww
遅くまで仕事ご苦労様だなwww 光GENJIだって解散ライブしたんだから、SMAPだってやろうとすれば出来たでしょう
やらなかったのはメンバーの意思でしょ >>730
なんでそんだけ売り上げてJASRAC賞獲れないの???
説明してよスマ板に張り付いてる嵐婆 >>745
恥を感じる能力がない婆がドヤって売上貼って回るってるんだね 誤字脱字だらけw
少しは落ち着いたら?恥を感じてないのかよ 別にカスラック賞なんて誰も重視してないってことだろ
他の賞に比べてBGMかCM曲が重視されるって書いてあるし
それが?としか JASRAC賞とはJASRACに著作権管理を信託している楽曲の中で、前年度の著作権使用料分配額が多い楽曲に対して与えられる。
そのため、他の音楽賞の多くが特定の利用形態における人気のみを示すのに対し、
・レコード・CD等の物理メディアの売上
・有線放送やリクエスト番組でのリクエスト数
・テレビ・ラジオ等の放送や映画等の中での楽曲使用状況
・DVD・Blu-ray Disc等のビデオソフトの売上
・カラオケでの歌唱数
・オンラインゲーム・着メロ・着うたといったネットワーク上でのインタラクティブ配信
・当該楽曲を使用するパチンコ・パチスロ機などでの利用度合い
等を総合的に集計した結果が含まれるのが大きな特徴。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています