☆☆SMAPチラシの裏〈14枚目〉☆☆☆ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>42
日本と同規模かそれ以下のイギリス其の他ヨーロッパもアメリカに近い。
いまの芸能界は893が取り仕切っていた時代の形態をいまだに維持しているが、
日本のフォークロック世代のミュージシャンは個人事務所を設立して成功した。
さだまさし、小田和正、ユーミン、YMO一派あたりが起源。
そっちのビジネスモデルに芸能界を近づける時代が来た。 >>45
そうそう、ジャニーズビジネスは終焉するんだよ
いい加減な時代ならいいけど、もうそれは通じない。
そのことを118は教えてくれた。
スマは前世代に生まれ、その後の時代も走り抜ける存在。 もう歯車は動いちゃった。
ヒロムの審美眼も何年も前から衰えてたし、
羊の古臭い手腕はスマを売り出せなかった時点で用済み。
ジュリはミチのモノマネで生き延びてきただけ。
こんなジャニーズに未来はない。
スマ解散と法規制をきっかけに店仕舞いを始めた方がいいかも。 じゃあフォークミュージシャンみたいに自力で作詞作曲して自力でコンサート会場押さえて自力でチケット売って
テレビなんか出るの格好悪いよねってスタンスでやっていけばいいんじゃないかな 中居は人質として1年残留なんて毎日書いてる人が何を語っても説得力ないわ
まして2ちゃんw そんなにいままでの違法な世界が恋しいなら
ジャニーズを始め大手芸能プロがやるべきことは、自主規制と自浄作用の発動。
行政府は規制をかけることで自らの存在感を示す機関。
制度作って監督官庁作って天下り先の関連団体を作る。
こんないい機会はない。
世論は「悪徳芸能プロ潰れろ」だから。 行政庁だって自分達の得にならないことはしないよw
逆に言えば大規模規制をかけられるチャンスは逃さない
報告会議には厚労省も入っているから
労務提供に関して総合的な施策を考えてるんだなと思った アメリカに行きたいのは木村
サンディエゴに住んでサーフィン三昧の充実したプラベで、仕事のときだけ帰国
少なくとも2015年の時点の本人の希望だった
向こうでオーデション受ける気はなさそう 実力での評価を望んでる3人のファンが実力勝負のアメリカ行きを望んでるのでは? 海外のオーディションとか
受けたところで受かる訳ないと思う…
分不相応な野望など抱かず
国民的アイドルSMAPのジャイアンでいれば
チヤホヤしてもらえ続けたのに。正直、あの演技力で海外とか
正気の沙汰とも思えない 演技というかあの黒くてブサイクで
ちんちくりんじゃまず無理
ン日本でさえこの先需要ないでしょ
プロ意識もなくサーフィンで肌焼きまくって頭悪い
後輩達のがよっぽどしっかりしてるよ >>55
山ほどある雑誌からその記事が来るとアンチの連投が始まるね
はっきり言わせてもらえば演技力がないのは慎吾と吾郎
ブサイクなのはID:vD5BwEjJの1押しだなw >>58
3人スレに戻れ
3人に華もなきゃオーラもない
日本でも需要がないのにいい加減にしておけ 不細工で演技が下手だからドラマやれば一桁
バラエティーは5%の香取さん
最近のヲタの暴れようは凄い 飯島のごり押しでこけてもこけても仕事を与えられてたから
タレントもヲタも傲慢
ジャニーズを出て需要あるの?
普通なら打ちきりレベルのバラエティーを
続けろとか 前スレ潰したゴキブリが雑談から来てる?
あの人はテンプレ貼り50レス
後は5回線で暴れるみたいだけど人がいるスレを荒らす >>59
いやいやいや、吾郎ちゃんは演技力結構ありますよ? 最近の不機嫌見てもヒート見てもコント演技だからなー
何よりヒットドラマがない 実力あるならアメリカでオーディション受ければいいよ
日本の環境をアメリカみたいなオーディション中心に変えろと文句言うよりも
本人がアメリカ行ってオーディション受けた方が早いんだし 正気の沙汰じゃないのは
本人が言ってもないことで叩いてる人
5人の誰かが海外でオーディション受けたいと
言いましたか?
だいたい国民的アイドルと呼ばれても
ヒットドラマさえない人もいるよ >>60
木村って需要あるの?
嵐メンバーとの映画がやっとでしょ
それも嵐人気に期待されてだし
5人の中でレギュラーさえないし
そもそも事務所ももう今の木村とか
そこまで必要じゃない感じ
かっこよくもなくなりオーラもなくなり
後輩で長瀬やら山下やら岡田やら生田やら
売れっ子イケメンわらわらいるし
木村アンリーが望む方向には今後は行かないのでは
ジャにってアイドル事務所だからもう木村には
引っこんでてもらいたいのでは
下の世代どんどん出して行かないとだから
木村アンリーはミチと離れてジュリーだから
木村に仕事沢山来るって期待してたけど
そんなに甘くないでしょ ミチから離れてしばらく立つけど新しいCМ決まったの?
ラジオさえスポンサー付いてない
アンリーも思ったほど木村に仕事ないから
焦ってるんじゃないの
でもこんな感じで先細るだけだとおもうよ >>69
ジュリーがCM握ってるから押し込もうと思えば押し込めると思うけど
ほんとに向こうがお断りしてるんじゃないのかな 今の木村にいったい何のCMができるの?
車→事故
薬品→黒い噂w
食品→汚い食べ方
アパレルブランド→ルックス超絶劣化
金融関係→裏切り者イメージw
教育関係→博多やPeaceなど中学レベルの漢字や英単語も書けず知性のかけらもないw
ペット関連→飼い犬虐待・他人の愛犬殺害疑惑(怒)
大手スーパーやファミリー向け商品→嫌いな夫婦No.1
企業は自社とその商品のイメージアップのためにタレントに多額の金を払うんだから
木村にはもう企業からのニーズ自体あるはずがないw 木村叩かないとやってられないのでは?
3人の実力を信じてないんだろうな >>70
ジュリは木村にたいして別になんとかしてあげる気はないよ
だってキムタクブランドはミチが作ったんだし
むしろ木村にはだめになって欲しいでしょ
昔から木村を邪魔がってたじゃん
ミチがいなくなったから守ってくれる人いないし
あっという間に木村も終わった
メリジュリの思惑通り
木村アンリーさん残念だったね >>73
え?
木村より3人の方がレギュラーあるしな
木村って5人の中で本当に一番だめだったんだな
使い道がない ここはチラシの裏です
QUOカード当たったら使わずにとっておこ
当たるといいなー >>75
低視聴率タレントの稲垣と香取がドラマやバラエティーがやれたのは飯島のごり押し
木村のドラマが高視聴率連発だから
バーターだよ >>45
それ最近出た芸能界側からの胡散臭い反論と同じだね
育てたとよくいうけどプロ並ではない習い事程度じゃん
それからジャニはダンスだけだから
当時みんな送り迎えなく電車で通ってたし
みんな地元におしゃれな美容室位あるっつの
日本の芸能界、特にジャニを擁護はむりなのに苦しい言い訳だね >>75
しんごろみたいに1%や5%でいいならやりたいと言えば誰でも
深夜番組持てるよ
ドラマも一桁ばかりで偉そうに >>40
なにこのタイミング
本当なのかな
だとしても日本の事務所に入ってからがんじがらめになって後悔することでしょう
まあ事務所にもよるし社長に気に入られるか次第かね、実力関係なくね 薬だの愛犬殺害だの名誉毀損
通報するよ
2ちゃんなら何を書いてもいいと思ってるの?
77の家族が哀れ ここはチラシの裏です
メン落としは禁止!
※モメサやアンチは立ち入り禁止!!
叩き合いは該当スレへ移動して下さい
冷やし中華作ろかなー >>79
ジュニアをタダみたいに使っている時点で
タダでレッスンとかドヤ顔されたくないよね。
そのレッスンだってどこにも通用するタレントを育てるための
高度なものじゃなく、実力ない子をふるい落すこともない。
だってヒロムが好みの子を探すためのツールだから。 ごめん、71だった
薬だの愛犬殺害だの名誉毀損
71は通報します ミチや中居を盲信して4人で独立!って言ってたかと思ったら今度は公取委っすか
また期待外れになるのに懲りないねw >>90
期待外れにならないようにファンは世間の後押しを願い拡散してるよ
公取がもしだめなら次の手を考えるまで
残念ながら一生懲りないから
ジャニーズこそ懲りて圧力止めろや 圧力?
思い通りに辞められたのに何の圧力?
まさか今のレギュラー番組そのまま持ち逃げしないと
圧力ガー!とか被害妄想するつもり? >>92
持ち逃げ?
今まで前例たくさんある、その人達は持ち逃げしたってこと?
事務所変わるから番組終了こそが公取案件の独禁法違反
無知なのかわざとなのか知らないがそのレス恥ずいと思え 冷やし中華うまかったー
ここにはSMAPファンがひとりもいない
おじゃマップ楽しみだー
ハガキまた書かなくちゃ >>93
ソースは?
具体的にどこにどう違反してるか説明して >>95
自分で日経一面、朝日新聞、産経新聞、NHKニュースウォッチ9調べろ
図で解説してるのもあるから今まで独禁法の内容知らないくせに持ち逃げとレスするお前でもわかりやすいぞ 具体的にと言ってるのに答えずに逃亡かよw
どこに現在の番組を持ち逃げできなかったら
独禁法違反だと書いてるメディアがあるんだよw
「優越的地位の濫用行為」っていうフレーズを都合よく勘違いしてるんだろうなぁ >>97
ソース出してあげたから自分で読んで納得しろ
都合よく勘違いの根拠がないね
そのソース出せ
だいたいお前どこのスタンスなんだよ
SMAPスレなのに随分事務所寄りだな つまり自分の口では説明できないんだね?w
お仲間ババアどもが都合よく解釈した戯言を盲信してるんだな
4人で独立!ってあれだけ盲信してたのに見事に中居に裏切られたのもう忘れた?
だからお前ら養成所のババアは馬鹿にされるんだよ 出来ないらしいよwww
ここまで断言してたのにホント恥ずかしいw
>事務所変わるから番組終了こそが公取案件の独禁法違反
>無知なのかわざとなのか知らないがそのレス恥ずいと思え 最近逆にやたら異常に事務所叩いてる奴の方がスマヲタじゃないと思うようになってきた 養成所のババアは定年から何年も経っちゃってんのかな
それとも一度も働いたことがないニート?
どの会社でも、辞めるとなったら
それまでの仕事や顧客とサヨウナラになるのは当たり前だ
それのどこが独禁法違反なんだよ頭にウジでも沸いてんのか
万が一辞めても続けられる仕事、持って出られる顧客があったとしたら
それは前会社の子会社や関係会社に転職した場合とか
前会社の多大なる恩情でしかないわ 社会性のないクズニートは口挟むなよ
本当に救いようがないな雑談の基地外ババアは 雑談スレのBBAって本気で公取を
何でも叶えてくれる万能ネ申か何かと勘違いしてそうだね
事務所変わるから番組終了は公取案件!独禁法違反!には糞ワロタ
無知なのかわざとなのか知らないがそのレス恥ずい〜www >>107
法的に考えれば終了は必然じゃないからね
所詮事務所はタレントから出演契約締結権を委託されて
自己の名前と計算で出演契約を締結する。
事務所と局との契約中タレントが移籍しても、
事務所が局に対してタレントを出演させる義務は継続する。
要はその期間中タレントが出演していれば問題は生じない。
タレントがボイコットして出演しなかったときに事務所が債務不履行責任を負うだけ。
通常は期間設定がされてるから、出演契約が終了して
局とタレントが継続を希望すれば新規に契約すればいいこと。
ブラタモリの対応が普通。 >>103
仕事=雇用しか知らないのは社会常識に欠けてると見なされるよ。
今回問題になっているのは個人事業主。
スポーツ選手、タレントの他にこういう人も
(日経新聞 7月16日)
「活用、欧米に遅れ
フリーランスの人材は企業と対等な関係で仕事を受ける専門職で、クラウドソーシング大手ランサーズ(東京・渋谷)によると日本で約1122万人に上る。
このうち専門性が高いプロ人材と呼ばれる人や独立した自営業・個人事業主らはほぼ3分の1の約390万人だ。
米国ではフリーランス全体で約5500万人に上り、日本は欧米などに比べ専門性を持った人材の活用が遅れている。
みずほ証券は国際税務・会計のプロ人材に四半期ごとに契約日数を決めて企業統治に関わるリポート作成を発注。
サイバーエージェントはアプリ開発のためにフリーのプログラマーやイラストレーターと契約している。
プロスポーツ選手や芸能人も同様だ。高齢化による人手不足で介護やベビーシッターといった人材も活動の場が広がる。」
https://mw.nikkei.com/content/pic/20170716/96958A99889DE3EAEBE0E1E2E6E2E3E4E2E5E0E2E3E59F9FEAE2E2E2-DSXKZO1892305016072017MM8000-PB1-2.jpg それのどこに番組終了は独禁法違反だと書いてるの
ようやく捻り出した言い訳が苦しすぎる >>109
あーその図
記事抜粋もありがとう
ちょっといない間に事務所擁護のやつが発狂してたんだw
公取が入るから音事協役員のエイベックス松浦社長が辞任したね
現音事協会長、役員総辞職後に松浦社長は自分は改革派だったと新会長になるのでは?と言われてる
確実に業界は公取介入を恐れてる
事務所擁護派は公取なんてと楽観視してな そうだね公取に入られたら音事務も終わりだね
バーニングとかKダッシュとかホリプロとか移籍先候補がことごとく潰れちゃうね
ジャニーズは音事務に最初から入ってなくて助かったね >>113
音事協よりジャニーズ単独のほうが圧力も少なく簡単だろう
強力な圧力かけられる音事協でも恐れてるけど単独ジャニーズは安泰なんかね
バーニングは最初から移籍先ではないしケイダッシュ、ホリプロ何を根拠に3人が入ると言ってるのかな
音事協入ってないアミューズとか他にもたくさんあるし >>114音事業加入してないのしらなかったんだろ
さっさとキチガイスレ戻ってそこで騒げ
いい加減ウザい よくここまで盲信できるよね、雑談スレのBBAども
4人とミチ(笑)で独立!ってあれだけ持ち上げてたくせに
ソッコー中居に裏切られたのはもう忘れたのかな?痴呆? 音事協は恨んでるだろうね羊親子を
のんくらいなら世論が動くまでいかないけれど、
あのスマを視聴率30%の中公開処刑したために
世間に芸能プロ=ブラックを植えつけ、
果ては公取委まで動かしちゃったんだから
その先にあるのは恐怖の立法規制
そうなったらジャニーズだけじゃなく他芸能プロの
ビジネスモデルも転換を迫られる
羊親子は冗談抜きに刺されないよう気を付けないと
ヲタは抗議するだけだけど、
もっと黒いものをバックにした音事協関係者は
そこまで甘くない のんヲタが公取動かしたの知らないのかな
この板でものんヲタのおかげで公取動いたよありがとうて言ってたのに どのスレに書いていいのかわからない、チラシの裏に書き殴るしかない。
チラシの裏の落書きなら文句つけようがない。
ただし、メン落としは禁止!
※モメサやアンチは立ち入り禁止!!
ローカルルールも守ってください
スマヲタの為のSMAPスレです。
※荒らしは絶対スルー、荒らしに構うのは荒らし
sage進行でお願いします。
次スレは950を踏んだ人がたてて下さい。
◆あまりにも同じ話題が続くようなら該当スレに移動お願いします。 のんは本名すら名乗れないとか事務所やめられないとかロクに給料もらえなかったとか
同情する余地はあったけど、三馬鹿には何かありましたっけ
思い通りに辞められた、高額納税者には載ってた。それのどこが問題?
基地外BBAが被害妄想して大騒ぎしてるだけなのがバレバレやん
せめて中居も一緒に出ることになってたら
騙されたままの世間(笑)もいたかもね〜?
寝返ったことでただの不仲解散だったと印象付けられただけ それぞれ憎いメンがいるのはもう十分わかったから
でもここは憎しみぶつけるスレじゃないから
叩きたいなら別の場所あるから
ここじゃなくちゃいけない理由はなんなの ブラックだ奴隷だとあれだけ基地ヲタが騒いでたのに
中居本人がそのブラック奴隷事務所に居残っちゃったもんなwwwうけるww
これだけ無様に梯子外されてもまだ妄想してる基地BBAどもはすごいわ〜w >>101
独占禁止法のことを何も理解できてないんだろうね
可哀想にw
>>118
ほら、スマヲタってなんでもSMAP起源にしちゃうからw 人材と競争政策に関する検討会委員名簿
荒木尚志 学者(労働法
泉水文雄(座長) 学者(企業結合規則に対する規制、流通システム、知的財産法権と独禁法)
大橋 弘 学者(産業組織,競争政策)
風神 佐知子 学者(労働経済学)
川井 圭司 学者(スポーツ法政策の国際比較)
神林 龍 学者(労働経済学)
高橋 俊介 コンサルタント(人材マネジメント)
多田 敏明 弁護士(独占禁止法)
土田 和博 学者(独占禁止法、競争法、経済法) 論文:原盤権の利用拒絶が共同ボイコットに該当するとされた事例
中窪 裕也 学者(労働基準法・労働組合法の立法過程、労働者のセーフティネット)
中村 天江 研究機関(人的資源管理論)
和久井 理子 学者(独占禁止法,、知的財産権、.競争法)
(オブザーバー)
文部科学省(スポーツ庁)
厚生労働省
経済産業省
有名人集めたなー。泉水先生って司法試験委員だった。
知財(エンタメ系)に強い独禁法学者が多い
オブザーバーの顔ぶれからすると、横断的な法規制ありそう 基地ババアって、ほんと何の根拠にもならないものをドヤァって持ち出すよな
黄門の印籠じゃあるまいしw >>115
知ってたよ
音事協入れとずっと言われてたけどSMAPのおかげで売上が業界1位になってからというもの誰もジャニーズには強く言えなかったことも
公取なんて別にというから音事協の例を出しただけだよ >>126
自分の頭じゃまともに物事を考えられないんだと思う SMAPのお陰で業界1位…?
この売上で??笑うところ?
年間トータルセールス金額
2001 *83.3億 SMAP
2002 ***.*億 SMAP
2003 *50.8億 SMAP
2004 *34.3億 SMAP
2005 *43.4億 KinKi Kids
2006 *69.4億 SMAP
2007 *52.4億 KAT-TUN
2008 *54.7億 嵐
2009 144.6億 嵐
2010 171.6億 嵐
2011 153.7億 嵐
2012 104.5億 嵐
2013 141.9億 嵐
2014 138.2億 嵐
2015 143.3億 嵐
2016 121.8億 嵐 >>129
スマヲタお前のことだよ
どこでも湧いてくる
中居婆なんだろうな ID:JZtvo0NL
http://hissi.org/read.php/smap/20170726/Slp0dm8wTkw.html
このババア、言ってることが全てデタラメで酷すぎるw
「番組終了は独禁法違反!」の次は「SMAPのお陰で業界1位!!」ってか
調べればすぐに分かることなのに
どうして基地外養成所のババアは捏造しちゃうの? スマヲタの為のSMAPスレです。
ここにはSMAPファンいないな…
どのスレに書いていいのかわからない、チラシの裏に書き殴るしかない。
チラシの裏の落書きなら文句つけようがない。
ただし、メン落としは禁止!
※モメサやアンチは立ち入り禁止!!
ローカルルールも守ってください
スマヲタの為のSMAPスレです。
※荒らしは絶対スルー、荒らしに構うのは荒らし >>132
その人、雑談では木村を叩きまくりなんだ
チラシの裏まで連投
雑談に籠ってればいいのにな JASRAC賞とはJASRACに著作権管理を信託している楽曲の中で、前年度の著作権使用料分配額が多い楽曲に対して与えられる。
そのため、他の音楽賞の多くが特定の利用形態における人気のみを示すのに対し、
・レコード・CD等の物理メディアの売上
・有線放送やリクエスト番組でのリクエスト数
・テレビ・ラジオ等の放送や映画等の中での楽曲使用状況
・DVD・Blu-ray Disc等のビデオソフトの売上
・カラオケでの歌唱数
・オンラインゲーム・着メロ・着うたといったネットワーク上でのインタラクティブ配信
・当該楽曲を使用するパチンコ・パチスロ機などでの利用度合い
等を総合的に集計した結果が含まれるのが大きな特徴。 1982年から2011年までの30年間でJASRACが著作権使用料を支払った曲
1位が『世界に一つだけの花』で26位が『夜空ノムコウ』
サザンも小室も浜崎あゆみも宇多田ヒカルもベスト30に1曲だけなのに
SMAPは2曲ランクイン
『らいおんハート』は2002年に3位にランクイン
『REAL FACE』は2006年に6位にランクイン
http://www.jasrac.or.jp/profile/prize/backnumber.html
http://www.geocities.jp/fujiskre/kb27.html JASRAC賞トップ10
2015年
第1位 R.Y.U.S.E.I.(三代目)
第2位 恋するフォーチュンクッキー(AKB)
第7位 O.R.I.O.N.(三代目)
第10位 僕たちは戦わない(AKB)
嵐ベストテンになし
2014年
第1位 恋するフォーチュンクッキー(AKB)
第7位 Choo Choo TRAIN(EXILE)
嵐ベストテンになし
2013年
第1位 女々しくて
第2位 ヘビーローテーション(AKB)
第7位 真夏のSounds good!(AKB)
第8位 さよならクロール(AKB)
嵐ベストテンになし
2012年
第1位 ヘビーローテーション(AKB)
第2位 フライングゲット(AKB)
第3位 Everyday、カチューシャ(AKB)
第5位 GIVE ME FIVE!(AKB)
第10位 真夏のSounds good!(AKB)
嵐ベストテンになし 2011年
第1位 ヘビーローテーション(AKB)
第2位 ポニーテールとシュシュ(AKB)
第3位 Beginner(AKB)
第4位 Everyday、カチューシャ(AKB)
第5位 会いたかった(AKB)
嵐ベストテンになし
2010年
第1位 キセキ(GReeeeN)
第2位 Ti Amo(EXILE)
第7位 遥か(GReeeeN)
第8位 Lovers Again(EXILE)
第10位 ただ…逢いたくて(EXILE)
嵐ベストテンになし
2009年
第1位 そばにいるね
第3位 キセキ(GReeeeN)
第5位 愛唄(GReeeeN)
第7位 Lovers Again(EXILE)
第9位 涙そうそう(森山良子)
嵐ベストテンになし
http://www.jasrac.or.jp/profile/prize/backnumber.html 4人がスマップ捨てたのに・・・か
真相はなんなんだろうね
最終的には慎吾が解散を強く希望したとかなってるけど
ミチがいないジュリプロデュースのスマなら
それはスマじゃないからそれなら解散した方がいいってことなのかな
上2人は存続派ってなってたけど上2人はジュリがいじっても
良かったってことかな どっちみちもう木村とは無理だったのかなとも思う
4人が解散騒動から一切木村の名前出さないの見ると
雑誌の企画でゴロ―ガ木村のファッションコーディネートする
企画の木村のコメントもおもいやりないしああいう姿雑誌で見せるとか
本当プロ意識ないんだよね木村
中居も昔からスマップで仕事する時はまず木村の機嫌がいいかどうか
見るって言ってたけど
機嫌が悪ければそのまま仕事でもそれを出して他メンが機嫌取って 後輩達好きじゃないけどみんな仲良さそうで楽しそう
木村みたいな奴他のグループにいないし
木村の父親がインタビューで落ちるとこまで落ちて欲しいって
言ってたけど
本当の父親があんなこと言うとかよほど木村の性格ってあれなんだろうね >>142
どこがみんな仲良さそうで楽しそうなのかわからないわ
しかも中高生女子の付き合いじゃあるまいし
木村の今までの態度を見てても性格があれには同意するけど
4人はスマを捨てたくなかった
木村を捨てたかっただけかもしれない >>142
3スマ全力応援からまた荒らしに来てる
父親は謙遜、ちゃんと応援のコメントもしてる
いつになったらスレの約束守れるの? 希望どおり事務所辞められるのに、なにが不満なのかねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています