3スマ全力応援中居木村批判OKスレ Part7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>53
SMAPの精神だよね
木村と中居はそれをなくして何か
顔まで変わってきてしまったね 中居のバーターできなくなって困るのキスマイくらいしかいない気がする 中居は前髪あげてデコ出してMCで不自然に仕切ろうとせずドッシリ構える
木村は髪伸ばして日焼けやめて歯医者へ、次に表に出てきたとき劣化はout
香取は今の髪形やめて体鍛えて番組では相手の言葉に興味をもつ
草g稲垣は見た目完璧なので維持しつつ時期が来るまで爪を研ぐ
全員活躍して欲しい そもそもジャニでバーターで何とかしてもらったのはキスマイくらいじゃないか こうみえて稲垣草g香取の応援してます
残り二人の話題は控えます どこに書いたらいいかわからないんだけど東海大学前のひげかつ先月で閉店したんだね
おじゃマップの吾郎の女装が綺麗すぎて神回だったと思ってる
またパリピアのあんな絡みが見たい >>63
ずっと一緒にいるけど改めて足綺麗だね!!
ゴロさんの美脚を褒めずにいられない慎吾かわいかったなー
おじゃMAPにロハスが来るといつも面白かったよね
ほんわかしたファミリー番組にロハスのキャラがばっちりはまって見てて幸せになった >>58
そうかも
平成なんちゃらもそこまで嵐のバーターじゃ
ないよね そんなこといったら芸人とかバーターだらけじゃない? 少年倶楽部ってあるじゃんBSでやってるの?
ジャニしか出てない歌番組かな
それが何年か前に問題に上がったのは知ってる
公取委か何か忘れたけど >>63
おなじくパリピアの番組みたいよ
ロハスしんごろしんつよのコンビどれも好物の私としてはどの絡みでも幸せになれるけど
やはりスマッホトリオ最強だもんね
今回事務所から出る3人がパリピアだったのはほんとにラッキーだった(個人的に) 移籍後も番組続くならたくさん共演してほしい
それが出来なければ事務所の横やりかテレビ局の忖度を疑うよ >>67
そのとき訴え起こしてた他事務所が今はBSでAKB番組やってるからなあ パリピア番組見たすぎる
歌ったりコントしたり旅行行ったりして欲しいけど
この3人ならトークでも面白そうだ >>67
これでしょ?
「ジャニーズ独占番組を中止すべき!」音事協がNHKに抗議へ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/4064977/
芸能プロダクションによる業界団体「日本音楽事業者協会(音事協)」が、NHKのジャニーズ事務所の独占番組に「番組を中止すべきだ」という抗議行動を起こすことが明らかになった。
音事協は、多くの有力芸能プロが加盟する業界団体。吉本興業やエイベックス、バーニングプロダクション、ホリプロ、研音、田辺エージェンシーなど、そうそうたるメンバーが名を連ね、芸能界でもっとも力が強いとも言われている。
その音事協会員に所属するスタッフが、こう証言する。
「ジャニーズのテレビ局への横暴さは目に余るものがあるし、それにテレビ局も応じている。特にNHKは公共放送でありながら、ジャニーズ事務所のタレントしか出演させない番組を制作している。
下手すれば、独占禁止法にも抵触しかねない。音事協でNHKに抗議しようという声が上がって、具体的に動き始めます」
「『ザ少年倶楽部』は2000年4月にスタート。現在は、NEWSの小山慶一郎とKAT-TUNの中丸雄一が司会を務めているんです。『プレミアム』のほうは06年から。
司会はTOKIOの国分太一で、2本合わせて、月3回放送されているんです。テレビ出演の少ないジュニアなどのジャニタレを宣伝できる、事務所にとっては絶好の番組です」(前出・関係者)
民放ならいざ知らず、公共放送であるNHKが、特定の芸能プロの独占番組を制作するというのは、公平性を無視した癒着があると指摘を受けても仕方がない。
「いくらジャニーズが芸能界に絶大な力を持っているとはいえ、これでは電波の私物化であるというそしりを逃れない。
タレントの既得権を守る音事協がこれまで抗議行動を起こさなかったこと自体おかしい。
今からでも遅くない。NHKを糾弾して、番組を廃止すべきですよ」(前出・関係者)
そうそうたる大手芸能プロが名を連ねる音事協が本気で抗議をしたとき、NHKはどう出るのか。業界全体の注目が集まっている。 >>72
あーカツンもニュースも大人気だった時代か
BSのジャニ番組なんて長年やってるしBSは数字とれないから見向きもされなかったのに
なぜこのときだけ他事務所が訴えたのか謎だったけど
人気すごすぎて目立ってたから潰したかったんだな >>72
>>下手すれば、独占禁止法にも抵触しかねない。
ここ重要だよね
ジュニアには可哀想だけどここを見直せばいろいろな物の抑止力になりそうだから、公取に問い合わせしてみる 少クラみたいな番組やりたいんなら専門チャンネルつくればいいんだよね
今の時代いろいろ選択肢はあるんだし
もう潮時だと思う >>72
結局この抗議でも表向きは何も変わらなかったんでしょ?
NHKとジャニーズはどうやって話つけたんだろ >>64>>68
よかった やっぱりここ純粋なパリピア推しヲタもいるよね
自分も3人のどのコンビも好きだけど3人だけの空気感も好きだなあ
慎吾の吾郎に対するビジネス不仲が発動しなくて素っぽくなるところとか
ひげかつ回さっき見返したらおかみさんが語ってる「見返りは求めないでただ愛を与えればいつか自然と返ってくる」(要約)的な話のときのしんごろの真剣なまなざしが本当にステキでコスプレしてることつい忘れる
スマでいた時もいつもパリピアの発言からはファンへの無償の愛を感じられたんだよなあ 少年倶楽部は視聴率は悪いけどNHKはジャニヲタに受信料支払ってもらうために続けてるって聞いたことある 地上波でバーターがまかり通ってるのと同じようにNHK側にもメリットがあるってことなんだよね
だから今回みたいに第三者の目が入ることは重要だと思うの
公取委にメールしよ 香取慎吾は未完の大器だと思う
SMAPファンではないけど前からk村と香取慎吾がグループの両翼な印象
今まで遠慮して能力出しきれてない気がする
1回ドカンとやりたいことやってみて欲しい 確かにこの騒動で
一番見直したのが香取慎吾だわ
思っていたよりもずっと大人で懐深くて男気もある軸がぶれない漢だった >>76
この記事が出た2009年の紅白には嵐が初出演、そしてAKBが単独初出演している
それも関係してそう >>81
分かりやすく木村と距離取ってたのなんで?
仲良くできなかった? まあ今回の事でイメージ変わったのはエースとリーダーと末っ子で
ロハスはいい意味でロハスなまんまだったな >中居バーターに後輩押し込むこともできなく
なってジャニーズ倒産
どういう意味?
キスマイがSMAPのバーターする時やそれぞれのドラマのバーターするときは
SMAPのギャラが高すぎるからテレビ局の予算が出ずひとり5万円とか
マネージャーはSMAPが中心 自称パーフェクトビジネスアイドルなのに
118からはパーフェクトビジネスアイドルの仮面剥がれちゃったもんな
一体何があったんだろうなぁ >>87
それだけのことをしたんだよ
木村夫妻とメリー受理事務所は
吾郎さんもキッパリしてたじゃん
剛には散々邪険にして擦り寄ってきてたし >>82
NHKもこの頃は旨みがあったから放置した
けど、2つとも人気が下がってきた今バーターゴリ押しが行き過ぎるようになり邪魔になってきた
それで今回の公取委に協力してるって感じかな >>83
うん
我慢できないほど木村は酷い男だった
もう25年間辛抱してきた
もういいだろ? テレビ局にとっては
SMAPに他事務所のタレントつけるより予算が減るんだよ
キスマイのほうこそ訴えてもいいくらい なんか自演がいるね
よっぽどこの話題気に食わなかった? 退所報道後すぐ3人に近いっぽい人が都内の劇場準備中楽しみにしててねって感じのこと書き込んでたんだけどログ持ってる方いませんか? 皆で仲間割れして醜いどうでもいいグループになったな
まあファンとタレントの性格は一緒と思いたくないけど 私はビストロでのロハスの態度でもうスマは終わるんだと覚悟したなあ
なんか今から振り返るとあの時期バシバシ叩かれてた慎吾を
ロハスが何も言わずに精いっぱい味方して支えてた感じがする 公取委の話してると必ず話題そらししてくるやつがいて笑える >>86
ギャラの話じゃなくて
これからの話
中居の番組に後輩(キスマイだけじゃなくジャニーズ全体)を押し付けるのができなくなれば、後輩がテレビにでることが困難になって、ジャニーズ事務所の収入が減る。
ジャニーズで安定して2桁とってるのが中居くらいだから。 >>89
紅白を引っ掻き回されてもうジャニの言いなりになるの辞めたとかは無いかな
あと会長変わったしね >>98
紅白にパンダトリでゴリ押ししてくるやつらだからねw
それに加え去年の相葉司会と嵐トリの大失敗
嵐の特別番組とか相葉のスポーツ番組も視聴率とれないし
毎年毎年バーター紅白にゴリ押してくるし
SMAP出す出す詐欺するしw
もうNHKも懲りたんだろ アイドルオンステージの頃ちょっと見た記憶がある内海が司会してた
ジャニジャニしくて見るのすぐやめた
他の歌番組で見るSMAPはまるで別物だったな
私たち幸運だったねSMAPずっと見られて >>100
懲りててほしいんだけど
まだ懲りてないならなんかあるのか疑うよ >>101
アイドルオンステージは確か他の事務所アイドルとか女性アイドルも出てたはず
中居も司会してたよねスマも出てた >>103
中居司会してたらしいねSMAP出てた頃はまだBSアンテナつけてなかったのw
女の子アイドルがジャニとなんか歌ってたのは憶えてる
カミセンの岡田の踊りがぎこちなかったw >>104
安室ちゃんとか人気出る前でてなかったっけ?
それにしてもなんで女性アイドル追放してジャニーズ独占になったんだろ
そこが闇 >>105
タイトルとかは覚えてないけど、Perfumeが司会してる地上波がアイドル番組じゃないの。 >>106
ググったら
アイドルオンステージ→ミュージックジャンプ→少年倶楽部
の流れ
ミュージックジャンプのころは四週に一回他の事務所タレが若手のミュージシャンを売り出すミュージックモーションがあった
2006年から国分司会で少年倶楽部プレミアムが始まりジャニーズ完全独占になった模様 >>107
安室ちゃんtry meとか歌ってたような?気も…
全く考えたことなかったBSのジャニ歌番組の独占性についてなんてw
ジャニーズの男子アイドル市場独占も嵐終われば終わるかな >>108
嵐が終わっても悪しき風習が変わらない限り終わらないよ
だってMステにしろ少年倶楽部にしろ紅白にしろ男子アイドル独占しちゃってるんだもん
アイドル好きはジャニーズ以外選択肢ない
だから公取委にこういうのおかしいって抗議するわ
ジャニーズ独占は日本のエンタメを衰退させてるもん
SMAPだけの問題じゃない >>109
でもさ、SMAPもその片棒担いでたようなとこあるじゃん
SMAPがすごすぎたから独占してきたなんて意識全くなかったけど
Windsファンとかどう思ってたのかなんて最近まで考えなかった
独占市場はいつか衰退するものだよね
なんか複雑なんだ… >>110
スマ全盛期はスマ別格ブランドであまり
バーターとか使わなかった
人気のスマだけて出てたからあんまゴリ押し
感がなかったんでしょ
今のジャニは全く人気ないジャニまで
ゴリ押しだから不愉快感がつよい >>110
そうだよ
SMAPも光GENJIのおかげで、Mステ出れたしね
それどころかSMAPが大きくなりすぎたことがこの独占市場を拡大させたのよ
だけどSMAPはもうない
これを転換期にしなきゃね
そんな古い時代はもう終わらせないといけない SMAPの稼ぎでジャニーズ肥大して
SMAPが大きくなりすぎて独占市場拡大して
そしてSMAPがその肥大した帝国に潰される
もう泣くに泣けないw
小説書いてデビューする
姐さんたち買ってねタイトル決まったらお知らせするわ オワコンテレビなんて捨てればいい
自分の住み処は音楽板で何年もテレビが不要の生活してたけど
ネットやSNSで情報収集には困らないしライブやフェスも満載で不自由なし
たまに好きなバンドが取り上げられるとテレビ見てたけど
まー薄っぺらい内容で全く実態を掴んでない
いちばんムカつくのがファンの声を無視してバンドに都合のいい耳障りのいいニュースしか流さないこと
アーがSNSやってるとプラベだだ漏れで嘘もバレてるのにそこには触れない
テレビ糞だなと見るたびに思う
自分は3人がテレビ0になる日がくると思ってる
でも悲観しないし焦らない俄然応援する 私もテレビは8割捨ててた
中居の番組無理して見なくてもよくなったから9割捨てられる
でも3人のレギュラーとラジオは守りたい
もちろんSNSの新しい展開や舞台ライブも期待 >>113
その際はハッピーエンドでお願いしたいw
>>114
テレビ0は一時的にはあるかもしれないけど、今はそうならないようにやれるだけの事はやるって感じ 私もパリピア番組とNHKと教育くらいがあればもうあとはいらない感じがする
しょうもないテレビ見てる時間ってすごく無駄だなと思ってきた
池上さんの番組も好きだけど録画しといて倍速で見る ジャニーズの収入はほとんどコンサート収益とそのDVDやグッズ
映画ドラマ主役はDVDが売れる
テレビ出演はSMAPみたいに1時間のギャラが高額じゃないから
あまりテレビに出ないからといってもそんなに売り上げに響くほどでもない
ドラマ班だって1グループから年に何人出ているの?全員でもない
嵐だってひとりひとりは3年に1回くらいだよ
TOKIOは長瀬と松岡くらいだし、V6ドラマ出てる?
山下亀梨は年平均1回くらい?
でもそれぞれグループににバラがあるでしょ 薔薇のない花屋の頃、紅白板に入り浸ってたけど
当時ミチはメリジュリと仲良しでスマより後輩のことで頭がいっぱいって言われてた
で5人の中で一番ミチになついてる設定だったのは慎吾じゃなく木村だった
慎吾とミチって話になってきたのって
慎吾の番組が不調になってからなのかな?木村は面白くなかったろうね
本当は10年以上前からずっと続いてたことの延長なんだよ
木村はミチミチで静香はミチを憎んでる。中居は出世したくてガツガツしてる
それを事務所がうまく利用した
ちなみに5人のなかで最終的に一番大物になるのは剛だと思ってる
SMAPがジュリーのものにならず終わったのは天の采配かなとも思う
木村もそのうち出るよ >>120
木村は出ないでしょ
これだけ落ちてしまったら外に出て勝負出来ない
事務所にいて安泰を選ぶよあの夫婦は >>120
木村本人がジャニから逃げ出したくても無理
今まで私が何の為にメリーさんとお付き合いしてきたと思ってるの!
って嫁に怒られるからw
実際ミチにとって慎吾は聞き分けのいいコマ(これは吾郎も)で
木村や中居の我儘聞きつつ剛溺愛って感じだったと思う
去年から急に慎吾がミチのおっぱい欲しがるおこちゃま的キャラ設定になったのが不思議 潰れるよって(潰れてほしいとおもっているファン)願望抱いている人に
なかなか潰れないよって数字で表しているだけ ジャニが最近ロックフェスに出てきてて
あ〜こっちにまでくい込みたいんだってマジでウザい
こっちは色モノ見る目で半笑い
生田の目情は山ほどあるけど見るだけにしとけ出てくんなみたいな
TOKIO関ジャニがくるってなったとき要らねえよSMAPならまだしもと思った
SMAP出たら一生にいっぺん見とくべ!ってなる絶対
んで知ってる曲多すぎて盛り上がるの必至
でも出てくるわけないからまたカッコいいのであって
「国民的」は伊達じゃないよ
子どもの時から燦然と輝く大スターよ
なくなったらダメでしょ そのうち
木村も会員募ってライブでもやるんじゃない(ギター弾き語り)
会員費ってバカにならない
いままで古い会員そのままで100万人なんでしょ(ほんとは脱会で50万人とおもっているけど)
10万人集めたとして4億 別に潰れなくてもいいな自分は
あーいうのが好きなのがいるのも分かるし
早く無関心無関係になるのが一番大事 潰れなくてもいいけど自由競争で残ったものだけ出るようにしてほしい
いろんな事務所のアイドルと公平に実力主義で スマは正直先輩ジャニーズに比べると歌ダンスが微妙でその代わりバラエティや演技の才能があった
だからそっちで活躍したのは分かる
だけど受理はこれになんでも当てはめすぎ
アーティスト路線で行った方がいいグループにも全部バラエティでゴリ押ししてる
KAT-TUNはもったいなかったと思うよ個人的には >>127
ジャニーズがフェスに来るとどんな感じ?
盛り上がるの? 確かに知ってる曲なら盛り上がれるけどTOKIOはまだしも関ジャニの曲とか知らないわ とにかく後輩も興味ないし、ましてや受理の売り方なんかどうでもいいし3人に関係ないし 9/8退所ってほんとにもう少しだね
番組の事いつ発表するんだろ 後輩はどうでもいいけど事務所のこれからの出方は3人にも影響してくるよ
事務所の影響力が下がってくれることを願うのみ >>136
ジャニーズwwwてことには沸くよね
でも曲の知名度のなさで冷えるよね
音楽フェスに来といて肝心の音楽で客沸かせられないんだから意味ない
2度と近寄るなと個人的に言いたい 稲垣ギター弾けるし、剛は練習中?
慎吾は山本とライブやるとか
そう言えば今藤木直人がライブツァーやってるね
近くじゃないから行けないけど
剛がギターめちゃくちゃ上手すぎて腹が立つくらいって言ってたけど >>141
一応お愛想するけど歌になると白けるみたいな感じ?
単純にジャニーズがフェスなんか出て場違いじゃねーのって思ってたから
ジャニオタとかも会場に来てるのかな >>143
そこは空気よんでソールドしてから
発表
SMAPをロキノンで見たかったなー ソールドしてから発表とかジャニーズ嫌いにとったら嫌がらせじゃん
なんでそこまでしてフェスにくるのか >>142
3人に興味のある振りすんな
ジャニ所の経理は寝ろ
嘘の戦争見てパワスプ聞けエセ剛担 SMAPの会員だったけど
うちの地方じゃもう10年間来なかった
なんのための会員かと
5年前に脱退した
そして今がある けっこうアウェーに乗り込む感じなのね
度胸あるわねジャニーズw
でもジャニオタいくらかは紛れてんのかなあ
ジャニーズがスポンサー持ってきてフェスの協賛金とか出してるのかな… >>95
ちょうど雑談で木村とメンがいつから割れたか
割れてもプロとして木村と絡めたか否かみたいな
例のループでしかない不毛wな検証してるのちらっと読んでて
>ビストロでのロハスの態度でもうスマは終わるんだと覚悟
>叩かれてた慎吾をロハスが何も言わずに支えてた感じ
すごく同感
慎吾がふてくされてるとか叩かれてたけど
何も言えない状況で伝えてくれていたというか
木村とはもうできないこと知らせてくれて私はよかった
一般のプロじゃないとかいうヤフコメ批判を読んだとき
118を思い出せよプロとか笑わせるバーカバーカって怒ってたw
吾郎の木村への頑なな拒否感も、ああもう駄目なんだなって思った
吾郎と剛は慎吾に静かに寄り添っていたと思う ゴローと木村は、去年の5月?の玉木宏ゲストの時のハラミ試食回が最後ってイメージかな
木村のビジネス炊き出し後=やっぱり6月に色々あったんだろうなと 木村は、ミスエスの頃ぐらいから吾郎さんを避けるようになったって4スマスレ時代に聞いたことあるんだけど、気まぐれでやってたのかな?
スタイリングの記事はいつのだろう?
セブンの北海道行ったのもたまたまかも知れないけど、なんで剛と木村がって思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています