3スマ全力応援中居木村批判okスレ Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>244
ここは吐き出しスレだし良いと思うよ
中居だけが叩かれるなんて中居ヲタの被害妄想甚だしいし ジャニに屈した腰抜け野郎はもう3人には関係のない人だからね。でもちょっとでも悪く言われるの耐えきれない方が沸いてくるから。なんでここにいるのかな?腰抜け風見鶏が3人守りましたって言われるのがムカつくのに終わったことはもういいじゃんってお前木村かよ。 >そもそも他の所属タレントと考えられないほど取り分に格差を作ったのが
反感を買い孤立し事務所に睨まれるきっかけになった
木村がすべての発端
まあそうなんだけど
それに乗っかって上手く自分を倍額にしてもらう中居はちゃっかり者で
抜け目ない
中居は皆が整えてから動くタイプ
今回も木村裏切り者定着したころ、裏切るとか
次は3スマが苦労して移籍の道整えた頃移動とかないよね >>173
わかる人続出で笑う
いつからなんだろ
去年から中居のMCに注目して見ててすごく気になってた
みんな同じこと思ってたんだね 「変な話、〜じゃないですけども、○○さんも〜って感じたかもしれないし」
って勝手にまとめる言い方もそうだけど
やたらと顔に触ったり手をグーにして身振り手振りも大げさにするのも気になるようになってた
癖を通り越して軽いチックになってない?
手を動かさないとスッと言葉が出てこない感じ 中居のセンスもう古いからもういい
今はテレビの変革期で3スマにとってこの時期が変換期になったのも意味がある
ここらでじっくり軌道修正した新しい3スマを気長に待つ >>269
前からああだっけ?
去年のいろいろでメンタルに来てたから言葉がうまく出てこなくなってるのかと思ったけど >>266
ブサイクに歌わせた曲、何だったんだ?とか、まだ納得が行かなくてさ
ほら、まだ本人のコメントが全く出てないじゃない?
ゴメンね、なんか一人で温度が低くてw >>264
Mステ後輩嫌だから見れなかった
見れば良かったな
中居の仕草全然覚えてないけど、手って言われてスマスマの指揮者のテンパった手を何故か思い出した SMAPブランド失って一番輝き失ったの実は中居だと思う
ディーンゲストの仰天で感じた
ガチな知性派イケメン相手だと会話が薄っぺらいなと 舞祭組の曲は何だったのかな?
いかにも「中居くん事務所出ます」みたいな曲だったよね
あの頃は中居くんも事務所出るつもりだったんだろうか?
いつジュリー側に付いたんだろう? >>275
剛の司会って楽しいよね
ゲストの人も剛の真面目オモロなコメントにみんな笑顔になるし
しんごろのスマートな司会っぷりとはまた違った味わいがあって大好き >>276
今となれば便乗商法みたいになっちゃうでしょ
あれが初一位なんてブサイクもきまりが悪くない?
ファンとかは、どう思ってるんだろうね >>271
中居ヲタじゃないから細かい時期は分からないけど
少なくとも30代の頃はあんなしゃべり方じゃなかったよね?
2年前くらいから顕著になったように思う
知性派といえば藤木さんと剛の会話や空気感は良かったなー
自分をしっかり持ってるから相手に委ねられる強さがあるんだよね スマステ継続に向けてテレビ朝日に加え
スポンサーにもご要望を!
ブラタモリは継続。
NHKは草なぎの個性と契約してると正論を
明言しました。
忖度なんていう芸能界を衰退させる
恥ずかしい前近代的な慣行にはさようなら。
さあ民放も続け!がんばろうね!
スマステのナショナルスポンサー
花王株式会社
http://www.kao.com/jp/soudan/
NTT docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/support/cs/
日本生命保険相互会社
https://www.nissay.c..._TYPE=&ENTRY_CD=
東京海上日動
http://www.tokiomari...chido.co.jp/inquiry/ 某ブログよりスマステ継続要望
スポンサー宛ハガキ
〒541-8501
大阪市中央区今橋3-5-12
日本生命保険相互会社
広報部 御中
〒103-0025
中央区日本橋茅場町一丁目14番10号
花王株式会社
広報部 御中
〒100-8050
千代田区丸の内一丁目2番1号
東京海上日動火災保険株式会社
広報部 御中
〒100-6150
千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー
株式会社NTTドコモ
広報部 御中
〒103-0022
中央区日本橋室町2丁目1番1号
三井不動産株式会社
広報部 御中
〒171-0033
豊島区高田3-23-23
株式会社ビックカメラ
広報・IR部 御中 自分が香取のことを
「この人やらせれば全然MC出来るじゃん」と感心したのは、きみまろローラとやってた音楽の長時間(スマステは大下さん小林さんもいてよく分からなかった)
長時間を全くダレさせない、ビッグな人来てもちゃんとたてながらも突っ込む所は皆が笑える突っ込みをして、視聴していて知りたいな聞きたいなという事はちゃんと引き出す
本当に「さりげなく上手い」
共演者を誰も萎縮させないでリラックスさせて(ここは吾郎MCも同じ、「真に優しい空気を持ってる」は剛も)本当に楽しめた
中居はね。中居憎しで言わなくても、とにかく自分中心で。だから冷静に見て本当に少しも上手いと思わない
何か軽く威圧感みたいなのがいつもあって、勝手に話を切る、勝手に解釈してまとめる、等々
ゲストがそれこそ「そんたく」して言わされ気を使わされてる感満載なんだよ
やっぱりMCひとつでも人間性と真の知性がちゃんと出るよね 木村より悪いと思うの?
もうスマは解散した後なのに? 木村って他のメンバーとは食事もしないし、焼き肉会も誘われているの欠席
なのにニノとは違うんだね。
損得だけて生きてるんだ〜夫婦共々 >>277
ほんそれ
今日はどんなオモシロな事を発言するのか毎回期待する自分がいたw 悪いというよりね
がっかりしたの
そう言うと中居ヲタが怒るから住み分けしてるの >>283
別に比較はしてないし。
木村は殿堂入り。 あっちは「中居はいつ残留を決意したんだろう?」って言うだけで荒れるからさ
「もう年末には決めてたんだよ!自由でしょ!」って言う人がいるけど、
じゃ「道しるべ」は、ブサイクが中居を追い出したくて書いたことになるよね? 剛は本当面白いし、癒やされる かっこいいギャップにもやられる
ロハスとかしんつよとかシンゴロ、パリピアの本当に信頼しあってる仲の良さの(かわいいケンカもあるけど)動画見てると癒されて口角が上がる >>288
年末だと1月の文春の内容と合わないよ
せいぜい3月だよ
事務所工は、中居が決めたことにして、
事務所が圧力をかけて翻意させたことを
隠したいんだろ
中居擁護する事務所工って中居残留を
スマ再結成のため!といったそばから、
スマはもう解散したんだからいいとか
自己矛盾しまくり
ヘビワレテルのかも知れんが >>291
そう、矛盾だらけなんだよね!
どう考えても中居に異変があったと考えるのが普通でしょ
本当の中居ヲタなら「どんな圧力を掛けられたのか」って、
時系列を作ってる人みたいに、真剣に考えると思うんだけどね 私は3月説だな
メンバーの空気がその頃から徐々に変わっていった気がする
氷結も当初は3月までと言われてたし
スタッフガーレギュラーガーが登場したのもその頃、なんだったのアレw 圧力というよりいろんな人のアドバイスを聞いて自分で決めたと思うよ
ただメンバーにその過程を話してたかは疑問 木村はSMAPとしての移籍をつぶした張本人だから、やっぱり怒りを感じる。
SMAP嫌なら、メリーに言う前にミチかメンバーに言ってほしかった
中居には失望を感じる
頭のいい人だと思ってたけど、自分が何で食ってるかまるでわかってないんだなと
中居がジャニーズに残ったら3年で行き詰まる
アイドルをパロディーにしても茶化してもジャニーズに日和った人だなと思うと笑えない
人への恩より事務所の力を取った中居に魅力を感じない
仕事なくなってから辞めてもカッコ悪いだけ 自分が何で食ってるかわかってるから
残留したと思うけどね 中居は行き詰まったとしてもテレビでの露出が続くのは事実
でも3人は干されるかもしれないという覚悟をしてかさせられてかはわからないけど持ってると思う
その進む背中をとにかく応援し続けたい
3人でそれぞれの道に進んだら今までより応援が大変になるのかもだけどそれも楽しみだよ 相田:結局、批判やバッシングか、もしくは「いい人」に仕立てる物語の方がわかりやすいから大きく取り上げられがち。沈黙することへの称賛は少ない。
みんながわかりやすく、納得しやすいストーリーを求める傾向がありますね。SMAPに限らず。現代の病https://otocoto.jp/interview/smap-taidan9/と思います。
小林 中居(正広)の事務所残留のニュースは、まさに「いい人」という称賛報道ですね。
相田 ちょっと心配してしまうくらい。「いい人」として持ち上げられると、そうじゃない何かが少しでも出てきた時に、大衆もマスコミも簡単に手のひらを返したように叩き潰すっていうのが定例じゃないですか。
「いい人称賛」とバッシングって、紙一重だと思うんですよ。いまや、美談は圧力です。美談に包囲されて身動きがとれなくなる可能性すらある。しかも中居の場合は、憶測による架空の美談がどんどん増殖している。
美談を拡散する人はたぶん善行だと思っているんだろうけど、とても無責任な行為でもあるんじゃないかな。
https://otocoto.jp/interview/smap-taidan9/
JUN 30, 2017 インタビュー358
SMAP報道は、何が間違っているのか? 彼らを取材し続けた二人に聞く
カルチャー
SMAP
昨年の年末、25年に及ぶ活動に終止符を打ったSMAP。あれから半年が経っても、未だメンバーをめぐる報道は収まる気配を見せない。
それは彼らが残したものがいかに大きいか、そして何かを続けること、そして終わらせることが、いかに難しいかを物語っている >>296
ジャニーズの看板ですか
SMAPのリーダーの看板の方が一般受けはいいと思うけど
たとえ解散しても騒動に立ち向かったリーダー像で好感度上げたんだから >>298
この相田って人嫌いだったけどなかなかいいとこついてるじゃん
確かに中居に対する架空の美談が増殖中
これから中居が何かちょっとした隙を見せただけで
いずれ木村みたいに叩きつぶされちゃうんだろうな >>298
>お金や保身で残留を決めたかもしれない。その可能性は捨象されている。でも、そのこと自体は決して悪いことではないと思うんです。
抜き出さないでこういうのも貼らないと、説得力が出ないよ 慎吾はレゴカー作ったおじゃマップ3月24日オープン前撮影(4月19日放送)
の時点ではまだ中居は独立すると思っていたかもね >>302
スマステに来たのが4月22日
なんで来たの?紛らわしいことするよね〜 中居の独立はもうないと思う。
中居ならヒロミさんや松本さんには本当の事話してる可能性が高い
二人とも中居と親しいイメージだし情報番組で話さなくてはいけない立場だから
二人とも残留前提で話してたし、松本に至っては「悪者にしたくない」と
「中居が決める事だし友人だから擁護するけど、世間からは悪者に見えるだろう」って松本は思ったんだろう 松本は聞いてないのに話してくるって言ってた
出川の解散メールの件でも思ったけど
中居って結構口軽いね >>304
松本も騙されたような感じになっちゃったよね
○とか△とか言ってたのも、移籍ありきの話でしょう?
よその事務所のことなんて誰だって関わりたくないのに こんなんで大丈夫なのかね
本当に残留するのか、まだ信じられない気持ち 中居の口の軽さは異常
松本やヒロミだけでなくつるべにも話してるだろ
今までのことを見てたら必ず自分の口から言わなくても
周りから伝わるように何でもかんでも喋ってる >>304
ヒロミはかなり言葉濁して俺は知らない
みたいにいってたけどね 松本さんに話すのは冷静に判断してくれる人だと思ってるからだよ
周りはイエスマンばかりになってきてるからね 話す必要ないのにね
実は中居が一番気が小さくて臆病なのかもって最近思う
準備野郎で根回ししまくるとことか >>303
前から番宣でスケ組んでたみたいだから
確かに中居はTVに出続けるだろうけどこのままでは頭打ち感はある
でもスマは終わったから中居の勝手というば勝手だけどね
独立はないでしょ
今はお好きにどうぞという感じかな >>305
それだよ
周りの有力者にはベラベラ喋って肝心のメンバーとはどれだけコミュニケーション取ってたのかと思うと
一気に信頼感が失せたんだよ てか中居はなんでスマステ出てぷっすまは出なかったの? 今回は3スマ押し付けたりしない、それぞれ道が違っても…
ってだけどさ森くんと共演できるかな?
ジャニーズじゃなくなるんだから
ジャニーズじゃなくなるんだから
ジャニーズじゃなくなるんだから
歌だって出せたりして4人で
新たな4人のハーモニー
ジャニーズじゃなくなるんだから
結局懲りてないよ私… 中居って若いときのポエム(俺はピエロとか)読むと、何重にもねじれたナルシストなんだと思う
木村と中居の口が軽すぎるっていうより、3人の口の堅さがすごいんだよ
しんつよはやっぱり実生活で長男なんだなぁと思う
吾郎は一回こうと決めたら譲らない美学があるよね
3人とも言い訳は絶対にしないところは共通してる >>314
ジュリーの采配でスマステ出る事になったのが本当なら慎吾を懐柔するためかな 中居にこそスマやミチが必要だったと思う
はっきり言って昭和脳だし、これからロクなプロデュースもなく番組やMCやってもダメでしょ
斬新な事はできないタイプ
図書館がいい例だよ
数字じゃなく中身の問題ね 中居にもかなりの飴とムチあっただろうけど、3人にも相当な攻勢あったと思う
ジャニーズとすれば出る人を孤立させればさせるほどいいわけだから。
それでも3人はブレなかった。すごいよ
芸能人にとって表舞台に立てなくなるかもっていうのはものすごい恐怖だから >>313
でもさ、よりによってトップ二人が事務所に残って
わざわざSMAPの輝きを曇らせるのかと思うと・・・(涙) 後輩との絡みは慎吾のYOUコントしちゃいなよが一番おもしろかったな
アイドル戦力外通告ドキュメンタリーコントのナレーションをヒガシそっくりに吾郎がやったり
ドッキリよりああいう作り込んだ笑いの方が好き ドッキリはモニタリングがおもしろいよ
不快にならないドッキリがおもしろいんだよ
不快になるドッキリなんていじめとかハラスメントでしょ 中居今どんな気持ちなんだろうね
3人の事どう思ってるんだろ
なんとなく怒ってる気がするんだけど
オレの言う事聞かないでって
違うかな 解散の戦犯にされてたから飴なんてなかっただろうな
仕事もやらす気ないって分かってたと思う >>320
それは思う。
ミチがいたら自分が悪者になって企画をもっと詰めさせただろうし、それも無理なら剛腕でさっさと撤退してたと思う
今の中居にはそういう人がいない
全体を見て判断し、厳しいことを中居やスタッフや局に言える人 そういうのがもう分かんないんじゃない?
昭和脳で大物芸能人大好きだからなんか古いんだよね >>324
あれほんと面白かった
レギュラー化できてれば事務所にもスマにもいいことづくめだっただろうな >>311
それはどうかなw
そんな「イエスマンはあてにならん」て思える脳ミソあったら、周囲がイエスマンだらけにはならないでしょw >>326
解散押し切られた時だって
悲しかったと思うよ
妥協してるけど… >>320
図書館は数字も悪いんですが。。
中居は出来上がったフォーマットを
微修正していく力はあると思うけど
新しく自分でゼロからつくる力は
ないのかな
まあタレントだしね >>326
オレよりミチを選んだとか思ってそう
4月5月に必死に名前出してたのは、
引き留めてたのかもよ >>334
俺よりっていうか、5人のSMAPよりでしょ
しょうがないけどね 数字が悪くても斬新だとか、極一部の人には異様に
うけてるとかそういうのもないからな図書館
全ての人が満遍なくつまらないと思ってそう >周りから伝わるように何でもかんでも喋ってる
これ本当だよね
人知れず努力してるテイだけど
絶対誰かが見ててのちに喋ってくれるし 図書館死ぬほどおもんなかった
あんなクソつまんない番組生でやろうなんて
テレビを面白くしたい、の間逆いっててわけわかんなかった
いよいよテレビ終わってくんだなって胸を痛めていたけど
その話すると怒る人もいて
ジェネレーションチャンプって名前からしてひどい 周りもよく喋るけど本人も結構語るよね
中居ヲタだけが人知れぬ苦労や努力をする人だと思ってる
でも自分が悪く思われるようなエピは語らない
他メンがよく思われる話もしない >>337
一方出て行くパリピアの周辺含めた口の固さよ
誰か擁護してあげてって思うくらい 周りはああいう番組のコメンテーターしてたら喋るのが仕事だからでしょ?
それをわかってて中居はそういう人たちにあえて話してるんじゃないの? >>326
これから自分がどんなふうにふるまえばよいか作戦を練るのに必死で
もう3人のことは忘れかけてそうな気がする 入院手術は大変だったと思うけど、誰にも頼らず入院手続きしたってことを後からぺらぺら喋りまくってたし
ラジオの形式にしても、基本的に自分の気持ちやどう努力してきたかを誰かに知ってほしい人なんだと思う
座頭市の頃だっけ、慎吾だって大ケガしながら撮影してたときあったんだよね?
吾郎も殺人的スケジュールでフリップに文字書けないくらい疲労してたこともあっても一切辛かったとは言わなかったよ 松本は中居からしか聞いてないだろうけどヒロミは両方から聞いてるだろうから多くを語らないね
この前の仰天見てないんだけど
鶴瓶が中居にビンタのまねして空気がおかしかったってほんとかな 「SMAPは木村と中居で持ってたから、あとの3人は厳しいだろ」
とか言っちゃう人ってSMAPの事なんて絶対ちゃんと見てなかっただろ?と思うし
その人のエンタメとか芸術を見る目すら疑うよね、まあたけしの事だけど
たけし好きだけど、これは心底がっかりした
「たけしってそんな陳腐な事言う人だったんだ…」て思ったね >>345
ぷっすまいいな〜 関西だから週遅れだわ
ゴロデラも見れないし、本当スマホのツベで見るしかないのは辛い >>348
どういう経緯でそうなったの?
オープニングトークで? ミチがいなくなって受理プロデュースだと
SMAPじゃなくなるから解散したんだと思う 羊受理体制の事務所の方針とは合わなかったんだと思う
あんなブラック企業、正直で誠実な開拓者のスマには合わない
Flyだったりフリバだったりが3人の本音、自由に飛び立つときが来たんだ 悪者にはしたくないという事は中居の行為は松本から見て悪者に見えてるんだな
それでも親しくしてるから義理があるから批判はできない
中居はそういう義理を沢山作ってきたんだろうな >>339
ほんそれ
剛が売れるまで陰で頭下げてたとかさ
初主演まで中居のおかげみたいに言われて、全然陰になってないし
吾郎についてもそんな感じのいっぱいあるよね >>356
お前、中居信者なのに知らないの?逆に教えてくれよ
少なくとも剛発の情報じゃないわ もうよくない?
不満や愚痴を語るのは大事だけれど、起動を逸した批判や悪口は恥ずかしいよ。アンリーと同じ。
てかここアンリーに乗っ取られてるの?
アンリーは木村ファンを名乗りながら、木村を応援するんじゃなくて、他を罵ったり傷付けることばかりしてるよね。
そんな負のパワーみたいなのが、今全部木村に跳ね返ってない?
この間の事故なんてアンリーの怨念が引き起こしたような気がして仕方ないんだよね。
もちろん木村はアンリーのせいだけでなく、自業自得で今自爆中。だから中居の今回の裏切り行為も世間はしっかり見ていて、必ず評判も落とすし視聴率ももっと落ち目になるよ。
ここでアンリーみたいな事ばっか言っていると、パリピアには幸が来ないような気がして怖いよ。
時々不満を吐き出しながらもしっかり3人を応援していきたい。 もうよくない?って学級会かw
3スマ応援、たまにガス抜きスレだ
中居信者がグチグチ絡んでくると、過去のモヤモヤが蘇って話がそっち行く
来るんじゃねーよ 本当にパリピアは、ステキすぎる。私は、若い時より今の方が好きです。
番組存続希望のハガキ毎日書いてます。
これからも、ずーっと応援するぞぉ〜 >>349 真似じゃなくてバチーン入ってたよ。鶴瓶さんが芸人の営業は大事、舐めたらあかんでってこれから良いこと言おうとした時に中居が「天童よしみですか?」ってクッソつまらん言葉尻いじって歌いだしたから。「ツッコミビンタだよ〜」とか笑ってたけど客も引いてた。 4万8000円の有料ビデオ見て剛に金貸した話の時も鶴瓶さんは言うたんな、そんなことって注意してたし。大体のホテルはカードで1時間1000円が普通らしい。40時間以上も見たの?どんなホテル泊まったんだ? >>358
中居アンリーに構うのは不毛だと思うけど、
事実を知りたいと思うのは仕方ないんじゃない?
三人の立場を考えると、もうフワフワと中居アゲには乗ってられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています