3スマ全力応援中居木村批判okスレ Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中居は頭の回転は早いし努力家でもあるんだろうけど
思慮が足んないタイプ
勝てそう→勝ったって脳内変換しちゃって
負ける可能性を考えず慎重さを失っちゃうみたいな
幹部になったら失態ばかりでメリーは後悔しそう
あ、実際はメリーに嫌われてる木村が幹部になれる可能性はゼロだと思ってます
三人の次に出るのは木村だよ >>153
たぶんあれが全力
見る目変わったらどこが凄いMCなのか分かんなくなってるw メリーは当初本当は中居がいちばん危険人物と思っていたと思う
例に出せば面倒な噂のあるタレントは今まで退社に向かわされた
表向きはちがう理由だけど
SMAPの売り上げはもともと事務所にあんまり入ってないから
だから元マネに連れて出て行っていいよと言ったんじゃないかな
メリーは中居がでないのは計算違いじゃないのかな
だけど土壇場で中居は自分を守るために「条件を今後守る」と約束でもしたんじゃないの
結果なにも害のない3人がでる羽目になった MCになりたくて中居が努力してきたのはそうなんだろうと思うけど
いつからかなぁ、中居の話じゃなくてゲストの話が聴きたいんだけど!って
思うことが増えたのは・・・
自分が準備してきた質問をこなしたいっていう性格もあるんだろうと
思うようにしていたけど周りにイエスマンしかいなくなっちゃってるようにも見える
慎吾とか吾郎さんの方が対応が柔軟だし話をさえぎることがないから
見やすいっていうことに最近になって気が付いた・・・ >>128
これからの吾郎に期待しよう
実際今の40代前半で、あれだけ知的かつクールな色気がある雰囲気の俳優さんっていなくない?
不機嫌な果実も良かったけれど、自分はやっぱり吾郎には細フレームの眼鏡をかけてクールな役をやって欲しいな >>154
多分現実を無理矢理妄想に合わせようとするんじゃない
中居ヲタの多くが仲間想いの中居が大好きだから、それが崩れた今ジャニに残った中居を人質だの3スマの為だの言って現実逃避してる
中居が服脱いだら痣だらけじゃないかとか言ってるヲタまでいて吹いたわ
もうお花畑と変わらない ムロツヨシとの朗読劇良かったねー。
俳優吾郎をもっと見たい。 メリーの給与体制と元マネの給与体制は全然違うから相容れないものが最初からあった
ある意味元マネについていたSMAPの方が法外に有利な雇用条件
でもだんだんCDも売れなくなってきたままではSMAPの今日の給与体制では赤字になりかねない
「あっちからジャニーは社長の給料なんてもらってないのよっ、じゃ意味ないからやめなさいって言いたいわ」と
メリーが文春に激白した5時間の中身を読んでみたら分る >>157
スマの収入が多いとされてたのは
取り分が多いからだよね
中居ヲタは稼ぎが1番だからジュリが離さない設定にしてるけど
ファンクラブなし自社レーベルCDなし
おまけに取り分多いのにそんな事言ってたら
後輩ヲタに嫌われるよ
前から思ってたけど中居ヲタに噛み付かれそうだからここに書いてみた もちろん高給取りの特に2スマのこと
吾郎も慎吾も特に給与に関しては2スマとは格差ありだった
SMAPの給与格差はある意味5段階で激しかった
まあほかのジャニタレよりもいいけど >>155
元SMAPなんて今後は事務所内で疎まれるだけだと思うよ
>>156
でも中居が失言や悪意ある報道によってコケたら、
その時は本当にやるせない気持ちになるだろうな・・・と複雑
>>158
以前より上っ面の相づちを打つ回数は減ったけどね
「ゲストの話が聴きたいんだけど!」本当にそれだわw
この先、誰か教えてくれる人はいるんだろうか >>158
最近の中居の司会、さんまが50代以降しつこくなったのと同じ匂いがするんだよね
人が喋ってるのを途中から横取りすることが多いのは前から見ててイライラしてた
時間制限ピッタリに終わらせる技術はすごいのかもしれないけど、それと面白さと
快適さはイコールではないよね
黒バラは確かに面白かったけどあれは「SMAPなのにすごい」「まだ30代なのにすごい」
っていう冠がついてこそだったんだなと思う
自分もシンゴロの相手の話をじっくり聞くスタイルの方が好きだわ 中居6億(取りすぎ、元マネにせびってるんかといつもおもってた笑)
木村3億
慎吾1.5〜1億って格差ありすぎ 中居が今日からMC1年300日働いたとして
1日150万×300日=4.5億 CM2本あるとして1億
コンサートなし、CD売り上げなし、会員費はいらず。映画主演なし、テレビ歌出演なし、ドラマやるの?
合計総売り上げが6億ないのに
ジャニ所が6億渡してたら大赤字ですわ
健全な大企業の経費としての給与は一人の総売り上げの1割が給与分 中居くんってなんか顔の雰囲気変わった?
もっとキリッとした顔だったような気がする
気のせい? 今の中居にとっては、ギャラよりもレギュラー保持と
大物司会者への足固めのほうが大事なんだろうけどね
3人がレギュラーを継続できれば出やすくなるだろうけど、
そうやって釣って、中居だけは盛大に圧力をかけられそう スマッポ特典映像視聴とポイント交換は
今日までなのでポスター応募する人とかは
お忘れなく 大物司会者も徐々にリストラされるようだよ
フジとかも新しい社長になってから実行するみたい
芸人の高額とりも整理されるみたい
視聴率が悪いのにMC料が高い者は特に >>166
ここ2〜3年かな、中居がゲストの言ったことを自分の解釈で分かりやすく、と思うのか?中居の言葉で言い直すのが気になる。
これわかる人いるかな…
いやいや、ゲストさんの言葉で十分伝わってるのに、何でいちいち付け足して言い直すんだろう?っていつも思うんだよね。。 >>173
すごくわかる
なんか勝手にまとめちゃって違和感だけが残るの。
スポーツ選手でテレビ番組に慣れていない人が色々言葉を選んだりして
悩んでる時も勝手に話を進めちゃうというか決めつけちゃうのも気になる
多少間があって流れが悪くてもその人から出る言葉を待ってるんだけどね >>173
すごい分かる
総括グセっていうのかな
「ってことじゃないですけども、〇〇って思った?」みたいなやつだよね?
自分は総括してるつもりでもゲストが言ってることと微妙にズレてるのが違和感あって
やめればいいのにな〜ってずっと思ってたわ >>173
わかる、人の話をかなり乱暴にまとめてしまうんだよ、もう少し賢く隙がないようにやらないとね
中居がめざしているのは芸人ノリのMCだと思うけどそれこそハードル高いからねえ
スマがあってこそのMCの人だった
スマ無き今はMCだけに絞るのは危険だと思う
演技も歌も踊りも手放さないほうがいいと思うけどなあ >>173
わかるー! しかも「小利口な感じ」への言い換えなんだよね
分かりやすくもなく、ゲストに「それそれ!」と共感されることもない 中居のまわりにイエスマンしかいないっていうのは、もうずっとそうだと思う
言えるのはファンくらいじゃない?
冷静に意見を伝えて、中居が納得してくれれば直してくれた仕草や言動行動はあったと思う。
さんま中居のピコピコハンマーがうるさいからやめて、ってのも直してくれたし、一時期リアクションで地団駄踏む行動があったけど、それも多分ファンが指摘したからやめたんじゃないかなー
だから気になることは伝えるようにしてる >>173
わかる
たぶん自分の思い通りに話を進めたいからなんだろうなと思ってた
準備野郎だと自分のことを言っていたから
前もって話の展開の青写真を描きすぎてるんだと思う わかる!の連続に笑った
>>175
「ってことじゃないですけども」それそれw 連続でごめんなさい、共感してくれる方がいてうれしい!
ツイとかでもなかなか中居を冷静に見てる人いないし、自分は中居ヲタだけど最近窮屈で、昔はもっと良い意味で中居に厳しい意見もあったんだけどなー… そうなんだかよねえ、何か言いにくい空気が…
個人的にはMCよりもナニワ金融道の灰原が大好きだ >>173
わかる 分かりやすくまとめて伝えてるつもりのやつね
話下手のゲストで確かに解説必要なときもあるけどそうじゃないときも常にやってるのが気になる >>178
確かにハンマーも足バタバタもピタッとやめたよね
誰かの意見を聞く耳は持ってるのだと思うので
パリピアをさりげなく下げるのに心痛めているファンも大勢いるということを
中居ヲタから伝えてみて >>181
冷静な中居オタさんは窮屈そうで本当気の毒
4スマスレは、本当中居信者とアンリーとその他余計な人らで構成されてるよね
少しでも中居や中居オタに批判的な事書くと聞く耳持たずめちゃくちゃ言われる
何で冷静な人が離れていくのか分かってない
でも、中居オタさんだったらここのコメントもきつくない?追い出したいとかじゃなくてやっぱり好きな人の批判OKスレだから傷つくだろうし 吾郎は悪役もできるし、SMAPの中では品があるし
ロマンスグレーになっても俳優として脇とか拘らずにできるからずっと起用されそう
剛は昔スマスマでのコンとでトップガンのトムクルーズをパロッたときが印象的
映画やドラマでハーレーを乗りこなすカッコいい役で戦争シリーズを今後も続けてほしい
MCはまじめで中居より好き
慎吾は絵をつづけて個展というか画廊を開いたり、
服飾デザイン方面(シンゴブランド立ち上げとか)演出家とかも向いていそう
で又三谷さんと今後映画やるだろうね
この数年の中で慎吾がキラキラしてカッコよく力強く楽しそうに歌っていたのはSMAPの中でじゃなく
山下とのコラボだったのが印象的(笑)また枠に捉われずいろんな人とのコラボが見たい >>173
わかる
一番気になってたとこ
実は自分の言葉持ってないんじゃないかとうっすら思ってた パリピアは時間内に短くコメントをまとめる訓練を30年近くしてきただけあって
人が言いたいことを汲み取るのも自分が言いたいことをズバッとまとめるのも上手いんだよね
剛って天然だの5歳児だの言われるけど、計算って意味じゃなく超絶演技で「分からないフリ」
してたところもあるんだろうね
実際は相当地頭がいい人だと思う
あとゴロデラでお年を召した作家さんやテレビ慣れしてない個性的な作家さんの言いたいことを
的確に察知して、作家が「そう!」って心を開く場面が何度もあって、吾郎すげーなと思った 自分は中居の指差すのをやめてほしい
あれいつからかわからないけどかなり失礼だと思うんだけど誰も言わないんだなと
司会として中居があげられること多いけど慎吾の司会はかなり好きだ
ほんわかしてて相手や場をリラックスさせる感じとかそれこそ引き出すのが上手いと思う >>188
まさに人生トレーニングw
結果的に3人ともスキルが上がって今後に生かしていけるね 陰で努力してるの差し引いても、言うほど中居くんってMCうまくないよね
イジリ倒して笑い取ってるだけだし、芸能人の名前は呼び捨てだし
尊敬語と謙譲語の使い分け出来てないし
「アイドルがMC」の先駆者って言っても、それをやらせたのはミチだしさ とにかく中居は後輩を弄りすぎ
品のない曲作ってキスマイに提供したけど
そのせいで4人がアイドルから外れそう
自分より歌が下手なのを見つけてその安心感を言い訳にしているようで
ちょっと子分扱いは引く >>184
伝えてみますね。
中居自身もパリピアに対してのそういう言動は客観視できていないと思いますので…
>>185
そうなんですよね…
今回の騒動で、中居ファンの大半が信者と呼ばれてしまうような思考になってしまって、
自分はもう盲目な時期は過ぎているので4スマスレはキツいんです
昔から中居の批判は色々あるので慣れていますwただの悪口と、ちゃんと中居を見て言ってくれているんだなあという意見は一応見分けているつもりなので大丈夫です!
今は何でも中居を褒める人が多いので、自分はここを見てるほうが気楽です。。 >>173
分かるわー
>>185
>その他余計な人ら
吹いたw >>193
冷静な中居ヲタさんがいてくれてホッとする
雑談スレはあまりにも中居可哀想設定がキツくて…w >>185
あそこ中居ヲタなり多いなとずっと思ってたけど本当に信者なのかもね >>193
姐さんくらい冷静な中居ヲタもいるんだね
少しでも批判的なコメントだとすぐ元々アンチか工作員断定するヲタばかり見てきたから意外だった
自分もここは悪口じゃなくて疑問に思ったことを吐き出しつつパリピア応援するスレであって欲しいって思う 2chにパリピアヲタなんていないんじゃないかな?
Twitterにはいるみたいだけど。 >>198
中居の悪口聞きたくないなら
パリピア応援するスレは別にもあるよ
ちゃんと住み分けできてるとこがパリピアヲタのいいところだと思うの 去年吾郎の舞台を図書館で紹介した時
映像見ながら「気持ちわりー」をほんとにイヤそうに連発してたの
あの時はブラックジョークなのかマジなのか判断つかなかった
時期的にも騒動渦中だったし評価の高い舞台だったから素直に褒めてほしかったな
たぶんもう名前出せないと思うけど >>201
アンチによる下衆な悪口や貶す言葉だけを羅列する場じゃなく冷静な分析による批判を論じる場であったらいいなという意味 >>203
中居ヲタが乗り込んできて中居語りを始めるだけだと思うけど さっきまでスマッホの特典映像とか見てたんだけどみんなカッコイイな
3人はまた魚籠と組んで歌やダンスやって欲しい
木村もそうだけど中居も一気に老けた気がする。赤くした髪型も変だし
もうビッシっとカッコつけたりすることもなくなるんだろうね >>193
すごく冷静ですね 姐さんみたいな中居オタが4スマスレの人達の中にせめて半分でもいてくれてたら、もっと意見言い合えるような雰囲気になってたかもしれない
冷静で話分かる人まで排除しようなんて思わないし、辛くなったら来ないでしょ
それじゃあ結局4スマスレの住人と一緒になる >>203
中居について冷静な分析による批判を論じる?
まあ、あまり口汚く罵るなってことでしょ? インタビューを読むと吾郎はもう肩書きを役者にすると決めている感じだけど、ミュージカルとかで吾郎に合った歌とダンスをしてほしい
演技だけと決めつけずに求められればダンスも歌もバラエティもやりたいと言っている剛を見てると切なくなる
何よりまだ若くてビジュアルもイケてる慎吾がもったいない
年長2人が40のときなんてまだバリバリにアイドルしてたわけだから 中居ヲタはここ意識して4スマスレでも大人しくなってるよ バラエティ仕事はアイドルだからきてた部分多いから難しいと思うよ
バラなんて芸人とキャラ立ってる人とゲストで構成されてるから ゴロさん歌とかやるつもりないのか
またコンサートやって欲しいのに
九州の田舎から夏に東京に遊びに行こうって計画してるけど
秋以降、舞台とかあるかもって思うと飛行機の予約できないでいる
早く教えてくれないかなー 金スマではなくゴロデラ出演を決めたわけ
「楽にお話できるだろうなという感じがあったんですよ、吾郎さんなら。
中居さんの場合はね、見ている分にはとても面白いんですけどね。
ウイットがあるし当意即妙で。だけどお相手するのは疲れるだろうなと思うんですよ」
佐藤愛子先生のこの言葉がMCの持ち味の違いを端的に表してる
MC吾郎続けて欲しいな >>212
さすが佐藤愛子慧眼ですね
視聴者が感じる事を的確に表してる 中居はな〜賑やかな番組やるなら声もいいしスマで一番なんだろうけど何かを伝えたいって番組だと吾郎には劣るんだよ
結構大きな問題を仰天とかで扱う時のコメントも変に綺麗にまとめようとしてるけどそれはまとめちゃいけない今も続いてる問題だよね?って思うことがある 剛はぷっすま続けたいって意味でバラもと言ってるんじゃないかな
それ以外でも地上波テレビに拘らなければ出来ると思うよ
今の視聴率とにらめっこして作られてる番組の面白くなさったらないから
もっと自由なフィールドで活動して欲しい 中国で元SMAPメンバーたちを阻む「3つの壁」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170630-00003113-bunshun-ent.view-002
中国の大手掲示板・フォロワー数
<グループ>
SMAP …… 1万689人
Kis-My-Ft2 …… 1万6886人
Hey! Say! JUMP …… 3万614人
嵐 …… 27万292人
<個人>
木村拓哉 …… 25万2517人
中居正広 …… 3463人
稲垣吾郎 …… 1406人
草なぎ剛 …… 982人
香取慎吾 …… 1768人 3スマの今後の個人仕事も楽しみだけどやっぱり歌とダンスも見たいと思ってしまう
吾郎のエンジェルボイスまた聴きたい
最後の方は割と核になるパート任されててあいとまのハモりとかすごくよかった
剛もまだまだ踊れるし慎吾のアイドルスマイルも見たいのに 佐藤愛子先生が聞き手としての吾郎を誉めたときも
ツイで中居ヲタが落ち着いたMCだってできるから!とかマウンティングしてたのはムカついたわ
相手の言葉が出てくるまで待てるのが吾郎MCの良さなんだよ >>214
>>215
みんな同じこと感じてたんだね
今まで言えない雰囲気だったもんね >>217
木村が行けばいいんじゃね?
パリピアは行かなくてヨシ 退所したらMCなんてますます仕事なくなるのかなぁ
仕事がどうなるか不安
その前にレギュラー存続が大事だけど そもそも他の所属タレントと考えられないほど取り分に格差を作ったのが
反感を買い孤立し事務所に睨まれるきっかけになった
木村がすべての発端 去年のテレ朝の改編会見が9月7日なので今年も同時期と考えるとあと2ヵ月...頑張らなきゃですよ TVでは新規のなんて何年もないのが実情だろうなぁと思う
俳優だったらあると思うけど
大沢とか退所から1年半ぐらいで出てたし
まあそれもジャニーズがどこまで圧力かけてくるかってとこかなぁ
曲とか田口は1年ぐらいで出してると思うけど ジャニーズはスマステをとにかく切りたくて仕方ないみたいだし
後おじゃマップは視聴率低いから微妙だよなぁ言い訳にできるし
ほんとにレギュラーどうなるか まずネット番組からやるのかな後は舞台も計画してるみたいなの観たけど
その前に吾郎が別会社なのか気になる 1年くらいはSNSで繋がりながら新規の活動を待ちたい
やっぱり歌出して欲しいな
一番早く実現出来そうなんだけど 剛は10%超えてる限りドラマオファーくるでしょ
それも来なかったら業界が自粛してる証拠でホントやばい ただ事務所辞めるまで正式なオファー出せないから、剛が主演ドラマやるとしても最短で来年の夏頃か 大沢見てみると映画はすぐ出れてるね
でもTVドラマだと3年後かー >>228
多少は待つ時間は必要かもしれないね
でも3人が耐えてると思えば頑張れるし仲間もたくさんいるから安心
私もやはり3人の歌声はずっと聞きたい
たぶんすごく聞きやすい素敵なハーモニーになると思う
実はこうなる前から中居の声と木村のあいの手が苦手だったw 中居くん変な声歌もヘタ 木村くんアピールしすぎ変に崩してうまい人風に歌うし >>227
吾郎は別会社な感じするね
第一報からそう書いてる記事も結構あったし
所属先はそれぞれでいいと思う
互いの番組行き来出来たら最高だなぁ >>131
3人と歩みをともにするんだな、そう言う事言える仲なんだな、と思えてたけど寝返った今となっては単なる陰口だよなぁ〜。あと笑いもとれてないんだよなぁ〜。4万分有料ビデオ見ようとしたら50時間くらいかかるんだよなぁ〜。 >>236
そうそう、それでいいよね
別事務所と発表されても別にショック受けないし却ってカッコイイと思うわ
将来的には何かしらで3人共演してくれたら嬉しいな〜とは思うけども >>223
事務所の取り分の問題よね。
メリー様、ジュリー様の事務所からの収入の20%くらいがタレントの取り分になっていればSMAPとの格差はもう少し小さかったでしょうね。 ここのスレは、吐き出し以外はこちらの姐さん達は自担だけじゃなく3人の話が多いよね
あっちは、結局4スマスレと言う名の中居オタの巣窟
中居だけが叩かれてて、急に剛だったら叩かないずるいみたいな事言ってたからこんな時だけ剛の名前出さないでと思って、中居と同じ振る舞いをもし剛がしたなら失望するって言ったら勝手に中居を信じた方が悪いと逆ギレ 本当宗教みたい >>223
でもガツガツ抜きまくって家賃と車でお茶を濁して来た結果、
物乞いみたいな若手のスキャンダルまで出ているわけでしょ
SMAPが貰いすぎというより、事務所が抜きすぎなんじゃないの? フジの株主総会で生謝罪について質問されて、意図はなく5人に真意を語って欲しかったなんて
よく言うよね。あれは誰が見ても公開処刑だよ。
4人は自分の言葉なんて発する事なんて出来なかったよ。メリー様に対する謝罪?
やっぱりフジは駄目だね。 >>241
もう、いいじゃん
中居ヲタが混乱するのも、今は仕方なくない?
せっかく分けたんだから他スレの悪口はやめようよ >>236
3人が別々の事務所あるいは吾郎だけでも別事務所だけでも
中居への風当たりも和らぐというもの
4スマはバラバラの事務所でジャニからの圧力を分散するとか言い出して・・・
なぜか草生えるわ >>246
なぜ中居への風当たりを和らげなければならないのか
なぜ3人の移籍先まで中居本位なのか
こういうのがイライラの元なんだよね… まあ普通に考えて、飯島のとことか中国とかイメージ悪いから
そういうの避けて別々のとこっていうのは分かる >>246
そう思うよ
剛も言われているほど司会下手じゃないよ
まあそのうちわかっているでしょう
SMAP5人時代はどうしても木村・剛・慎吾は毎年ドラマ主演したりしてたけど
中居は違うから司会=中居という構図にしていたけれど
言われるほど上手くないというよりも見ていて心地よい司会ではないね
自分は慎吾の司会の方が心地よいし人に対する思いやりや温かみを感じて好きだよ 田辺に行くんじゃないかなと
思ってるけど、どうかな。
圧力に対抗できる大きな事務所がいいと思う。 中居へのイメージはもうすでに最悪ですねぇ。まず中居ヲタの脳みそハッピーセットみたいな妄想はまぁしょうがないと思うけどそれがそのまま記事になって報道されてるのが気持ち悪い!誰も信じてないのに たけしは
SMAPは中居と木村でもっていて
解散したら年下3人なんて求められないみたいな失礼な言い方するけれど
ぜんぜん違うよね
解散してみてはっきりしてきたことは
SMAPは年下3人の賢さと辛抱と気配りと才能で続いていたということ >>251
そのまま記事になることこそ強さなんだよ。
甘いねお前プッ笑 >>221
そう思うよ
木村が中国行ったらいいよ
ただ中国メディアにカンヌ時の木村のことを「顔面崩壊」と叩かれたが
中国は昔のキムタクが好きであって
今のおっさん木村が中国に行ったら幻滅されるだろうけど
今のSmapは吾郎・剛・慎吾の方が圧倒的にビジュアルやスタイル面で上だからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています