3スマ全力応援中居木村批判okスレ Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>104
そうw
木村アンリーが4スマスレでやってることとまったく同じ 木村が二宮と映画共演発表された時発狂してたくせに、音楽の日でジュリーズと共演するのは中居への嫌がらせ、可哀想とか言ってるの見ると呆れる 10月からBSフジでSMAPファン期待の何かが始まるらしいけど
移籍してすぐ新番組はしないだろうから
中居か木村のどちらかの番組なのかな。
その場合、恐らくはレギュラーのない木村だろうけど。
いつか、3人でゆるい番組をして欲しい。 結局木村や中居って周りの持ち上げや周りをいじる事で評価されてたわけでそれに1番尽力してたのがパリピアだった
今後輩を代わりにしようとしてるけどパリピアの代わりには到底なれないし、後輩にヨイショしたりされる2人を見ると3人はこうはならなくて良かったって心底思う とにかく正直言うと、不覚にもここに至ってはっきり分かったんだけど
SMAPって、才能も人格・男気も、頭の良さもSMAPらしさも年上2人よりも年下3人の方がすべて上回ってるんだよね
それは本当に良い計算外、良い驚き
SMAPの木村拓哉、中居正広って言ったらそれなりの凄い人物だって漠然と思ってたから
実際は本当に何にも無い空っぽの雰囲気だけの2トップだった 別にオリスマを後輩が歌おうがなんでもいいよ
オリスマはいい曲だからな
それより番組存続とまだ貯まってるスマッポの応募だよ... >>109
もうさ2トップって言葉も使いたくないね
三人が今まで遠慮して色々抑えてきてたんだよ
じじい二人が俺が俺がの性格なの分かってるし 結局保守的でつまらない人達だったね
スマップを本当に大事にしてたの三人だった 中居が頑固過ぎ
メンバーにキャラ設定して
バラエティ以外の場所でもそれ押しつける
その方が自分が司会で回しやすいから
今は素のナチュラルな感じがウケるのに
コテコテのドリフスタイルに固執
今はそれをキスマイに押し付けてる
この間のキスブサ見て
中居はキスマイのリーダーなのかと
錯覚した >>106
それなんだよね
どうしても可哀想に設定したがる
去年の木村の時とダブるのよ >>114
もう中居はキスマイのリーダーでいいよ
なんかキスマイが気の毒になってきたわ
これからも絡みまくってお前らは俺が育ててやったって死ぬまで言われるよw 図書館の舞祭組の扱いも見てらんないくらい寒い
最初のレオタードでやったやつとか
あれ中居がアイディアだしてんの?
センス古くさw >>114
>中居が頑固過ぎ
>メンバーにキャラ設定して
>バラエティ以外の場所でもそれ押しつける
>その方が自分が司会で回しやすいから
まるっと同意!
20年以上キャラ付けされ、損してきたパリピアを絶対的に応援する パリピア退所が発表されてから中居は3人の名前出してないよね?
もう繋がってるアピールはいらないか >>119
むしろ退社しても名前出す気がする
円満アピールの為に せめてパリピアの口からは名前さえ聞きたくない
中居ヲタがやっぱりつながってる中居は3人のために残ったって
大きい顔して言いふらすの目に見えてるもん >>120
図々しくね?w
退所発表前後の図書館で中居がイライラしてたのは3人が退所申し出て自分がカヤの外だったのが頭に来てたからだったりして >>119
中居からすれば、木村とマネージャーが揉めただけなのに
リーダーである自分に従わずに下の三人が出て行くなんて
恥をかかされた!というヤンキー魂みたいな感情もあるかもね >>116
中居オタによると中居が慎吾とキスマイとキンキを優しく親切に育ててあげたから、曲がらずまともに育っただって
中居がとても優しくて繊細で、3人の為に残ってあげたから身体と心が心配
何でもかんでも中居のおかげって厚かましすぎる
慎吾を育てたなんていい加減にして >>124
去年の解散発表からなんとなく決まってたんじゃないかなぁ 中居残留については文句はないがもう3人をいないところで笑いのネタにしないでほしい
褒めてくれるなら良いけど褒めたあとに笑いへ持っていくなら最初から何も言うなだ ゴローなんて本当は知的だし演技も上手いのに
中居に変わり者キャラにされた
ゴローのこと誤解してる一般人沢山いる 剛のことも中居が見捨てずに5人で売れようと頑張ったから
みたいなことを言ってたような気がする
どこまで上から目線なんだか 中居ファンは中居が3人の名前で笑いをとることで世間が〇〇を忘れないようにしてくれている
さすがにリーダーだ仲間想いだって主張するのがうっとおしい >>128
また>>54が乗り込んでくるからやめたほうがいいよ >>125
それこそ「言わせとけ」でしょw
ヒロミや松ちゃんの歯切れの悪いコメント、おすぎの暴走、
いろいろしっくり来るわ
>>132
そのための3人スレなんだから、気を回す必要ないよ >>124
慎吾に関しては本人にも事務所にも選択肢は無かっただろうね
事務所としては慎吾からロハスを引き剥がしたかったと思うよ >>130
気持ち悪くて斜め読みしかしなくなったよ
木村以上にアクロバティック擁護だもん >>132
でも>>128の言ってることどこも間違ってないよ
吾郎と剛は優しいから中居のキャラ付けに反論もせずにのってあげてただけなのに
露出の多い中居がないことないこと言いまくるから世間がそのまま信じる
ちょっと慎吾が中居に批判的な目を向けたら無視することで自分の力見せつけるし
中居のやってることが女の腐ったようなことばっかりで
それをわかって下手に出てた賢いパリピアが結果的にすごく損してる >>129
「まず俺と木村の派手な二人が前に出て
目立って最後に一番地味な剛が人気出たとき
やっとスマップも一人前になったと思った」
こんなこと言ってたね
剛に失礼すぎる 慎吾に残留の選択肢はなかったと思う
ビストロの最終回でタモさんが
「乾杯すればみんな仲良し」
って言った時
逆にどれ程の怒りが木村に対して
あったのかと再認識させられた >>139
5人旅でも
「地味な2人」とか「陰湿な2人」とか
ロハス落とししてたしね
そういうキャラにしたのが中居だっつうの >>138
28年続いたのは3人の我慢強い人間性の賜物だねほんと
木村もだったけど3人が離れた途端に中居もすっかり色褪せたわ 中居が残留するのはどうでもいい むしろもう来るな
3人が逃げれて良かったね 中居は、人脈もあるし後輩に慕われてるし才能あるから引き止めたられたって勘違いにも程があるし、本当3人を馬鹿にしてる
ただ自分のレギュラー手放すの怖かった勇気のないヘタレでしょ >>140
木村は田辺に真っ先に乗り込んで条件を聞いて、
メリーにリークして自分の条件を吊り上げさせた守銭奴
田辺に口をきいたタモさんには、本当に迷惑をかけたよね 次回の図書館のニュースな人に直撃とか窓の事務所辞めそうな人とか中居が発想しそうかなと思うんだけど
タブーを作らない為あえてやるオレを演出するの
スマステでの子供の話もそう
キスブサドッキリもなぜ今と言われてるけどそういうノリなんじゃないのかな こんなことになる前は吾郎ちゃんは5番人気だったし、慎吾が吾郎ちゃんを誉め出したのもつい最近
こうならないと、本質ってわからないものなんだな
中居は木村の落ちぶれっぷりを見ながら残留を決意したんだな
ツートップヲタだって本当はパリピアのように振る舞ってほしかったよね >>144
だからビストロ最終回ではいつにも増して挙動不審だったの?w
タモさんに出したあの料理はないわー >>145
中居ってつくづくどうしようもない馬鹿なんだね
そんなのに3人巻き込むな >>142
上で木村の顔も忘れたって言ってる姐さんと同じく木村はもう遥か記憶の彼方
スマ解散と同時にどうでもいい存在になったよ
いつか中居のこともそんなふうに忘れられたらいいなと思うけど
あいつがパリピア落としをしないかとしばらくはピリピリしそうw >>145
最近観てなかったから知らななかったけどそんな質悪いテーマやるんだ
中居は人にはツッコむけど自分は表面的なことしか言わないのがモヤモヤ
昔は中居のスマ愛疑い様がなかったけどここ数年は正直わからない >>151
Momm!か。
結局中居シンパを集めてトークしてる番組だから
そうなるよな。 >>151
中居の努力家の面は素直にスゴイと思う
ただ爪を隠してるのか、知性を感じさせないのもスゴイw >>145
もし中居が番組で生涯ジャニ宣言でもしたらあのスレの人達どうするんだろ
元々静観してた人が多いパリピアオタは本人達各々が望むようにと応援する流れが主流だけど
あのスレに今いる人達って自分の中の理想の中居像を戦わせあってるからそれが崩れたら精神崩壊しそう 中居は頭の回転は早いし努力家でもあるんだろうけど
思慮が足んないタイプ
勝てそう→勝ったって脳内変換しちゃって
負ける可能性を考えず慎重さを失っちゃうみたいな
幹部になったら失態ばかりでメリーは後悔しそう
あ、実際はメリーに嫌われてる木村が幹部になれる可能性はゼロだと思ってます
三人の次に出るのは木村だよ >>153
たぶんあれが全力
見る目変わったらどこが凄いMCなのか分かんなくなってるw メリーは当初本当は中居がいちばん危険人物と思っていたと思う
例に出せば面倒な噂のあるタレントは今まで退社に向かわされた
表向きはちがう理由だけど
SMAPの売り上げはもともと事務所にあんまり入ってないから
だから元マネに連れて出て行っていいよと言ったんじゃないかな
メリーは中居がでないのは計算違いじゃないのかな
だけど土壇場で中居は自分を守るために「条件を今後守る」と約束でもしたんじゃないの
結果なにも害のない3人がでる羽目になった MCになりたくて中居が努力してきたのはそうなんだろうと思うけど
いつからかなぁ、中居の話じゃなくてゲストの話が聴きたいんだけど!って
思うことが増えたのは・・・
自分が準備してきた質問をこなしたいっていう性格もあるんだろうと
思うようにしていたけど周りにイエスマンしかいなくなっちゃってるようにも見える
慎吾とか吾郎さんの方が対応が柔軟だし話をさえぎることがないから
見やすいっていうことに最近になって気が付いた・・・ >>128
これからの吾郎に期待しよう
実際今の40代前半で、あれだけ知的かつクールな色気がある雰囲気の俳優さんっていなくない?
不機嫌な果実も良かったけれど、自分はやっぱり吾郎には細フレームの眼鏡をかけてクールな役をやって欲しいな >>154
多分現実を無理矢理妄想に合わせようとするんじゃない
中居ヲタの多くが仲間想いの中居が大好きだから、それが崩れた今ジャニに残った中居を人質だの3スマの為だの言って現実逃避してる
中居が服脱いだら痣だらけじゃないかとか言ってるヲタまでいて吹いたわ
もうお花畑と変わらない ムロツヨシとの朗読劇良かったねー。
俳優吾郎をもっと見たい。 メリーの給与体制と元マネの給与体制は全然違うから相容れないものが最初からあった
ある意味元マネについていたSMAPの方が法外に有利な雇用条件
でもだんだんCDも売れなくなってきたままではSMAPの今日の給与体制では赤字になりかねない
「あっちからジャニーは社長の給料なんてもらってないのよっ、じゃ意味ないからやめなさいって言いたいわ」と
メリーが文春に激白した5時間の中身を読んでみたら分る >>157
スマの収入が多いとされてたのは
取り分が多いからだよね
中居ヲタは稼ぎが1番だからジュリが離さない設定にしてるけど
ファンクラブなし自社レーベルCDなし
おまけに取り分多いのにそんな事言ってたら
後輩ヲタに嫌われるよ
前から思ってたけど中居ヲタに噛み付かれそうだからここに書いてみた もちろん高給取りの特に2スマのこと
吾郎も慎吾も特に給与に関しては2スマとは格差ありだった
SMAPの給与格差はある意味5段階で激しかった
まあほかのジャニタレよりもいいけど >>155
元SMAPなんて今後は事務所内で疎まれるだけだと思うよ
>>156
でも中居が失言や悪意ある報道によってコケたら、
その時は本当にやるせない気持ちになるだろうな・・・と複雑
>>158
以前より上っ面の相づちを打つ回数は減ったけどね
「ゲストの話が聴きたいんだけど!」本当にそれだわw
この先、誰か教えてくれる人はいるんだろうか >>158
最近の中居の司会、さんまが50代以降しつこくなったのと同じ匂いがするんだよね
人が喋ってるのを途中から横取りすることが多いのは前から見ててイライラしてた
時間制限ピッタリに終わらせる技術はすごいのかもしれないけど、それと面白さと
快適さはイコールではないよね
黒バラは確かに面白かったけどあれは「SMAPなのにすごい」「まだ30代なのにすごい」
っていう冠がついてこそだったんだなと思う
自分もシンゴロの相手の話をじっくり聞くスタイルの方が好きだわ 中居6億(取りすぎ、元マネにせびってるんかといつもおもってた笑)
木村3億
慎吾1.5〜1億って格差ありすぎ 中居が今日からMC1年300日働いたとして
1日150万×300日=4.5億 CM2本あるとして1億
コンサートなし、CD売り上げなし、会員費はいらず。映画主演なし、テレビ歌出演なし、ドラマやるの?
合計総売り上げが6億ないのに
ジャニ所が6億渡してたら大赤字ですわ
健全な大企業の経費としての給与は一人の総売り上げの1割が給与分 中居くんってなんか顔の雰囲気変わった?
もっとキリッとした顔だったような気がする
気のせい? 今の中居にとっては、ギャラよりもレギュラー保持と
大物司会者への足固めのほうが大事なんだろうけどね
3人がレギュラーを継続できれば出やすくなるだろうけど、
そうやって釣って、中居だけは盛大に圧力をかけられそう スマッポ特典映像視聴とポイント交換は
今日までなのでポスター応募する人とかは
お忘れなく 大物司会者も徐々にリストラされるようだよ
フジとかも新しい社長になってから実行するみたい
芸人の高額とりも整理されるみたい
視聴率が悪いのにMC料が高い者は特に >>166
ここ2〜3年かな、中居がゲストの言ったことを自分の解釈で分かりやすく、と思うのか?中居の言葉で言い直すのが気になる。
これわかる人いるかな…
いやいや、ゲストさんの言葉で十分伝わってるのに、何でいちいち付け足して言い直すんだろう?っていつも思うんだよね。。 >>173
すごくわかる
なんか勝手にまとめちゃって違和感だけが残るの。
スポーツ選手でテレビ番組に慣れていない人が色々言葉を選んだりして
悩んでる時も勝手に話を進めちゃうというか決めつけちゃうのも気になる
多少間があって流れが悪くてもその人から出る言葉を待ってるんだけどね >>173
すごい分かる
総括グセっていうのかな
「ってことじゃないですけども、〇〇って思った?」みたいなやつだよね?
自分は総括してるつもりでもゲストが言ってることと微妙にズレてるのが違和感あって
やめればいいのにな〜ってずっと思ってたわ >>173
わかる、人の話をかなり乱暴にまとめてしまうんだよ、もう少し賢く隙がないようにやらないとね
中居がめざしているのは芸人ノリのMCだと思うけどそれこそハードル高いからねえ
スマがあってこそのMCの人だった
スマ無き今はMCだけに絞るのは危険だと思う
演技も歌も踊りも手放さないほうがいいと思うけどなあ >>173
わかるー! しかも「小利口な感じ」への言い換えなんだよね
分かりやすくもなく、ゲストに「それそれ!」と共感されることもない 中居のまわりにイエスマンしかいないっていうのは、もうずっとそうだと思う
言えるのはファンくらいじゃない?
冷静に意見を伝えて、中居が納得してくれれば直してくれた仕草や言動行動はあったと思う。
さんま中居のピコピコハンマーがうるさいからやめて、ってのも直してくれたし、一時期リアクションで地団駄踏む行動があったけど、それも多分ファンが指摘したからやめたんじゃないかなー
だから気になることは伝えるようにしてる >>173
わかる
たぶん自分の思い通りに話を進めたいからなんだろうなと思ってた
準備野郎だと自分のことを言っていたから
前もって話の展開の青写真を描きすぎてるんだと思う わかる!の連続に笑った
>>175
「ってことじゃないですけども」それそれw 連続でごめんなさい、共感してくれる方がいてうれしい!
ツイとかでもなかなか中居を冷静に見てる人いないし、自分は中居ヲタだけど最近窮屈で、昔はもっと良い意味で中居に厳しい意見もあったんだけどなー… そうなんだかよねえ、何か言いにくい空気が…
個人的にはMCよりもナニワ金融道の灰原が大好きだ >>173
わかる 分かりやすくまとめて伝えてるつもりのやつね
話下手のゲストで確かに解説必要なときもあるけどそうじゃないときも常にやってるのが気になる >>178
確かにハンマーも足バタバタもピタッとやめたよね
誰かの意見を聞く耳は持ってるのだと思うので
パリピアをさりげなく下げるのに心痛めているファンも大勢いるということを
中居ヲタから伝えてみて >>181
冷静な中居オタさんは窮屈そうで本当気の毒
4スマスレは、本当中居信者とアンリーとその他余計な人らで構成されてるよね
少しでも中居や中居オタに批判的な事書くと聞く耳持たずめちゃくちゃ言われる
何で冷静な人が離れていくのか分かってない
でも、中居オタさんだったらここのコメントもきつくない?追い出したいとかじゃなくてやっぱり好きな人の批判OKスレだから傷つくだろうし 吾郎は悪役もできるし、SMAPの中では品があるし
ロマンスグレーになっても俳優として脇とか拘らずにできるからずっと起用されそう
剛は昔スマスマでのコンとでトップガンのトムクルーズをパロッたときが印象的
映画やドラマでハーレーを乗りこなすカッコいい役で戦争シリーズを今後も続けてほしい
MCはまじめで中居より好き
慎吾は絵をつづけて個展というか画廊を開いたり、
服飾デザイン方面(シンゴブランド立ち上げとか)演出家とかも向いていそう
で又三谷さんと今後映画やるだろうね
この数年の中で慎吾がキラキラしてカッコよく力強く楽しそうに歌っていたのはSMAPの中でじゃなく
山下とのコラボだったのが印象的(笑)また枠に捉われずいろんな人とのコラボが見たい >>173
わかる
一番気になってたとこ
実は自分の言葉持ってないんじゃないかとうっすら思ってた パリピアは時間内に短くコメントをまとめる訓練を30年近くしてきただけあって
人が言いたいことを汲み取るのも自分が言いたいことをズバッとまとめるのも上手いんだよね
剛って天然だの5歳児だの言われるけど、計算って意味じゃなく超絶演技で「分からないフリ」
してたところもあるんだろうね
実際は相当地頭がいい人だと思う
あとゴロデラでお年を召した作家さんやテレビ慣れしてない個性的な作家さんの言いたいことを
的確に察知して、作家が「そう!」って心を開く場面が何度もあって、吾郎すげーなと思った 自分は中居の指差すのをやめてほしい
あれいつからかわからないけどかなり失礼だと思うんだけど誰も言わないんだなと
司会として中居があげられること多いけど慎吾の司会はかなり好きだ
ほんわかしてて相手や場をリラックスさせる感じとかそれこそ引き出すのが上手いと思う >>188
まさに人生トレーニングw
結果的に3人ともスキルが上がって今後に生かしていけるね 陰で努力してるの差し引いても、言うほど中居くんってMCうまくないよね
イジリ倒して笑い取ってるだけだし、芸能人の名前は呼び捨てだし
尊敬語と謙譲語の使い分け出来てないし
「アイドルがMC」の先駆者って言っても、それをやらせたのはミチだしさ とにかく中居は後輩を弄りすぎ
品のない曲作ってキスマイに提供したけど
そのせいで4人がアイドルから外れそう
自分より歌が下手なのを見つけてその安心感を言い訳にしているようで
ちょっと子分扱いは引く >>184
伝えてみますね。
中居自身もパリピアに対してのそういう言動は客観視できていないと思いますので…
>>185
そうなんですよね…
今回の騒動で、中居ファンの大半が信者と呼ばれてしまうような思考になってしまって、
自分はもう盲目な時期は過ぎているので4スマスレはキツいんです
昔から中居の批判は色々あるので慣れていますwただの悪口と、ちゃんと中居を見て言ってくれているんだなあという意見は一応見分けているつもりなので大丈夫です!
今は何でも中居を褒める人が多いので、自分はここを見てるほうが気楽です。。 >>173
分かるわー
>>185
>その他余計な人ら
吹いたw >>193
冷静な中居ヲタさんがいてくれてホッとする
雑談スレはあまりにも中居可哀想設定がキツくて…w >>185
あそこ中居ヲタなり多いなとずっと思ってたけど本当に信者なのかもね >>193
姐さんくらい冷静な中居ヲタもいるんだね
少しでも批判的なコメントだとすぐ元々アンチか工作員断定するヲタばかり見てきたから意外だった
自分もここは悪口じゃなくて疑問に思ったことを吐き出しつつパリピア応援するスレであって欲しいって思う 2chにパリピアヲタなんていないんじゃないかな?
Twitterにはいるみたいだけど。 >>198
中居の悪口聞きたくないなら
パリピア応援するスレは別にもあるよ
ちゃんと住み分けできてるとこがパリピアヲタのいいところだと思うの 去年吾郎の舞台を図書館で紹介した時
映像見ながら「気持ちわりー」をほんとにイヤそうに連発してたの
あの時はブラックジョークなのかマジなのか判断つかなかった
時期的にも騒動渦中だったし評価の高い舞台だったから素直に褒めてほしかったな
たぶんもう名前出せないと思うけど >>201
アンチによる下衆な悪口や貶す言葉だけを羅列する場じゃなく冷静な分析による批判を論じる場であったらいいなという意味 >>203
中居ヲタが乗り込んできて中居語りを始めるだけだと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています