X

中居正広は無知で教養がないか喋らせるな
0001スマ姐さん
垢版 |
2014/06/17(火) 05:08:51.51ID:/Xv6BeDZ
言葉の使い方も間違えてばかり
0132スマ姐さん
垢版 |
2015/07/14(火) 00:46:40.14ID:ZHAY6Wkd
フジテレビ「ワイドナショー」で反日発言連発 中居正広、松本人志が異常なほど韓国擁護

2014/6/17 ダウンタウンの松本人志(50)が15日に放送されたフジテレビ系『ワイドナショー』(日曜あさ10時)で、日韓関係の世論調査に絡めて、

一時よりもK-POP歌手のテレビ出演量が減ったことに「びっくりやね」とブームの移り変わりに驚きをみせた。

松本はダウンタウンとして約18年間、フジテレビ系列で音楽番組『HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP』のMCを務めてきた。このなかで韓流ブームが巻き起こっていた当時と今の状況を比べて「こんなことになるとは俺も思っていなくてね」と前置きしてから以下の通り語った。

松本 「HEY! HEY! HEY! をやっていたときにね。一時韓国ブームみたいのが起きて。(出演する)アーティストがほとんど韓国で。で、日本の芸能人も韓国のミュージシャンが好きって言っていて。

すごかったのよ。それが、こんなことになるのかっというぐらいにね」。

この日ゲスト出演していたSMAP中居正広(41)もその言葉でK-POP歌手の出演減少を気づかされたようで「本当だ。それって政治…そういうこと?本当だ」と驚いていた。

また、東野が「K-POPが好きだって言う人の数は変わっていないと思いますが、ピタッとテレビ番組では…、
日韓関係とか日中関係とか非常に微妙なところにあって」と述べると、松本は「使わなくなったね」とぼそり。中居は「(韓国の芸能人は)ぜんぜん嫌いじゃないし、ぜんぜんお話しできるし」と語った。

冒頭、中居が「民間レベルでは全くないじゃないですか」「上でやっているだけですよね。韓国の俳優さんやアーティストさんに対してぜんぜん何とも思わないですもんね。ウェルカムですし」と切り出したのに続いて、松本が前述のエピソードを紹介した。 (つづく)
0133スマ姐さん
垢版 |
2015/07/14(火) 00:51:58.18ID:ZHAY6Wkd
(続き)
【当サイトの考察】

ワイドナショーは1度も見た事がありませんでしたが、ダウンタウンの浜ちゃんの浮気騒動に松っちゃんが、どういうコメント出すのか楽しみだったので録画して、ワールドカップ日本戦が終わった後に見ましたが、愕然としました。

番組では日韓関係の悪化について紹介していましたが、中居正広、松本人志は終始韓国擁護、韓国側に立った発言を繰り返していました。

引用元の記事には書かれていませんが、韓国は被害者、日本は加害者と言う事も言っていました。これは一体どの部分を指して言っていたのか分かりませんが、きちんと勉強された上で発言されているのかと思います。

番組を見た感想としては、韓国は悪くない、悪いのは日本、特に日本の政治だという印象を大いに植え付ける内容になっていました。

そういうテレビ局などのマスコミの誘導に日本人もとうとう我慢の限界を感じて、今の状況を生み出した1つの原因になっている事が分からないのでしょう。

中居正広の「民間レベルでは全くないじゃないですか」との発言も大いにズレていて、民間レベルでも嫌悪しているから今の状況なんです。
それにアンケート調査の結果をそのまま受け取らず何とか印象を変えようとしたり、芸能人の反日的なズレた発言でのゴリ押しを見ていると、
その芸能人と共に韓国へ対しても益々嫌悪感を増す事になるのに気付いて欲しいところです。

「韓国を好きだと思っていれば空気が変わる」とか、日韓関係を改善すべきという答えが日本は83%、韓国は90%と高水準で大差も無いのに、日本人が友好的じゃ無い様な印象の発言、

1番驚愕なのは中居正広の「謝る所があれば謝れば良い」「謝ったら負けなのか?」松本人志の「韓国側からすれば被害者意識が根強くあって、
それに対して日本側が加害者意識が無い」ここで中居正広も「(加害者意識が)薄い」という発言。国賊と言われる政治家と同じような発言です。

「お話すれば良いのに」とも言っていましたが、お話せず、条件付けているのは韓国です。それをなぜ日本が悪い様な印象操作を平気でするのか分かりません。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況