モンスターハンターワールド:アイスボーン part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレをたてる際は↑(!extend:checked:vvvvv:1000:512)が3行になるようコピペを
次スレたては>>970お願いします
メーカー エンターライズ
仕様 AT機
6.5号機
コンプリート機能
AT純増 約2.8枚
回転数/50枚 約39回転
コイン単価 約2.8円(設定1)
TY 約442
天井 999G+α
設定 CZ確率 AT確率 出玉率
設定1 1/124.9 1/371.2 98.2%
設定2 1/119.7 1/360.1 99.4%
設定3 1/115.1 1/348.4 101.6%
設定4 1/104.7 1/318.5 105.2%
設定5 1/101.8 1/289.9 109.6%
設定6 1/94.7 1/267.8 113.5%
※前スレ
モンスターハンターワールド:アイスボーン Part12
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1681307600/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 【よくある質問】
Q.集会所でわざとボーナス揃えなかったら仲間が集めやすくてお得じゃね?
A.恐らく損
ボーナスを揃えないと、その後レア役を引いても仲間が参戦しないペナがある
確定情報ではないので、得だと思うなら自己責任でどうぞ
Q.1回目のCZ成功したのに青7じゃなかったんだけど?
A.バー単発後の128天井短縮に受かっている場合、1回目のCZ成功でも青7濃厚ではなくなる
またバー単発後ではなくても、稀に1回目のCZ成功→青7以外のケースはある
Q.AT後1ゲーム目でレア役引いて当たったのに赤7だったんだけど?青じゃないの?
A.エンタチャンス成功はCZ1回目扱いにならない、赤7やバーも普通に出てくる
Q.1000ゲームハマったのにすぐボーナス出てこなかったんだけど?
A.CZやレア役後の前兆中は天井が発動しない仕様
バケ単後128ゲームも同様
その為、天井前にレア役を引いたりぷちビンゴが当たると天井が先延ばしされる
Q.じゃあCZ中に1000ゲーム踏んだらどうなるの?
A.CZと天井は重複しない為、CZ成功した場合でも天井分でストック獲得したりはしない
もしストックがあったとしたら別の契機によるもの ◯小役確率
・設定差無し
弱チェリー 1/88.56
強チェリー 1/364.09
強チャンス目 1/390.10
・設定差有り
設定 共通ベル
1 1/124.12
2 1/121.81
3 1/112.99
4 1/109.23
5 1/105.70
6 1/100.82
※共通ベル=順押しで上段揃いor変則押しで右下がり揃い
設定 スイカ
1 1/102.40
2 1/100.21
3 1/98.40
4 1/94.98
5 1/94.16
6 1/87.38
設定 弱チャンス目
1 1/141.24
2 1/138.26
3 1/135.97
4 1/133.75
5 1/131.60
6 1/122.73
※レア役合算
設定
1 1/29.90
2 1/29.57
3 1/29.31
4 1/28.90
5 1/28.72
6 1/27.63
※設定差のある小役の合算確率
設定
1 1/40.2
2 1/39.3
3 1/37.9
4 1/36.8
5 1/36.1
6 1/33.9 ◯高確移行率
・弱レア役(弱チェリー、弱チャンス目、スイカ)=40.23%
・強レア役(強チェリー、強チャンス目)=26.17% ◯ぷちビンゴ
・マス開放高確移行率
弱レア役…9.38%
・ライン別CZ当選率
1ライン クエスト…48.44%、アイルービンゴ…3.13%(トータル51.57%)
2ライン クエスト…66.8%、アイルービンゴ…33.2%(トータル100%)
3ライン セリエナ防衛戦…100% ◯ボーナス直撃、フリーズ
通常時の逆押しバーを狙え演出、リプレイ成立時のプレミア演出(受付嬢「黄金に輝く祝福」等)
どちらも直撃扱いで設定差有り
・◯◯を狙え演出以外での直撃→設定2以上
・◯◯を狙え演出以外での直撃+ロングフリーズ→設定5以上
※バーではなく「青7を狙え」と出る演出があるが、これは恐らく◯◯を狙え演出に含まれる?
https://i.imgur.com/pjg8cGU.jpg ◯モンスター報酬振分(一部)
・リオレイア希少種 剥ぎ取りG…100%
・ジンオウガ 剥ぎ取り金…99%、剥ぎ取りG…0.2%、大連続狩猟…0.8%
・ジンオウガ亜種 剥ぎ取り金…25%、剥ぎ取りG…25%、大連続狩猟…50%
・イビルジョー 剥ぎ取り金…50%、剥ぎ取りG…50%
・ムフェトジーヴァ 剥ぎ取りG(75%継続確定)…100%
※その他のモンスターでも剥ぎ取りGや大連続が出てくることはある
◯イビルジョー法則
・イャンガルルガは乱入しやすい(威嚇時の期待度約29%)
・ヴォルガノスでの乱入は剥ぎ取りG(高継続)濃厚
・ブラキディオスでの乱入は剥ぎ取りG以上濃厚
・ティガレックスでの乱入は剥ぎ取りGなら高継続濃厚 ◯仲間関連
・メンバー振分
ハンターは3つにグループ分けされており、それぞれのグループから1人が選ばれる仕組み
https://i.imgur.com/sXmP1eJ.jpg
・集会所参戦率
https://i.imgur.com/geCAbf1.jpg
・ボーナス中参戦率
バーよりも7揃い中の方が参戦しやすい
https://i.imgur.com/hb5GtxE.jpg ◯ハンター別状態異常蓄積振分、スレ寸評
https://i.imgur.com/mPg3e1A.jpg
YOU→紙装甲になったアイテム厨。攻撃時蓄積無し81.3%、転倒12.5%、部位破壊6.3%
モラ→万能。攻撃時蓄積無し0%、麻痺50%、睡眠37.5%、部位破壊12.5%
メイメイ→ハマれば強い。攻撃時蓄積無し75%、転倒12.5%、部位破壊12.5%
Elly→1枚役でカウンターが発生。攻撃時蓄積無し75%、転倒12.5%、部位破壊12.5%
ひろし→部位破壊最強。攻撃時蓄積無し50%、転倒12.5%、部位破壊37.5%
アルバーノ→アタッカー兼転倒要員だが割と火力低めな印象。攻撃時蓄積無し50%、転倒37.5%、部位破壊12.5%
Dr.D→相性次第だが毒麻痺は万能。攻撃時蓄積無し0%、毒50%、麻痺37.5%、部位破壊12.5%
BJ→そこそこ有能なダメージソースだが、BJが選ばれると状態異常ナシの脳筋パになりがちなのがネック。攻撃時蓄積無し75%、転倒12.5%、部位破壊12.5%
あゃ→実は転倒最強なので得意表記のないベリオロスやティガレックスにも強い。攻撃時蓄積無し0%、毒37.5%、転倒50%、部位破壊12.5%
碧→睡眠爆破の強さに加え意外と火力もあり有能。攻撃時蓄積無し25%、転倒12.5%、睡眠50%、部位破壊12.5% 以上
よくある質問を追記
>>7の直撃に関する文言修正
何か間違いなどあればお願いします
以降36まで保守です 遂にボナ目押しミスってしまった
ペナ中に強チェ引いても仲間来なかったわ マイホ設定6使わなくなったわ
6使わないなら設定判別のリスク高過ぎて旧イベ日でも打てないわ >>39
この台で普通に6使ってるってどれだけ優良店だよ
良い店で打ってて裏山しいぜ 好きなんだけどいつ打っても負ける
負け方がどんどん酷くなってく 打ちたいけど負けたくないなら最低プラマイ0ラインを探すしかない
200ハマり初回CZなし
200ハマりプチビンゴ3枠以上
300ハマり2枠以上とかかな…知らんけど 部位破壊で出てきた剥ぎ取りGは連チャンしないよな
50パー以下だろアレ 残り3で鬼神薬
残り2て鬼神薬G
残り1で鬼神薬G延長
残り0で一枚役で即逃亡
これ何度も経験してるんだが最後ら辺はいつもこんな感じ 閃光って大分性能ダウンしてるよな?
めまい中でもベル引かないと何もしない >>45
それを何度も?
鬼人薬だけなら分かるけど、Gの上にさらに延長も?
さすがに盛りすぎやろ〜 最近やたらYOUが1人アイテム使ったり拘束したりで序盤10G以上消化して
仲間集合後はガス欠で逃がすパターンばかりだけどなんなん?
狂ったように孤軍奮闘するけど嫌がらせにしか思えんわ >>48
強役でも選択されるのにまともな抽選はベル5連以降という…
頑張って5連させてもほとんどはその5G目で閃光が終わるっていう地獄 目眩中はELLYがありがたい
セグなしのモンスター行動はほぼカウンターになるから >>50
うちのYOUくんはボルボロスに逃げられるまでひたすら振り向いて仲間求めてたぞ
友達いなかった Youさん1人で攻撃受けまくって開始20G位で3乙して獲得10枚とか20枚とかの時が1番イライラするわ
ひたすらベル連に寄せてるから1枚役とかリプだけじゃなくてレア役すら邪魔なパターン多すぎる レア役で鬼人薬飲んだ後はベル連切れてボッ立ちタイム
メイメイも1枚役で笛吹くから同罪 ボーナス待機中にバーを狙え
→目押しミス
→数ゲーム後に押し順ベルで仲間参戦
→バーを狙えだったから本当に仲間の抽選はしてると確信した
仮にバーを狙え目押しミスの時に仲間参戦してたらその時に出てるはずだと思うので 1枚役で笛吹くのはモンスターが攻撃して来ないだけマシよ
せめて鬼人Gが10Gあればもう少し評価違ったかもしれん そのバーを狙えのゲームでの参戦なだけだよ
何回もやってみ、レア役引いても追加されないから >>56
そこから2人以上参戦しましたならまだわかるけどそれじゃ全然参考にならんやん メイメイはハズレの一枚役を笛吹に変えてくれるってキャラだろ
そう考えたらゴミではない メイメイはかわいいけど攻撃力がゴミなのにやたらでしゃばって出て来るのがダメ
ELLYもカウンターだけしててって思うけどこいつらいると異常に仲間の攻撃がこの2人に吸われる 正直6じゃなきゃ打たないほうが良い台だな。6打ちたい。 北斗でだくおが冷遇区間(デキレ)のノート公開して盛り上がってるな
アイスボーン‥‥お前もか?
正直冷遇区間はあると思ってる 集会所の仲間参戦は隠してるのも有るからな
昨日強チャメで1人参戦次gベルで2人参戦したわ
アプリではボナ外して強制フラグで毎g弱レア引いてても全員集まるけど何百gかかるからクソ薄いと思う 今日も既にCZ4スルー
突破率取り始めたけど余裕で3割切ってきた 久々に打ってるが1万入れて500回ったが弱レアいくら引いても誘導すらいかねえなほんと。強レアですら誘導半分しか行かねえ >>67
最近は6~7スルーで天井からがスタートだぞ(`Δ´) >>70
初手緑とか黄色でYouさん押し込みハズレからの天井パターン多すぎ問題 天井金レイアメイメイ達のハイメンで状態異常1個と発動なしで2本残しで帰ってったわ またメイメイ達のハイメンでジンオウガデンジャーから強チャメ毒麻痺どっちもあと少しからDr.D溜め3で発動なし次Gで逃走なにこれ ほああああああカットイン弱チェ刺さって低確弱役CZきちああああああ
ウキウキやが そういや龍結晶で一通り煽って最後Youさんカットインハズレ目からクエスト告知でラージャンorネルギガンテでネルギガンテ煙筒
一応当たったけどこれこんなに派手にする必要ある?ラージャン出てくるならわかるけどネルギガンテなら中身アンジャナフと変わらんやん 黒狼鳥でバー狙えからのタル爆弾、なんかダメージ少なくね?とか思ったらイビルやった
タル爆弾のダメージ固定ならこれで内部イビル判別できるのではないか?
どっちだろうが数ゲームも回せば結果わかるんですがね >>73
これまじ糞 月下はこんな事なかった
ガチで糞 強レアで20ゲームくらいまで煽っていきなりつうじょうに戻るのやめて欲しいよな。導入当初はcz行って熱いのかと思ってたけど最近は圧倒的に外れる。
演出に設定差があるとは思ってないが、cz行かないって事は設定入らなくなったんだな。俺みたいなやつは設定おかまいなしですぐ座るからな。 普通にミッションハズレとかで終わらせればいいのにな
20G位煽ってスンってのと作戦会議サウナお疲れは何考えて作ったのか
作戦会議サウナは経験上16Gとか17G超えたらクエスト告知には使われないから行った時点でガセ確定よ やっとひろし組カットイン引けたのにビンゴの上で失敗した
セリエナ期待しちゃうだろ 言うほど20G煽って通常になるか?
煽りって基本レア役引いてから8G〜10Gで終わるから、もう一個レア役引いたとかで煽りが延びてるだけじゃないの?
レア役引いて8G〜10Gで誘導行かずに11G、12Gも煽り→急に静かになって18G辺りから再度煽り→21Gでクエスト発展ってパターンがあるから11G以降の煽りは熱いと思ってる やっぱ10回サンプル取ってYou無しはダメだな
他ぶっちぎっててもあかんわ レア後20g近くで最後サウナだの連続演出相当のに行ってガセ終わるパターンがきついな
Chanceって 1回でも出てきてればめちゃくちゃ熱いけど
本日 おは天、剥ぎ取り銀0/6、剥ぎ取りG 単発、イビルジョー討伐剥ぎ取り金2/2
これで5000円しか負けてない、やれる日や >>81
言うほどないから言ってる。他の機種で前兆ステージ行かなくて煽り続けると熱いじゃん!この台もレアな場面だから熱いと思ってたら最近はハズレるんよ。
追加でレア役引いてないよ。追加で引いてもこの台の場合うんともすんとも言わない事が多いじゃん。 この台の前兆はレア役→
4、5ゲームで煽り止める
9ゲームあたりで煽り止める(サウナ会議含む)
誘導行ってスカる
3、4ゲームでmissionスカって誘導行ってもスカる
20ゲームまで煽ってスカる
個人的5、6ゲームで誘導行ったらそこそこ熱い(所詮はczだけど) 通常時にレバオン時にいきなりプッシュボタンが出て、押したらガジャブー?の演出でレインボーの煙みたいなのが出て、リプレイ揃ってボーナス出てきたんだけど、これは直撃ATの設定2以上濃厚ってやつに該当しますか? >>86
逆押しバーを狙えを経由しないリプでの直撃に該当だな
羨ましい 設定6確定だ!羨ましい!
トイレ飯抜きで、ぶん回せ! 強チャメ?引いて煽り中にビンゴ
煽り終わってビンゴの煽り
終わった頃にレア役何回か引いて煽り中にビンゴ高確でワンライン
なんやかんやでクエスト来てチャメとかスイカとかひいて緑後半
負けて終わり、ドっと疲れたのでジャグでちょっと勝って帰宅
産廃の超絶クソ台を打つお前らはアホ 直撃の確率設定1だとフリーズ並みの確率なのにバーあるの許せんな。
せめてジンオウガ以上だろ(`Δ´)
3回しか直撃したことないけど2回バーだった気がする多分昇格もしてない。 まぁフリーズしなきゃ通常の初当たりと一緒だからしゃーなし >>87
>>88
ありがとうございます。3連で終わっちゃいましたけど。
でもその後300ゲームくらい回したら、今度は赤っぽい画面でバーを狙え、ってきました。
これは高設定間違いなさそうですね。 クエスト赤ゲージ外しておは天かなぁ思ったら久しぶりにセリエナ来たわ
許した 6打たせろとは言わんからせめて勘違い出来るくらいの挙動して欲しい
おは天かそれに近いスタートばっか 残念だけどこの台は打たない方が良いよ。全然設定入らない。-1000枚から巻き返すだけのパワーはないから天井から返ってきたコインに納得して少しでもマイナスを少なくするしかない。
大連続にしろGにしろ引いて更に引き強じゃないと大量出玉は得られない。
遊戯場入場と利用料にしては高すぎる モンハンや雷鳴プレイしたことないから
どこがどう楽しいか全く分からないんだけど
脳汁ポイントある?
初代モンハンは打ったことある 弱チェからセリエナきて揃えたったわ
まあ5連敗したんですけどね
https://i.imgur.com/zG2NLDs.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています