パチスロ這いよれ!ニャル子さんPart4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
機種名 パチスロ這いよれ!ニャル子さん
メーカー ニューギン
仕様 AT機
6.5号機
AT純増 約2.7枚
回転数/50枚 32.6G
天井 ニャル目160回
導入日 2022年12月5日?
導入台数 約5,000台
次スレは>>950が建てる(無理ならは>>960 、>>970)
新スレは落ちやすいので建てたらすぐにURLを貼って支援要請する事
前スレ
パチスロ這いよれ!ニャル子さんPart3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1673344424/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured AT確率・機械割
設定 初当り合算 AT初当り 出玉率
設定1 1/226.4 1/476.4 97.5%
設定2 1/221.6 1/461.4 98.7%
設定3 1/214.8 1/437.2 100.7%
設定4 1/202.5 1/401.4 103.5%
設定5 1/191.6 1/368.7 106.5%
設定6 1/180.1 1/334.9 110.1% 通常時は1/3.8でニャル目が成立し、連続するほどCZ突入のチャンス(4連で突入率25%、5連でCZ確定)。
レア役はボーナスの直撃抽選を行っており、基本はCZからボーナスに当選してATを目指すことになる。
CZはボーナスを抽選する「ニャル子クエスト」とボーナス後に突入する「でんぶゾーン」が存在。
ボーナスは全3種類で、宿命BATTLE BONUSならAT突入が確定する。
AT「邪神決闘」は純増約2.7枚/Gで、1セット30G+α継続。セット継続期待度は約50~84%で、継続告知はバトル演出で行われる。
また、上位ATの「超邪神決闘」はダメージが優遇される上にボーナス当選率もアップ。
期待値約1400枚の特化ゾーン「でんぶの極」も搭載されている他、AT終了後はでんぶゾーンで引き戻し抽選が行われるため、AT自体のループにも期待できる。 打ち方
左1st推奨機。
変則打ちはペナルティの可能性あり 天井
天井G数 ニャル目160回
恩恵 ボーナス
推定投資額 ?
ニャル目160回でボーナス確定。
MEMO
ニャル目の出現率は1/3.8なのでゲーム数に換算にすると約608G
(高確中は出現率が1/1.5にアップするが高確移行率は1/2048と低め) ゾーン・狙い目
CZのMAP
本機はCZのMAPが進むほどボーナスのチャンスとなるが
MAPは通常時も液晶上部に表示されているのでMAP3段階(上記画像)等の台があれば狙い目
やめどき
ボーナス・AT後の引き戻しゾーン失敗でヤメ(暫定) 朝一リセット恩恵
項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中
有利区間
本機は6.5号機なので有利区間は最大4000G
有利区間引き継ぎの有無や恩恵は調査中 中段チェリー出現率
設定1 1/16384.0
設定2
設定3 1/13107.2
設定4 1/10922.7
設定5 1/8192.0
設定6 1/6553.6
中段チェリーの出現率は高設定ほど優遇
ただし分母が大きいので参考程度に でんぶの極突入率
設定1 1/8930
設定2 調査中
設定3
設定4
設定5
設定6 1/4826
でんぶの極突入率は高設定ほど優遇!? スイカからのボーナス 当選率に設定差が存在!?
ニャル目(通常時) 1/3.8
ニャル目(高確時) 1/1.5
共通ベル 1/48.3
弱チェリー 1/62.0
スイカ 1/81.9
強チェリー 1/399.6
チャンス目 1/399.6
レア役合算 1/29.9 通常時はニャル目の連続や累計成立回数でCZorボーナスを抽選。
弱レア役は主にニャル目連続を手助けする「ニャル子に迫られたいむ」突入を抽選
強レア役はCZorボーナス当選に期待
ニャル目
停止形 (いずれかの)BAR一直線
出現率 約1/3.8
連続数 4連…CZ期待度25%
5連…CZ濃厚
累計数 20回毎にCZorボーナス抽選
ニャル目が連続するほどCZ突入期待度アップ
累計20回成立毎にCZorボーナスを抽選
160回で天井となりボーナス確定 ニャル目高確
突入契機 狙え演出の一部
突入率 1/2048.0
ニャル目確率 1/1.5
ニャル目の出現率が1/3.8→1/1.5に大幅アップ! ニャル子に迫られたいむ
役割 ニャル目連補助ゾーン
突入契機 弱チェリー スイカ
継続G数 10G保証
滞在中に成立したニャル目は全て連続扱いとなるゾーン
レア役は迫られたいむ自体のゲーム数上乗せを抽選
ゲーム数消化後は終了抽選に当選するまで継続
MEMO
突入前のニャル目連数や、終了後1G目のニャル目も連続数にカウントされる 前兆ステージ
襖ステージ
ステージ 示唆内容
八坂家ステージ CZ or ボーナス前兆
這い上がれステージ CZ本前兆濃厚!?
這いよれゾーン ボーナス前兆
襖ステージ(白) ボーナスに期待
襖ステージ(赤) アツい!?
レア役やニャル目20回毎の抽選で移行する前兆ステージ
MEMO
ニャル子がバールのようなものを振り回す「キセル風演出」が発生すれば大チャンス! ニャル子 CZ2
役割 ボーナスへのCZ
突入契機 ニャル目
レア役
継続G数 不定
ステージ 全4種類
成功期待度47%のCZ
液晶右のマスを時計回りに進行していきリプレイを引いた際のマスを獲得
基本的にはワープマス(丸のアイコン)でステージを上げるのが目標で4ステージ目到達でボーナス確定となる
ドクロの罠マスでリプレイが成立するとCZ終了
MEMO
CZ失敗時はステージを引き継ぐので上げたステージは無駄にならない。 マスの役割
ニャル子 CZのマス
マス リプレイ時 レア役時
罠 CZ終了 マス昇格抽選
? - マス昇格抽選
ワープ(青) 1段階昇格
ワープ(赤) 2段階昇格
銀の宝箱 ボーナス 這いよれボーナス以上
金の宝箱 這いよれボーナス以上
宿命バトルボーナス
ドクロマークの罠マスでリプレイ成立時は基本的に何かしらの演出が発生するので無演出時は転落の心配はナシ!? 4ステージ目到達で全て宝箱マスとなりボーナスが確定。
ニャル目の役割
CZ消化中はニャル目でメーターがアップしていきMAX到達で「マス昇格」や「残基」を獲得
残基があれば罠マスを1回無効。また、クエスト中もニャル目連や規定回数による抽選が行われている 這いよれボーナス
図柄 赤7/赤7/赤7
(疑似BIG)
継続G数 40G
平均獲得 104枚
AT期待度 ?
消化中は終了後に突入するATへのCZ「でんぶゾーン」のG数上乗せを抽選。
ニャル子さんチャレンジ
BIG中の発生率
1/13.3
状態 成功時の恩恵
通常時 でんぶゾーンのG数+3G
AT中 ATゲーム数+3G
消化中に発生するぷち技術介入で左リール枠枠上~左下段の5コマ内に赤7を目押し出来れば成功となり恩恵を獲得 ニャル子さん劇場
図柄 赤7/赤7/BAR
(疑似REG)
継続G数 20G
平均獲得 52枚
AT期待度 ?
BIG中と同様にでんぶゾーンのG数上乗せを目指す ニャル子さんチャレンジ
REG中の発生率
調査中
状態 成功時の恩恵
通常時 でんぶゾーンのG数上乗せ
AT中 ATゲーム数上乗せ
消化中に発生するぷち技術介入で左リール枠枠上~左下段の5コマ内に赤7を目押し出来れば成功となり恩恵を獲得 でんぶゾーン
役割 ATへのCZ
突入契機 ボーナス終了後
AT終了後
継続G数 15G+α
成功期待度 ?
ボーナス後、AT後に引き戻しゾーンとして必ず突入
消化中はニャル目2連やレア役でAT突入を抽選
最終ゲームでは累計ニャル目回数に応じてATやでんぶの極(特化ゾーン)を抽選 ハートランプの色
色 期待度
青 低
緑 ↓
赤 ↓
紫 ↓
極 高
ニャル目成立時はハートランプの色に注目
ニャル目2連成功時のAT期待度を示唆している
上位の色が出現した場合は是が非でも成功させたい!? AT「邪神決闘」
役割 メインAT
継続G数 1セット30G+α
純増 約2.7枚
継続率 50~84%
※継続率はEXゲーム数がない場合
AT消化中は成立役に応じて展開が変化する自力バトルが展開
規定ゲーム数内に敵のHPを0にできれば勝利となり継続確定
早く勝利するほどボーナスorでんぶの極(特化ゾーン)突入に期待できる
バトル敗北時はでんぶゾーンでの引き戻しに期待 AT準備中
特殊揃い発生率 1/2048
AT準備中はレア役でEXのゲーム数上乗せを抽選
特殊揃いが発生すれば「でんぶの極」へ!
赤7を狙え
AT突入時は「7」を狙えナビが発生
しっかり7を揃えないとATが始まらないので注意 ニャル子さんチャレンジ
AT中の発生率 1/16
消化中に発生するぷち技術介入で左リール枠枠上~左下段の5コマ内に赤7を目押し出来れば成功となり3つのアイコンを獲得
1個目は即発動で敵にダメージ
2個目以降はリプレイ・ニャル目・レア役が成立するとアイコンを獲得し敵にダメージを与える EXゲーム数
ボーナス等でEXのゲーム数を獲得していればATのG数消化後に使用される
AT中のボーナス
EXのゲーム数上乗せを抽選 ATモード
AT中は内部的に3種類のモードが存在し敵の出現割合に影響
敵 継続期待度
ボスミ=ゴ 低
イース大統領 ↓
ツァール&ロイガー ↓
ナイトゴーント ↓
ノーデンス 高
蕃神 撃破で恩恵アリ
セット開始時に敵を決定。基本的に右にいくほど体力ゲージが少なく継続期待度が高い
蕃神のみ特殊で体力ゲージは多いが撃破できれば宿命バトルボーナス濃厚となる アイテム・特殊攻撃
武器 ★が多いほどダメージ
連 継続するほどダメージ
カオスリール超 悩殺が止まるほどダメージ
ニャル子連撃 毎ゲームダメージ
クー子重撃 連打ダメージ+
継続ダメージ
シュンタッ君 継続ダメージ
ハス太一撃 50%で一撃撃破
ギャルゲー無双 3人で毎ゲームダメージ
扉 悩殺ゾーン等の特殊ステージ移行に期待
アイコンを獲得すると液晶右に表示
次ゲームでリプレイ、レア役、ニャル目が成立するとアイコン獲得となり特殊攻撃が発生 悩殺ゾーン
扉アイコン獲得等から突入。大ダメージのチャンス!
ごほうびタイム 報酬パート
敵撃破後ATの残りゲーム数は「ごほうびタイム」となり、消化中は成立役に応じてポイントを抽選
ポイントを貯めるほど報酬のランクがアップしATゲーム数消化後にランクに応じてルーレットで報酬を決定 でんぶの極
突入率 1/8930(設定1)~
1/4826(設定6)
突入契機 でんぶゾーン成功の一部
報酬獲得時の一部
ロングフリーズ
継続G数 6G保証
平均上乗せ 約109G
期待枚数 約1395枚
上位AT突入かつ上位ATのゲーム数を毎ゲーム上乗せ!
弱レア役で30G以上、強レア役なら50G上乗せ!
6G消化後はレア役、ニャル目以外の50%で終了 超邪神決闘
突入契機 でんぶの極
でんぶの極で上乗せしたゲーム数を持って突入
滞在中はバトル勝利期待度アップ&勝利時のボーナス獲得率大幅アップ!
ゲーム数消化後はメインAT「邪神決闘」へ 宿命バトルボーナス
突入契機 ボーナスの一部
ロングフリーズ
継続G数 1セット5G(初回8G)
継続率 最大約91%(4セット保証)
継続するたびにEXのゲーム数を上乗せするプレミアボーナス!
消化中はニャル目やレア役で継続への書き換えや上乗せを抽選 ロングフリーズ
出現率 ?
契機 ?
恩恵 でんぶの極+
宿命バトルボーナス
期待枚数 2099枚 スレの保守するのに20秒開けないと書き込み禁止にされるの忘れてた
誰か保守助けて >>50
同士
でんぶの極み入れて2800枚獲得した
帰るわ🫵 でんぶゾーンがクリア出来ないからATに入らない・・ スルー天井のが出玉伸びるから当たらなくても問題ない インタビュー初めて見たけど、開発自らでんぶがキツイ言うてるやん ニャル子がケツ振って誘ってやがる
淫乱宇宙人がよ 人間の恐ろしさ思い知って幸せな家庭を築け ニャルクエ中に7を狙え!で揃ってフリーズしてビビった
ex50ゲーム極180Gスタートしたのに完走できず
リプレイ引けないとどうしようもねーわ 456話やっと見れたわー。やっぱ今日はニャル子の日だったな ニャル子の日設定……今もそれ系やってる店あるんだなぁ
ガルフレの心実の誕生日に6入れてくれて5000枚くれた店は今も忘れない あ、まじか気にしないで昨日打ってたわ
たしかに222か…
2だったかもしれんが(笑)
月下大嫌いだけどこっちはなんか楽しかったわ
リプくりゃタル爆弾だし >>60
ウェブでデータちまちま集計するのが手っ取り早いんだけどAT後のがボナ後よりAT突入率いいぞ
ボナ後は這い寄れと劇場の平均になってそのでんぶG数はAT後より多いけどAT突入率低いからAT後のでんぶの方が強いという結論になる でんぶでニャル目2連から確定した次ゲームで中段チェリー引いて極だったんですが最初のニャル目2連無駄引きですか? 68です、特殊なんですね
引き戻しも何もなかったから無駄引きなのかなありがとうございました >>71
普通にスカるらしい多分そのまんま0パーなんじゃなかろうか >>72
サンクス
ニャル目0で見た事ない煽り出て来たから熱いんかと思ったけど違うんね てか15Gでニャル目ゼロって確率的にめっちゃ薄いな 初打ちしてきたのでチラ裏。
6号機になって久々にスロさわったけど、難しいね。
最初のボナからでんぶ45乗って最初のニャル目2連、青でAT凸駆け抜け。
前日ボナ4スルーだったから据え置き天井?
ボナ4回目で再度AT凸6連。
投資700回収650。
CZもでんぶもATもデキレ臭いんだけど、初当たりは軽かったし楽しかったです。
ボナ後でんぶ3スルーから期待値あるのかな。 CZとATにデキレ臭さないだろ特にATはチャレ引けない奴に慈悲はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています