ここ3,4年薄ら薄らと気配感じていたけど
小学生以下の子供が投稿や配信する場合に
YouTubeって親が居るのを声だろうが実際に映り込むなどしてアピールしないといけないいのかな?

最近たまに有るけどそれまではショタ数人だけでで撮っていたチャンネルが突然顔出ししなくなって
ゲーム配信にシフトして、しばらく経って顔出しの出すようになったと思ったら親が居るのが
見え見えな家族旅行動画やキャンプ動画になったりして、それまでショタ同士で出していたのから
考えられない流れになって不自然だなと頭ひねっていたけどやっぱそういう圧力が有るんだな・・・

ただ、親が映れって家族一緒という強制押し付けでふざけんな!!!だな。
何のための自由な構成・演出で創造するって嘘っぱちだろ。
地上波放送とかは子供が出るモノって家族一緒ばかりだからつべ上で子ども同士の微笑ましいの
は棲み分けされて有って良いはずだ。
tiktokに投稿されて万人が閲覧できる状態になっていたので、見たからと言って罪にはならないだろうけどね
実際いいねコメントなどもいくつかついてたわけだし
誰も指摘しなかったら今でもそのまま閲覧できる状態だったんだよねこれ

問題ありと判断されて当該の動画は削除されたので、これ以降Upして誰でも見れる状態にするのは良くないと思う