【山佐】スーパーリオエース♠8【ダンディオウムなのだ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
https://www1.yamasa.co.jp/nw_rio/
設定 ボーナス AT 出玉率
設定1 1/247.2 1/605.2 98.5%
設定2 1/245.7 1/593.5 99.0%
設定3 1/244.7 1/566.8 100.4%
設定4 1/237.5 1/506.0 105.0%
設定5 1/233.1 1/462.4 108.6%
設定6 1/230.5 1/438.8 110.8%
前スレ
【山佐】スーパーリオエース♠7【お客様がお望みなら】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1665668149/
テンプレ>>1-30くらい レア役によるボーナス中AT当選率
設定 弱レア 強レア
1 22.7% 62.9%
2 23.0% 63.3%
3 23.8% 63.7%
4 24.2% 64.1%
5 24.6% 66.4%
6 25.8% 70.3% 【通常時】
基本的にチップを10枚集めてCZを目指す。
■チップ
10枚集めると必ずCZ確定。チップは全部で6種類。CZ成功期待度やボーナスの枚数獲得期待度が異なる。
無地<白<黄<緑<赤<虹
(※無地チップはご褒美ブレイク時のみ獲得)
チェリー・弱チャンス目・・・白以上を1個以上獲得
スイカ・・・約39%で白以上を2個以上獲得
強チャンス目・・・2個以上獲得。1個以上は黄色以上
強チェリー・・・緑以上を1個以上獲得。約25%で赤以上
CZ失敗後には必ず黄色チップ以上を1枚以上獲得。以後CZ失敗毎に1枚ずつ追加される。
■リラックスモード
チップ獲得高確ステージ。滞在中はスイカでも100%チップ獲得確定。通常リラックスモードは最低1個、スーパーリラックスモードは最低3個のチップを保証。
■モード
全5つのモードが存在。
モードA・・・天井597G+前兆。2周期後にvsリオに当選しやすい
モードB・・・天井597G+前兆。1周期後にvsリオに当選しやすい
モードC・・・天井597G+前兆。3周期後にvsリオに当選濃厚
短縮モード・・・天井450G+前兆。vsリオには当選しにくい
天国モード・・・天井100G+前兆。vsリオには当選しにくい
■エースモード
朝イチリセット後、ボーナス後、AT後1周期目に必ず突入。1枚目のチップが必ず赤以上となり、リラックスモード突入率が優遇され、赤チップ所持によりCZ突破率も優遇される。 ■天井
天井はゲーム数天井、スルー回数天井、有利区間天井の3種類。
①ゲーム数天井
到達で疑似ボーナス当選確定。天井到達時はカジノステージを経由する。
モードA~C・・・597G+前兆
短縮モード・・・450G+前兆
天国モード・・・100G+前兆
②スルー回数天井
AT非突入6回で次回ボーナス当選でAT確定
③有利区間天井
有利区間1800Gでボーナス+AT確定
■トランプ
画面右下のトランプは数字でご褒美レベルを示唆し、色で次回ボーナスの金7ボーナス期待度を示唆している。
①トランプの数字
2~9・・・示唆無し(高いほど高レベル期待度アップ)
10~K・・・ご褒美レベル2以上
A・・・ご褒美レベル3以上
CZ失敗後にトランプの数字の昇格抽選が行われる。
トランプ図柄 振り分け
1段階アップ 58.6%
3段階アップ 39.1%
5段階アップ 2.0%
7段階アップ 0.4%
またCZ準備中のレア役でもトランプの数字がアップする。
②トランプの色
赤・・・通常
紫(キラキラ付)・・・次回ボーナス金7確定 【CZ】
■コスプッシュ
成功期待度★★(平均約32%)
報酬期待度★★★★
10G間毎Gでチップの色と成立役で抽選。
強レア役成立、リナチップ時・リオチップ時にレア役成立なら成功確定。
コスプレの成功期待度
ポリス、新婚、パジャマ、売り子(期待薄)<メイド(約40%)<舞妓(約75%)
ボタンフリーズすると成功確定。
■ラブジャッジ
成功期待度★★★(平均約50%)
報酬期待度★★★
10G間でチップの色と成立役に応じてメーターを上げ、最終Gでジャッジ
最終Gで強レア役成立で成功確定
メーター 期待度
白 低
青 低
黄 20%
緑 35%
赤 85%
虹 100%
ジャッジゲームの「また会えますか?」の文字が赤、ボタンがリオボタンなら成功確定。
■キープアウト
成功期待度★★★★(平均約60%)
報酬期待度★★
1G完結。集めた10枚のチップ全てを使って抽選。レア役なら成功確定。
リオのポーズで成功期待度が変化
ポーズ(40%)<お尻向け(60%復活する割合が高い)<寝そべり(85%)
連打時のボタンの色は所持しているチップの中の一番上位の色になるため矛盾していれば確定。
■vsリオ
成功期待度★★★(約50%)
報酬期待度★★★★
上記の3種類のCZを失敗した後に突入する可能性がある。必ずカジノステージを経由して突入する。
CZ中はベルの2択押し順正解、レア役成立でポイントを獲得し、累計ポイント数で成功抽選。強レア役成立は成功確定。
ポイント 期待度
0pt 3.9%
1pt 7.8%
2pt 18.8%
3pt 50.0%
4pt 80.1%
5pt 100%
ジャッジゲームの文字色が赤なら成功確定。 【ご褒美ブレイク】
CZ成功後、有利区間天井時に突入するボーナス初期枚数決定特化ゾーン。基本的に上位の色のチップを所持していた方が枚数に期待出来る。CZでチップを消化した後のチップの空白にはご褒美ブレイク突入時に無地チップ以上が補充される。ここで赤や虹チップが出てくる可能性もある。
ご褒美ブレイクにはレベルが存在し、レベルが高いほどに報酬枚数に期待出来る。
ご褒美ブレイクのタイトル色
青・・・示唆無し
黄・・・レベル2以上に期待
緑・・・レベル2以上確定
赤・・・レベル3確定
■コスプッシュご褒美ブレイク
最低100枚保証。平均約142枚。
コスプレ演出発生で枚数乗せ確定
功夫リオ 10枚以上
桃忍リオ 10枚以上
農家リオ 10枚以上
リオ吾郎 20枚以上
ウィッチ 30枚以上
豪炎高校 30枚以上
■ラブジャッジご褒美ブレイク
最低80枚保証。平均112枚。
10G間にリオとデートをしハートゲージの色を上げる
ハート 上乗せ
白 低
青 低
黄 50枚以上
緑 100枚以上
赤 150枚以上
紫 180枚以上
虹 250枚以上
■キープアウトご褒美ブレイク
最低70枚保証。平均82G。
1G完結でボタン連打で枚数告知
レア役なら追加上乗せ確定
弱レア役 追加50枚以上
強レア役 追加100枚以上
背景の絵がアリスや敵幹部なら100枚以上確定
男キャラなら150枚以上確定 【リオラッシュ中のバトル発展濃厚パターン】
①レア役成立時や煽り中に以下の演出が発生
・アリスの部屋に幹部が集合する演出
・リナがトランプをキャッチする演出
・リオのバスト、ウエスト、ヒップ選択演出
・ヤンヤン&アンアン演出
②レア役後3G目の演出がライオンのネット、チェスに追いかけられる演出以外が発生
③レア役後の煽り2G目と3G目が同一演出
④レア役後2G目以降にチャンスアップ演出発生で非レア役
⑤煽り中にトランプ兵の押し順発生
⑥お客様がお望みなら演出発生
⑦ラッシュ残り5G以下でのレア役成立時に煽り発生
⑧ラッシュ残り5G以下でチャンスアップ演出発生
⑨レア役を引いていない状態で煽り発生(内部高確による当選)
⑩赤月の高確ステージ中でトランプでガラスを割る演出時に背景にトランプ群発生
【ラッシュ中の直上乗せ濃厚演出】
強レア役成立は+10G以上確定。
①レバオンでラッシュランプが一瞬点滅してバーを狙え演出以外が発生
②レバオンで下パネルが一瞬点滅してバーを狙え演出以外が発生
③レバオンで下パネルが消灯(大量上乗せに期待)
④ミントの頭が画面下から登場 【よくある質問】
Q.フリーズってどうすれば起きるの?確率と恩恵は?
A.通常時に虹チップを所持した状態でチップ10枚揃ったボーナス確定後のレバオンでのみ発生します。虹チップ1枚で約20%、2枚以上所持なら100%でフリーズ。恩恵は金7ボーナス+ショータイム+リナタイムです。
Q.有利区間天井ってAT確定なだけ?
A.ボーナスも付いてきます。ボーナス中に必ずATの告知が入ります。
Q.ボーナス中にレア役引いてないのにラッシュ入った!何で?
A.全役で突入抽選をしているようです。高設定ほど優遇?
Q.完全告知のボーナス中の悩み中にリプ引いて告知が来なかったら非当選確定?
A.必ず告知される訳ではないようです。1回目のリプで告知されずその次Gのリプで告知されたとの報告あり。
Q.リナタイムってAT初回突入時にも入る?
A.入ります。確率はリオタイム当選時の1/32です。
Q.ATの終了画面のプッシュは出てきたらどうなるの?
A.リオタイムが出てきます。条件は不明です。
Q.ポーカーバトルがケロット柄タイトルだった!これは?
A.ポーカーバトルは最初から勝利が確定しているものがあります。タイトルが赤だと勝利確定、ケロット柄なら勝利確定+リオタイム以上が確定します。
Q.ポーカーバトル中に対応レア役2回引いた!無駄引き?
A.ポーカーバトルの抽選をしているようです。それとリナタイムへの昇格抽選をしている可能性がありますが詳細は分かりません。
Q.ショータイム中の金7確率は?
A.1/87で揃います。リプレイの一部で告知されます。
Q.リオタイム中にストック1個しかしなかったのに5回くらいリオチャンスが続いたんだけど何で?
A.リオチャンスは30G上乗せするまでは継続するように保証されるいます。
Q.スーパーリオチャンスの確率は?
A.不明。ただ7、10、11、21回目のリオチャンスはスーパーに昇格しやすくなっています。
Q.裏ボタンとか教えて!
A.ポーカーバトル中にベルを引いた時、勝利抽選に当選しているとプッシュボタンを押した時の50%で確定音とVフラッシュが鳴る事があります。 【よくある質問集②】
Q.朝イチリセットだと挙動はどうなるの?
A.内部エースモード、内部スーパーリラックスモードスタートになります。見た目は通常と変わりませんし、1枚目のチップも見た目はリオチップになりません。判別方法として20Gほど回した後にチップを獲得すると内部スーパーリラックスで獲得した分がまとめて出てくればリセットの可能性があります。しかし前日閉店時にチップが溜まっていたり、リセットしていても必ず一度にチップが増えるわけではないので注意です。前日のG数や閉店時のチップ数、1周期目のCZ抜け後に増えるチップの枚数などで総合的に判断しましょう。
Q.通常時にスーパーリラックスモードに入ったけどこれは?
A.現状では特に設定的な意味やモード的な意味はありません。リラックスモードに入る数%でスーパーが選ばれるようです。ちなみにリラックスモードに入る時のカーテンが豪華ならスーパー濃厚です。通常時からのスーパーはリオコイン確定ではないので注意。
Q.有利区間天井がよく分からない。挙動教えて!
A.有利区間天井はAT非突入1800Gで天井です。この台はAT後にしか有利区間はリセットされない為、前回AT終了時よりボナ中、ボナ準備中、リオチャレ中などを含めたゲーム数全てをカウントしてください。挙動は1800G到達が通常時orCZ中ならレバオンで1G完結系の確定演出(次回予告やジョーカー出現など)が起こりご褒美ブレイク突入→ボナ中に何も引いていなくてもAT確定になります。1800G目がボーナス中orご褒美ブレイク中だった場合はそのボーナス中にATが確定します。なので後者だと少し損します。
Q.リオチャンス中のポーカーバトルって勝ち確?
A.リオチャンス中に獲得したポーカーバトルなら勝ち確です。アリスモードと重なったらうまうまです。
Q.通常時に謎のベルナビが出たんだけどこれは?
A.現状理由不明です。ただ設定やモード示唆には特に関係ないようです。コイン持ちが悪かった時の救済説や検定通過の為説など色々考えられていますが、あまり深く考えなくて大丈夫です。
Q.AT中のレア役からの直乗せG数の種類教えて!
A.+10 +30 +50 +100 +200が確認されてます。スイカからの上乗せは30G以上です。
Q.通常時に変則押ししたら赤7やバーや金7揃うやんけ!!
A.この台の赤7、金7、バー揃いは全て通常リプレイを変則押しすればいつでも揃います。全て告知されなければ無意味です。 この台の魅力の半分が詰まったみんな大好き完全告知ボーナスのまとめ
【ブラックティーカップボーナス(完全告知)】
■アリス悩み中
主にレア役で突入するAT告知前兆。金7揃い告知(承認します!)やBGM停止、台の光が消灯すればAT確定。2回目以降はゲーム数上乗せ抽選となり20G以上の上乗せ。金7揃いは通常リプレイを変則押しすればいつでも揃うので告知されなきゃ無意味。以下基本事項↓
・悩み中(期待度約25%)
・超悩み中(期待度約85%)
・6G以上継続したら確定
・途中でリプレイが成立しても金7揃い否定ではない
・残り枚数が30枚以下で悩み中に入ったら確定
・リプやハズレやベルで入ったら超激アツ(ハズレたとの報告もあり)
・悩み中に通常演出が発生したらレア役濃厚
■悩み中の激アツ注目演出
・悩み中に入るレア役を引いた際のMAXBETボタンに注目。通常は白だが青や赤に光っていたら超激アツ(今のとこハズレ報告無し)
・押し順ナビの色が黄色以外は確定
・レバオンでラッシュランプや下パネが一瞬チカる演出有り
・ボタン停止で消灯やBGM停止する演出有り
・6G目の第3停止ボタンを離す時にアリスたんがそっぽ向かない事を祈れ!
■演出等
敵幹部4人と人形のウサギさんが様々な演出でそれまでの総データ数を教えてくれる。基本的に赤文字やレア役示唆の内容だとチャンス。以下注目演出↓
・ご褒美作戦(チャンス)
アリスに沢山のお菓子を差し上げる演出。基本的にレア役対応演出なので非レア役なら超激アツ
・べた褒め作戦(ハイチャンス)
アリスをボタン連打で褒めまくる演出。こちらもレア役対応なので非レア役なら超激アツ。ボタン連打後に悩み中を経由せず承認するパターンも有り。残り30枚以下で発生したらAT確定
・敵幹部4人カットイン(激アツ)
レバオン時に4分割された敵幹部のカットインが入る最脳汁演出。発生時点で超悩み中以上確定。残り30枚以下で起きたらAT レバ確
■その他
・ボーナス開始1G目(アリスが「よく選んでくれたわね」と喋る回転)でレア役を引いた場合のみ悩み中に入るのは3G目となりMAXBETのボタン色変化も3G目開始時になるので注意。ちなみに開始2G間でレア役を引いていないのに3G目のMAXBETで悩み中に入る死ぬほどビックリするパターンも有。
・悩み中に再度レア役を引いた場合も、最初のレア役(悩み中に入ったレア役)から6G間のカウントは維持される。
・基本的に金7揃い告知は悩み中にしか起きないが、極々稀にそのまま告知される事がある模様。(残り枚数が30枚以下の時に発生しやすい?)
・ボーナス終了ラストGまではAT抽選をしているので獲得枚数表示画面でレア役を引き、最後にボタンプッシュが起きてATに入るパターンも有り。AT中のボーナスならここでまとめてゲーム数が出てくる。
以上。何かこれ以外で抜けてる情報や新しい情報があったら教えてください。皆さんが沢山アリスに承認されますように。
チャンス告知と後告知?知るかそんなもん。 初当たり金7揃いとAT最終ゲームプッシュとリナ、三つの童貞を一日で捨てられるとは思わなかった
ていうか金7と最終ゲームプッシュの両方でリナが出てきた
リナが出やすいとかあるだろうか
最終ゲームのプッシュボタンが画面いっぱいの超ドデカボタンだったんだけどあれはデフォなのだろうか
分からんことばかりだ >>49
デカプッシュはデフォだと思うぞ。俺もデカプッシュだった。リナタイムじゃなかったけど。 リオのカラダ
リナのカラダ
ミントのカラダ
ティファニーのカラダ
ローザのカラダ
イル&エルのカラダ
ヤンヤン&アンアンのカラダ
リンダのカラダ
アリスのカラダ
ナヴィのカラダ
テイルのカラダ
ヴィヴィアンのカラダ
メリッサのカラダ 金7ボーナスはリナ優遇なん?
引いたことないから分からんわ 他の告知も選んでみたいけど看破目的で完全告知選ぶしかないのがな 今日気付いたんだが、おれがボタン押すリズムだと「みぎ!ひだり!なゲット!」ってなってた チャンス告知でも分かるんじゃないの?レア役引いてなくてラッキーチャンス入ったり金7揃ったらハズレ、リプ当選でしょ?1度も選んだ事無いから知らんけど。 判別する際、ボナ中レア役からのAT当選率のカウントと同じように
AT当選後のレア役からの上乗せ有無もカウントしたほうが良いんでしょうか…。 最初にデカイの引いたら勝手に伸びるイメージ
波に乗るまでが大変やね いや逆にでかいの引いたらそのまま駆け抜けるんだけども… 一撃トリガーみたいのがないからな
リナタイムも酷い時は酷いし
あと基本的にレア起点だからレア役引けないと終わり
引いてもバトル突入も勝率もどっちにも転ぶような確率だから
どれか一つでも極端に悪いと全く伸びない リオタイムよりSHOWTIMEの方が強いんだよな?
でもSHOWTIMEって金7引いたの1回しかないわ
10回ぐらい引いてるとは思うけど低いと+25とかだし てか6.5号機の中で一番好きだわ
AT間1800じゃなく1200だったらずっと打ってたと思う
ここだけがなー・・・1800の確定ATも強フラグとかないんだよな?
一度天井ボーナス200枚スタートで2回Kindle7引いて+40スタートだったけど普通に駆け抜けたし 出てる時の楽しさは破格だからこの台打つ
それだけでいい
調子いい時に「あー金貰えるなー」じゃなくて「まだこのゲーム数分だけこのAT楽しめる…!」って思う台なんて最後にあったのはいつだっただろうか レア役確率が常時変動してるとしか思えないのだ!
動物さんたちも悲しんでいるのだ! レア役が本当に1/30と思えない
スロプラス無いのが嫌 ゲーム数あっても普通に安心できないのがドキドキやね。
200Gぐらいあってもポーカーバトルが連続で四連敗とかすれば死ねるし。
逆に上乗せが壺にはまると本当に楽しい。
意外と良く出来てる。只駆け抜け防止で保証バトルは作ってほしかった >>70
個人的にはリオタイムのが強い
アリスモード繋げられたら完走のトリガーだしな 金7揃い何回か引くような一撃性はショータイムだけど滅多にないからな。平均的に見たらリオタイムのほうが性能は上でしょ。 1回のショータイムで金7が8回揃った事があるから強ショータイムみたいなのありそう リオタイムとショータイムしかないルーレットで昇格演出みたいなのでSHOWTIMEになるからなぁ
リオタイムでいいのに >>76
30g・レア役無し・バトル無し
これで終わると最終gにリオタイムそこそこ出てくる感じあるけど これマジでなんでスロプラス非搭載なんだろ
山佐本体じゃないんだっけか? リオタイムは33ゲーム+αで平均100は乗るだろ
ショータイムはベル10連続引いてもやっと100だぞ
リオタイムの方が強いよ リナタイムとスーパーリオチャンスの可能性あるしリオタイムの方が強いと思うけど >>84
SHOWTIMEは+5Gあるから100は乗らなく無い?
オールベルしたことないから知らんけど リオタイム平均100はどう考えても乗らないでしょ・・
この機種はリオタイムのゲーム数とATゲーム数の価値は全く違うからリオタイムのゲーム数を足していいってもんじゃない
まあそれでもリオタイムの方が強いと思うけどね >>79
10ゲーム間で8回リプ引いてる時点で確率やばそうなのに
金7って相当やな >>87
リオタイム33ゲーム、リオチャンス獲得平均4として4*3で12ゲーム
それで載せたゲーム数が50で大体95ゲームってことじゃない? この台の平均値っておかしくない?
チャンスゾーン毎の平均枚数も
リオタイム平均上乗せも
ショータイム平均上乗せも
明らかに平均に届かない事が多すぎる
かと言ってめちゃくちゃに乗る事も少ないし 俺おっぱい打法編み出してからリオタイムの獲得平均7になったから、俺が代わりに数値吸ってるんやわ、ごめんな >>94
種無しのリプやね
通常時もリプの時逆押しで揃うからボロ負けした時の腹いせに揃えて帰った事ある >>89
あ、それは分かってるんだけどリオタイム消化ゲーム数とATのゲーム数は全く価値違うよねって
純増もそうだけどATのゲーム数はあるだけで伸びる可能性かなりある機種だしね >>99
多分もうネットがリオシリーズ出すことはないやろね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています