【Carmina】パチスロ 魔法少女育成計画 part4【まほいく】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パチスロ 魔法少女育成計画
導入予定日 2022/10/17
ボーナス確率・機械割
筐体 設定 同色BIG 異色BIG REG BIG合算 合算
1 1/493 1/379 1/378 1/189
3 1/1638 1/485 1/374 1/374 1/187
青 5 1/471 1/366 1/365 1/183
設定 ART(初当たり) 機械割(市場値) 攻略機械割
1 1/243.3 97.7% 102.5%
3 1/230.6 100.3% 104.6%
5 1/216.9 104.3% 107.0%
筐体 設定 同色BIG 異色BIG REG BIG合算 合算
2 1/489 1/377 1/376 1/188
4 1/1638 1/478 1/370 1/370 1/185
赤 6 1/683 1/529 1/482 1/252
設定 ART(初当たり) 機械割(市場値) 攻略機械割
2 1/237.3 97.8% 103.8%
4 1/224.0 102.2% 106.0%
6 1/211.8 106.1% 107.2%
【機械割(市場値)算出条件】
・スイカ取得90%
・技術介入 2コマは80% ビタ押しは66%成功
・ボーナス成立後3G以内揃え
※設定6はボーナス確率、小役確率が他と大きく異なる
※50枚辺りG数 設定1 36.7G 設定6 56.0G
>>970を踏んだら次スレを立てるぽん
※立ててから1時間以内に36以上までレスしないと落ちてしまうので注意
前スレ
【Carmina】パチスロ 魔法少女育成計画 part3【まほいく】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1666230306/ ●筐体の色による設定判別
青色:設定1・3・5 技術介入は2コマ
赤色:設定2・4・6 技術介入はビタ押し
●スマコレ
作品に関する事から小役確率やデータ、設定示唆、目押しサポート、技術介入成績等が確認できる。
〇基本性能・キャラクタ―紹介・Q&A・遊技サポート
〇スマTALK・ガチャ・まほBINGO
〇ファヴコンシェルジュ(目押し精度サポート)・技術介入成績
〇抽選詳細、小役確率
●天井
通常時300G消化でCZ(まほいくとらいある)突入
https://i.imgur.com/ew8KeVC.jpg ●設定差のあるボーナス同時当選期待度
設定 弱スイカ 弱チェリー 弱チャンス目 強チャンス目A
1 3.5% 6.9% 10.0% 20.0%
2 3.5% 7.1% 10.0% 20.3%
3 3.7% 7.1% 10.2% 20.3%
4 3.8% 7.2% 10.5% 20.6%
5 3.9% 7.3% 10.7% 20.9%
6 1.1% 4.3% 4.4% 11.3%
●設定差のないボーナス同時当選期待度
リプレイ:0.4%
強チャンス目B:20%
強チェリー:25%
強スイカ(平行揃い):50%
中段チェリー:100%
●設定6の特徴
設定 50枚辺りG数 ボーナス合算確率 ART初当たり ART純増
1 36.7G 1/189 1/243.3 0.6枚/G
5 38.1G 1/183 1/216.9 0.5枚/G
6 56.0G 1/252 1/211.8 0.25枚/G
高ベース・ボーナス確率が低い(小役重複率が1の半分以下)・ART当選率が高い・純増が半分以下 ●ボーナス(リアルボーナス)
獲得枚数 技術介入発生率
同色BIG 203枚 1/10.0
異色BIG 182枚 1/10.0
REG 49枚 1/32.0
同色BIGはART確定
消化中は技術介入によるマジカルアイコン獲得抽選を行う
成功時のアイコン獲得数はBIG中(1~99個)REG中(3~99個)
●ボーナス中のネガポジフリーズ
クラムベリーステージ以外でのボーナス当選時にARTストックを獲得をした場合にネガポジ
フリーズが発生する。タイミングは入賞時or消化中
・当選率
設定1 0.4%
設定2 0.4%
設定3 2.3%
設定4 2.3%
設定5 4.7%
設定6 6.3% ●ネガポジフリーズ
通常時・ボーナス中・エピソード中に発生の可能性あり。
・発生タイミング毎の恩恵
通常時 :ボーナス確定
ボーナス中 :ART確定
エピソード中:ボーナス&サバイバルレース確定
・発生確率
設定 通常時
1 1/274.4
2 1/272.8
3 1/270.8
4 1/267.9
5 1/264.3
6 1/360.0
※エピソード中はボーナス当選時の1/256で発生
●リールロック・ロングフリーズ
最高5段階で段階毎にボーナス期待度アップ。
4段階以上でボーナス確定、5段階目は中段チェリー(1/16384)成立時のみ発生する可能性があり
恩恵は同色BIG+ART5セット。ロングフリーズの発生率は約1/14万~14.8万
●通常時のステージ
・通常ステージ
・キャンディーステージ キャンディ獲得高確率
・クラムベリーステージ ボーナス当選でART確定
・スノーホワイトステージ ボーナス当選期待度アップ
・スノーホワイトの祈りステージ ボーナス当選期待度アップ(高) ●ART高確・CZ
通常時は小役でキャンディ獲得抽選が行われ、規定個数獲得でクラムベリーステージに移行する。
・クラムベリーステージ(ART高確率ステージ)
滞在中のボーナス当選でART突入確定
・まほいくとらいある(CZ)
ボーナス終了後か天井で突入する。転落リプレイの押し順失敗で転落するが
マジカルアイコンを持っていれば回避ナビが出現する。
7を狙え演出が発生した時点でART突入確定となり、技術介入成功で40or100G、失敗で20G
救済措置あり?
・RAGING ZONE(CZ)
CZの一部で突入する。突入した時点でART確定+マジカルアイコン10個獲得
突入確率は、設定1で1/50818.1 設定6で1/120033.5 ●ART関連
・『エピソード』
継続G数20/40/100G
完走型ART、40Gの場合は前半20G後半20Gでエピソードが進む。
画面のエフェクト色でボーナス期待度を示唆する。(白<青<緑<赤)※赤で期待度80%
・『ラストエピソード』
15連目到達で発生する。到達時にARTストックを1つ獲得し、ラストエピソード中にボーナス当選
した場合はARTストックを5個獲得。
・『戦闘狂バトル』
5の倍数セットで突入するARTで消化中のバトル勝利でボーナス濃厚&サバイバルレースに移行
・『スーパー戦闘狂バトル』
戦闘狂バトルの100G継続時に突入。性能は一緒だがG数が長い為ボーナス当選&サバイバル
レースのG数も長くなりやすい。
・『サバイバルレース』
戦闘狂バトル中のバトル勝利後に突入するセットストック&アイコン獲得特化ゾーン。
G数は戦闘狂バトルの残G数を引き継ぐ。
青BARを狙え演出は停止した個数分のマジカルアイコンを獲得し、青BAR揃いの場合は
セットストック獲得。
背景色による期待度(青<緑<赤<紫) 2台導入、並び順の店で2番目に並べたから初打ちできると思いワクワクしてたけど
導入初週で朝イチ俺以外座らなかった時点でそういうことだったんだな
1回ART入って+200枚になってもう打たんと決めたわ >>17
最近は技術介入機に設定入れるより6.5に入れるからなあ
新台とか全然設定終わってるわ 主人公がスナイパイとかかまいたちの夜のヒロインと同じ声なのはわかった >>24
今のところ同感。
クソボッタが赤入れててそれなりの店が青入れててわかりやすかった スレ立てありがとー
テンプレ >>2 少し改稿
●天井
・通常時300G消化でCZ(まほいくとらいある)突入
・ボーナス、ART当選せず2周期、3周期に到達した場合はレイジングゾーン振り分け有
2周期目:12.5% 3周期目:87.5% >>26
この人パチスロになりまくりで笑う
ボンバーガールもそうなんでしょ? >>20
多分並ばんでも空いてる
なんなら午後から前任のガチャみてからでもいいかもしれない 青3回で10万消えるロケットスタート切ってしまった
めちゃくちゃ緊張するけど2コマはノーミス行けるからもうしばらく打ってみるけど
ここで引けみたいな時に1回も引けなかった
スレたて保守乙 >>26
スノーホワイトよりスナイパイのミウちゃんの方が可愛いぽん。 まとめサイトで、スレ立て保守した人の活躍見てるからね~ 目押しクソ簡単だけどこれは目押し以前に無理だ
ボナ重すぎパケ少なすぎART繋がらなさすぎ
準備画面で液晶タッチの種なしレア役とか力入れんとこ間違ってる >>31
パチスロだけじゃなく普通に援助交際してそうなアニメキャラランキング10位までに8キャラ入ったりしてる人気声優だからな >>29
ほう
なかなかハードル高いけど三周期目の恩恵はなかなか 2周忌目にも振り分けあるならスルー台狙えるねぇ
ていうか割は0ゲームスタートで算出だよなさすがに… 転落リプでアイコン消費するとき
扉閉まろうとするの何?
あれ閉まるとなんかあんの? タッチだろうがアイコンだろうが赤系チャンスアップ無ければ基本種無しなんだからさっぱりしてる方だと思うけどな
赤無しでも行けるのはショーフリだけ、あとはレア役示唆でしかないと割り切ってれば平気や 種入ると露骨すぎる挙動するわなこの台
2スルー台捨てるのは流石にいないだろうけどリセットでスルー天井引き継ぐならワンチャン? 画面タッチレア子役がクソ雑魚なの何なんだ?弱子役で普通にやらせるしフリーズしてなきゃ当たってない どう見ても入ってない強チャ目で3Gも後で祈りいったの台パンしたくなった 3回打ってまさかの勝率100%www
4000枚、800枚、1800枚交換 3周期CZは夢ありすぎだろwエンディングART15セットまで目指せるレベル >>61
せいぜい1-2ストアイコン10ちょいの中チェに毛が生えたレベルじゃ(ヾノ・∀・`)ナイナイ >>50-51
てことはアイコン10個消費しなくても昇格するときあるんかね 赤はいつ行っても埋まってるけど青は腰据えて打つ人皆無わね
もう全台赤でいいじゃん… >>61
精々15玉分だしそれは無理
5まで行ってボーナスで増やさないと クソ弱演出で中チェ引いたよーもちろんフリーズなしの赤同色だったよー
まとめさいとでみんなの活躍見てる人が逝ってART終わったよー ふざけんな!!
https://i.imgur.com/Smw5TXu.jpg >>52
設定5・6で朝イチに99乗せたら終日ARTも夢じゃないしね 勝舞玉滅殺モードに入るとマジで毎ゲーム転落リプ来て一瞬で8個とか持ってかれるからな 下手くそな俺でも半日経った頃にはビタ90%超えてたしミスった時の救済割合も想像以上に高いイメージ(もう解析でてたらすまん)
この先も長く打つなら赤1択だよな >>63
あるらしいが何個からかとか確率は不明
前9で煽ってたけど発動は10だったな 赤は目押しの達人ならゲロ甘なんじゃね
8割くらいしかなかったから俺には無理だわ
REGのビタ緊張感ハンパない ナビ天井決まってんでしょ最大10で3個目で戸締まりもあったよ ボナ判で右中段赤から中中白、左下白(右上がり白白チェリー)で1枚
つか適当に右から押したら左下段ボナ図柄、中右中段ボナ図柄で多分1枚なるけど
左1stからだと左下段ボナ、中中リプ、右上ボナで1枚なるのと同一?
狙い分け必要な1枚を全部取らないと完全攻略じゃないとか言わないよな? いろいろと無理だわこれ
気合入れて導入した店はマジでどうすんの?
5ch恒例の新台導入速通路煽りっていつも「煽りたいだけのバカが書いてんだろうなあ」と思ってたけど、この機種ははマジで通路なんだわ 横に青と赤があれば青で調整してから赤に挑めるのになぜ同じ赤色しかないのか >>66
俺も弱いので引いた
中押しは青バー引き込まずにスイカハズレで中段チェリーっぽい
ロンフリあるからロンフリからもれた中段チェリーは弱めで出るのかなぁ?
https://i.imgur.com/SCHUS1b.jpg リーチ目がボナ成立後の3択?の6枚とかセンス無さすぎんよ >>71
ART→2400枚→有利区間終了→RT→ボーナスって繋ぎ方は一応あるね >>78
BAR揃わなかったからロンフリは揃うんかなー??それとも普通に来て揃った瞬間プチュンするのかね…調べたら16384だしこんなん引くなら卵99引きたかったわw ART13連して途中100Gバトルも挟んでノーボーナスだったぞ
どうなってんのこれ?
出るわけないやん >>82
ボナ引かないとART性能雑魚な上にCZで毎回メダル削ってくるし全然増えんよ >>82
その謎ボナハマりは普通は通常時に来て皆死んでいくからある意味一番上手いよ才能あるから明日も朝から赤打て うーん初打ちしたけどREGに救い無さすぎ
アイコン1個くらいくれよ準備中とかCZ中に引いても0個はしんどいって 二色あったとき青座って負けて隣の赤が出ると二重に恥ずかしいから最初から赤に座ることにしてる スーパー戦闘狂2回目引いて
黒白が最高のショーを見せてやるとかいって
ガセバトルすら行かないのは酷くない? 1000Gハマリなくてスロットやってりゃたいして珍しくもない
嫌ならポイント集めやってりゃいい >>86
レギュラーは32分の1引いて0.78%の振り分け取るのに全振りしてるからしょうがない >>81
ART中だと同色+10個アイコンだからどうせならART中に引きたいね
ロンフリなんか引けないし…
ひぐらしと違って成立後でも10個貰えて引き損感は薄いよ
1ART中に2回中段チェリー引いて完走まで行ったし >>88
当たる時はクランベリーカットインとか下パネの会話激アツとか何かこうクソ強いのくるから戦闘狂はもはや完全告知 >>81
99個あ0.01%だろ?
中チェの方が引けるんだから、釣り合わんわ >>82
奇遇だなオレも今日ART13連したわ途中バケばっかり数回引いてなんとか450枚くらい流して帰宅してきたわ そういやボナ後の準備状態50までポイント貯めたらどんな凄い事なるんかwktkしてようやく1回到達したらストック1個で吹いたわ
ここもカケラ回想の劣化やん >>64
自分今まで勝ったの全部青
今日なんて最大でも19しかアイコン貯められなかったのに35連させてきた
とらいあるでの7リプとボナの引きが全てやね 引き強すぎだろおまえらスーパー意味わからんとこで入ったぐらいしかねえよ今んとこ ワイ君の中チェは弱スイカかと思ってたら右下バー止まってビビったけどSTEP4の弱役?って違和感はあった
https://i.imgur.com/Bl56DLQ.jpg 出玉も映像も曲もメリハリないな、残念
仕様書のサンプル映像が全部サミー機になってそう
演出は化け、ツイン、ギアスに似てる >>91
ART中ならアイコン10個なんか…確率にしては恩恵ショボいな…アイコンじゃなくてストック3つは欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています