【Sammy】ペルソナ5 Part7【A×AT+】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
導入日:2022年9月5日
RODEO(ロデオ)から『パチスロペルソナ5』が登場。
本機は、大人気RPG「ペルソナ」シリーズの最新ナンバリングタイトル「ペルソナ5」とのタイアップした6.5号機。
同社で実績のある「A×AT」をベースに、軽い初当りでどこからでも流れを掴めるスペック帯と、ボーナス中にもボーナスを抽選する「ボーナス in ボーナス」を搭載したニュースペック「A×AT+」が大きな特徴となっている。
AT「TAKE YOUR HEART」は、1Gあたり純増約2.0枚。1セット30G+αのセット数管理タイプとなっており、G数上乗せとループ、そしてボーナスとの絡みで様々なルートから出玉の波を目指せる魅力的なゲーム性となっているぞ。
・次スレは>>970が立て、即落ち回避の為1時間以内に>>36までレスを付けること
※前スレ
【Sammy】ペルソナ5 Part4【A×AT+】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1662964384/
【Sammy】ペルソナ5 Part5【A×AT+】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1663332387/
【Sammy】ペルソナ5 Part6【A×AT+】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1663763248/
【Sammy】ペルソナ5【A×AT+】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1662704215/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured これ打ってるやつブツブツ言いながら奇声上げて台パンしてるチー牛しか打ってないんだが? とりあえず女が熱いは本気で原作知らんで作ってるとしかいいようがない >>102
奇声あげたくなる時あるのは本当にそうだけどな。
なんか台パンしたくなる台ってあるけどこの台はもうそういうの通り越してて怒りとか湧かなくなった。 >>104
素直にボスも対応するキャラなら熱いってすりゃ良かったのに
なんであんな仕様にしたんやろうな >>106
マジでな。
あと弱点役とか作ればよかったのにってほんと思う。 BOSS battle \プォーン🚨/ 俺が行こう(カチャ)
この時点で8割諦めてる カモシダでバトルがほとんど起きないから竜司の出番が少ないとこは
なんか原作人気を反映してて、ホント意味わかんねえわ
全く原作を知らんわけでもない とりあえずベル回数毎の勝利確率テンプレに載せたほうがいいんじゃない?
オールベルで負けた!クソ台!
みたいな奴多過ぎやろ >>111
次スレのテンプレには載せるべきだな。
その頃には各状態のベル確率とか出てたらいいんだけどな。
そしたら状態別のバトルの期待度も大まかにはわかる… オールベル50%ぐらいじゃないの?
オールベルで1moreとかあったら良いのにって思ったけどそれで負けるのもなんか嫌よね。 >>113
引けないor引けまくった。みたいな特定の状態でプラスアルファとかあったらもっと面白かったよね。それは思う。 まど4やバイオみたいにハズレにも何かしら意味持たせれば良かったのに ボスバトルの勝率っていくつになるんだろ
30%くらい? >>116
平均36.65くらいになってる。
多分35ってとこだろう。
計1041回バトルしてるからかなり確度は高いかと。
カネシロだけ勝率高い。それは前スレでも書いたとおり1セット目のリアボ状態比率が高いからかと。 ストック乗せまくり無敵感を楽しむならやっぱサミーだよな ネタバレ出来ないならATを各パレスじゃなくてメメントス統一にしてボスバトルの代わりにシャドウとバトルにすれば問題ないのにね
敵も強弱で5段階くらいに分ければ確率ももう少し軽くできたんじゃないの
敵ごとに対応役作ったり、ただのシャドウなら女がチャンスアップでも問題ないわけだし
聖杯決戦とかクソつまらんやつより特化でボス出した方が良かった >>111
確率の問題ではなくて、オールベルで確定じゃねーのかYO、死ねYOって事じゃない?
同じ時期に出たリオはバトルG数違うけどオールベルで確定、レア役でも確定だから比較されてるんだと思う エンディングの内容はネタバレじゃないの?
原作やろうと思ってたのに、夢落ちみたいで興醒めしたんだが… エピソード始めてみれたわ
初めて原作に興味持った
エピソードの条件って解析でとるの? 今思ったら、鴨志田パレスのエピソードがパンサーだったからスカルのエピソードないんかな…
キャプテンキッド1番好きなペルソナなのに >>125
エピソードの入り方がボスバトル発展時にパリンって感じだから、ボスバトル獲得時の1部だと思う >>126
あの覚醒シーンかっこいいよな
あの見た目ですげーイケボの宮野ボイスなのもグッとくるわ >>122
この台のベル一回の重みと、カバネリの非対応チャン目一回の重みが同じとはとても思えないって話やろ
演出や音もそうだけど、ベル引いても気持ち良くなくて感覚的にスッカスカしてる 昨日はクソみたいにAT入らないしベルベットチャレンジ当たらんし90パー告白振られるし散々だったから朝から並んじまってるわ >>129
てか覚醒シーンは全員かっこいい。
エピソードで使うのはいいんだけどもっとあれをいい感じに使って欲しかった感はある。
それぞれの特化ゾーンとかあればよかった… >>131
がんばれ
俺もまたエピソード見たいから並んでる 通常時鎖演出からの仮面逆押し狙え!が結構当たるから良き
あれが無けれりゃ延々と強チェとチャメ待ちで死ぬる つーか、何度打っても9割天井からしか出ないわ
天井からは明らかにレベル優遇頻度高いよな >>134
あれも鎖出た時中押し仮面止まって無いとただの外れ確定演出だからなぁ 鎖が出たらマイゲーム狙わないといけないからリプ重複は正直うざい >>135
ペルチャンスルーでATレベルアップ抽選とかの噂 中仮面狙いでリプ揃いでボナ当たってた時ある
いや、そのとき当たったのかな もしかしてこれずっと中押し仮面狙いしてた方がいい? 昨日、今更ながら初打ちした
なんとかプラマイ0で終わったわ
お前らが不評丸出しの気持ちもよく分かったわ
絆と番3の悪いところ組み合わせまくった出来損ないとしか思えない
演出面もハナクソ過ぎる
全っ然ペルソナ出てこないし、高確ステージが渋谷のみで通常ステージが誰得なヒロイン関係
なんだあのAT中のペルソナチャンスの棒立ち、セーフポイントとかもっとあっただろうが
ネタバレ禁止がーとか擁護してたやついたけど、斑目がサユリの絵持って出てくるレベルはいいのか?
グループ会社のそこそこネームバリューがある版権安かったから適当に作りました感がすごかった
マジで、二度と打たない
潰れろサギー バトル中はハズレとリプ、前兆中にはレアとベルひいてオクムラ40Gで9連敗って‥ >>140
スイカ零しと仮面揃い(リプ)当たりに即気付きたいなら AT直撃確率って解析出てる?
3万負けてんだけど仮天間際に直撃したわ >>144
それは言い過ぎだ。
スルメ台ではあるから打ってる。
勝てる台ではない。それは間違いない。 >>148
これどこ情報?
正直こうでも違和感はない。 >>156
ナチュラルにスルーしてたw
確かにえらいことになるなw
朝一ペルソナ争奪戦始まるでええええwww >>158
する。
入りいい感じよ。
擬似ボと見せかけて確定画面2ゲーム目でバリン。 今ラウンド6で残りストック20くらいあるけど完走するんかな?
純増少ないから20セットでどれくらい増えるのか想像がつかない >>160
1セット60枚くらいで計算しとくといい >>160
PCの引き具合によるけど30あればちょっとは安心ってところ。 >>164
差枚数次第なところもあるけどね。
10以降ステージがめちゃくちゃ冷遇され始めるからそこまでが勝負みたいなもんだ。頑張ってくれ。 >>166
ゲーム。アニメもそんなに悪くはないが絶対にゲーム。
テンプレにも書いたがPS5持ってるならタダでできるはず。
ないならP5Rを買ってやるのがおすすめだ。
未だに安くはないが逆に言えばそういうことだ。 開始画面双葉でオクムラスタートデバトル6連敗してムカついたからリザルト画面でやめたった
面白すぎだろこの台 >>171
何ストックか取れてたらそれなりに強かったかもね
惜しい Steam版来るの待ってるけどクリアする頃には台が撤去されてそう >>171
それ一番悔しいよな。
なんならジョーカーモードもあり得るし。リザルトやめしゃーなし。
ループとatレベルがどっちもいいなんてこと本当に稀だから。1セット目やれないと本当に終わり。 >>172
とりあえず毎度の事でキャラとストーリーが増えてる >>172
色々便利要素が追加されてたりする。無印でストレスだった点とかが結構改善されてる。
あとストーリーはP5の内容+ロイヤルって感じで完全に上位互換。あんまいうとネタバレだがプレイできる日数も増える。 原作をやればやるほどスロットの出来映えがゴミすぎて泣けてくるぞ アニメしか知らんけど死ねYOって気分になるには十分だった >>182
ゲームもやりなさい。
死ねYOどころじゃなくなる。
開発者と対談する場が欲しいわ。どうしてこうなったのかを聞きたい。 ベルベット高確開始10Gで一回もベル引けなかった時のイライラはすごい >>184
あれ速攻落ちてること多い(あるいはそもそも入ってない?)からそんなショック受けんでもええんやで。
ただ、上の白い光消えてても鎖煽ってるならロング的なやつだからそこで引けなかったら発狂していい。うまくいけば5回くらいやれる。
ベルベット高確示唆があって、セリフ演出の返しが枠赤(文字赤ではない)でレア役とか前兆中じゃないと確実に高確にいるよ。あ、もちろん上に書いたようにラウンドのとこが光ってない時の鎖もね。 明らかに不安定すぎてクソ台なのにやたら客つきよくて朝イチからずっと回してるやついるわ
今日も完走してた 高確なんあるんだ
豪大寺と一緒できまってるかと思った 人生で初めてドル箱ぶちまけたわ
隣のおじさんが拾うの手伝ってくれて泣ける
スマスロはよ 聖杯へ至る道と最上位特化ゾーンで20セットくらい乗っけたけど完走できるかな〜 >>189
上にも書いてあるけど30ラウンド超えがラインかな
極とかでボナ連+ゲーム数爆乗せしてなければ 初めに20セット乗せて23セット2200枚で終わったわ…
完走するのめちゃくちゃ難しいんだね ステージも緑以上スタート0でベルベットチャレンジは50回くらい鎖来たけど1回も発展しなかった
突然来るカットインは全て外れたからその辺普通に引けてたら完走出来たのかな? カモシダでepisode入ったからゆっくり見たかったのにボーナス揃えたらエピ終わってるし演出面ほんとゴミだな 直撃2回引いて銅トロフィーしか確認できてないけどたぶん6やわ
時間ないからもうやめるけど 朝イチのPCからTYH入れて終わったら辞め繰り返した方が勝てる気がしてきた
あ、TYH入らなかった時も辞めで >>196
直撃は信用すんな。
2で2回直撃はたまに見るよ。
あとこの台は設定あっても浮いてる時に飽きたらやめとけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています