【Sammy】ペルソナ5 Part6【A×AT+】
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導入日:2022年9月5日
RODEO(ロデオ)から『パチスロペルソナ5』が登場。
本機は、大人気RPG「ペルソナ」シリーズの最新ナンバリングタイトル「ペルソナ5」とのタイアップした6.5号機。
同社で実績のある「A×AT」をベースに、軽い初当りでどこからでも流れを掴めるスペック帯と、ボーナス中にもボーナスを抽選する「ボーナス in ボーナス」を搭載したニュースペック「A×AT+」が大きな特徴となっている。
AT「TAKE YOUR HEART」は、1Gあたり純増約2.0枚。1セット30G+αのセット数管理タイプとなっており、G数上乗せとループ、そしてボーナスとの絡みで様々なルートから出玉の波を目指せる魅力的なゲーム性となっているぞ。
・次スレは>>970が立て、即落ち回避の為1時間以内に>>36までレスを付けること
※前スレ
【Sammy】ペルソナ5 Part4【A×AT+】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1662964384/
【Sammy】ペルソナ5 Part5【A×AT+】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1663332387/
【Sammy】ペルソナ5【A×AT+】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1662704215/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>616
At中のPC確率調べたけどなかった
誰か知ってる??
レア役はボス探しにしか使われてなさそうだし通常よりくそ重いだろうとはおもうけど まぁ絆2だって設定で事故って5000枚でるから
ペルソナも設定分からないのはたしかだろうけど
そこはどうでもよくね PCは成立時点でバトル無し負けバトル勝ちバトルの3種類に振り分けられるのかね?
PC中の成立役で上の演出への昇格抽選してるって感じかなぁ
高設定になるほどバトル発生した時点で勝ちバトルに振り分けられ確率が高いとか
単純に回数天井の差しかないのかもしれんけど >>617
非ボナ中のリアボなら、AT中通常とくに差はないかなって印象
ボナ滞在中の疑似ボは明らか通常のが引けるかなって印象
AT中はベルベットチャレンジからしか擬似ボ見てないし >>619
大体あってると思う。ただし引くたびに抽選てよりもスルー天井しかないとも思う。
チャンス目と強チェは引いたら必ずバトルまで行く。
スイカと弱チェは連打したら大概行く。
でも演出行く行かないと当否は全然別でレア役については双葉演出来ないとほぼ期待薄って思った方がいいと思う。擬似ボ中ならバトル行った方がEX行けるゲーム数が伸びる分得ではある。 設定差あるだろってくらい明らかに仮面揃いからリアボが出てくるのが体感違う気がするから、リプ重複とか大事なんですかねー
通常の鎖のやつとか >>620
なるほど
>>2 これでしょ?
AT確率は何故かスレにはないね
一撃とかには普通に乗ってたよ
ここに一番設定差ある >>622
リプ重複は大いに差があると思う。カウントしてなくてデータは出せないけど、一つの要素としては使えそうな気配。
これマイスロに重複契機ごとの詳細載せといてくれってマジで思う。楽園追放くらい詳しいのでも良かっただろ。 >>623
ペルソナチャンス確率ではなく、公式が出してる初当たりって文面がなんか気になってしまって申し訳ない
リアボと擬似ボでどのくらい差があるんだろ >>621
まぁ大体そんな感じって事やね
PC中の演出見てこれはバトルすら無さそうだなぁってとこで出てきたバトルはチャンスアップ無しで負けまくるし >>626
AT後一回目だけ同色優遇されてそうくらい
1回目が当たりやすいのってそれでしょ?って思って打ってた いつも思うけど1のフリーズ期待値3000枚以上って公に出てる確率でAT当たってたら1周じゃそこまで吸い込んでないよね?仕様的に吸い込んだ分丸ごと出す前に余裕もってエンディング入るみたいだし
仮に平均値でそれなら本来ある程度のG数消化するまでは有利区間切れてなくて
フリーズだけは区間で吸い込んだ分丸ごと貰えるけどその他は区間は継続してるけど見た目上1回のAT初当たりまでに吸い込んだ分しか出ないで完走する感じ? サミーだから面白いと思い込んで頑張って打ち込んだけどほんとにつまんなくて草
ボンバーガール以下やん ボンバーガールもAT中にボナ引かなあかん
ペルソナはボスバトル中にボナ引かなあかん
求められるハードルに大差はない 600から拾ってトントンのクソ台
それでも7割くらい負けるからすげーよ さすがに600から打って7割負けるならもうどの機種を普通に打っても勝てないだろうから引退した方がいいと思うぞ AT1セット目でストック取れず雑魚にワンパンされてオワターってレバノンしたら上部ブチッ+強チェでPCからの聖杯への道の駅に入ってストックしまくったときは楽しかったね >>629
文章下手すぎてよくわからんかったけど、有利区間は多分ショボ当たりの時は継続してるんじゃね?
そんな続いたこと無いから知らんけど このクソ台癖になってきてるからそろそろ高設定掴ませてくれや 個人的には上下の差が強チェチャ目のボーナスにあると思ってる
リアボに繋がるのが上、疑似ボばっかりなのが下 通常時の役別のPC当選率って解析でてる?
それ知らないと楽しめん 有利区間継続してる時あるよ。
1ゲーム目でボナ引いてもat入んなかったことがある。
クソ枚数だと継続してると思う。一回だと特に恩恵はないかと。 >>640
ごめん継続するかしないかの話じゃないか。
継続してからのatの場合普通に差枚で出そうだよ。
ただ、やはりエンディングは早めに入るけど…
ただフリーズは多分ギリギリまで取れる仕様なのは確か。エンディングでボーナス引いて延長させたら枚数完走の表示出たから。 ボーナス確率に設定差がついてるのはチェリースイカ重複だけ、その他はレア役確率に設定差があるからそこからの擬似ボ当選率に設定差が勝手にできてる
こんな感じと予想してる
公表値にあまり大きな差がないからこの程度じゃないかな >>588
カモシダ1180G滞在しててボスバトル8回・・・
5セットに1回程度しかボスバトル行かないってことじゃん
やっぱカモシダループしたら終わりやん リーチ目リプレイABの同色ペルソナチャンス当選率
設定12-50% 設定34-44.4% 設定5-40.0% 設定6-36.4%
(A=スイカテンパイハズレ B=ベルテンパイハズレの停止形になりやすい CD=Vフラ発生)
ペルソナチャンス(リアル)当選率 強チェリー
設定12-40% 設定34-40.6% 設定5-41.4% 設定6-42.1%
チャンス目
設定12-40% 設定345 40.8% 設定6 41.6%
※ペルソナチャンス(リアル)成立中&消化中を除く >>644
これどこ情報?
かなりしっくり来るが… >>645
甘いかどうかで言うと決して全く甘くはないスペックなんだけど下でも出るからね。設定もクソもない。
楽しいところ理解する人増えたら根強い人気でると思う。 楽しいところねえ…
まあ番長3とかいう楽しいところ絶頂対決しかないゴミも長生きだったし可能性はあるか 番長3は機会割りの高さと設定入る頻度なんかもあったからな
5号機無くなるってタイミングだったのも稼働に繋がった
死ぬ程糞台だったけど >>646
普通に解析サイトに載ってるよ、DMMとか一撃辺り 通常時の擬似ボ抽選の期待度でとる?
ジャグチェ、スイカから刺さるのは高設定?
昨日けっこう刺さって、3000枚出た 朝一内部ボーナスだけど、据え置き確定ではないよね? 設定変更したらプッシュ押して表示されるゲーム数ってリセットされるよね? >>651
シンプルにそれで測るのは危険だけど、ペナボじゃないときの擬似は割と設定差でかいと予想してるよ。 >>650
さんきゅー。見てみる。
フラッシュなしのいきなりリーチ目ずどんからの異色は差があると思ってたのよね。
思ったより差が少なかったけど… >>655
はまった後にやたらと続く時はこれにいたんじゃないかと予想しているよ。
はまった後にストックだけで25連したことがあって、80にしても強すぎるからこれなんじゃないかと予想…
まあ80で鬼のように伸びた可能性も普通にあるが… 何処かで誰か言ってたけど基本的にはPCスルーの恩恵はatレベルな気がするよ。
5でスルーしまくった時結構強ボイス出る。 まだ打ったことないんだけど曲が好きなんだけど結構聴ける? ただし、抽選なだけで確実に上がるわけではないと言うことと、atレベルが上がるだけなので裏スト取れてないとすぐ死ぬ。
双葉のボイスが出てた時3連くらいで終わって絶望。
しかも今解析見たら強ボイスだった… >>661
life will changeなら結構な頻度で聴ける。
他の曲はマジでスポットで流れるだけ。
at中垂れ流しになるのは
life will change よく流れる
rivers in desert たまに流れる
the whims of fate ごくたまに流れる
通常時は渋谷中はtokyo daylightながれてるよ。
will power全然使われてないのがほんとにこの開発ポンコツだなと思ってるわ。原作ちゃんとやりこんでから作れ。 まずは1セット目でどうにかしろってのが最初はイライラしてたけど、慣れるとそういうもんと割り切って打てば割とおもろい >>664
ドクターペッパーみたいな台だよね。
一度目でうわぁ。二度目であれ…?三度目でぎもぢいいいい
ごめんうそ。正直ずっとうわぁってなってる。でも店の運用次第で意外と流行ると思う。
極からのオクムラとか、EXオクムラとかやれば見る目変わると思う。あと聖杯絡みか… よく分からんけどこの台にあんまり設定使ってくれない店だと2000枚くらい飲んでる台を打てば跳ね返り狙えるのかな? >>667
よくわからんけど、ちょいちょい有利をリセットしてるから、そういう狙い方は難しい気がする
良くも悪くもいつでもフラットだからフラッと座ってダメなら帰れば良いかな
個人的には全ツッパってよりは運試しに1回ATやってみるかくらいが楽しい
犬夜叉とかは座るとき覚悟必要だけど、こいつはてきとーに座れる
ダメならやめれるし >>660
関係ない
AT間天井+スルー天井のダブル天井でAT入ったけど弱ボイスカネシロ→カモシダの明らか弱ATだったわ >>670
確実に上がるわけではないのがミソだと思ってる。
エウレカ3のatレベルみたいな感じと予想している。
5でもスルー天井まで行ってクソレベルも多々ある。 通常時ってリアボ中だと渋谷じゃなくても擬似ボけっこう当たるよね
設定差あるんかな ボナ後の15ゲームではなく、
リアボを引いてから250枚前後を払い出すまではリアルボーナス抽選はしていない。(ボーナス中だから
その状態の時にはレア役の抽選はリアボ当選分と同じ確率が擬似ボに割り当てられてると予想してるが、高確低確で格差があるかもしれない。
正確な数値を出せなくて申し訳ないが、その所謂ペナボ状態の時の方がPCは軽い。この状態の時はスイカチェリーがかなり仕事をする。 >>675
その無抽選区間での擬似ボとかって恩恵あるの?
特に何もなし? オクムラパレスに行けばなんとかなると聞いていたのですが!
自分も左右の台も、1セット目オクムラパレス行って乗せなし単発終了喰らってたのですが!!
どうなってんだよ糞狐じゃなく女出てきても弱チェ引いてもあたんねえよ
左右の台と合わせて15回くらいオクムラバトル負けてるぞ
そのくせして弱ATレベルぽい時の下位ステージだとベル一回であっさり当たるし
https://i.imgur.com/osphTdj.jpg >>664
1セット目でバトル行っても全く勝てんぞ
5回戦くらい連続でやってコンスタントにベル二回以上でもゼロ乗せとかザラや
自分も左右も完全その挙動
以前打ったときはもっと素直に確率通りくらいで勝ててたのに
なんかたまにバンバン勝てるATのときがあって、そのときだけ1000枚でて、他はなにやっても3セット目で終わった
ちなみに3セット目でベルベットチャレンジすら行かん >>678
オクムラだけなら8戦全部で確実にベル2回は引いとるわ
2でも3でも負ける
というか自分だけならわかるが左右も全く同じ流れ(1セット目オクムラパレススタートでバトル発展しても乗せなし)を2回くらい喰らってたわ
右はそれで台パンして辞めてた この糞台のいい所は2万も負けたら今日はいいわってなれる所だな 全ベルでも7割ないくらいじゃないの25%が引っかかる確率って ストック乗せまくるもなにも台がストックさせないじゃん
引き弱とかそういうのですらない見えない力しか感じなかったわ
ちなみにこぜ下の台打ったときはバンバン乗せて楽しかったよ、だからここで言われてる楽しい部分もわかるが、設定かレベルが上だとストッパー強いんじゃないの?
昨日打った台はマジで悪い意味で別物やったATレベル高い示唆はくるし緑以上スタートがバンバンくるけどとにかく乗せない
特に赤はマジで乗せない 昨日初打ちしたが先生可愛くてたまらんな。
一応ちょい勝ち出来たけどキツさも理解できた。
でも先生見たさにまた打つかも >>683
25%で抽選してるなら全ベルでひっかかる確率は75%じゃないとおかしいだろ 同色ってガチなんか…
706580と外してるんやが 通常時のペルソナチャンスで15ゲーム後のボスと戦っているとき(16~19ゲーム)はもうペルソナチャンスは終わってるのよね?ここでボーナス引いてもEX?
ボスに会えなかった次ゲームで強チェリー引いた、くそーw 今年もっとも打ち込んでるクソ台
ボンバーガールとかは打ち込むにあたいしないクソ台 >>689
ボーナス後何ゲームとかじゃなく、払い出し終わるまでだよ!
つまりベル引けなかったら何ゲームもリアボなし!
バトル中にレア役引いても書き換えとかないと思うよ、強チェもチャンス目引いてもなんにも無かったから
ペルソナチャンスまで引っ張ってきたらどうなるかは分かんないな 昨日オクムラパレスで100ゲームやって11回ボスバトル行ったのに一個も乗せなかったわ
その後ヤルダバオトバトル引いて完走したからまあ良いけど >>693
ありがとう。
えっ、そうなんだあの15ゲーム間かとおもってたら実際は払い出しだったんだ。
マジですか、強チェリーやチャンス目引いたら勝てると思い込んでましたw 隣がラウンド開始画面ずっとナビだったなー
パレスは常によかったからレベル示唆かな 普通にPCなだけ。
ただ一つ言うなら擬似ボの方が遥かに同色引きやすい。
なぜなら擬似ボは長めの前兆ことが多いから。
擬似ボに関しては前兆中レア役で昇格ある。ほぼ確実に。しかも割と取れるくらいの確率だと思う。 >>698
レベル示唆orそのゲームでPC引いてる示唆or聖杯に至る道示唆 >>680
ガイジの集まりやん怖
逆にベル一発で勝った時何回もあるだろ?
そん時は文句言ったか? 自力で薄いとこ引いて聖杯決戦→ヤルダバオトって感じでやれないとジワジワ殺される >>701
いやベル1回で勝ったのは50回やって2回くらいかな バトル勝てねー25パー嘘だろって人は中で引いたベル数えてると少し気が休まるぞ…
ああ25パーだわ…ってなる。 女ナビ無しもいいんだけどレア役は基本男にしておけばここまでヘイトも集まらなかっただろ
現状のたまに入る男レア役やら共通ベルじゃなあ >>706
低いステージなら勝てるし高いステージだと負けるやろって話でしょ せっかくボスごとに対応する因縁キャラが味方にいるんだからボスごとに因縁キャラ固定で良かったのにな。
生身で戦う弱攻撃とペルソナ呼び出す強攻撃、そして確定でネコとのタッグ攻撃、もしくは法則崩れの因縁キャラ以外とか これ解析出ない限り、設定判別難易度かなり高いままで終わりそうだな
設定2でも設定6みたいなグラフするからほんとにわからんわ
個人的には擬似ボ、初期ストックあたり怪しいと思うんだが
演出面はクソなのに、内部はわかりにくいように上手く作ってるよね >>711
いや違う。
全てきちんと25だってよくわかるってこと。
ステージは関係ないよ。
ベル引けてないならそりゃ勝てねーよ。ってことも。 >>715
なあなあ
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