【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 93ぱ~
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公式
https://www.oizumi.co.jp/machine/higurashi2/sp/
i.imgur.com/KvjoQgj.jpg
>>970 を踏んだら次スレ立ててください
立てられない場合は安価指定してください
※立ててから1時間以内に36以上までレスしないと落ちてしまうので注意
※前スレ
【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 92ぱ~
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1659001129/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured テンプレ1
富竹ボーナス中のBAR斜め揃いは
設定差大のため要注目
金背景は高設定示唆や確定もある
銀背景も高設定示唆となる
突アツ演出も高設定ほど出やすい
BIG中1回目のビタ押しで出現するキャラ
圭一 デフォルト
魅音 設定2否定
沙都子 設定2以上の期待度アップ(設定1でも出る)
詩音 設定1否定
レナ 偶数設定示唆
梨花 設定3以上確定!?
テンプレ2
運命分岐中に「自力で」転落回避を
5回行うとARTストックを1個獲得。
自力回避回数は引き継ぎ無し。
テンプレ3
暇潰しステージでボーナスに当選すると
BIGの場合はART2個以上ストック
富竹の場合はART1個以上ストック
通常ステージでもストック複数当選あり? テンプレ4
有利区間を完走してもRT状態は変化しないため、運命分岐でベルリプを引ければ
再びARTが開始される。
その為、有利区間はほとんど気にする必要が無い
テンプレ5
ビタ80%、ボーナス成立後3ゲーム揃えで
機械割100%となる。
テンプレ6
ART中の残り30ゲーム時にプッシュボタンを押しながらレバーオンすると
BBに当選している場合は50%でFriend発生
テンプレ7
ART中のキャラアップ(赤枠3段階目)は
熱いが確定ではない。
レア役示唆時の下パネル四隅の紫点滅はそこそこ熱い。
リプレイ音変化でボーナス期待度アップ テンプレ8
にぱー演出について
「設定示唆」と「期待度示唆」の2種類ある
12%選択率は「設定示唆選択時」に大きな差があるが、
「期待度示唆選択時」の場合は全設定共通
よって全設定5や6でも普通に何回も出る
「設定示唆」と「期待度示唆」の発生率や見分け方は不明
設定示唆選択時の内訳
| 12% | 22% | 33% | 44% | 55% | 66%
1 |60.00%|13.33%|13.33%|13.33%|0.00%|0.00%
2 |46.67%|26.67%|13.33%|13.33%|0.00%|0.00%
3 |33.33%|26.67%|26.67%|13.33%|0.00%|0.00%
4 |20.00%|26.67%|26.67%|26.67%|0.00%|0.00%
5 |15.00%|26.67%|26.67%|26.67%|5.00%|0.00%
6 |10.00%|26.67%|26.67%|26.67%|5.00%|5.00% テンプレ9
カケラ回想について
・カケラ紡ぎを規定g数消化で突入(レア役での短縮あり)
・突入時に1個ストック
・初回は10g~70gから選択、振分は不明
・ボナ終了画面が三四の場合は残り34以下
・レナの場合は残り10以下
・10以下でも三四レナ以外が選択される場合あり
・カケラ回想までの残ゲーム数は有利区間転落まで引き継ぐ
・カケラ回想中ボーナス当選時はカケラ回想から再開 テンプレ10-1
■左上赤or左上白順ハサミ押し
左上赤=まずは赤異色と赤バケをフォロー、右下青狙って赤バケか赤異色揃える
滑って右上段白は赤異色確定。揃わなければ赤オヤシロか左上白狙い
左上白=白異色と白バケフォロー、右下赤狙って白異色か白バケ揃える
最後に白オヤシロ狙う
デメリット1枚役こぼす
メリットベルこぼし時ボナを揃えられる テンプレ10-2
■中押し赤中段ビタ押し
中中赤=右白狙って聴牌したら赤異色確定なので赤異色揃える最短1G
蹴ったら左も適当押しして下段にベルが一直線に揃ったら赤オヤシロor赤バケ確定
次G順ハサミで左上赤右下赤狙って赤オヤシロか赤バケ揃えるこれで最短2G
下段にベルが一直線に揃わなかったら種無し
中白上段まで滑る=左上に白狙って聴牌したら白頭orベルなので右上段に黒を狙って白バケ揃って最短1G
ベル揃ったら中中赤ビタワンモア
ベルも揃わず出目が上段黒で白異色確定、中段黒で白オヤシロ確定、次G順押しでどっちかのBIG揃えてこれで最短2G
左上白狙い時白が中段に止まったら赤頭確定ベルこぼし、順ハサミで赤頭ボナ揃える、この時だけ赤オヤシロだった場合3Gかかる
左白狙い時中段にベル停止で種無しベルこぼし テンプレ10-3
■中押し白中段ビタ押し
中中白=ハズレorボナ 右下段赤狙って下段赤でビタが完璧なら白異色確定、蹴ったら左適当
下段にベルが一直線に揃ったら白オヤシロか白バケ確定、下段にベルが揃わなかったら種無し
中上チェリ=リプorチェリor1枚役Cor赤オヤシロ 1枚役を狙ってハズレたら赤オヤシロ
中中オレンジ=1枚役Aor1枚役B
中中チェリ=赤異色or赤バケ 中中白ビタ押しの目玉ボナ1確目、ビタが完璧なら右中段に必ずベルが止まって赤異色or赤バケ
中上スイカ=ベルorスイカ 右適当押しスイカ聴牌でスイカ確定、右ベル聴牌でベル
ベル聴牌したら左上中段に白狙い、中段白停止で羽入がしゃべって赤頭ボーナス確定、蹴ったら白頭だけ残る
デメリットはビタなんでビタミスると全然変わってしまうたとえば中中白から右普通に聴牌しちゃうとか
メリット全役取得可能、単独異色を成立Gで揃えられるので成立Gでいきなり狙いに行っても良い
中押しで問答無用の一確目をおがめるのはこれだけ
1コマ遅いならひぐらし打ちと同じなのでどうせひぐらし打ちやるぐらいならこれに挑戦するのもあり
1コマ早いとスイカこぼすので遅め意識 よくある質問?
Q:設定変更で周期までのゲーム数どうなる?
A:設定変更でも周期までのゲーム数は引き継ぐ
Q:ボーナス終了時に梨花ちゃん出た、これ何?
・かけら梨花 設定2以上示唆
・梨花(初代パネルイラスト) 設定2以上濃厚
・桜花(炎上背景) 設定5以上濃厚
・羽入 設定6濃厚
・鷹野三四はカケラ回想まで34ゲーム以内、レナは10ゲーム以内、朝と夜でもすぐ回想突入もある
Q:カケラ回想中にボーナス引いたらどうなるの?
A:ボーナス後にカケラ回想から始まる、ナビ保証が復活するので富竹を引くのはココがベスト
Q:運命分岐で普通のリプレイ出た、これ何?
A:状態変化しないリプレイがある、特に熱くもない
Q:有利区間完走したらどうなるの?
A:RT状態は変わらないためRTが終わった後に運命分岐突入、そこでベルリプ引ければ再度ARTに突入。よってダブル完走・トリプル完走も可能(難しいが)
Q:データ表示機のボーナス合算ってどうなるの?
A:完走型+小役による延長+客の揃えG次第でボーナス合算値はブレまくる。ボーナス確率にあまり設定差が無いため、正直気にしなくていい
Q:わざと周期400にしてやめるのヒドくない?
A:わざとじゃない可能性もある。200ゲーム以内にボーナス引けば関係無いから頑張れ
Q:隣のビタ下手な奴が3000枚出て、俺は負けた!
A:嫌な事件だったね よくある質問?
運命分岐中のセグ楽しみ打法
・ナビポイント0%時
セグ『┗』でART突入確定
セグ『|』でLevel2ナビ(羽入ナビ)確定
・ストック有り時(羽入モード時)
セグ『┏』でART90確定(ボナも有り?)
・セグ『┏』以外はART突入か転落回避
セグ『┏』の時は転落の危機かチェリー
ナビポイント低い時に『┗』が出ると
ART突入期待度が激高になる
例えばナビポイント10%の時に『┗』なら
ベルリプを引いたor回避ナビ10%当選の
どちらかになるから よくある質問?
Q:BIG中と運命分岐で制御違うよね?
A:制御は違うがビタじゃないと止まらないのは一緒。練習しよう。
ちなみにBIG中は1コマ早いと白7上段停止、1コマ以上遅いとBAR上段まで滑ってくる。
運命分岐は遅くても早くても白7枠下まですべるので出目で早いか遅いかを判断するのは不可能。
Q:ビタ押しの練習できる?
A:ART中のベルナビが出たときに練習ができる。
ビタ押しが成功するとリール上部の役物(目が出てくるところ)が消灯する。
赤7ナビでも白7ナビでもチャレンジできる
Q:BIG引いたけど、ARTストックしないんだけど?
A:BIGはARTストック+1じゃなく、羽入モードに移行のみ。ストック0の場合のみ+されて1になる。
Q:エピソードクリアしたら、真惨劇回避と出た。設定6だよね?
A:ラスエピでBIG引いたら出る。設定関係ない。
ボタンのメニュー画面・ストーリーをコンプリートした場合に、(真)惨劇回避と出た場合が設定示唆 ごめん、久々にスレ建てしたからテンプレ貼るの忘れてしまった
次の方テンプレの修正お願いします そのビタ押し・・・決めた後にこっちを向いた隣の奴の顔に膝が入るぜ 最近分岐のビタが決まりません
もうダメかもしれないわ 最近またちょこちょこ打つようになって思うけど、初代みたいにボナ後の確定CZだけでもベルナビ出せなかったんかねぇ。
少ないボナ枚数が確定CZで減らされるのマジでしんどいんだが。 >>41
差枚管理でナビ出るじゃん
まぁつむぎでベル無しでハマって即突入だと辛いけど、その場合回想に期待できるし
そんなに悲観するほどに感じた場面少ないけどな 単発art終わってボーナス後の枚数、から運悪く分岐で削られて・・・比較的よくあるような印象
下振れ以上にすごくいい上振れのいい印象がないというか・・・ かけら遊び初打ち
なんだこのクソ台は
なんでこれひぐらしの名前で出したんだ 一昨日やっとフリーズ引けました体感1/250000 うみねこ2出ないかね?
キャラはうみねこのが好きだな >>49
ベストは祭2が期限切れる頃に入れ替りで出ることだね。 分岐転落して80%持ってる状態で暇つぶしでBIG当選したら380%貰ったわ。擬似YOUだな。 うみねこはRT中Ep8までストーリー選べるから
Ep5以降のドラノールがデスデス言ってるところばっかり選択してたわ エンディング全部見るためにはわざと30Gにしないと駄目とかなかったっけうみねこ カケラ遊びで据え置き天っぽいR単喰らって1000G間技術介入なし!
はぁ 俺も隣の爆音ツインパなんとかして欲しいわ
バラの萌え台って高確率でキチガイが座るから近くで打つの嫌なんだよな ディスクマッピーハナビピンパンガメラキャッツアイ
ってまんべんなく打ってるけどやっぱりひぐらしが一番優秀かもなあ
設定がチョコチョコ入ってるのと期待値と実践値の乖離が小さくて若干のヒキ損で-2400枚しか離れてない
他機種マイナス万枚7千枚5千枚って平気で-2万枚以上乖離してる
ひぐらしが唯一上ブレる可能性がありそうだ
ヒキを鍛えたいなあ ディスクもマッピーもひぐらしも全部勝ってるけどひぐらしがこの中ではショボい、体感101%
スナイパイ赤は負けてる、最初2万Gで9000枚凹みが酷かった >>55
ひぐらしの出来損ないを打つからそうなる
祭2打つものだけが救われるんだ >>61
マッピーは別格としてディスクとひぐらしならひぐらしじゃない?打ち始めのペナを考慮してもひぐらしの方が優秀だと思う。 完走した直後に分岐転落してもすぐボーナス引けば枚数引き継がれるんだな
https://i.imgur.com/m9d9az6.jpg >>65
ひぐらしが圧倒的にビタ安定してるけど、一番勝ててないよ、そのかわり下にはやっぱり沈みにくい
タイミング悪いことが多い印象、ストック有りでBIG連打したり
ディスクはBB確率1と同等でいい感じ(ビタは下手)、前作はもっと勝てたな 分岐2スルーとマイナス千枚目安に打ってるから大敗はあまり記憶にないな >>68
ディスクとひぐらしはどのくらい回してる感じ? >>57
離席する度に1ずつ音量下げれば分からんよ >>70
ディスク12万G 真極どっちも89%
ひぐらし15万Gぐらいから数えてない(そこでやっとプラテンしたから)
多分25万G打ってないぐらいかな、分岐は今は98%ぐらいだけど最初は95%ぐらいだった 運良く結構出てパネル解放コングラでベル確もイマイチ。高設定はないって確信した台でも辞めたあとのデータ見るのは精神衛生上よろしくないな >>72
ひぐらしの方が得意みたいだし打った方がいいね。 かまいたち3000Gで延々0〜+500枚ライン往復して疲れた後に
ひぐらし行ったら1000Gで+800枚頂きました >>58
俺もバラのひぐらし打つ時は音量MAXだよ
小さい音じゃダメなんだよなぁ ひぐらしってオーイズミだよね?
オーイズミってユニバで言うところのユニメモってありますか? >>66
このレナ見るといつもサイレントメビウス思い出す 確かにあんま金使わない台ではある。
自分打つときは4000ゲーム以上はだいたい回すけど6月から5万以上入ったのは1回しかない。
ただ3000枚以上流したのも2回しかない。
ただこれに慣れてしまうと他の立ち回り出来なくなるわ。ジャグラーでさえ打つの怖いわ。 >>72
ディスク2そのビタ率でプラスになってるって凄いな
全国集計だとボナ確率が設定1より微妙に悪いだけでかなりのマイナスになってるからATがやれてんだろうね 俺は一昨日33g昨日52g回ってるやつ打ちに行く
これで悪くても300ちょいで分岐来るはず ディスクはATが減ることが多くて触ること少なくなったな
純増0.5枚でいいんでボナもう少し軽いやつ出して欲しい ぶっちゃけひぐらしはタイミングゲーだからな
ここで引くと得、ここで引くと損ってポイントが多すぎる つまりどこでボーナス引こうが得な
ジャグラーが最高なんですわ カルミナの新台の魔法少女なんたらいうのひぐらしみたいな感じなのね
設定偶数の赤なら完全攻略でひぐらしの設定1の割は超える発表だけどひぐらしから流れるのかな?
俺はひぐらしある限りこっちをメインで打つつもりだけど選択肢増えるのはいいね カルミナってWUG出したメーカーか
あれも技術介入だったけど101%だから人気でなかったな ワグも太田が感動しまくってると楽しいんだけどね
2択を外しまくって50%にも蹴られまくるとマジで辛い 魔法なんとかは1が2コマの割に甘すぎないかなという
新ハナビみたいにアホほど回数させられるとも思えんし まほいくの真価は設定1だろうね
ビタ95%無い人は2コマで確実に決めた方が勝てるかもしれん 種無し一枚後の演出失敗してレバー叩いたら「嘘だ!」
えっ?ってなって中押ししたら10枚払い出し、確定役引いたわ
種無しART後1ゲーム目で確定役引いたら復活演出になるのかな >>97
確定役じゃなくても嘘だ!で復活するよ
ベル重の第3停止で嘘だ!言われるのが一番ビビる >>96
赤の割が高いからどうなるかな。青放置になったら嫌だね。赤のビタがひぐらし程度の難易度ならいいんだけど。 右隣の千ハマり台から初代梨花
左隣はジャグラーばりにオヤシロ引きまくり&金背景
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